2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おやつは・・・

顧問A 7月29日 水曜日 01:05

えっと・・・最近はブログにも書いている通り蒸し暑い

とにかく蒸し暑い・・・

今日も日中は 蒸し暑い・・・

で夏休み中・・・・


おやつに冷たいものを欲しがるよね・・・きっと

で登場!!

ガリガリガリガリ~

キ~~~ンとなりながら何杯食ったんだろう??

家の坊主は!!


我が家の カキ氷マシ~~ン!
  年期が入っていますでしょ!!
090728_235847.jpg 090728_235912.jpg

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

事務局で

顧問A 7月29日 水曜日 00:54 雨

こんばんは~ また雨が降っています
昨夜は雷雨に集中豪雨!近くに落雷もあったみたい(家の裏の鉄塔かな??・・怖!)

ここ数日事務局に地域事業委員会の皆さんと直前夏まつり委員長と詰めています。
8月7日~の夏まつりの準備!!
例年のとおり 追い込みの時期!

 負けるか!! やんなぎゃなんねぇ!! 強く!!

・・・事務局メンバーと一緒に子供へ渡す団扇まとめ!3000枚の団扇の仕分けも

 ここ最近 先輩もお顔だしてくれています・・・ありがとうございます。

明日以降も、しっかりやっていぐべぇ!よっ!!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

日曜日

顧問A 7月26日 日曜日 晴れ~雲り~雨

こんにちは。
今日も蒸し暑い朝からはじまりました。
が、午後から案の定~雷なり雨~曇り

息子の野球練習試合でした~
3打席
1三振
1凡退
1四球
・・・はぁ・・・
練習のときは良かったのにぃ

暑さもしかり。
これでは夏休みにレジャーどころではありません(悲)
天然クーラーも、いまいちで涼しさ求めクーラーの前陣取り合戦!
来週も曇り空が中心みたいー
梅雨明け8月まで無いかもね(+_+)

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

蒸します

顧問A 7月25日 土曜日

タラ~ッ
ジワーッ!
汗が・・・
雨あがりで日差しも強く
午後は不快指数100%

すっきりカラッと行きたい
夜には久しぶりかな
雷鳴が
遠くに聞こえる花火の打ち上げ音も

梅雨明け早い予報じゃなかったのかい?

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏空の休日

顧問A 7月21日 火曜日 17:45

月曜日の海の日!!久しぶりに真夏の天候!
朝から日差しがテッカテカ!!

海の日なので海!!と行きたいところでしたが・・
野球DAY

そういえば・・昨年も海に行けなかったような記憶がある。
海に行ってしょっぱい水のんで!?
 ザラザラっついおにぎりと焼きそば食って!!(笑)焼き鳥食って~~
たっぷり陽を浴びて~~~小麦色!!
・・・・
・・・・
・・・・海いってないのに 小麦色(私の場合はクワガタ虫色??)

夏の空に時折吹く風が気持ちいい~~~~
090720_140544_ed.jpg 090720_140652_ed.jpg 
akinori
 


別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

丑の日

顧問A 7月19日 日曜日 雨

こんばんは~

本日土用の丑の日!!

なので

090719_191421.jpg

旨い!!

幸せ~~

akinori 

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

威厳

顧問A 7月18日 土曜日 雨

こんにちは。。
今日から3連休ですね~

午前中はポツポツの小雨・・・
 スポ少の練習は朝の雨で中止連絡が・・・

しかしグランドから子どもたちの声が聞こえ
数人が野球自主練習している

というわけで・・・息子も参加!

で・・・大人も混ざってチーム対抗戦!

私の打席・・・ ファウルチップのあと・・・
低めの球、空を切って
さ・・ん・・・し・・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
 
エースの球とはいえ・・・くやしい・・・

これからの練習で子どもたちに対しての威厳が・・・・無くなる・・・・

これはまずい!!

てなことで

子どもたち4人をバッティングセンターに連れて行くと提案

もちろん自分の威厳復活も目的のひとつ・・・(照)

120kmをしっかり打ち返し(数球だけどね・・・)

すげ~~お父さん! となったわけです!

まっ ! 良しとしましょう!!

 オヤジは凄い!大人って凄い!とまだまだ思わせねばならん!!


aklinori

PS:写真がない・・・如何に夢中でボールに向かっていたかということですな・・

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これからかな・・・

顧問A 7月17日 金曜日

さて・・・
夏がくる・・・ もうそろそろ梅雨明けなってくれと思う・・・
今週は暑くて

夏まつりの雰囲気も気分も一日一日とでてきますね~

一関駅西口には提灯が登場
090717_133218.jpg

自分の気持ちを掻き立てるように、スタミナつけようと
ランチはステーキ・お刺身御膳(1200円)
090717_124318.jpg

 ついつい写真撮る前に食っちゃって・・・・
ステーキ1キレ 刺身も2キレ食ってしまっています(汗)

さあ徐々に盛り上げていきますよ~

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あっつぅ

顧問A 7月17日 金曜日 晴れ

こんにちは~~
あっつぅ・・・・

今日も・・・

あぢぃ・・・・

腕は・・・こんがりハンバーグ色になって

う~~ん

結構本物色になってきたな(ニヤッ

幼稚園関係は明日から夏休みに入ります

小学校は22日から 中学校は25日から・・・

なんだか自分までウキウキです

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連戦になってきた

顧問A 7月15日水曜日 晴れ

あっつい一日でしたね~~
うだるような~ どっと疲れますね~~こんな暑い日だと・・・

さて毎日毎夜なんだかんだと行事や会議・・・
連戦になってまいりました・・・

この時期が一番忙しいのかな~~??
今夜は学校PTA2連戦!!

明日からも連戦です
このままの勢いで夏がくるのか?

明日も暑いのかな??
akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜な夜なルーム

顧問A 7月14日 火曜日

こんばんは。。
久しぶりの事務局から・・
夏まつりの委員会です
今日は炎舞の練習後にここに集まっています。。

たくさん決めること確認しあうことまだまだあります

毎年毎年の継続事業ですが繋がってきた事業
繋げて来た事業だからこそ
多くのことを確認して進んでいます。

頑張れ

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

 感動 達成感 

顧問A 7月13日 月曜日

こんばんは。。
先週末、毎年一関夏まつりの3日目、日曜日に行なわれる
子ども七夕みこしの
一関子供みこし連絡協議会の平成21年度総会が行なわれた・・・

昨年の事業報告、決算が承認され今年の新しい役員も決まった。。。
 昨年の夏まつり委員長殿
これでこれで本当に夏まつり委員長のお役目が納まりましたね・・・
気持ちよく週末過ごされたことと思います。。

協議会の事務局としてお世話させていただいているのがJCです・・
しかしこの事務局を運営するのは結構大変なんです。

各民区さんからの要望とかが様々ですから
対応するJCも大変なんです

でも おもせ~~な~~ と思いながらやっていきましょう。。
これも 勉強ですから ね 今年の担当!!

私もこの総会には過去何回でたでしょう・・・・??
 ほとんどの年 お手伝い等含めて参加しています。。
だって これも無いと 
 感動 達成感 の夏まつりって感じられないのかも しれません

 夏まつりに 関わる 太鼓巡行 子供みこし・・・・

当日成功したから だけの感動では 無いのだと思います

また、自分たちJC内だけの様々なハードル超えたから だけの
感動 でも無いとおもいます。

失礼かもしれませんが それだけなら あの自分で流した 2000年 2004年
2007年 2008年の 涙は無いのかもしれません

 それぞれの事業を納めるまで
関わりのある団体、個人の方々、練習 、準備 、七夕作成、
 資料つくり メンバーへの呼びかけや案内・・・・たくさんのこと

特に関わる団体とそこにいる人たちと
 今年もお願いします!! やっぺし!! の気持ちを合わせて
始まる 流れる 夏まつり事業だからこそ
終わった後に 涙流し 感動 できるのだと少なからずあると思います。


 二つとない 感動 なはず

 勝って申しましたが そうなんだと 改めて考えます



akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

先輩

顧問A 7月10日

こんにちは~
梅雨真っ只中

ちょっとばかりチャージ中で更新お休みしてますた

先輩

先日の例会で
講師にスケールの大きな
尊敬する先輩が私たちの会議所の為、私たちの為に来関くださいました。
またその日はその講師先輩と交友のあるお二人の尊敬する先輩も来てくださった。

例会~懇親会~深夜のJCと(早朝のJC・・汗)
最後まで私たちの為に時間を下さった

先輩ってすげぇ
ハートがあるなぁ
一生懸命に丁寧に言葉を伝えて下さる。

この日はJCやっていてこその『とき』でした

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

泣かされる

顧問A 7月5日 日曜日

こんにちは。。
 今日は花巻で会員大会がおこなわれています。。
 もう終わって後片付け?でしょうか?
参加したメンバーから良い大会でしたとメール届きました・・・

そう今日会員大会へは出席できませんでした。。
 入会以来、初めて参加できなかった大会となりました
昨年は担当させていただいただけに残念です。

私は友人の結婚式、披露宴へ・・・
 小さい頃からの幼なじみの子
とても優しそうな旦那さん よかったな~~
友人のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんの笑顔みてると
 ・・・・(涙目に・・・)
 本当によかったな~~幸せになれよ!!
自分の時とちょっとばかり重なったりして・・・良い結婚式で泣かされた

そうそうスポ少も 突然の豪雨&雷で 途中から中止
またもや雨に泣かされた?またまた順延

この時期しゃーないですかね
お天道様には叶いませんから!

akinori


 昨日の道中 胆沢広域農道 あじさいロード
090704_104618.jpg

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

爪痕

顧問A 7月4日 土曜日

こんばんは~
夕べからの雨で今日予定されていたスポ少野球の大会が順延に・・・

時間ができたのでボーイスカウトキャンプの現地下見に秋田県まで行ってきた

石渕ダム経由のR397号

山間の峠を越え、東成瀬まで

途中の道路は工事中がたくさん
昨年の大地震の爪痕がまだまだ沢山ある
ちょっと恐怖を感じる箇所も
まだまだ復旧には時間がかかるのをリアルに感じた

一日も早い安全安心と完全復旧を望みます


akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忙しいと

顧問A 同じく7月3日

またまたこんばんは~

今日は暑い日でした。
昨日今日となんだか大忙しです。

ポンプ設備の工事はいつも時間との勝負!
昼飯も菓子つまんで終了(>_<)
なんだか こんな日に限り他にもやること沢山!

あまりにも忙しい気になってくると脳内がインプットすることを拒否するのか?
やることや決めたことを直ぐに忘れたりして・・・汗

あー忙しいと言ってるくらいで
ちょーどいいかも(^_^)

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

インフルエンザ

顧問A 7月3日 夜

こんにちは('-'*)

今日地元でついに
新型インフルエンザを発症したかたがでたようです。
詳しくはわかりませんが

夏風邪もちょっと流行り気味

家でもグシュグシュしているのがいます。

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャンプの

顧問A 7月2日

こんばんは

今夜は遅くまでボーイスカウトで今月末におこなうキャンプについての団会議。
今年は山に行くぞ~!
川でも遊ぶぞ~
魚も採るぞ~
キャンプファイヤーもすっぞ~
花火も!ハンモックで昼寝もしたいぞ~

準備も大変だけどよ~

楽しみだなぁ~

体験参加!遊びに来ませんか?
お子さん連れて!
独身者も大歓迎!
彼女と遊びに来て下さい!
大大歓迎だよ~

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジュン!~ジュラァイ!

顧問A 7月1日 水曜日 雨曇り

こんばんは。。
 本日から JULYに!!
梅雨らしい気候です・・・

結構蒸す蒸す~

娘は期末テストが本日最終日とか・・・
ボヤボヤしていると、あっという間に夏休みが来るな~~

 7月も元気にいきたいところです。

レバーとウエイトを気にしながら季節を満喫できたらいいですな・・!

では7月もよろしくです。。

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
