2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スッキリしたいのに


10月31日 日曜日 くもり雨

スッキリしたい10月最終日!
なのにドンヨリ
朝、雨が残り日中も降ったり止んだり

スッキリせーよ

練習試合が組まれていましたが野球場が使えないとの事で試合は中止

なので朝、息子と親父と柿取り!
干し柿と焼酎抜きにします!

その後9時過ぎにスポ少グランドに行き、午後から練習出来るように水取り作業!スポンジで吸いまくり~午後から何とか野球が出来ました。


明日から11月
雨のスタートになりそうだ。

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒いけれど

10月30日 土曜日 くもり

台風14号の影響で曇り空な土曜日。
気温も低く肌寒い10月末です。

寒いなかでもスポ少な一日!
市内のチームと練習試合!6年生、5年生、4年生以下のそれぞれのチームで3試合!
特に4年生以下のチームの試合はハラハラドキドキ
一投一打に笑いや、応援の声が飛び交います

明日も練習試合
11月もまだまだ交流大会もある!
寒さに負けず、シーズンラストたのしもうね

AK
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハッスル

10月29日 晴れ

今日は気持ちの良い天気!
現場もはかどります


さて、今夜は中学校の体育館へ!
地域P連のソフトバレーボール大会へ向けての練習!
小学校PTAが中学校PTAと合同で技術力!チームワークアップ向上!の為に一緒に練習しようとなりまして・・・
選手登録ではないのですがお世話役&盛り上げ役で練習には参加!

今日は人数合わせの為、何故かプレーするはめに
がしかし、なんでもチャレンジ!
楽しくがモットーですから!ハッスルです!
体より口が動きっぱなしのわたくし

でもムードメーカーは必要ですんで!

2時間騒ぎ疲れました

来週火曜日また体育館に集合!ですよ

ほな

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冷たい

10月28日 木曜日

冷たい~寒い~
今日は一日雨降り~

田んぼの稲こき作業が進まない。

しかし秋晴れが続かない今年の秋・・・
例年、秋晴れ~夕焼け空~空気がひんやりした日暮れまでトラクターやトラックのライト点けて藁集めまでするのに~

昨日午後と今日の午前10時頃までしか作業できず。

寒さ冷たさに参ります。

しっかり雨が降ったので明日も作業はできない。
早く
特製旨味!低減農薬!akinori天日米がっ!
くいてぇ~よぉー

ほな

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

再開!飛行船

10月26日 火曜日

今年も飛行船が一関にやってきました~~
正確には今年は平泉町内に係留・・・
 
昨年は来てくれませんでしたが・・・
2年ぶりの再会でした・・・

101026_090652.jpg

 親戚の伯父の牧草地ではないのがちょっと残念ですが!!

ことしはメットライフアリコのスヌーピー仕様
101026_090908.jpg

今朝、ちょっとしたお手伝い?でクルーの方々の所へ・・・伯父と一緒に
101026_090830.jpg


 今週いっぱいか来週のはじめころまで係留予定(あくまでも予定)のようです。
101026_091708.jpg
101026_090715.jpg

近くで農作業しているおじいさんやおばあさん
 見つけた方々が、近くまで見学に来ていました。。。

4号腺バイパスから北上川の向こうに見えます

 また遊びに行こう!!

AK

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

使者

10月20日 水曜日 曇り

朝晩すっかり寒くなりましたなー!
岩手は最低気温が氷点下の地点も聞こえてきました!
17日の日曜日あさ、何気なく空見上げると、冬の使者、白鳥の群れが南に!
昨日の夕方も飛んでいた。
あー冬がくるなぁーなどと思っちゃってます。

ほな

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10月16日 土曜日 晴れ

文化的まつり
文化祭

今日はまつりだもの
朝からテンション上げて楽しく

掘り出し市と当日販売の担当!お手伝いで食材などの搬入も!

とにかく楽しく

まつりだもの~

ついつい、ごっつぉしたくなり、余ったメニューも買いたくなるしぃ!

昼ごはん食べる暇もないくらい充実!

子供たちの音楽発表は息子の学年しか見られませんでしたが、良かったよ!
ビアノ伴奏の息子も上手くいったようだし、立派だった!

文化的にまつりな一日

今夜は自宅でご苦労会!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

文化的に

10月15日 金曜日

明日土曜日は小学校の文化祭!
昨日夜から自分が担当している部会の準備作業が!
今夜も全体会&準備があります!

明日は子供たちの音楽発表会もあり知的に文化的な一日になるでしょう

現場はザーザーとですが、さっさっと今日の仕事が片付きますように

ほな

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

歓喜

10月13日 水曜日晴れ雨

11日体育の日

快晴の秋晴れ、汗も出るほどの強い日差しの晴れの得意日!
地元の新聞社主催の学童野球の決勝戦が開催されました。
決勝まで勝ち進み、対戦相手は各大会で優勝している強いチーム!

昨年秋新人大会で勝ったのち、今シーズンは2戦2敗
練習試合で負け、夏の大会では決勝で対戦するも大差で負け準優勝と悔しい思いをした。

最後の大きな大会でリベンジなるか?


結果は見事見事な勝利!
5点を先制され、2点返すも直ぐに2点追加される~
やはり強いチーム。
しかし今回は違いました。その裏2対7から打線がつながり3点返し5対7に!
さらにその裏2点とり同点に!行ける行けるぞ!
そしてこの回に、タイムリーヒットでついに大逆転8対7!
さらにさらに次の回にも打線がつながり2点追加!
10対7で最終回へ!

相手チームもただでは終らない!
ヒットで1点返される!
が子供たちはミスなく守りゲームセット

その瞬間グランドの子供たち、ベンチ、さらにはスタンド応援団が跳びはねた歓喜!歓喜!です。
涙の歓喜!

保護者の方々、おじいちゃんおばあちゃんに兄弟に親戚の方々!子供たちの先輩!学校の先生方!
たくさんの方々が抱き合い喜んでいました。
もちろん私も監督、コーチと!
これまで悔しい結果だった各大会でしたがこの次期に優勝できた事は大変大きなことです!各チームは個々の技術も上がり、仕上がっていますから。

私事ですが最高に嬉しいプレゼントでした!
コーチとしてもホッとしました。なんちゃってコーチのようなもんですが(爆)

親父として・・・
息子も6年生の先輩のなかで戦う最後の大会!
予選から5試合、チャンスでしっかりと打ち結果をだし勝利に貢献できたと思います。
なによりチームが優勝し、打撃部門で打撃賞を頂くご褒美付きでした
(親バカでつ

午後からの祝勝会
ワンヤワンヤの歓喜ですた




AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大食

10月6日 水曜日 晴れ

最近食がいい
直ぐにお腹が減る。

朝も寝覚めが良く直ぐにお腹が減り、朝食をしっかり採る!

何故か?何故だろ?
秋だから??

たぶんタバコを控え始めたからかもしれない

先月末からお休み中
たまに吸いたいかな~と思ったりしますがそれで吸っちゃうと・・・
ねっ~
もう少しがんばんべ~
娘と息子からも数年前から辞めて~と、お願いされているしよっ!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がんばれ

10月5日 火曜日 晴れ


頑張っています
わが家の受験生
学習塾に通っているのでお迎えです。車を駐車場に停め帰りはまだかまだか?と・・・待ち状態。
迎えのとーちゃんも頑張ってます!あくびしながら
夏休みから塾に通うようになった娘ですが自分で納得がいくようにガンバレ!

早く来ないかな~

ほんでね

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

満喫

10月4日 月曜日

雨の一日です
さて週末は秋晴れの中野球の大会で満喫でした。
一関の運動公園が会場となっていましたが、陸上している人、テニスにサッカーしている人に幼稚園の運動会も!
私や子供たちの母園です。友達や後輩のよ~く知っている顔なじみの方々にたくさん声かけられては談笑
ユニフォーム姿なので冷やかされながら

さて土日2試合ずつおこないなんとか来週の決勝戦に進みました
ハラハラドキドキな試合!おもしぇがった~

日曜日の夜は伯母様から届いた秋ならでは
松茸
ごはんに!焼きに!
かぶりつきぃ
岩泉産はうんめぇ~

満喫です

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一日

10月3日 日曜日

おはようございます
10月も元気です

なんとか稲刈りも終わりホッと一安心な週末です

10月は行事がたくさんで楽しみぃ

秋空の中、食も趣味も
もちろん仕事も充実元気にいきます


では~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
