2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2010お世話になりました。

2010年12月31日 雪

大晦日!雪!
年越しらしい雪!

あっという間の一年!

いろいろ楽しい一年!
充実した一年!チャレンジな一年!辛抱の一年!
笑顔な一年!でした!

ありがとう

みなさんよいお年を・・・

AK
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

買い出し

12月30日 

おはようございます。
昨日、息子と二人正月の買い出し第一弾へ!
海産物の準備に気仙沼へ!!

 我が家からは50~55分ほどの移動で行けます

海産物センターとお魚市場へ

かに、いくら、たこ、マグロ、ホタテ、珍味等・・・
クーラーBOX満載(笑)
 
 買いすぎでないの??いつ食べるの??
まあ年越し、年始は特別です!!

 では

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

納め前日

12月27日 曇り

週末の大雪により雪かきから始まった月曜日!!
今年もあと4日!
今年の現場は雪囲いして終了!
雪深い現場なので年明けの状態を想定しながら・・・
また来年!!
一応28日が締めの予定
作業場や資材小屋の整理整頓!が残りの作業
がしかし・・・急遽、紫波へ行くことに。。
ポンプ工事の打ち合わせ。。
 来年早々に仕事を頂くことに!有り難うございます。

最終日の明日は作業車も綺麗に洗いましょう!!

例年のパターンですと年末突然の仕事が結構あったりしますが
まずは1年無事に終えそうです。

雪・・・また降っています!!

ほな、おやすみなさ~~い

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シンシン・・・

12月25日 土曜日 雪 大雪

シンシンと雪が降り続いています・・・!
今朝は一面の銀世界!!
サンタもやってきました!
 念願?叶ってよかったね~~!
(こっちはクルシミマスだが・・・!!)

さて本日年内スポ少最終日!
体育館練習は笑顔の子どもたちでした!
(きっとサンタ効果なのだろう・・・)

一日中雪振り・・・
外は30cmほど積もっている模様

明日は朝から雪かきだな・・・こりゃ!

ほな
AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パーティー

12月24日 雪

メリークリスマス
ホワイトクリスマスイヴです

今日は朝からウキウキ気分!クリスマスイヴですから!
この歳になっても嬉しいもんだよ。

現場は朝から吹雪でしたが頑張った!今宵のご馳走を思い描きながら

今夜は家族に息子の友達交えクリスマスバーティ
テーブルには沢山のクリスマス料理にシャンパンやワイン
ケーキはアイスケーキとチョコレートケーキ



生クリームケーキ&シフォンケーキは明日のお楽しみに
今年は4ホールなクリスマス

賑やかすぎる夜

サンタクロースはやってくるか?たのしみぃ

ではMerryChrithmas
AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

休日

12月23日 木曜日

昨日の暴風雨にはまいりましたな~
体は冷え切り、もちろん下着までぐちゃぐちゃ

流石に現場は仕事にならず・・・
さて
今日は家や庭の掃除を息子と娘と!
年賀状も完成
しかし毎日、慌ただしく疲れますなぁ!

胃も大分疲れだしています

明日はクリスマスイヴ
ホワイトクリスマスに期待大
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年末だけどOFF

12月19日 日曜日

日曜日!
娘と嫁さん赤ん坊は部活動の三送会へ!
息子は友達大勢遊びにきて外で元気に遊びまわっている!

私は、家でゴロゴロ~
午前中に車の洗車&ワックスがけ&メンテナンスを念入りにしただけ!
最近はメンテナンスフリーのボディコーティングも溢れていますが、私は自前のワックスがけにまだこだわりたい

とにかく今日は年末だというのにOFF日にしちゃいました~!
何だか疲れがでてしまい・・・
たまには良いかな!

ほな
AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマス

12月19日 日曜日

17日金曜日の夜は、家族でクリスマス会へ参加!
銀行の会でのこと。
市内のホテルで一足早いクリスマス!
 
4ヶ月になった娘も参加させていただきました。
ビンゴゲームや利き酒(beer)などのアトラクションも盛り上がり
楽しい!!
JCでお世話になった多くの先輩方もいらしていました。

来年も家族で参加!!

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カッチカチィだに

12月16日 木曜日 曇り晴れ
ツルリン!テカテカ!カッチカチィ~
今朝は一関も冷えました
朝の出動準備はお湯かけて~
ワイパーバリバリでんがな~

運転も慎重に慎重を重ねてな感じ!

現場も凍てついてましたー

ほな安全第一

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬本番だに


12月15日 水曜日 雪(現場はふぶき)

寒い~雪だるまです
まだ積雪は多くありませんが一関大東小黒滝付近ふぶいています~

明日の朝が心配だ・・・

12日の日曜日にはJCの卒業式へ~
卒業式を迎えられた皆様卒業おめでとうございますそして卒業まで在籍し数多くの尽力ありがとう!
心から敬意を表すものです!
大きな人材を送りだされた現役メンバーには、来年度以降もさらなるご活躍お祈りいたします!
また2010年度理事長!専務!全ての事業おつかれさまです。
残務整理が残っているかと思いますが、最後まで一年間を有意義に過ごして下さい

今年も残り2週間かぁ

年末元気に~

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

わぁお!

12月11日 土曜日 晴れくもり

今朝は冷え込みましたなぁ~
昨夜、Au兵衛のタイヤ交換完了!



さて本日からスポ少野球、冬の練習開始。
小学校に場所を移しての開催!
天気もまずまずなので校庭にての練習でした!
やっぱり外で練習できるのは良いです!

帰宅すると盛岡から叔母、従兄弟たちが来ていた!
叔母がケーキを作って持ってきてくれていました
大好きな叔母のケーキ


かぶりつきです

ケーキ機会が増える年末年始のスタートでもあります

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬支度~

12月10日 金曜日 雪

昨日、要約仕事の車両すべてのタイヤ交換が終わり!現場忙しく、なかなか交換する時間が取れず例年に比べると遅い!
県南や仕事先は、なかなか雪も降る気配もなかったので・・・

先輩のタイヤショップでトラックのタイヤを新調
ひと安心です

次々に大型トラックをはじめタイヤ交換に忙しいようです。

夜になり雨から雪に・・・

息子と外に出て本格的な雪に興奮
童心に帰ります


今朝はうっすら雪化粧!

直ぐに溶けていましたが、新たな現場は山間部!
積雪はありませんが、今も雪やあられが降り続いています!

今週末はJCの卒業式へ!
3名の方々の御祝いに

ほんじゃ

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

納会

12月6日 月曜日 晴れ

昨日、野球スポーツ少年団の納会!
久しぶりに晴れ!おまけに暖かい日曜日!
グランドで今シーズン最後の練習を午前中2時間程開催!
道具物置も綺麗に整理整頓
最後は軽くシートノックを行い終了!

その後、グランド整備をし一年間お世話になったグランドへ感謝を込めて神事を執り行いました。

また春にグランド練習を楽しみにしながら・・・

お昼から納会!
監督、団長から話しを頂き、一人ひとり一年間の振り返りと来年への豊富発表!
みな立派だこと~

お母さん方の手作りカレーライスやお菓子を食べながら楽しい時間!
団&個人成績発表もあり、なかなかの成績!
表彰は6年生からとなりましたが、我が子も立派な成績だったと思います。

息子の成績は繋げて息子に打席をまわしてくれたチームのみなさんの活躍があっての数字です。

そして、監督、コーチ、父兄会の方々、家族のお世話にあったからこそであります。ありがとうございます
そしてそして・・・

夕方や休みの日にいつも子供たちに声をかけてくださり、丁寧に教えて下さったスポ少父兄会のOB先輩と、スポ少OBの中学校の先輩のおかげであります。
心より感謝いたします。

冬練習もしっかり楽しく
一年間おつかれさま
ありがとう

息子よ今日からまた練習しような

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大荒れ

12月3日 金曜日 

大雨・・・強風(暴風)
 ため息で始まった今朝・・・・

こんな日は・・・会社の作業場で・・・・

と思いきやなんとしても今日やらなければならない外仕事・・・

しかしこれだけ降っていると・・・肝座ります・・・

どうせ合羽きてもびしょ濡れだしぃ

 現場もつまっているのでやっちまおう!!

昼頃・・・
朝の雨がウソのように止み青空が・・・!

この悪天候の中なんとかスムーズに事も運び
今日はお父ちゃん頑張ったでぇぇぇ!!!

タイヤ交換する暇がない・・・来週あたりは雪、積もるかな???

では週末もう一丁頑張りますか!!

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

師走だ

12月1日 晴れ

12月になっちゃいました~。早い・・・
仕事も挨拶まわりも、年賀状書きや、大掃除、忘年会や納会も~
JCの卒業式もあるぞ~

忙しい

タイヤ交換もまだ残っていた~

慌ただしく経過しそうな師走!
風邪などひかないように

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
