2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

盛岡へ

3月31日 水曜日 晴れ曇り

こんばんは。3月最終日
明日からは4月!新年度!

今日は家族で盛岡へ!
急遽だったのですが叔父の墓参りへ行く事に。
彼岸に行けなかったこともあり、また嫁さん子供たちもOFF日だったので。
100331_093058.jpg 100331_105751.jpg

叔母の家に着くと間もなく盛岡に住む姉貴と甥っ子が到着!
皆で叔父のお墓へ。
ずっと来ることができず気になっていた。
手を合わせてやっと落ち着いた感じがした。
親父のようにたくさんの事を教えてもらいたくさん旅行にも連れていってくれた叔父・・・
姉と私は本当に目をかけてもらった。そして娘、息子、甥っ子も同じようにしてもらった。
本当にお墓に来られて良かった。
その後、お寺の本尊さまに手を合わせ御位牌堂に入り御焼香をあげお寺を後にしました。

お昼は皆でランチ
フレンチレストランで!
美味しいランチを頂き
100331_115042.jpg 100331_120559.jpg

その後は車の部品交換&お買い物
100331_142643.jpg

まぁ時間もなく子供たちの新年度用品などしか買えませんでした。
今度はゆっくり来ような。
明日から新年度
ワクワクな4月になりますように

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

助手は息子

3月30日 火曜日 晴れ

幾分風は冷たいけど春を感じる日差しになった今日。 仕事で紫波に。

今日は助手席には息子を座らせた。
春休み!たまには親父の仕事体験!いい機会です。

仕事の打ち合わせとオーバーホールするポンプを引取る行程。帰り道にバッティングセンター寄ることを約束して一路高速を北へ・・・
息子との話しも弾みながら!

先ず花巻南で下りる予定~だったのだが・・・
話しに夢中になり通り過ぎてしまった・・・(大汗)

花巻で下りる際に通り過ぎた事説明すると
通行券に証明印を捺印してくれた(ラッキー)

始めて見ましたこれ!
100330_103043.jpg

言ってみるものだす
気分も晴れやかに花巻での仕事を納め4号線を紫波へ。

紫波での打ち合わせもスムーズに進みポンプを荷台に積み出発するときには昼飯の頃。
何食べようかなぁ?と二人で悩みながら街道沿いの
ラーメン屋に入店。
いっぱい食って力つけろと食のよい二人!
100330_131925.jpg

で~ようやくバッティングセンターに到着。
取りあえず満足して帰ります。

今日は息子が助手してくれて助かりました。
親父の仕事の一旦を見せるのはいいことだと思います。
もう少ししたら現場にも連れていきたいです。

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

子ども中心な時期

3月27日 土曜日 曇り雪

こんばんは
真冬かっ?というような寒さになった週末!

今日は娘はバレーボール息子は野球
親父はボーイスカウトなDAY・・・
娘の試合観戦と息子の野球について行かなければならないところ!ですが年度内はボーイスカウト活動もしないと・・・
来月からは娘、息子中心にします。今日は許せ


JC終わるまで相手できない休日も幾度となくあったけど今は子供中心の時期にあるような気がしています。
ホント、部活、スポ少に熱心に取り組んでいる・・・。
 ピアノも頑張っている・・
家庭の諸事情もあったりして~


気がつくと子供の支援応援などで一緒に歩くのもそんなに多くはありません。
あっと間に中学、高校生に・・・

嫁さんにおんぶばかりしていた?訳ではないですが?(たぶん・・・できる範囲ではやっていたよ?)

今は子ども中心に一日、一回を大事にしたい!
嫁さんと一緒に!時には役割分担しながらね
と宣言!

乾杯
akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

送別会

20100327091056
3月26日 金曜日 晴れ

昨日とはうってかわって朝から良い天気!
風は冷たいけど・・・

今朝は早く出て江刺へ仕事営業へ
途中の峠は冬道状態!
スタッドレスが大活躍!

一関に戻りJCの後輩と密会
ランチしながら、ちょと『はなすかだりぃ』

その後、ボーイスカウト事務局(JCルームね)にて内職&まったり!

夜は小学校の送別会で市内のホテルへ
今年もたくさんお世話になった先生や講師の方、調理師、用務の先生方が移動されることとなりました。

長きにわたり在職されたかた、また1年間だけの方~様々ではありますがそれぞれ多くの事を私たちに伝え教えてくださりました。
移動される先生方の話しをお聞きしていますと広い目線で子供たち、そして学校、PTAを見て下さっていたことが良くわかりました。ほんと担任内外に関わらずです。
ありがたいっす。
改めて先生って凄いと思いました

ありがとう&新しい門出へ乾杯!

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なごり雪

3月25日 木曜日 雪

こんにちは。
今日は朝方から雪がシンシンと降り続いています。

湿った春雪
20100325120008

さながら、なごり雪と言ったところでしょうか?
なごりぃ雪がぁ
つい口ずさみ・・・

しんみりしちゃったりして

新年度まで一週間です
気持ち前向きにいきましょう!

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

転勤

3月24日 水曜日

こんばんは。
今日、明日と娘、息子それぞれの学校の離任式だそうだ。
今夜はそれに関する週末の送別会開催の準備会議で小学校へ~
毎年の事でありますが慌ただしい時期です。

私には転勤がありません。今のところ?
自営なんで・・・

大学卒業後に勤めたボーリング会社でも転勤は経験なし。
さて転勤ってどんな感じなんだろう?
新しい職場、地域性や様々な環境も違ったりすれば、大変だよな~

一方、地域独自の美味いものや趣味なども拡がりそう
でもやっぱり
『おらほ』がいぢばんいいじゃ

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒い&ビュ~~ビュ~~

3月20日21日 土曜日日曜日

春彼岸いかがお過ごしですか?
卒園等もあったようで・・・
 おめでとうございます!!
さて・・・
 寒いです 雪も舞っています 

でもって・・・
 黄砂に強風!!
  家が揺れるような感じの強風です
屋根には黄色い砂が。。。
 
春彼岸らしくない・・・

 昨日今日とスポ少です
練習試合!に練習!!
  その合間にお墓参り・・・
いつものように家族が皆、おかげさまで健康に過ごしていますのご報告
 寒空に色とりどりの花が映えていた

明日は連休最終日
 暖かくなれば良いのですが・・・寒いみたい

子供と一緒に白球追いかける休日です

akinori


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うずうず

3月19日 金曜日 晴れ

こんばんは。。
今日はきれいな青空!!気持ちがよい!!

 こんな日はどっかに行きたくなるもの!
明日から連休だし!(実際はスポ少の活動!!)
うずうずしてきますよね~~うずうず

 お彼岸なのでお墓参りにも・・・・
こんな快晴の空みていると本格的な春!そして夏??が待ち遠しいよ

 そうそう今日はK先輩とゆっくり話しもできました。。
 なんかうずうずしてきます。。

体も動かしたくなりますね 
 うずうずな一日

明後日からの天気予報(大荒れ??)・・・・考えたくありません

akinori



 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうそろそろ・・ねぇ

3月18日 木曜日 雪/晴れ 

こんばんは。。
 日中は日差しも暖かい一日!
でしたが・・・今朝は真っ白な景色
雪・・・・もういいでしょ~~!
 そろそろねぇ暖かい春の日差しで満ち溢れたい!!

 風はまだまだ寒いとは思いますが・・・
 
今週はじめに中学生の娘が春休みに突入
 今日で小学校の息子も3学期修了
明日から楽しみな春休みだ!! 
 3週間後は新学期!!1ヶ月後には桜も満開になるであろう!!

 ほんとに早く春らしくなってくれ~~

現場も設備工事に突入!!順調!!笑顔!!です!!!


akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつでもにこやか

3月17日 水曜日 晴れ

こんばんは(^-^*)/
今朝はうっすら雪景色の一関!午前中はチラチラと雪が降っていました。
彼岸がくるって言うのにまださむいのか?

さて今メインで通う現場のおじさんの事
歳は家の親父よりちょっと若いだろうか?
さく井工事をしているのですが、とにかくにこやかな方である。
現場に着くと直ぐに母屋から出ていらしておはようございますと満面の笑み!
一日顔を見せられるのですがワッハハ~と
絶えず笑顔なのだ。
施工状況や設備機器類の説明していても絶えず笑顔!失礼な言い方かもしれないが、目を爛々と輝かせて聞いて下さります。

仕事していて実に気持ちが良く楽しいのだ!

青二才の小生は思うようにいかないと顔は強張っていくだろう・・・
大先輩さすがである。

努めてそうありたいものだ。

笑顔でいきましょう

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月15日 月曜日 晴れ/曇り
こんばんは(^-^*)/
日曜日、嫁さんの弟の孫抱き振る舞の会が開催されました!
我が家の子供たちにとっては従兄弟になりますね。
昨年の10月に生まれた男の子!
会を開くにあたり、義父に相談されたのが今年始め。会場をお願いした豊隆さんにもたくさん相談やら助言協力頂きました!
おかげさまで親族みな喜んでいただいたようです!お料理も旨い美味い!
星5つ!☆☆☆☆☆

孫君も終始笑顔で
星5つ ☆☆☆☆☆

私、JCで培った事を活かせろ!とばかりに?
司会進行の大役?を!

お酒を控え!成り行き任せになんとかかんとか進めました(汗)
が~親族の前は感じが違うのか緊張も(汗)

のっけからカミカミモードにもなりましたが、会場内には嫁さんの従兄弟で笑い屋!がいましたので時間の経過と共に口調も滑らかに(笑)

義弟とその嫁さんとその男の子3人のこれからの幸に乾杯~!
と夜、昼間の分を取り返すように祝い酒でまったりなりました。

これからはもう少し義兄らしくいかねば。

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

・・・

3月12日 金曜日 晴れ 22:45

こんばんは。。
今週は現場も詰まっていてなんだか忙しかったようなきがする(いい事だ!)
 夜も何かしら詰まっていたようなきがする(この状況は珍しい事になってしまった)
でも今夜は自宅待機!・・・自宅静養中?自宅謹慎!!!???

とにかく週末なので外に出かけたいな~~などと
思うのだが・・・

今夜JCの例会(会員拡大)に紹介者と共に伺う予定が・・!
 急遽、紹介者の都合が悪くなってしまい・・・欠席
仕事では仕方が無いのである。。。
 
 今夜は多くのオブザーバーの方々がいらしていることであろう!!
 次回またJC紹介しに一緒に行こうと思う!
ついでに私も入会できないものか??

 なぁんて・・・

別に寂しくないっすよ!

ではよい拡大Dayになりますことを!!

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新顔

3月11日 木曜日 晴れ 22:40

こんばんは。。。
本日小学校PTAの役員会
次年度の事務局役員の素案を固めた・・・

ご活躍中の方々のなかから引き続き協力される方
そのほかに新しく事務局役員のお手伝いを快く引き受けていただいた方々・・・

新しい顔が新鮮!

私は・・・決して古くはないのですが・・・
まあ新鮮さはありませんな・・・

決定は総会にてではありますが次年度へ向けて

新顔体制です!!!

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドカッ

3月10日 水曜日 雪

こんばんは(^-^*)/
いや~昨日からの雪にはまいりましたね!
朝から雪かき
重いこの雪はさすがに腰にきました。
沿岸の方はまだ凄い状況だったのでしょうか?

春の訪れ前には付き物と言っていいのかもしれませんが大変だよ!

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤバイ

3月9日 火曜日 曇り/雪

こんにちは。
今日はまた寒いですね~
夕方から雪予報!
明日明後日まで雪とか・・・
気温も低くそうだしぃ
参りますなぁ。
やっぱり春彼岸まで寒いのだろうか?

さてヤバイっす

お腹まわりが・・・

パンパン・・です

今年は生活変えて痩せよう!なはずなのに

はちきれんばかりの

腹~

まじでヤバイ(激汗)

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

送る会

3月8日 月曜日 晴れ

こんにちは。
風は冷たいけどスカッ!とする青空!気持ち良い
現場も順調なお良し!

昨日の休日
スポ少6年生を贈る会
6年生9名が立派な成績を残し、心身共に成長して卒団された。
沢山お世話をいただいた保護者の方々も一緒に卒団・・・

寂しいです。まだまだ一緒に子供たちの成長を見守りたい!一緒にボールを追いかけたい。
そんな気持ちです。

中学校へ行っても野球を楽しく、仲間とたくさん関わり成長してください。

大人になった時、子供の頃に体験した事、たくさんの仲間や大人と関わった事がいかに大切なのかきっと感じ何かの行動に表れるそんな時がくるならば・・・

私(おんちゃん)も嬉しいな~

輝け未来へ向けて。

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年度末

3月6日 土曜日 雨 22:06

こんばんは~~
今日は朝からしっかりとした雨!
午前中降り続き雨と泥で全身包まれ
掘削は順調なのが幸いです。。

さて年度末ですね~~
3月最初の週末 繁華街はさまざまな団体?グループで賑わいの様子
総会もいろいろ控えています。

 現場から帰ると庭でやんちゃ坊主たちが遊んでいる!
  裏山駆け巡ったり、木の枝で作ったパチンコで獲物でもねらっているのか?
 まあ賑やかでした。。
夜は娘のピアノレッスンに同行
最近は嫁さんに代わり私が同行する機会が増えた・・!
 明日ピアノコンサートがあるそうでレッスンにも力が入る(親も・・・)

・・・今日はふつうの土曜日でした。。

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごでごでだ~

3月5日 金曜日 晴れ

こんばんは~
 本日現場・・・ごでごで(ぐちゃぐちゃ)
で・・・クタクタ(ヘロヘロ)

畑(良質の!)なんで昨夜までの雪や雨で
足場がぬかるんで・・・

おまけに泥水体中に飛んで・・・ごでごでなのよ!

長靴にも泥がねっぱってる(くっついてはなれない)

泥んこまつりだ~~~~

しばらくこんな現場です

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝!桃の節句

3月3日 水曜日 20:38

朝、また積雪
ひな祭り春らしさほしいんだけど~

現場から帰るとひな祭りの食卓の準備が
今夜は、やっぱり定番のお寿司系だよね。

ひな人形に手を合わせ娘の成長に感謝!とこれからを願う。
20100303205346
20100303205338
20100303205322

祝!桃の節句

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春の雪

3月2日 火曜日 雪/曇り 

こんにちは
積もりました 水分が詰まった重いおもい雪が・・・
春のドカ雪1ですな

 そんな天候ではありますが・・・

学生たちが足元気にしながらも・・・

笑顔で登校していく

 もう少しで修了式 卒業・・・

そして入学 進学・・・

 同じ雪でも1月2月とは色が違うようだ

akinori



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月だ

3月1日 月曜日 曇り/雪

こんばんは
3月ですね~!
春らしく・・・・と思うのですが~外はシンシンと雪が降り続いています

暖かかったり寒かったりと気温の変化ギザギザです
昨日の風邪が悪化~
発熱にうなされてますぅ

3月・・・

春・・・
akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
