2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

忘れた頃に・・・

顧問A 8月27日 木曜日 晴れ

こんばんは~~
更新が進まない初秋です。。
さて
夏休みのアップも中途半端に
お盆も過ぎ去りもうすぐ9月!
 忘れた頃に夏休み2をアップせねば・・・・

子どもたちも学校が始まり1週間・・
 世の中ではインフルエンザが不穏な動き・・・
新型出た頃にはあれだけ騒いでいたのですが
今後学校などで流行りだすと・・・・不安ですな

忘れた頃に・・・・

気をつけましょう!!

そうそう巷?ネット?で一部話題騒然?

 Hさんのブログにも載っていた(笑)

大地震の話し・・・・
不発でホッとしているのですが

忘れた頃に・・・・やってこなければ良いのですが

そなえよ常に・・・

くわばらくわばら


akinori
ついつい空の雲に目が行ったりする今日この頃
090822_171752.jpgs-090826_174107.jpg


秋らしいきれいな雲と冷たい空気は気持ちいいのですが


別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

全国地ビールまつり

顧問A 8月22日 土曜日 深夜

お腹が減ってきました・・・

喉も渇いてきました・・・


一関では昨日夕方から

全国地ビールフェスティバルin一関!!が!!

開催されています!

是非是非
一関へおいでくだせ~~~!!

地元の美味いもの揃ってますよ~~~~

詳しくは一関市のホームページご覧あれ

akinor

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏まつり七夕飾り

顧問A 8月15日

こんばんは!
さて夏まつりが終わってまだ一週間
お盆ということもあってまつりが終わったのは大分前のような感じがします

今年も昨年に続いて七夕飾りをボーイスカウトとJCとコラボレーションにて作成
この作成にはI家具店店長の活躍ぶりが無ければ実現できませんでした。。
一緒に作成に関わらなければその苦労や凄さはなかなか解りませんが
大変です。。

しかし

しかし

この七夕が多ければ多いほど一関の夏まつりがより華やかに豪華になりますし
つくれば楽しいこと間違いなし!
 
 ほんとに楽しいですよ!

来年はもっと楽しんで創れるようにしませんか?

それと今年の飾りは
Aちゃんがいなければ実現できませんでした
 皆が山車さくせいで汗流している時事務局でせっせとこしらえてくれていたんだもの~~
サンキュ~ コラボで来年もよろしゅう~~


akinori

七夕作成のほんの一部ですが・・・

090803_145513.jpg 090803_145426.jpg 090803_145407.jpg 090803_145351.jpg 090804_104845.jpg 090804_104824.jpg 090804_104808.jpg 090804_104745.jpg 090803_145623.jpg 









別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

盆踊り

顧問A 8月15日 土曜日

皆さんの地域でも盆踊りってあるのでしょうか?
地域や民区で!

昔はあちこちで多く見られたものの最近は少なくなってきた盆踊りです

私の住んでいる団地では毎年続けているようです。

トラックと一緒に準備に借り出されます
090815_193125.jpg 090815_193103.jpg


スポ少も出店を出す関係で皆さんハリキリ!
焼き鳥 おにぎり ポップコーン かき氷 くじ引き
の各名店をご用意!

楽しい一日になりました

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新人戦2日目・・

顧問A 8月12日 水曜日 暑い

今日もうだるような暑さでしょうか・・・
明日からお盆休みになります

息子の腕が心配で・・起床時間4時・・・
起こして腕どう?と聞くわけにはいかず・・

いてもたってもいられないので田んぼへ草刈にいきましょう!!
朝つゆに濡れながら!蚊に刺されながら!!
きれいに草刈です
穂も出揃い始めのこの時期あぜ道は穂からなんともいえない甘い香りが
漂っています!7時30まで3時間30分良い汗かいて今日もスタート!!

息子の腕は治らず・・・今日の試合も応援・・6年生と一緒に一人いる息子・・・
かわいそうで・・なんだかな~~
試合も準決勝で負けてしまいなんとも悔しい新人チームのスタートとなってしまいました・・

頑張ろう!!!


夜~深夜~朝方までは・・・
某所で癒しの時間&空間でした

akinori



別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新人戦by少年野球の巻き

顧問A 8月11日火曜日 20:52 晴れ

こんにちは。
今朝の大地震・・・被災地の復興を願うばかりです。。
一年前と重なってしまいます・・・・
今も去年の地震からの復興へ向けてのニュースが流れています・・・

さて本日から一関市内の少年学童野球新人戦が運動公園にて開催されています

おらいの4年生坊主・・・背番号8をいただき5年生に交じってレギュラー!!
パチパイパチ!!
さあ公式戦デビュー!!・・・・

・・・・と思いきや・・・・

なんと なんと 朝のウォーミングアップ時に濡れた芝地でズルリ!

グキッ!? 転倒を支えた腕を・・・

痛めてしまったようで・・・・・・(泣・・・)

幸い骨には異常がなかったようですが腕を動かすこと出来ずに・・・・(悲・・涙)

息子はさぞかしくやしいだろうなぁぁ~

なんでだよ~~~~神様~~~~

一日も早く回復しますように・・・

明日も応援かな・・・


akinori 

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏まつり

顧問A 8月11日

おはようございます。

お久しぶりです。。

先週末に一関の夏まつりが開催され
いつものように金曜日~日曜日フル稼働
あっという間に過ぎてしまいまして・・・

特にも土曜日は時の太鼓大巡行!
今年もまた感動の巡行でした!!!

来年もまた皆さんと一緒に出たいです・・・
いや出させてください(笑)

卒業という言葉がもっと感じられるのかな?と思いましたが
あまり感じることはありませんでした。
 まつりに卒業はない!!
ということで

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
