2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気持ち良いのは

A 10月27日 火曜日

先週の週末金曜日だったっけな・・・
 天気の良い日
やっぱり おてんと 様には敵わないな

ほんだって きもちぃ好いもの~~

ほれ

ともだずぅの

はなこだずも 
091023_123425.jpg 091023_124149.jpg


きもちえぇどやぁ~~

晩秋の快晴日はきもちええ

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

A 10月26日 月曜日

こんばんは
なんでもタイフーンの影響らしいが
雨降りまくり~

午後から雨脚が強くなり
夜になってガンガン降ってるじゃ
明日の朝まで降るらしい

たんぼの稲がちょうどいいかんじに渇いたのにー
稲こきが伸びそう

今日は冷たい雨に一日当たってなをだか寒気がしています。

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

顔が解らない?

A 10月25日 日曜日

こんばんは
昨日の土曜日は中学校にて文化祭!
が、インフルエンザという困った流行りで
規模縮小

音楽発表と一部の展示のみ
まぁこの大流行では仕方が無い・・・

体育館へ出向くと
会場内すべての生徒、保護者、先生、ご来賓方々
全員マスク着用

知り合いみつけ
こんにちは~と声かけるが・・・ピンとこない様子
顔をじっと見られた後に
・・・なぁ~んだ
皆マスクしてるから顔わからなかったわぁ~!
・・・と

確かに自分も会う人会う人よ~く顔みないと誰かがわからなかった

マスクで顔半分隠れているから解らないのである

異様な光景がひろがる

早くこの流行が収まりますように

しかしホントに困ったもんじゃ

皆さんお大事に~

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

会議の後には

A 10月24日土曜日

オハヨーござります
朝、若干の二日酔いの模様
昨夜、会議のあと某所・・・
数軒いったかな
4時過ぎていたからな~
でも飲み始め~
いや食べ始めです
は22時30分頃でしたから

あと何回行けるかな
こんな会議ごくろう会は

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

願い!

A 10月23日 金曜日 00:43
晴れた今夜は!
オリオン座流星群
流れ星に願いを!開催です!

夜、息子に流れ星見たい~流星群見ようよ~と
せがまれ。

よしっ!見てみるか!

23時から庭にでて
防寒対策整え、ねっころがって星空観察!

息子と娘と3人で・・・
嫁さんは寒いのがダメみたい・・・

満天の星空!絶好状況!

ひとつ、ふたつと見れる見れる

中には凄く明るく流れるもの、流れる尾が残像となるものも
全部で15個程見れました
息子は目が良いのか更に多く見たようです

3人で毛布に包まって見るあったかい時間

心も温かくなりました

贅沢です

願い事は・・・・・
秘密です!

良い夜になりました

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

へぇっくしぃっ

A 10月20日 火曜日 17:50

こんばんは。
風邪・・・ひいたかも・・・・

さらに息子の学校はついに
学校閉鎖の処置に入っちゃいました~

家庭閉鎖にならぬよう気をつけなければ・・・

今夜は熱燗で暖まるかな・・・

久しぶりにゆっくり出来そうな夜です。。。!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

文化祭は・・・

A 10月18日 日曜日 00:28

こんばんは。。
久しぶりの深夜更新(嬉)

土曜日は小学校の文化祭
8時50分集合でいち早く学校へ・・・

流行風邪の影響で作品展示と食券交換と掘り出し市のみ・・・

ちょっと寂しいですな

子どもたちも大人のみなさんも
マスク着用という光景が目に付く・・・

わたしの顔クロも半分隠れて白黒はっきり!!

・・・・冗談ではないですね・・・・・

いつもなら校内に響く子どもの声と
元気に駆け回る姿

保護者同士の談笑・・・などなど

見られないので非常に寂しい感じです


夜は同級会の幹事会

こちらは・・・・冗談交りの談笑が続くつづく
止まらない・・・・
楽しい時間となりました・・・

今日は日曜日
ゆっくりお過ごし下さい!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

結婚式

A 10月17日 土曜日 晴れ

こんにちは。。
昨日、親戚の結婚式、披露宴で宇都宮まで・・・
親父や叔父叔母と一緒に・・・荷物持ち兼ねて・・・(笑)
新幹線での移動!久しぶり!
 
午前中やまびこに乗車してしゅっぱ~~つ
で・・・ぷしゅ~~~っ!
お祝いだもの・・・・賛成!!
091016_105356.jpg

神社での式の後披露宴
妹のような存在の子
なんだかじ~~んときてしまいました。。

s-091016_140322.jpg

東京にいた頃、よく宇都宮には遊びに行ってた
 宇都宮には弟のような子が2人、妹のような子が4人います
お父さんになった子、お母さんになった子、これからの子・・・・
いろいろですが自分をよく慕ってくれています。。

 いつも楽しく、つらい時も楽しく、良いときはもっと楽しく
そんな暖かい家庭をつくっていきますと・・・
旦那さんが言っていた。。。
 
ご両親、親族と多くの友人、お世話になっている方々に囲まれる2人は
本当に幸せいっぱいの笑顔笑顔でした。。

お幸せに~~~

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

準備で

A 10月16日 金曜日 晴れ 07:00

おはようございます
週末です・・・

昨夜、小学校へ・・・
明日開催される文化祭の準備
・・・・
しかし
・・・・
ニュータイプの風邪が・・・・
文化祭規模縮小の方向で開催とか・・・

今週できないものは来週末へスライド・・・

一生懸命練習している発表会ですから

万全の体制でできるように祈ります・・

今日は結婚式で宇都宮へ・・・
ではいってきま~~す

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連覇

A 10月15日 木曜日 晴れ

こんばんは・・・

数日更新できずに・・・

さて先週の3連休の日曜日

栗原市で行なわれた学童野球の大会に出場

A(6年生)、B(5,4年生)の2チームが出場

それぞれブロックごとの予選リーグから・・・

おらいの息子もBチームで・・・

ちなみに昨年はAチームが優勝でしたのでもちろん連覇狙ってもらいます

さてブロック予選リーグは・・・

共に全勝で決勝リーグへ!!(歓)

 あわよくばA,Bチームで決勝戦も・・・・・師弟対決か!?

しかし・・・Bチームは準決勝で敗退・・・

で・・・Aチーム

相手はBチームが準決勝でやられたチーム!!

仇をとってくれ~~

・・・・・

見事・・・・

優勝!!(祝) 2連覇!!

Bチームも3位!!(喜)

すんげ~~~

さて
喜びと悔し涙の両方を経験した息子・・・
 チャンスでの三振・・・や
 一生懸命追いかけ、届いたボールがグローブの先からポロッ・・・・

終了後・・・
すんげ~~泣いていた・・・悔しかった・・・情けなかったみたい・・・
ボロボロと涙を流し泣いていた
自分のミスで負けた試合と思ったはず

でも嬉しい思いと悔しい思い
何回も経験して強くなる(心も体も技術も)
だと思う・・・

まわりのチームメイトが声をかけてくれていた

気にすんな・・・まだ4年生だぞ・・・来年もあるさ・・・
ドンマイドンマイ・・・・

ここまでこれたのもお前のおかげだよ・・・

バットで助けてくれてたよ
ets・・・・・

息子の姿と、周りでその息子の肩を触れながら話しかけてくれていた先輩や同級生を
ちょっと離れたところから黙ってみていた・・・
オヤジも涙が出てきそうになった

みんなでやる野球・・・
ここから学ぶことってどれほどあるのだろう
楽しみだ・・・

負けるな坊主!!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あとしまつ

A 10月9日 金曜日 曇り雨晴れ

こんばんは。。

みなさん台風被害はありませんでしたか??

現場は問題なしでしたが・・・

田んぼの ほんにょ が・・・・

バタバタと・・・・

今日は午前中一現場~午後は田んぼ復旧に

明日から3連休のかたも多いかと思います

各地の秋の行事も!

楽しんでください


akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きた~~っ!

A 10月8日 木曜日

日本全国台風一色の今日・・・

ここにもタイフ~ンが!きた~~~っ!!

昼には各学校では子どもたちの帰宅が開始

うちの子供たちも 笑顔 でかえってきました~

ちょっとワクワクなのでしょう・・・・

一関は予想していた程の強風はふきませんでした・・・

ちょっと意外??

台風18号・・・

各地の被害に驚きです・・・


akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来るぞ!?

A 10月7日 水曜日 曇り

テレビで朝からず~~と流れている・・・・

・・・

台風・・・・

・・・

18号・・・

来るな・・こりゃ来るぞ!

こなけりゃいいけど

来るらしい・・・

明日は大荒れかも・・・

雨降ってもある現場に行かなければならないと・・・と言われているが・・・・

学校からも台風対策関係の手紙が配布されてきたらしいし・・・

タイフ~~~ン!!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

黄金じゃ!!

A 10月6日 火曜日 くもり

今年の黄金天日米!
今日から稲刈り
091006_112025.jpg

ちょっと遅い刈り取りです
今週は大型台風直撃の予報も・・・

我が家はコンバインは使わない
バインダーで刈り取り「ほんにょ」(ほにお)と言うところも
にかけます
県北や山間部では「はせがけ」でしょうか・・・
091006_164022.jpg 091006_164115.jpg 091006_164140_ed.jpg
091006_164153.jpg 091006_164649.jpg

おらほの「ほんにょ」は回転させ太陽をたくさん浴びせ風通しを良くし乾燥しやすく
している・・・(とりあえずね)

トルネードほんにょ!です

天日米は一番うまいのっしょ!手が掛かりますが・・・・(汗)
面倒くさいんですよ・・・・(激汗)

コンバインでダ~~~ッと刈りたい気持ちもありますが

この米を食うとやっぱり美味いんですよ(マジ)

夕方の学校帰りの時間・・息子が手伝いに
 子どもも手伝う!これ常識ね!!
おとうさ~~ん
・・・・・

と・・・

振り返ると 友達を連れてきたらしい

よ~~し課外事業の始まりだ!!

すると・・・・

ゾロゾロと知っている6年生の子どもたちまで一緒にこんにちは~~

賑やかになっちゃいました

ほ~~れ
稲!あづめろよ~~

ワ~~ 

珍しいのか・・・

明日の朝も雨降ってなかったら、田んぼさ こねぇが~~?

今年も黄金じゃ!!(出来は解らん・・・・けど)


akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕飯


別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どしゃぶり

A 10月2日 金曜日 曇り雨

こんにちは・・。
週末ですね~
午後からどしゃぶりの雨
台風?かと思うような風雨にはまいります・・・(悲)

ひさしぶりにこんな強い雨だったような気もします

北上川の水位もず~~とっ下がっていましたから
このように普段は見えない川底も・・・・
091002_134503.jpg

そういえばチョッと前に花巻のイギリス海岸が出現したという記事もあったっけ!

体も冷え冷えなので今宵は
 熱燗できゅ~~っと!しちゃいますかね!!(ちょっぴりしか飲めませんが・・・)

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10月だよ

A 10月1日 木曜日 晴れ

良い天気でスタートしました10月です!
衣替えにはチョッと暑いくらいでした~
091001_125514.jpg

さて10月なにやらチョッとわくわく・・・
食にわくわく 趣味にわくわく JCもわくわく 
 PTAもわくわく 仕事も・・・・わくわく
ポカ~~ンとしてるとあっという間に過ぎていきそうな今月!

Enjoy!!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
