2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なかやすみ

7月29日 木曜日 曇り雨

夕方から雨・・・
久しぶりに暑さが和らぎ今日の最高気温は29度台。
30度切ったものの蒸し暑さはしっかり!!

でもここ数日間の暑さに参っていた体には優しい一日!!

 明日も雨マーク
8月もすぐそこです!!

ではおやすみなさい

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休み

7月28日 水曜日 晴れ 05:00

おはようございます。

夏休み・・・中学校の娘は先週土曜日から
今日から小学校の息子も始まる

 早速地区のラジオ体操が始まる・・・

毎日元気よく遊んでほしいものだ

娘は受験生・・・!

とはいえ楽しい夏休みにしてほしいと思う分も・・・

今日は希望校の学校体験に行くらしい

それぞれの夏休み!楽しくあれ!!

ak

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バテ気味

7月24日 金曜日

今日も茹だるような暑さ

昨日は36度越え!猛暑日
今日も34度越え!

外仕事はぶっ倒れるようだ
朝から熱中症予防の塩飴を口にする

あー夏だ夏だ盛夏だ~

昼時間に娘の顔見に病院へ

この時ばかりは暑さも忘れる!

夏楽しもう


AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじめまして

7月22日 月曜日

19日朝・・・

はじめまして!

ありがとう

また幸せと責任を

生まれてきてくれてありがとう!

よろしくね。

第3子は

女の子でした!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

あっつぅ・・・今日も

7月17日 土曜日

うだるような暑さの3連休初日!
明日からの2つの大会に備えて練習試合で調整!
100717_095622.jpg

 午前中2試合のメニュー

さてこの暑さに今日は・・・
プールが海が水風呂が
    スイカが冷えたメロンが
 アイスが
・・・恋しい

梅雨明けがそこまで来たようだ・・・

梅雨明け10日!
梅雨明けしたここ10日は晴れる確立がたかくなる!!

いいな~~梅雨明け地域は!

では明日は決戦!!

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

むしあっつぅ

7月16日 金曜日 晴れ曇り

蒸し暑い
 汗が・・・たら~~~っと!!
  
明日から3連休ですね~~
海の日もくる!!

 野球の新人戦もくる

  夏ももうすぐ来る!!

蒸し暑さは夏の到来が間近なため?

 来週は梅雨明けの声が各地で聞こえてきそうです!!

では楽しい連休を!!!

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

懐かしいもの


7月15日 木曜日 雨

先日、盛岡の姉の家に行った時のこと。
懐かしい懐かしいものにであった。

小学校1年の頃に親父に買ってもらった野球グローブ!
使わなくなってから、従兄弟にお下がりしたもの!

それが年月を経て、従兄弟から甥っ子にお下がり!

1年生の甥っ子よ野球はいいぞ!

懐かしい懐かしい一品でした

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これか~~!

7月13日 火曜日 曇り

今夜小学校の常任役員会議
文化祭(10月)に向けての確認事項等の議題でした。。。
その後、専門部に分かれての会議

私は厚生部という部担当でJCでもお世話になった後輩のN君と一緒!
文化祭の議題と交流スポーツ大会の議題の内容でした。

その後・・・事務局会議で校長室へ・・・
ふと校長室の前の廊下を見ると

ここにも届いていました
ワールドカップサッカーの公式レプリカボールが!!
100713_202313.jpg 100713_202227.jpg
100713_202249.jpg

子供たちうれしいだろうな~~
特にもサッカーをされている子供にとっては大きな夢につながるであろう!!

拍手!!

AK



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リフレッシュ

7月9日 金曜日 晴れ

今日、愛車が車検から戻ってきました。
7年95,000kmを一緒に過ごしてきました!
 まだまだ付き合ってほしいので
車検でリフレッシュ!
 経年によるくたびれ感はあるようですが
ボディの輝きなどまだまだ新車のようです!!

 今回細部の検査でいろいろ問題も見つかり、完璧な
整備も考えましたが予想以上の経費がかかるようで最低限の
修理でおねがいしました。。
 
 もうすこしこの車にお世話になりたいのでこれからもよろしくです

夕方仙台のディーラーから車を頂き帰りの高速でのエンジン音など

やっぱりこの車が好きです。。

でも新しい車も・・・・良いな~~!!

ではよい週末を~~

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゲリラ雨

7月8日 木曜日

こんばんは
今日は日中に2度のゲリラ豪雨に見舞われました

昼過ぎと夕方!
1~3cmの雹も降ってきた~

ゲリラ豪雨には参ります~
AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年の願い

7月7日 水曜日 晴れ

暑い一日でした~~。。
 
笹の葉~~さ~~らさら~~~~~~

七夕です。

今年は願い事たくさん!!

おねがいしますだ~~

おねがいしやす~~~

おねがいします!!

願いが叶いますように・・・・・

 天の川は雲の向こうですが

今夜は穏やかな夜です!!

 AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

切符は

7月6日 火曜日 晴れ

こんにちは~
週末、県大会への切符を掴め!と学童野球大会一関地区予選!

決勝戦・・・
初回の攻撃で大量点
優位な試合展開か・・・
しかし
追加点がなかなか奪えずじりじりと詰められ

途中、雨で中断・・・

流れを掴めず・・・


逆転負け

あと一歩のところで

涙。

何とも言えない
申し訳ない結果でした。

良いプレーも沢山あったけど、悔しいプレーが頭に残ります。
子供たちにもっと良いアドバイスが出来なかったのかなと
反省、情けない。

教える事の伝える事の難しさ。

また次の一歩を子供たちと踏み出そう!

暑い毎日・・・です
雷や急な雷雨、夕方はヒグラシの声・・・
そして
俺の腕の色!

夏はそこまで来てこっちを覗いているようだ。

夏・・・早く来てくれ。

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

dokidoki

7月3日 土曜日 曇り晴れ

こんばんは
蒸し暑く雨が降りそうで、でも降らない
 天候の今日
スポ少野球の大会です。。
 
 dokidoki”の試合展開

 今日のところは駒を進め明日に勝ち進んでいます。。。(ホッ)

予想通りにはいかないのがスポーツでもありますので油断は禁物

 まあdokidokiです。。

今日は早めにクールダウンすっぺ

おやすみなさ~~い

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

脳が・・・

7月1日 木曜日 曇り

今日から7月ですね~~?
 夏に向けてお肌の手入れは万全ですか??
  
梅雨明けの声が待ち遠しいですな!

 今夜は自宅で娘の期末テストの反省会?と
  漢字検定の勉強に付き合ってみました・・・。

・・・・難しい・・・・

  脳内が麻痺しちゃっています。。。
テストの問題も・・・・結構難しい・・・・
・・・

というか・・・

・・・解らなくなっている・・・

  脳細胞が・・・・

少ないと思う・・・

 退化しちゃったよ~~~

AK


 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
