2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人気

6月30日 水曜日 雨

梅雨らしい天気が続いていますなぁ
今日も雨の現場
早く切り上げたいところ

昨夜のワールドカップ日本戦に一喜一憂で少し寝不足・・・

さてこれでまたサッカー人気が上昇するのかな?

WBCの時は野球が人気上昇したように・・・

いずれにせよスポーツが強くなるのは嬉しい事です。

6月も最終日
明日からは7月!
はやく夏がこないかな~

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

注目

6月29日 火曜日 曇り

こんばんは!
今夜は注目の一戦ですね!がんばれニッポン!

日中、息子が通う小学校の学校評議員会がありました!
約2時間の協議

おわりの30分程は各教室を見学!
オープンスペースの学校
子供たちの様子に注目!

息子の学年やスポーツ少年団の子にのクラスに行くと
『あーっ』『なんで来てるの~』と注目度満点!

ん~声かけてくれたり、手を振ってくれたり嬉しい事です

評議員に携わる事で
学校の環境がいろいろな面で向上するように一助になればいいのですが。

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

食いしん坊

6月28日 月曜日 雨曇り

さて私・・・
食いしん坊です。
食事・・・
楽しみの一つ!
特にも週末や休みの夕飯は大事にしたい。

最近は外出機会が減り軽~く晩酌しながらゆっくり食事を楽しみたい!

昨日の夕食!
土日の茹だるような暑さを吹き飛ばしてくれるメニュー
伊勢海老


ピチピチな伊勢海老さん!グラマラス!
お造り&鍋にしてみました暑いときに鍋か?
考えましたがやっぱり鍋も良い!


専門店のようにはもちろんいきませんが、やっぱり美味い!子供も私も大好物っす
食いしん坊万歳

晩酌しながらゆっくり!と構えていると~
娘と息子が次からつぎにお造りを食している!

若造のくせに生意気な!
わさびまで一丁前につけて!

食いしん坊は俺だけではないようだ

大満足の日曜日です

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もわ~ん

6月27日 日曜日  小雨曇り

おはようです・・・

昨日の暑さにやられちまって昨夜は10時前に爆睡。。。
 日に照らされ続けて、おまけに無風でもわ~ん・・・

こんがりカリッカリに焼かれている感じ

夜のBEERは美味いのだが・・・疲れた体には即効性の強い睡眠薬のようなもの!

最高気温は34℃
今年、一番の暑さです

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

構えろ~

6月26日 土曜日 晴れ

構えろ~
準備したほうがいいぞー

朝から真夏の日差し
昨日は最高32°
今日も33°の予想

今日は仕事もスポーツも
暑さ対策が第一だ

構えろ~

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

日本中

6月25日 金曜日 晴れ


こんにちは(^-^*)/

眠いっ
今日は日本中同じ境遇の方が何十万人いるのだろう
ワールドカップサッカー観戦


ねむいっ!

では

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

公開討論会

6月24日 木曜日

22日の夜
一関文化センターで参議院議員岩手選挙区立候補予定者による公開討論会がJCメンバーの皆さんの運営の下開催され、私もお手伝いに行ってきました。
たいしたお手伝いもできないのですが

さて今回の公開討論会は盛岡で21日、一関で22日と県内2ヵ所での開催であったようです
参加者は・・・
一般の方は100名ほど
マスコミと県内JCメンバー併せても200名かな

告知不足なのか?興味を持つ方が少ないのか?

現役メンバーには今後を考えるためにしっかりと話をしておいてほしいのが正直なところ


先ずは一関で開催することに決断された理事長!
ありがとうございました。またメンバーのみなさんごくろうさまです。
どんな事感じましたかね?
終了後、ごくろう会に交ぜてもらって3時30分

いいなー元気なメンバー
AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありゃ

6月23日 水曜日 曇り雨

こんにちは
昨夜、ついつい話しに夢中になって
帰りは3時30分

布団に入る頃には明るい朝が

飲みに話しに夢中になったのは、JC現役の同級生と一緒だったから

昨日公開討論会だったもので・・・

では

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

な~んもねぇ

6月21日 月曜日 晴れ

むしあついですね~~ほんとむしむし・・・

さて昨日は日本全国父の日!!!

わがやのこどもたちは・・・・

・・・んっ?・・・・


な~~~んも!「ねぇ~~のか??」

なんにもない・・いつもとおんなじ一日

夕食もいつもといっしょ

特別なことはなかったけどいつもとおんなじ楽しい食事・・・

これがいいんだな。。。

ありがとう父の日
 いつもの家族の笑顔をありがとう。。

AK



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

涙のわけは

6月20日 日曜日

泣いていた
娘が。

一関地方中学校総合体育大会


バレーボール決勝リーグは。もう一歩のところで
・・・敗退・・

予選リーグ強豪のチームに惜敗、それでも何とか決勝リーグに駒を進めたが、思い描く結果には為らなかった。

ある意味中学校最後の大会
県大会へと続けてきた道は一つの区切りを迎えたのだ。
涙は・・・
負けたことより
一つの区切りを迎え受け入れなければならない事への悔しさ寂しさへの涙だと教えくれた。
小学校5年生から始めたバレーボール。
友達に誘われ、皆に追い付く事で精一杯だった1年目

スポ少バレーボールでレギュラーとして抜擢された6年生!

体や気持ちの強さがそれまでとは比べものにならないほど感じ自分達の役割をして先輩に憧れた中学校1年生

少しづつ実戦の楽しさ厳しさを体験し、セッターとしてレギュラーになり様々な大会勝利と新人大会優勝を目指し技術と心と体を養った中学校2年生

そして最高学年としての自覚を抱き、チーム部長として今大会に向け過ごしたこの2ヶ月半の3年生!

親父馬鹿ではありますが、小さい頃から体がよわく、大きな病気もしたことも。頑張ってきたと誉めてあげたい。

まだ中学校バレーボールのすべてが終わった訳ではありませんが、今までのバレーボールで培った様々な事をこれから活かしていけることだろう。

親父は馬鹿なのでそう思います
涙のわけ
その涙は
次をみていける涙なんじゃないかな。

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

中総体

6月19日 土曜日 曇り

おはようございます
本日、一関地区中学校総合体育大会です

今朝早く家の娘も出陣です。
会場は一関中学校体育館。県大会目指し頑張ってくれ!実力は狙える力は十分あるようですがどうなることか?


いつもなら野球にいっちゃうオヤジですが、今日は娘の試合応援と息子の練習試合会場を行ったり来たりかな?片道40分かかるけど

がんばれ娘よ
がんばって一関中
イケイケ関中!『かんちゅう』!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑くて・・・1

6月18日 金曜日 曇り

 こんにちは
暑い日がそれも蒸し暑い日が・・・・つづきます

特にも昨日の木曜日は無風でジットリ。。。

不快指数300%??
入梅・・・おそろしや~!!

 さてこんなにも暑いとおのずと食欲が無くなりますよね・・・
冷たい酒類はなんぼでも!!なんですがね~~?
不思議です!

 弁当も暑さに参るのでいつもアイスバックがセットで入っています
水曜日・・・
こんなおいしそうなお弁当も喉がとおらない・・・怒られそう!
100616_112601.jpg

 昨日の木曜日は冷たい蕎麦でも食いにいこ~~!と嫁さんとI君と・・・
  市場前食堂へ!(同級生のお店)
冷やし蕎麦系を・・・
 クーラーの聞いた部屋で食欲も旺盛です!!食える!食う食う

では梅雨に負けずに~~

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

地区懇談会

6月16日 水曜日 雨

こんにちは~!
強い雨と格闘している!
合羽も押されっぱなし
今日の現場は大変だ!

さて昨夜、小学校学区の地区PTA懇談会に参加!
昨日が今年度初の懇談会!秋口まで各地区との懇談会が数回開催されます!

昨夜は中学校PTAと合同で開催され学校からは小中の校長先生が参加!地区からは保護者の方々と区長さんも参加!それと警察の駐在さんも来て頂いていました。
私は学校PTAで参加です。
学校からの話しの他に地域からの要望や各子供たちの様子など約2時間の懇談会となりました。

子供たちを地域で育てていこうと様々意見やお願いが話される。
当たり前の事なんだろうがその当たり前のことが少ない状況も見られる時代!
家庭の役割、地域の役割、学校の役割、大人の役割、子供の役割をきちんと考えて実践していこう!

価値観も多様化しているけど変わらないもの、変わって良いもの・・・伝えていくもの、引き継いで自分(たち)が携わるもの。

地域の力を感じた、考える有意義な機会です

ほんじゃ!
AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お勉強

6月15日 火曜日 曇り

雨上がりの火曜日蒸し暑いよ~~

 今日はお勉強
PTAの教育推進運動の研修会
川崎町で午後みっちり参加。

 地域のPTAの事例発表と講演会
八戸大学の 内海先生の話・・・・

おもしろかった!!
 教育推進運動における地域、家庭の役割など
90分楽しい興味深い話・・・!!

 お勉強な一日です!!

ではまた明日

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

特色

6月13日 日曜日 晴れ

こんにちは~
土曜日は暑かった!
最高気温29°c越えの一日!
昼間はみっちり野球練習!
夕方、市内中心街にある3小学校のPTA情報交換会&交流会がありました。
前半会議で各学校PTAの活動の紹介や取り組みなど紹介!それぞれ特色のある活動をされている!
また各学校PTAの特色ある役員さんたちの多いこと! 一生懸命に活動してるんだな~すごいなぁ~
と・・・
それぞれ引き出しの多い人いるんだよ!
朝まで話しできそう

個人的によく知っている先輩もいます。
JC関係者であります

やはりJCで培われた様々な事をいかされている姿には触発されちゃいます!
おらも魅力的特色をもてるよう、活かしていけるよう精進です!

土曜の夜,久しぶりに[話し]に酔!!


AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

旨い

6月10日 木曜日 晴れ曇り

こんにちは~
最近、夕飯が美味い!
晩酌ビールも併せてです!

ご飯が美味い!
嫁さんが仕事を一段落つけたのでメニューも凝ってくれているようだ!

お袋と分担して準備してくれている
お腹の調子に左右されてはいますが、有り難い!

ついつい食が進むことに!
でも体重はおちています!
はちろく代に突入!
きゅうさん代だったのだから~

ぶっちゃけすぎですかね

では蒸し暑い日ごくろうさまです!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニョロ

6月9日 水曜日 晴れ

こんにちは
今日も良い天気!

紫波の現場も順調です!

先程お昼休みの事
キャー!えーん!
何やら騒がしい。
見に行くと・・・
仕事先の会社ね中国から来ている女の子たちの声!
自分達が生活している研修棟の玄関に大きなヘビ君が!
ならば出番だしょ

たまたま現場に来ていた親父と捕獲作戦開始!

マムシ等の毒ヘビでなかったので頭抑え即完了!

せっかくなのでパチリ!



シマヘビ君、驚かしちゃぁだめニョロ-

ほな!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ムシムシ

6月8日 火曜日 晴れ曇り

あぢ~~~ぃ
蒸すぞ~~
タラ~~~っと汗が・・・
蒸し暑い・・・

 梅雨の最中のような感じもする

梅雨も控えている・・・
一年で一番苦手な時期だ・・・

 蒸し暑さだけはどうもいかんの~~

ひんやりした夕張メロンを冷泉にでも浸かりながら食いたいの~~~

 ほな!

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一歩

6月7日 月曜日 晴れ

昨日の日曜日はこちらのグランドで練習&練習試合!
宮城県北のチームと2試合


おらいの坊主も投げる機会を頂いた!
試合で投げるのは2回目

今回は先発完投!

緊張したんだろう!
が、一生懸命教えて頂いた事を考え投げていた・・・と思う。

5、4年生のチームで臨んだ試合でした。

初めて試合に出る子供もいる(微笑ましい)
まだまだ自分の守備、打撃の事で精一杯の子が殆どである。
経験し失敗し成功し、教えられ叱られ誉められ一歩ずつ行くのである!

何事もそうなんだろう

一歩

今日の経験を次にまた一歩踏み出す糧にしてほしい!
まぁこんな難しく考えないとは思いますが~

夕飯時、今日の一歩は、たくさん誉めてあげました。

ほな!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パッとせんのぉ・・・

6月4日 金曜日 曇り小雨

こんばんは。
今日は久しぶりの曇り空
 
紫波の現場でもすこし雨が降った。。
パッとしない天候です・・・。

パッとしない・・・といえば
今夜TVで放送していたサッカー日本代表の試合
見ていて・・・・パッとしない

素人の私が言うのも失礼ですが何をしたいのかが解からない!たらわからない??
監督は何を見たいのか??したいのか??
選手は何をめざしているのだろう??

素人で勝ってですがね!
日本全国 私のような、なった気監督が増えること間違いない!!

政界もしかり・・・
 
なんだかパッとしない

こんなとき野党は批判ばっかりなのがまた悲しい・・・

パッとしない・・・。

良い週末にしよう!!パッとする休日に!!

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

腕っぷし

6月3日 木曜日 晴れ

雲ひとつない快晴の木曜日!
今日は腕っぷしで勝負です
燃える男になりたくて


牧場仕事。草刈り作業!
ラップサイレージ恒例行事です。


男らしく男のまつり!

と今日の仕事です


今夜はビールが旨い!はず
AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつもどおり

6月2日 水曜日 晴れ

いつもどおりで
特記するネタなし!!
これが一番いいのだが
やっぱりオモシロくないですよね~
明日は燃える男です


んだば!!
AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月です

6月1日 火曜日 晴れ 

暑い一日でした・・・
厚めの黒地のトレーナーを着たのが間違い
当然Tシャツになりましたが!

さて6月っつうことで衣替えですね~~
Tシャツの半そでの季節です!

 今週は天気が続くそうで仕事もはかどります!
そして、帰宅後のBEERのキュ~~~っと飲み干す量も増えそうですね~~

 今週末遠足があるらしく息子は往復14km歩くそうなのです・・・
結構な距離でないの・・・学校~家までふくめると往復18kmか!!!

 体力づくりにもってこいだけど、金曜日も暑そうだ!!
 市内の現場ならこっそり見に行きたいところですが・・・

6年生は修学旅行だそうで・・・
 
自分が6年生のときは確か・・・宮古のホテル舟木とか言う宿に一泊した記憶がありますが
今は無いのかな?
 龍泉洞や浄土ヶ浜で騒いだ記憶があります・・!

遠足や修学旅行のおやつは悩みどころ!

今も昔も設定金額に大きな違いはないようなきがしますが!?
どうなのでしょうね?
でも・・・今回の息子たち
設定金額250円!!?
食べる時間ないからだとか・・・
ちょっとかわいそうでないの?先生!

と思った親父です。。
では
6月もHAPPYに!!

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
