2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

かぜ

2月28日 日曜日 雪

こんにちは。。
昨日の暖かさはどこへ?
10時ころから雪になってあっという間に真っ白に・・・
せっかく野球の練習グランドだったのに・・・

 今日はかぜひいたようで・・・ゼホゼホ
テレビはず~~と大津波警報発令のニュース
被害が少なければいいのですが・・・

熱も38度後半になってきたので・・・おやすみなさい。。
2月もありがとう
明日から3月・・・春です

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どう登る?登らさせる?

2月27日 土曜日 晴れ

こんばんは
今朝の目覚め、ぱっちり!昨夜PTAのある専門部の慰労会
一年間の活動を振り返りながら
学校から校長先生と数名の部担当先生が参加
月末でかな?保護者の参加は少なめ。
でもその分、濃い話しを直接できた。

話しの内容は子供の成長!教育!だけでなく様々なな分野に及ぶ!
居酒屋さんで6時から10時30分まで!
あっという間に時間がすぎた。

一つ特に考えさせられた話し。
子供たちの環境を山登りに例えると、今の大人(保護者や指導者)、社会は5合目から登らせがちではないか?というはなし。
5合目までブーンと車で行って残りを登れと言う

根本を地面を解らずのままてっぺん目指せという
情報溢れる為、体を使う事なく土台づくりをしたつもり、準備せずしたつもり、また段取り知らないままハイっ!登れと・・・・

この様は子供たちだけではないかも
大人の世界にもあるようだ。
様々な組織にもあるかも知れない。
あなたの周りにありませんか?子供たちにはありませんか?

私は親として大人として5合目から登らせてはいないだろうか?
逆に5合目から便利な乗り物に乗せてはいないだろうか?
ほんと考えなければならない

・・・

もう少し酔いたい私は2次会でワインとチーズ、燻製に酔いしれ
マッタリ

・・・
何故かその後1時30分くらいからかなぁ~
駅前でMister・Masterと待ち合わせ!ラーメンTimeで
お会計は~
28時!!!(やっちまった)

クルクル周りながらタクシーに乗り込みました

あー楽しかった

とりとめのない話しで
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

拡大

2月26日 金曜日 雨

こんばんは
26日金曜日 雨だす
今日は拡大

知り合いに是非是非是非ともJCを知ってほしい!
と言うことで会員拡大のお手伝い!
JC現役メンバーI専務、Fさんにも同行いただき3月に企画されている例会へのお誘い!
で・・・来てくれるって!
当日は頼むよ!皆様
繋げてくれ
拡大頑張れ!

さて拡大は、もうひとつ
会員拡大へ伺う前に
お腹を拡大(爆)
オリンピックスケートを見ながらランチタイム!
会員拡大に勝つ!ぞと
地雷也さんへ

私はこれ!
ジューシーな特製とんかつ会員拡大に勝つぞ!&お腹も拡大(
20100227182828


ご一緒してくれたFさんは
エビフライ!
拡大へフライヤー!?
20100227182809


事務局AKさんもお誘い
かきフライをチョイス!
カキンと拡大ホームラン!?
20100227182821

・・・まだまだ洒落は拡大成らず(

仕事も拡大プライベートも拡大していきたいどー!

笑いの中で旨いランチ
考えも拡がるひろがる!

よしっ!拡大しよう!

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

参観日に夢

2月25日 木曜日 晴れ

今日もまた暖かい日
春ですかね?

今日は息子の小学校での参観日&学年、学級懇談会&常任委員会 と学校Day

今回は1/2成人式を見せてくれました!
成人式について先生から話しがありその後クラス毎に一人ひとりが自分の夢を発表してくれました!
20100225191620
20100225191443

我が家の坊主はトップバッター!(単に名簿順・・・)
色紙に大きく力強く書かれた夢は・・・

プロ野球の選手!だった。その夢を叶える為に自分はこうする!したい!と発表は続いた。

息子よ!夢は大きく諦めず!心技体を磨き精進しろ!
まぁまだまだおこちゃまもおこちゃまだけど応援しよう!
みな素敵な夢でこちらまでワクワクする1/2成人式でした!

ありがとう子供たちよ

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏を待ちきれなくて~(食)

2月24日 水曜日 晴れ 20:57

こんばんは(^-^*)/
一関は今日も春のような気候!

さてまだ春はこれからなのですが、もう夏をまちきれなくて(笑)
お昼に中里公民館へ用事があり行き帰ろうとすると、目の前に~つきや食堂!

実はここの食堂は毎年夏まつりの山車を作成する日にJCメンバー皆で昼食を食べるところ!
夏真の日差しの中汗だくになり午前中から夕方まで一日山車を作成する恒例の山車作成作業のおり
つきや食堂でのランチタイムは山車作成には欠かせない場所!
メンバー間の友情を育む一助になっているだろう場所であり時間である・・・・と
私は勝手に思っている(笑)
汗かいて飯を一緒に食らう!絶対必要でしょ!

あ~今年も食べたい
山車作成お手伝いしますんで真夏の日
私も一緒に食べさせて下さい!

で広東麺をチョイス!
100224_125452.jpg

旨いんだなこれが!
スープまでいただき完食だす
20100224212010
 100224_131116_ed.jpg

汗だくになって食べてきました~

あ~夏が待ち遠しいなぁ

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぽや~ん

2月23日 火曜日 晴れ

あったかい
3月下旬の暖かさとか

現場も快適
防寒服着てたら汗ばむ
久しぶりに

半袖!(爆)
さすがに早くねぇ?と言われましたが(汗)

車運転していると
ぽや~ん・・・としてくる
まぁ、いい天気でした

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まってました

2月22日 月曜日 曇り 22:22

こんばんは
 平成22年2月22日 22時22分22秒・・・
2尽くしですね~~

さて昨夜親父様が無事、三陸の旅?から帰宅
 とあるグループの旅行で大船渡線~三陸鉄道~八戸線で三陸沿岸の旅
待っているのは・・・
 宮古の毛ガニ!!日曜日には宮古の毛ガニまつりに行ったらしい!
いいな~~

 まっ!宮古の毛ガニまつりを行程にお勧めしたのはこの私!!
お土産も期待できるしぃ~~~(笑)
 
で期待通りに毛ガニたくさん!!活きていた~~!!
ホタテも入っていた~~!!
重茂のウニも!!ホ~~最高ぅ!!!
・・・・今日宅急便で!

早速今夜は毛がにでたらふく!!
100222_192950.jpg 100222_193007.jpg


うまいっすね~~~

 俺もそんな行程で行ってみて~~~!!

そのときは宮古泊で
 駅のそば是非食べたいっす!!それといつものところ!!

あっ!久慈で下車してラーメンもいいな~~~!!

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

練習試合

2月21日 日曜日 雪/晴れ

おはようございます
今日は花泉中学校体育館に。
20100221100432

娘の練習試合見学です。
市内から6チームが参加
館内は黄色声と笑顔が溢れてついにっこり
時々コーチの愛情溢れる厳しい指導の声も!

バレーボールをしている姿に最近一層緩んできた涙腺から一粒の・・・
なぁんて!

外の真っ白いグランドでは野球部の生徒たちが元気に体づくりをしています(がんばれ~)

一方、息子はピアノ発表会そちらも気になる日曜日だす。

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

百万馬力

2月20日 土曜日 雪

こんばんは~~
 今日は朝から一日雪が舞っていた・・・
 まだまだ寒いのだろうか?

さてオモシロいトマトジュースを冷蔵庫で発見!

アトムのトマトジュース
これ飲むと元気百万馬力になるのだろうか・・・?
100217_212932.jpg 100217_212900.jpg

トマトジュースって好き嫌い分かれますよね・・・
 昔は・・飲めませんでしたが今は結構好きです。。

そういえばメッチャ旨いトマトジュースあるらしい
飲んでみて~~

明日は日曜日。。。有意義にお過ごしくだされ~~

毛ガニまつりに行きたかった・・・・マジで・・・
家の親父が行くらしいが・・・

ほんじゃっ!

akinori



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末

2月19日 金曜日 20:42 曇り

こんばんは。。
 週末まったり過ごしています・・・
オリンピック見ながら
 ロシアのプルシェンコ・・・ライサチェック・・・高橋のすべりに再度釘付け

・・・我が家の代表にも(お笑い系)釘付け!!!
 風呂に入ると言ってはプルシェンコならぬ
フルチ○コに・・・
 はははっ! お前はフルチ○コだな~~
4回転ジャンプ大成功!!です
 
さすがに写真は掲載できましぇん!!
なんたって フルフルしていますから(大爆)

今夜の茶の間は!
 ハイテンション!
わらすだずは~
テストが終わってホッと(娘)
今週も学校が終わり休み大好き(息子)

寝不足でハイテンション(私)
 深夜までハイテンションかな~
 ・・・でも・・・
一人でハイテンションになってもな~~

あ~~みんなと飲みて~~~yooo!

akinori


 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がんばれ~

2月18日 雪/曇り22:20

こんばんは。

ネタがない~

午前中は細かい雪が降り続き寒い一日
オリンピックが気になりテレビやラジオについつい気を取られたり・・・

さて~我が家の子ども

娘は学期末テスト
昨夜も遅くまで明け方まで勉強していた~
がんばれ

息子は・・・相変わらず?
でも先日の児童会役員選挙に当選したらしい!
役職は副議長。
がんばれ

みんながんばれ~

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Gorilla

2月17日 水曜日 20:27 曇り/雪

こんばんは。
先日これ買ってみました。20100217210245

ポータブルナビゲーション
もっと高いのも当然考えたが7年乗った車に20越え諭吉もなんだかな~
と、嫁さんの車や様々な車にも簡単に取付可能だし!なにより質実剛健!?
安価で実用性に不満なし!
で~ポータブルに決定!

画面サイズ6.2インチの画面にしてみた

同じGorillaで7インチが良いなと思ったけどスタンドが吸盤式でなく貼付け式になるそうで・・・

他車でも簡単に使い廻せる吸盤式のこのサイズにした。

実は・・・
これまで自分の車だけでなく、我が家の車にはナビゲーションは一切無し(汗)
まぁ大体はマップル道路地図と
天性の方向感覚!と一度ハンドル握ったことがある道路は頭のハードディスクにインプットできる(・・と思っている)為?に

とにかくナビゲーションは購入しなかったのだ

実際は~予算計上の問題が一番なのだが・・・(汗)

使い勝手も良くまぁ満足かな!
まぁ値段相応かな(笑)

でも次に車買い替えの時は購入時にイイやつ、付けておこう

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニヤッ

2月16日 火曜日 

こんにちは~~
 さてバレンタインデーも終わって次は・・・桃の節句ですかね・・
一つ一つの行事?節が過ぎていきます。

で・・・やっぱり気になる今年の2月14日

息子に12日金曜日の夕方・・・もらったか?
と問う、おとうちゃん

・・・・無言の息子!
が・・・、少しニヤリとしている様にも見える・・・

昨年までは素直!に、誰から・・いくつ・・・もらったと白状?!していたのが

・・・ニヤッ!とだと~~~!!
生意気な!ちょこざいな・・・!

 どうやら貰ったらしい・・・うぅむぅ~~
やはり負けたか・・・(涙)(当たり前か・・・)

で15日月曜日・・また貰ってきたらしい(義理チョコのようだが・・・)
ポーカーフェイスな息子!
 生意気な!ちょこざいめ~~

でもおとうちゃんも、届きました(ニカッ!)
 今年も貴重な1個です!!
義理でも倍返しが含んでいようとも・・・単純なので
うれしいのだ~~~

そういえば身内は・・娘も嫁さんも・・・ばあちゃんも・・・
 なかったけど・・・


ニヤッ!!

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

表現

2月15日 月曜日

こんばんは
子供の豊かな表現力にはいつもながら驚かせられます。
日曜日、造形美術展を見に千厩町の体育館に~
娘の作品目当てで。
100214_121339.jpg

幼稚園から中学校までの児童の作品がありましたが、創造性や表現力どれも凄いなぁ~
豊かな才能を伸ばすことの大切さを改めて感じてきました。

昔むかし自分が描いた絵や創作した物思い出す

娘の作品
ダンボールを切って一文字の漢字を作ったもの。


100214_115658.jpg

バレーボールを重ね、ボールを諦めず繋げる事で勉学も部活も最後まで諦めずに取り組みたいと・・・
表現したそうだ!

ほほぅぅ~なるほどなぁ

青春だな

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

くぎづけに

2月14日 日曜日

始まりました!
バンクーバーオリンピック!
今朝は上村愛子がんばれ~しばらく寝不足が続くなり
akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

同級生

20100214141319
2月13日 土曜日 17:30

こんばんは
今夜は小中学校時代の同級生たちと、年祝いの反省会。
幹事を引き受けくれた13人が揃う!

場所は駅前の
たけもと さん。
JCOB先輩でもあります。
中学校の頃と何らかわりない!阿呆な話しして笑って!
武勇伝もカミングアウトで、大爆笑!
子供の話しなると一転、真剣に情報集め?

2次会も11人
楽しく、遅~くまで語らい!
次回開催を決めて心地酔い帰路に着いたとさ

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハナヂブー

2月12日 金曜日 23:35

こんばんは。。
 今年のバレンタインデーは・・・
そう日曜日です!
 悲しむべきか・・・
 嬉しがるべきか・・!
あなたはどっち??

さて最近ケーキではなく
チョコが自宅に積み重なっています!(笑)

お届けものが沢山

先日嫁さんのお友達から大好物のロイズのチョコが・・・
いろいろ届きました!
バレンタインとは関係ありませんが(汗)

その中でもこれメッチャ美味かったです
キャラメル味がたまりましぇん!
100212_210516.jpg


これは日曜日あたり、チャレンジしてみます
初めての味かな・・
100209_202309.jpg
100209_202349.jpg

最近流行みたいですね・・このタイプのBeer

もぅ~~
毎日が ハナヂ Boooo

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HAPPY BIRTHDAY

2月11日 木曜日 20:13

10日夜
今宵は娘の誕生会!
9日が誕生日なんで、一日遅れになりましたがお祝いです
明日は休日なのでゆっくり食事しながらのお祝い!

久しぶりのケーキ!
あっ!いや基

久しぶりの
ホール!ケーキ!
20100211225430
20100211225416

みんな娘にあやかり笑顔のBirthday!

無事に健康に育ってくれています。ありがとう!

では

akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頼もしく・・

2月10日 水曜日

今日はまた、寒い底冷えしている感じ・・・
 本日午前中、現役JCの理事長とお会いする時間がありました。
先日お世話になったバスの支払いの件で自宅に来ていただきました。

お茶を飲みながらの話題は・・・ジェェシィィ~(照・・・)
 またか!とは思わないでくだされ・・・

 理事長になられて早、1ヶ月半・・・
 頼もしくなって、きましたよ。。。
いろいろな話させていただきました~~~
 
役職の中で多くのことを感じ考え行動されているはず。
 多くのことに目配り気配りしながらの役職でしょう・・・
聞けば参謀やNo2の方々も頼もしく活躍されている様子
 
同じく・・・委員長さん方も

 どんどん環になってプラスの上昇スパイラルになって

飛んでけ~~!!

 頼もしくどんどん 頼もしくなられていくことを・・・・


 やるのやるの みんなで やるの!! 

さてお父ちゃんも頼もしくなんねぇといけねぇぇなぁぁぁ~~(笑)

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

JCのススメ

2月8日 火曜日 23:12

こんばんは。。
さて、どうも!やっぱり!案の定!?
 JCが気になっちゃいまして・・・
がんばっていますか~!?(笑)

一関のJC会員拡大如何になっていますか?
 私も微力ながら情報、紹介していこうと思っています。

どうですか?会員拡大!!
 
どうだこうだとはおおっぴろげには言えない立場ですので・・
控えますが・・・

 JCいいですよ
JCのススメできていますか??
 勧めてください  勧めましょう!

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おつかれ

2月8日 月曜日

今日は体がダルダル~
 頭の回転も悪いみたい・・・
ちょっとお疲れのようで・・・・

今週は水かけまつり!(見学隊!・・笑)がありますな~
暖かい予報だったのが、今日になって雪マーク&低温の様子!!

ちょっと寒そうですyo
 2月11日 一関大東町大原にて!!

男を磨け!!

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スキー2

2月7日 日曜日 

100207_123551.jpg
今日も寒い
 でも昨日とはちがい青空みえてます!
さて今日もスキー満喫です100207_125503.jpg

dc020812.jpg


 がしかしやっぱりお山はさむいっす~~
地吹雪で前がみえましぇ~~ん!
 みえましぇ~~ん!!

今回のツアー悪天候でしたが
快適な大型バスのおかげで安全安心な移動でした

 緊急車両のクアトロ君もご苦労様!
でもあまりの寒さで凍てつきウォッシャーポンプのチューブが外れちゃったみたいで・・・
 まあご愛嬌です!

しかしこの寒さの中、吹雪の中ペンションビレッジ内で道路工事がされていた
 ごくろうさまです
交通整理のおじさんも・・・ごくろうさまです

また来年も行ければいいな~
100206_104031.jpg 100206_105559.jpg
100206_105619.jpg 100206_105635.jpg
100206_150043.jpg
100207_123315_01.jpg 100207_115722.jpg 100207_120843.jpg 100206_150101.jpg 100206_213141.jpg
100207_125346.jpg 
100207_125118.jpg 100207_125130.jpg 

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スキー場へ続く道

2月6日 土曜日 猛吹雪&極寒

ブワー
吹雪です
朝起きたらこの冬一番のような雪の降り方!
今日はスキーだっていうのに

集合場所へ向かう
皆さん吹雪の中、頭に雪のっけてうつむき加減でバスに向かってくる(笑)

子供たちは笑顔(笑)

さて高速で一路、八幡平リゾートスキー場へ

二戸で開催されるJCブロック新春の集いへ向かうメンバーと知り合いから道路情報が入る・・・
花巻付近まで前が見えません
紫波付近ですが3ヶ所で事故あります!

どひゃー

前を行くみんなが乗っているバスは吹雪で舞う雪により消えて見えないし

外気温は一関でマイナス5°みるみる下がりスキー場付近はマイナス10°以下

車はガチンガチン
降りようにもドアが凍てついて開かないし!
ワイパーはただの飾り状態
まいった

んでも雪道運転楽しいです
続く

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日からスキーに・・・

2月5日 金曜日 曇り/雪

こんばんは。。
 今日もひえひえ!

明日から1泊2日の日程でスキーに行きます・・・
でも・・
ちょっと気が重い

だって・・・寒すぎる
スキー場付近の天候予報・・・

雪・・・雪・・・吹雪??

気温・・・・氷点下 7度(12時)!!!

まじっ!?

外は午後から時折吹雪
今はシンシンと乾いた雪が降っています

昨夜の事ですが・・・坊主は外に出てタオルを絞りグルグル実験
凍りつくタオルに夢中のようす
100203_220123.jpg 100203_220105.jpg100203_220024.jpg

(最近写真撮られるのが少し恥ずかしくなってきたようで・・・
もう少しにこやかな顔してくれよ)

では~~

akinori


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひえぇー

2月4日 木曜日 晴れ

こんにちは
昨日3日は、真冬日
この岩手南国 一関でも
厳しい寒さ

夕方からみるみる気温下がり日中溶けた雪が
バリバリッと凍りついています。

娘を迎えに行く時には、ご覧の通り

100203_191525.jpg

この時間なのに、南国らしからぬ?気温でしょ

今朝は氷点下11度!!

明日も寒そうだ
ひえぇぇ~~


akinori
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(怒)


2月3日 水曜日 晴れ

こんにちは
100203_084306.jpg

(怒)めっちゃくちゃ
怒っています!

なにに?というと モラル に・・・

実は今、家の庭を通学路で使用させています。
 家の前の道路が拡幅工事中で通学路となっていた道路が途中から全面通行不可なのです。

で・・・学生さんだけということで許可して通させているのですが・・・

団地の通勤者?でしょうか
 団地内の散歩をされる大人でしょうか?
  近道と知って走ってきた方が通行止にも通り抜けていくのでしょうか?

あまりにも無断で進入してくる人、車の多いこと

とにかく一部の方々ではありますが、大人のモラルには

怒っています!
申し訳ありませんが、こんなんだから新興住宅地にはモラルが無いって言われるのですよ・・・

庭なので完全に家の中も見られますし・・・
 作業場もありますから普段からクレーンや重機が動いていることもあります。
なのに・・・
 黙って通り過ぎていく大人!
必ず呼び止めるのですが・・・
 知りませんでした! 急いでいたもので! 無言・・・・・!(怒)

 強引に入り込んでくる車も!まったく信じられません!

広い通路もあるので道路と間違ってくるのかもしれませんが、
 看板掲示もしてあるのに!

とにかく大人の モラルの欠如 情けないです

自分も気をつけなければいけないな~~

注意すると、あんたは誰だ?と聞いてくる阿呆な大人まで・・・いた
こちらが悪者になってしまうこともあるかもしれない

通させない意地悪なやつと・・・・

まったく(怒)

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小当たり

2月2日 火曜日 曇り雪 夕方からズンズン降ってます


こんばんは。。
 夕方からの雪・・・15cmほど積もってる!
明日の朝はテッカテッカ??

お年玉年賀状が当たった!!
 ・・・・
100202_154704.jpg

当たったのは
3等・・・・
まあ小当たりでしょう

有名ブランド 地域の特産品

たくさんあって悩みますぅ

ど~~れにしよぉかな~~

いつもは切手ぐらいしかあたりませんお年玉付き年賀はがき

どうせなら1等 いや 2等あたれば良いのに・・・・

欲はとまりませんな~~

でも3等でも嬉しいです

ちょっとした 幸福 かんじますぅ

akinori





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

デビュー

2月1日 月曜日 晴れ曇り

2月だよ~~
 早いですねもう2月です!!
1月・・・・新年会が過ぎ去っていきました~~
最後の新年会は!
一関JC OB会!! OB会公式戦 デビューです!!
100130_194747.jpg

初めてのOB会 
ネクタイ締めて~~緊張して~~
 会費を握り締めて~~~(お釣りのないように持って行くのは必須です)
この日は役員会~総会~新年会となっていました
私はもちろん総会から!!
 会場に入ると・・・ちょっと緊張も
先輩方のお顔ぶれはいつもの優しい先輩方ですがやはりどっしりとされた大御所の先輩方

 笑顔で迎えてくださって嬉しい!!

滞りなく総会が終了・・・そして新年会へ・・・
100130_194827.jpg

 出席者の中には現役の理事長(OB会名誉会長)と専務が!!
こちらのお二人は緊張の度合いが違います(笑)
 いろいろ突っ込まれたりして~~!!
出席者全員一言スピーチがありますが、さすが先輩方
お話が非常に素晴らしい!
 笑いもいれ、洒落も入れ、そして現役の頃と変わらぬ熱い想い
素晴らしい!!
 多くの方々のスピーチにはもう一つ特徴を発見!
皆さん健康の話題が入ります!
 私も体の改造計画が必要なんだと考えさせられます(爆)

先輩からアッキはまだ現役だろ~~と・・・(汗)
    10年前から40っぽい顔立ちだったけどな~~(大汗)
    いじられるのも、私の特権です!!

会場の現役副理事長の冠婚葬祭会館 豊隆 さんの料理も最高!!
 美味い、旨い、甘い、うまい~~
うまいっちょ テキラッチョ♪
 心もお腹も満腹!! 

・・・・

その後・・・・
駅前の新しくオープンした居酒屋さんへ
 理事長さまと専務さまと、K先輩と 現役へ
バックトゥーザ・フューチャー~~~
 
26時に別れ、K先輩とウロウロ
 スイーツ系 くいて~っ!!(えっ!??)
で結局駅前のいろは へ
ラーメンと石窯プリンとビックパフェ食って27時閉店で~~~す(大汗)

いや~~楽しかった楽しかった

これ定例会にすることで意見一致!!

akinori

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
