2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

焼けてるね~

A 9月30日 水曜日 18:08 晴れ曇り

こんばんは。。
夕方の夕焼けがきれいです・・
090930_173241.jpg

焼けてるね~~

真っ赤に!
♪まぁっかぁだな~~まぁっかだな~~♪

明日から10月・・・
秋深まっていきます・・・・・

が・・・・

ひとり・・・

ここに・・・・

終わらない夏が・・・

まだまだ 焼けてるね~~

終われない夏!!(汗)
090920_125637.jpg

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

風邪っぽい

A 9月29日 火曜日

おはようございます。
ここ数日体調が??
風邪かな~
確かに朝晩の寒暖の差が大きく薄着してたしなぁ
でも長袖はまだ暑いんだよね~

9月も明日で終わり!
秋本番ですな

先ずは稲刈り控えています
akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大会

A 9月27日 日曜日

26日土曜日
野球のスポ少大会決勝リーグが花泉にて開催
所属するチームで参加
先週23日に予選リーグを辛うじて?突破させていただいた
新人チーム
090926_160838.jpg

準々決勝、準決勝、決勝と一日に最大3試合!

先ずは準々決勝を予定通り?勝利!!
そして準決勝!
市内でも強豪のチームで名の通っているチーム
新人チームも強そうです・・・

この試合もしっかり勝ってほしいところ・・・

で勝っちゃいました!
笑顔で帰ってくる子どもたち最高です!!

さあ決勝戦!!

0が重なる
ピッチャーの好投&守備もしっかりしていて非常に締まったゲームです!
1チャンスのゲームになりそう・・・
リードして迎えた4回裏に
逆転され
5回表先頭の息子がヒットを打って出塁!!
オ~~~~
盛り上がる押せ押せムード

続くバッター強打!!
よしっ!!行った~~~!?
しかしショートの正面!!

ダブルプレーに・・・・(仕方ない・・・)

で・・・・
結局そのままゲームセット・・・・

が!しか~~し
優勝こそ逃したものの準優勝は立派です!!
090926_173401.jpg 090926_173450_ed.jpg

息子も頑張りました
本日7打席5安打1デッドボール 
立派です!!(親バカもちろん入っていますが)
4年生ですから・・・
大会通じてなんか当たっていましたね。。。

良い経験がたくさんできた大会であったと思います。。。

10月も4つ大会がある!!!(6年生チーム)
来月も頑張れ 少年!!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

開催!公開討論会

A 9月26日 土曜日 晴れ

こんにちは
昨夜、JC主催の市長選挙立候補予定者による公開討論会が開催されました。
3名の立候補予定者にお越し頂き5つの市政に関する質問に答えて頂きました
会場の聴衆は若干少なかったようですが
内容は非常に良かった

もちろん多くの有権者の方々に参加して頂きたいので動員に関わる件についてはしっかり考えていかねばね!
皆さんいかがでしたか?
開催する意義しっかり刻んでまちづくりに行動しましょう。
akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

公開討論会

A 9月23日 木曜日 

一部新聞紙上に発表されましたが
(社)一関青年会議所主催で
9月25日(金)18:30より
一関市長選挙立候補予定者による公開討論会を開催いたします!

 開催会場は一関市東山町長坂にオープンしたばかりの
東山地域交流センターホールにて開催です!

18時開場
18時30分開会~20時30分閉会予定です

主催としては2007年県知事選挙以来です

今年の衆議院議員選挙岩手3区でも陸前高田市で開催しています

いちのせきのこれから
自分たちの為 こどものため みらいのために



別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シルバーウィーク

A 9月21日 月曜日 19:00 晴れ

こんばんは
シルバーウィーク真っ只中!!
みなさん楽しんで休日すごされていますか?

本日野球の大会応援で北上まで!
朝から高速は混雑!
関東圏のナンバー多数往来!
 みんなどこかに旅行かな~~
いいな~~家も行きたいな~~

さて野球の大会
応援団長として持ち前の!大声最大限に発揮!!
 
ベスト4をかけた試合で負けてしまいましたが
ベスト8で今大会は終わりました。。

今年Aチームの大会はまだまだ残っている
新人チームの大会もある

スポーツの秋!!ですな
・・・・・
個人的には食欲の秋ですが・・・(爆)

では

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハーフマラソン

A 9月20日 日曜日

こんばんは~~
本日一関国際ハーフマラソン!!

ことしも参加!!

って・・・
走るわけがない

っというか走れるわけがない・・・

ボランティアでの参加です!

毎年ボーイスカウトの子どもたちがお手伝い

それの関係での参加でした。。

会場は秋晴れのもとたくさんの健脚を競うべく
選手の皆さんが全国各地から参加しています

顔なじみの方々も多く見られました

JCの先輩も!

とある大御所の大先輩にお会いすると・・・

おうっ!おはよう!
の後に・・・・・

「なんだその腹は?」・・・・(汗)

その後の言葉はなし・・・・(悲)


K先輩も今回初参加とか!!
終了後 地元の野菜たっぷりの豚汁を一緒に食します

K先輩かっちょえ~
 
090920_125558.jpg

まじで私も趣味を変えて肉体改造しないとね~~

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

会議

A 9月16日 水曜日  晴れ  23:07

こんばんは。。。。
ただ今事務局で会議中!!
何の会議かって・・・・

・・・・・・・

JCならでは?の事業の会議

詳細は明後日?ころには出せるかな?

とにかくまちのために やる!

akinori 



別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

じょーにん

A 9月11日 金曜日

こんばんは。。。
本日じょーにん・・!

20時からの会議です。。。

今回のじょーにんでは今年残りの事業をがっつり協議

いろいろある昨今ですがJCとしてできること

まちに ひとに 自分に なにができるか

やってみよう

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暇なのか?

A 9月8日 火曜日 晴れ

こんばんは~
最近、ブログネタが続かない


一時期までに比べたら家にいる時間が増えた~
 これがまた居心地が良いもんだす

秋の夜長、ゆっくり過ごす

コオロギやスイッチョンの声を肴にしてチビッと一献

おやすみぃ



 
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まっているのは?

A 9月5日 土曜日 晴れ 

こんばんは。。
本日 40の日

なんでも、40になると周りが違ってみえるとか?

新世界がまってるらしい!!

どんな世界なんだろ!?

まあ、細かいことは気にせず とりあえず

やっぱりこれでしょ(笑)
090905_203217.jpg

おいすぅぃ~

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一本の電話

A 9月4日 金曜日 曇り時々小雨 12:41

こんにちは~
現場で弁当食べていると
一本の電話が!

メンバーからでした

Aさん、卒業式の日取りですが?
希望する曜日の確認の電話でした!


おそらく約100日後には会議所の卒業式かー

もう『卒業式』の計画がたてられる時期だもんなぁ

一日一日をどう過ごせるかな~

卒業かぁ

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

結構・・・

A 9月3日 木曜日 23:20 曇り/晴れ

こんばんは~~
9月って・・・・

結構忙しい時期ですよね

学校PTA関係も

スポ少関係も

社会活動関係までも

そんでもって じぇいしぃ~ も・・・・・

全部の予定入れたら週始め~週末までビッチリです

今夜はPTA専門部の会議

文化祭や交流会の話し合い

楽しんでいこう!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

せぷてんば~~

A 9月1日 火曜日

台風一過な朝です・・・
思ったより?あっけなく台風は通過で・・・
(まあ被害がでるようですと困りますけど・・・)
田んぼも無事!!でなによりな朝でした。。。


さて9月ということで気持ちも秋晴れで行きたいところ


9月は誕生月でもありますんで大いに期待したいところですが!

つまりは

ついに40のカウントを聞かねばいけません。。。

先日42の年祝いの会も発足・・・・

なんだかな~~な最近です


akinori

別窓 | 2009 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
