2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

・・・・・

4月30日 金曜日 晴れ

久しぶりに暖かい
春らしい気候で桜も綺麗に咲いている。

午前中は娘の体調が思わしくなく病院に付き添い。
風邪流行っているのかマスク姿が多いようだ。

さて明日から野球の大会
今日は学校終了後に練習だそうだ。
頑張れ

しかし4月も忙しい日々だったなぁ。
寒い日が多く雪が降る日も多かった!
春という感じがあまりしなかったね。

5月は?さらに良い月になりますように!

付き添い中
akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休スタート

4月29日 木曜日

あさも雨
野球は中止
大会を2日後に控えているので残念

娘の一関地方春季バレーボール大会の応援に!
と思いきや昨夜から娘は発熱
今朝も熱があり目もうつろ。ふらついているので欠席
部長として頑張ってきたのに残念でならないだろう
日中も雨が降りようやく青空が見えたのは夕方

昼間はバッティングセンターに息子と仲のよい双子の同級生と!
とつけもの屋にも寄ったりして!

連休スタートは想うようにはいかず

でも!
ゴールデンウィークは
これからだからね

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ばたばた

4月28日 水曜日 雨

一日中雨~
今日は忙しい一日

朝江刺の現場へ社長と一緒に仕事終了の挨拶へ。
その足で紫波へ機材の納入
さらに盛岡へ!

荷物があったので大型トラックで・・・

雨脚が強く鼻歌まじりとはいかず疲れた~

江刺から紫波へは北上の展勝地経由で走った!
桜は1分~2分咲き程度だったけど大型バスがたくさん!観光客もこの異常気象の前では残念だろう。

帰りは高速
一関へ近づくとともに雨脚がまた強くなり気分が晴れない

明日からゴールデンウィークなのに~

帰宅し夕飯準備に洗濯など家事に徹する~

飯時のエビスBEERが美味い!!

今日も一日ごくろうであった

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

会議です

4月27日 火曜日 曇り

今日はまた寒い一日でした。一関の桜はまだ3~5分咲きかな。

今夜はPTAの会議です。
連休明けの学校役員会議についての議題。
パパッと終わりそうです。がっ、
お腹が空いてきました~
喉も渇いてきましたよー。
ちなみに
実は日々体重が少しずつ減ってきています!

以前が異常に太っていただけかも・・・
普通の食生活に戻しただけという話しもありますが
嬉しいです!

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

土日は

4月26日 月曜日 晴れ

春らしい日差しで一週間がスタートしました!
やっぱり春はこうでなくっちゃ!
現場への沿道では田畑が耕され桜もほころびはじめ水仙や芝桜が目を楽しませてくれます!

さて土日は!
娘は修学旅行の疲れもあるなか部活動も。
中体連に備え練習試合
息子は
来週から始まる様々な大会に備え練習試合!
とうちゃんは仕事もありましたが野球
日曜日には朝5時起きで稲の苗だし作業!
かぁちゃんはお弁当つくりや家事、応援に大忙し!

気候はまたまた寒く風も強い!小雨降ったり雹がおちてきたり朝方は霜がおちたりとまだ寒い

日曜日昼間は日差しがあり堤防沿いの桜並木や釣山公園では花見客の姿も!

市内中心地では春祭りで賑わったようです!

みなさんは楽しまれましたか?

今週後半からゴールデンなWeekが始まります!
楽しむぞー




akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東京

4月23日 金曜日 小雨

こんにちは。
娘が修学旅行で首都東京へ。
今日夕方一関へ!
二泊三日の行程だ。
お決まりの?
東京ディズニーランド、国会議事堂、東京タワー。
他には横浜中華街での食事、劇団四季『CATS』も!
宿泊は新宿のホテル。

中日にはキャリア教育関連で希望する職場へ。
娘は薬剤師関係に興味があったらしくその関連を学べる大学に行ったようです。
同じ班の友人が希望する会社にも同行したようでいい体験をした模様。。

・・・・

夕方駅に迎えに行くと元気よく笑顔で帰ってきた!!
ただいま~~の後には「田舎だ~~~」(笑)
 
家に着くまでの10分足らずの車内で早速お土産話を聞いた。。
家に着き嫁さんと息子と祖父とでたくさんの話を聞きました・・・
とにかく楽しかったらしい

そしてお土産を畳いっぱいに!!ひろげてくれた・・・
お父さんお母さんにもと・・・東京タワーでみつけたエコキャンドルだろうか・・・?
 自分のもの買っておいで!!と送り出したけどしっかり親の分まで買ってきてくれるとは嬉しいです。

お小遣い余してくると予想していましたが・・・
残金数百円とか!!なんとまあ・・・・
まあそれはそれでいい思い出になるかな。。


とにもかくにも
おかえり・・・


ホッとする親父でした

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

センゲン

4月22日 木曜日 雨

こんばんは。。
 桜前線ゆっくり北上中か?
昨日一関も開花センゲンしたようだが・・・?
 もう少し時間がかかりそうである。

100420_105102.jpg

でもって・・・今日はまた冷たい雨・・・
 寒いです。
開花センゲンしたほうがお花見!と称して飲み会もふえそうですが!!

 早く暖かい春がくればいいな~~

ところで
今日はよい夫婦の日とか・・

そういえば十数年まえの今日4月22日は・・・
結婚記念日であった・・・
 
それらしき雰囲気のものはかんじれれないようだが・・・
 
今から会議なので帰ったらゆっくり一献やってみんべが!

とりあえずいい夫婦関係とセンゲンしてみっか!!

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

JCJCJCぃ




4月20日 火曜日 晴れ

こんばんは
18日の日曜日夜JCの例会に参加!
講師(恥ずかしいながら)を引き受け!
講師と言っても少しだけメンバーさんの前で体験してきた事を話すだけですが!
例会の中身は一関JC夏のメイン事業夏祭りに関する事の勉強会。

まぁ現役でないので中身の話しは控えますが久しぶりにJCの風を浴び気持ちよかーワクワク~楽しいね!

偉そうな事言えるような立場でもないのですが夏まつりにかける今年の委員会の気持ちを受け!また一生懸命に頑張るJCメンが大好きな私がお手伝いできるならば!
ここは打つ!しかないのである

ただただ自分の想うまつりへの想い!メンバーへの願い!(勝手なね
話しましたが少しでも何かのきっかけや後押しになってくれたら嬉しいなぁ!

JCの事業って良いんだよなぁ
一歩前に熱く打て~

あー遅い時間のサイドメニューも美味いっちゃ!

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あらら・・・

4月17日 土曜日 雪!?雨

今日は宮城県栗原市へスポ少練習試合!の予定で
朝早くおきて飯の準備!
訳あって
 家事を嫁さんと分担しておこなっています・・・

 娘は参観日で登校!弁当も作って「いってきま~~す」
集合場所へ行くと・・・積雪のためグランドが使えないそうだ・・・・
 な!な!なんと?
積雪??雪ですか??
 急遽いつものグランドで練習となりました・・・
そうこうしているうちに雨が・・・
 まもなくみぞれに・・・
で雪に・・・!
ほんでもって本格的な雪に!!!!

 なななんで4月も半ば過ぎだぜよ・・・
去年の今ころ桜開花して花見してたんじゃね~~の!?

※こうだったんだよ・・・
 2009年4月18日の状況
 練習は中止!
帰宅してポンプのオーバーホール作業!
洗浄するのですが・・・びしょ濡れ!
へぃっくしょんっ!!
 風ひいちまっただよ~~~~~~

 あららな天候でした。

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

種まき

4月15日 木曜日 晴れ

本日おらの仕事は農作業も!
稲の種まきです。
今年は去年より少しばかり遅い種まきになりました。
5日後に育苗器からとりだします。

今夜はPTAの会議!
週末に開催する総会の準備です。
週末は総会オンパレードの予定だしJCの例会にもお呼ばれされている。
メンバーの皆さんに会える事を今から楽しみにしているので万全な体調づくりに取り組みます!

週末に向けてちょっと緊張気味な週半ばです。

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

風雪~強風たまらん

4月14日 水曜日 雪

こんにちは~
只今、紫波にいます!
井戸洗浄とポンプ設備工事の仕事。
大荒れの天候のなか・・・

今朝一関でも強風で雪が舞っていたし家を出て金ヶ崎付近になると
真冬並の吹雪だし~

現場は一日中雪だしぃ~

まぁ現場は順調に進んでいますがね。
20100414163229
20100414163221
20100414163205

やっと今になって太陽がでてきています。

いや~参ったまいった。
帰り道大丈夫かな?

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はっきりせんかい

4月13日 火曜日 

どんよりした朝
雨が残る・・・
 現場までの峠は霧・・・
昨日の昼ころはみぞれが降ったし・・・

午後からは気温は暖かく感じるのに・・

~~~明日は雪マーク

寒いのか?

今夜は風が強いし・・・

春なのに・・・
はっきりすっきり!と春爛漫になれ!


akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あやかりました

4月12日 月曜日 雨

週末の良い天気の休日は子供たちと野球&ゆっくり自宅で過ごしながらの談笑で過ぎていきました!

日曜日は坊主の誕生日!
誕生日プレゼントは?
の問いに・・・
欲しいものはまだ発売されていないらしく後からでいいよ!
・・・と息子。

そして娘は息子の誕生日に
あやかり?
いろいろ買ってもらったようだ。

夕食の食卓は息子希望のメニューで祖母と私は祝い酒

もちろんケーキもしっかりお腹へ

あやかりな週末日曜日!

今週は雪マークも!
みなさん良い一週間になりますように。
ほんじゃ!

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

咲いてきた

4月9日 金曜日 晴れ

こんばんは。。
 咲いてきました!庭の花
梅もようやくほころび始めて、春らしい
 山野草もしかり
100408_175419.jpg 100408_174049.jpg 100408_174128.jpg 100408_175349.jpg



車のタイヤも新しいものに交換しちゃいます!
もちろん!K先輩のところでね。
100409_144041.jpg

そうそう今日午前中、仕事で紫波へ行った帰り道、とあるところで
後ろから名前を呼ばれふりかえると!
花巻JCのメンバーさん!!
 
お~~っ!
元気で頑張っている様子!!
 
これからJCの地区の会議でカシオペアまで行くのだとか!

頑張っていますな現役さんは!!
すごく良い顔していました。。。

花々だけでなくみんなの笑顔も咲いてきた模様です!!

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やってみぃ

4月8日 木曜日 曇り/晴れ

こんにちは
昨日入学式へお呼ばれ!

ぴっかぴっかの一年生!
かわいいこと

黄色い防止被り、ちゃっこい体に大きなランドセル背負い通学する姿がみられる。自分の子供が入学した当時が重なりますね。

微笑みながら式に参加。
おめでとうございます

家ではやんちゃ共が集まっていた。

何処から見つけたのか火おこし道具に興味をもったらしい!

どうやって火をつけるの?と四苦八苦していた

以前JCの青少年事業で環境問題をテーマに一年間様々な事業をした際に親子キャンプで作成使用したもの。

どれ!貸してみぃ!

すげぇ~煙り出てきたぁーわらすだづは、興奮している模様!

実際に火をつけるまではしませんでしたが
いろいろと考えながら道具に
遊ばれていました
20100408130043

我が家は時々、山学校!

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こでられね

4月7日 何曜日?

こんばんは
昨夜は

27時30分帰還!やっちまった
ぐるぐる
パー状態で!

今日久しぶりに飲んだ食った話した!議論聞いた!

K先輩と先ずはシッポリ
居酒屋へ!
隠れ家的な店!
20100407191106
20100407191040

お酒も肴も
メッチャうんめぇ
季節の山菜の天ぷらや旬の魚を美味い日本酒で

最高~
※『こでられね』とは
こたえられないほど美味いの意

20100407191126
20100407191115

そして9時30分過ぎに後輩I君が来てくれた!
彼と飲むのも久しぶり!
店を変えて飲み直しぃ
間もなくしてz先生から!電話

お誘いしちゃった

店変えて飲んでると二人の現役さんからコール
20100407191135

間もなくして一人
さらにすぐもう一人が合流!
現役な話しを横で聞いていました。
話しはどんどん白熱していくではありませんか!

やれやれ!もっとやり合え!

全員?白熱し過ぎてクールダウンが必要と思うようで足は自然にラーメン屋へ!
久しぶりの胃との格闘Nightに私の体が喜んでいる!

今宵は『こでられね』な一日でした。

K先輩またいきましょうね
今日はあさから胃がもたれていた
ん~体が弱ったのかもしんねぇ(爆)

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

凛々しくなって

4月6日 火曜日 晴れ

ポカポカです~
ん~気持ちえ~

今朝、先日までランドセルを背負う子供たちが学生服を身にまとい中学校へ通う姿に出会った!
今日は一関中学校入学式なんだな。
おはよう!と声をかける。
元気な声と笑顔で挨拶返ってきました!

頑張れ新入生

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なし

4月5日 月曜日 雨

午前中から夕方まで雨
この雨で桜のつぼみも少し柔らかくなるのかな?

道路の砂埃も洗い流されている。
いつの間にか天気予報の雪マークも消えた。

今日から江刺の現場が入った。掘削工事で約1ヶ月ほどかかるだろうか。一関東山~大東経由、田舎道の景色が目まぐるしく日々代わっていくのも春ならではだ。
現場が順調に進み、道中そんな事を楽しみながら通いたいものです。

んじゃ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつもの

4月4日 日曜日 晴れ
 
 こんばんは。。
日曜日今日もいつもの日曜日
・・・野球な日
いつもの・・・
 ・・・
あすからいつもの学校登校がはじまるらしい
 娘は始業式 息子は1年生を迎える準備とか・・・
今週半ばには各校入学式ですね・・・

 いつもの生活になりますな~

 朝の声かけ合戦?もはじまるな~~
時間だよ!!起きなさい!!
 言う立場になるか?
言われる立場になるか?
 
いつもの・・・・なら
言われる方です・・・(汗)

いまから寝酒でもして目覚めすっきりを目指します・・

ほんじゃ!

akinori
 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おがるかな??

4月3日 土曜日 晴れ曇り

やっと暖かくなってきたような感じ
 
昨日親父が息子を誘い裏山のほうへ・・・

 なにやら趣味?がはじまったようです

 これ

しいたけ栽培のはじまりです
100402_161110.jpg
100402_160905.jpg 100402_160826.jpg
100402_160458.jpg

これまでも趣味のしいたけ栽培していましたが

木がふるくなり新しく更新みたい・・・

「いつ食べられるの~~??」と出来上がりが気になる息子

炭火焼にでもして冷酒で・・・いいですよね!!

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

打て!夢に向かって!

4月2日 金曜日

こんにちは。
先日、息子の夢のお手伝いとして、おもちゃを購入!
2010040116142620100401201626

寸暇を惜しんでも振れ!
打て!あっちへ飛ばせ!
Hit have a go!

夢に向かって!

以前からほしぃなぁ的サインを発信されていて、親父も良いかな的なジャッジを発信していた。
でもこの親父ときたら!
ついつい職業柄?
あ゛~っ!パイプで作ってやっがらよ!と言いながら時間ばっかりたっちゃて(汗)

スポーツ店の入口で光り輝いて私を呼んでいたような気がして
昔でっかいトラックのおもちゃを買ってもらった時のような満面の笑顔で箱を抱き抱えて買ってきたんだよ!この親父は(笑)組み立てるときもワクワクしながらね!
20100401161410

息子よ!夢はお前のものだ!俺のものではないが、
ちょっとばかし乗せてくれ!

さぁ打て!打て!打ちまくれ~~

たまには親父にも貸してくれ!

カッキーン

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

((o(^-^)o))4月だよ!(^O^)(^O^)

4月1日 木曜日

4月だよ~新年度だよ~
今夜は新たな気分で、酒に酔えるよ~~!
さぁ新年度だ
気候も春らしくなってくるぞ!
夢も希望も大きく行こうではありませんか!

というわけで今夜は新年度を祝う会(勝手に名付けます!)を我が家では開催しよう。
ステーキにワインで


4月っちゅうことで足元も春らしく~タイヤも交換じゃ!
トラックも乗用車も!仕事用もプライベート用も一気に履き変え。
100329_151437.jpg 100329_151418.jpg
・・・
2台ほどボウズタイヤだった(汗)
先程K先輩のShopに伺いタイヤをchoice!
タイヤの選択は ワクワクしますよね!
K先輩と話し込むのが楽しいと言うことでもありますがね!(爆)

最近はECOタイヤが主流だそうです!
皆さんもそうですか?

若い頃からグリップタイヤを第一にchoiceしてきた私!
最近は少し落ち着いたもののグリップタイヤにはやはり魅力があります!
でも諭吉君にもそれなりに活躍してもらわねばなりません・・・・
ん~悩みどころではあります。

街乗りの車はスタンダードなタイヤに決定(質実剛健)
自分の車は、グリップ&プレミアム!といきたいところですが、
節約してスポーツコンフォート(勝手に命名)タイヤを選ぼうかな!?

父は春の日差し&桜舞い散るなかドライブなんぞに行きたいものぞ。

考えるだけではありますが、あーワクワク((o(^-^)o))です。

(^O^)(^O^)ウホウホです!
akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
