2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2月最終

顧問A 2月28日 土曜日 23:00

こんばんは。。
2月も最終日で明日からは3月 春近し・・・ですね。
今日の日中は日差しも柔らかく天気も良く穏やかな一日
090228_091155.jpg
庭の雪も大分解けてきました!

さて26日木曜日夜には理事会が開催されています。
 で・・・・今回も多くのことを感じ学んだ理事会でした・・・
仲間っていいなっと思える理事会でありました。
 私も今年で最後・・・出席義務ありますのできっちり出て理事が議論される一つひとつを
しっかり聞いてあげたい。
 それが先輩としての私なりの応援です。現場の空気は現場にいなければ感じられないと
思うんです。。。現場で一生懸命やっている仲間がいる。
 
仲間って志おなじうくするもの・・・・いいです。

終了後・・皆でご飯食べに・・アルコールもちょっと入って楽しかった~~
皆良い顔で・・・


27日土曜日はボーイスカウトの会議があった
そのあと帰宅して遅い夕食 嫁さん子どもたちと茶の間で話をしながら・・・
 週末のそれぞれのスポ少や学校の話を。。

で今日28日 日曜日は
 息子のスポ少6送会 6年生を送り出す日
 娘はバレーボール大会
 こちらはスターティングメンバーに抜擢されたとかで本人も嬉しかったようです
 試合も勝ち進み予選Aブロック1位通過!! 明日の決勝リーグはシード枠
3つ勝てれば優勝!!
がんばれ!!楽しんでやってこい!!応援DAYになるのかな?

・・・当初3月1日はAudi Japan 主催の
Audi snow driving experience 2009 
 雪道運転の安全講習会に参加予定でしたが・・・・
諸々の事情にて急遽予定変更・・
まぁ 一人行くわけにもいかないし 家族で休日たのしもう!!

ではよい3月お迎え下さい

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まちのこと

顧問A 2月25日 木曜日 雨曇り ちょっと晴れ 曇り 18:25

こんばんは。。
090225_143520.jpg
今日、午後3時頃 青空が現れた!!なんだか久しぶりに太陽を見た感じがする。
すぐに曇り空に戻ったのですが気持ちいいですね!

さてさて、昨日の夜・・・ 協働のまちづくり委員会打ち合わせ&勉強会?
一関商工会議所青年部 一関支部さんの定例会にオブザーブ出席させていただきました。

 なんとも新鮮!! 集まっていますメンバーのみなさん!

じつは我ら(JC)の理事長が講師!として参加することとなっており応援も込めて!

内容は駅前周辺の再開発に関する商工会議所青年部としての勉強会で
30名近い方々が真剣に説明やまちづくりワークショップに出られている方々(JCOB多数)の報告を
聞かれていました。

私たちJCとしてもこの問題には会から選出された4名の会員がワークショップ構成メンバーと
なって活躍され、4月例会には協働のまちづくりに関しての事業を展開するところであります。

まちは誰のもの?誰が責任を負うもの? 私たちができること 
JCでできること 個人でできること・・・ なんだろう 一緒にできることってあんのがなっ・・・?

 
夢を見れる ワクワクするような まち にしていこう
 
夢っご かだっでよ~~ なじょにが すんべすよぉ

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

言い方いろいろ

顧問A 2月24日 火曜日 曇り 12:50

こんにちは。
20090225124804.jpg

言葉から感じるイメージには様々あります

最近
ハンドルキーパー という言葉を聞きます。

飲酒運転撲滅運動でよく耳にするかたも多いのではないでしょうか。

運転手と言うよりはハンドルキーパーと呼ぶ、呼ばれた方がイメージいいんじゃない!
よくJCでプライベートでまとまって移動~会議や行事~懇親会~帰路というパターンも多い私たち!
楽しく参加するためにもハンドルキーパー偉大!なり
このように言い方変えると気持ちがよりよくなること他にもたくさんありそうです!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだかな~~

顧問A 2月23日 月曜日 雪のち曇り 12:36

こんにちは
気がつけば2月最終週です
元気に健康的に意気揚々と2月を締めたいところです。
・・・・とお昼休みです


さて夕方帰宅すると・・・

なぬすやっ!?

・・・家族が急性胃腸炎と・・・!!
うつるかもしれない!! いやもうすでに 潜伏しているかもしんない

なので今日は急遽、自宅謹慎中!
なんだかな~~な最近だす

健康第一 安全第一
akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

痛っ・・・

顧問A 2月22日 日曜日 19:10 曇り

こんばんは。日曜日楽しまれたでしょうか~

久しぶりに行事がない休日!1ヶ月ぶりくらいかな

さぁて今日は何しよう!何処にいこう?・・・・・・
と考えていた矢先

バッテリーが、あがった車の充電をしようと裏口を出たら・・・・

ズルッ! おっ!ごつっ
うぐっ~

足元がツルッツル に凍っている

後頭部を強打・・・首も鞭打ちみたいに痛い・・・

最近ケガが多いきがする

ついていない一日

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日も・・

顧問A 2月21日 土曜日 19:15

こんばんは。。
週末いかがお過ごしでしょうか?
今日も・・・また雪かきから仕事が始まった・・・
連日の雪かき・・・
今朝は10cmくらいだろうか・・・風の強い寒い一日でした。。

さて昨日の夜・・・
一関JCの今年の青少年事業説明会がおこなわれた。
 様々な説明のほか出席者による協議事項もあり
充実した時間になった。
ただ・・・
出席者数の少なさには正直残念でなりません・・・・
 
 私の知らないところで言うべき人が伝えて、委員会皆でで反省点として持っていればいればいいのですが。。。

 いろんな事情はあるにせよ・・帰宅後何かがしっくりこない自分がいました。

・・・まっ それはさておき
大きな扉を開け、迫り来るハードルはどんどん増え、大きくなって行く
今年の青少年育成委員会ではありますが多くのことと向き合って進めてくれているようです。
これからいったいどんなサプライズや子どもさん方と、保護者や先生や応援してくださる
人たちとの関わりがあるのだろうか・・・

とにかく楽しみな事業に間違いはありませんね。

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

た・た・たぁらぁたぁたっ♪

顧問A 2月20日 金曜日 雪からみぞれのち雨 20:05

こんばんは。。
今日の天気はなんじゃこりゃ~~っ!的ぃなっ!
とにかく朝からドカドカ降り続いた雪
積雪量23cmとか・・・
 でも家のまわりと現場の周りは30cmくらい・・・(汗)

当然!今日の仕事は雪かきから・・・・(苦)

当然 腰は痛いの 腕はダルダル 寒いのに汗かいて・・・

当然 靴下、Tシャツ&パンツまで ぐっちゃぐっちゃ・・・・気持ち悪ぅ

で・・・道具や資材 雪の下・・・
た・た・たぁらぁたぁたっ♪ へそぉ (道具)さがしぃてる!
♪た・た・たぁらぁたぁたっ♪ へそぉっ (道具ぅっ)さがしぃてるっ!

とにもかくにも 疲れました・・・・

春のドカ雪?なのかな・・・?

akinori


 

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日今日

顧問A 2月19日 木曜日 22:19

こんばんは。。
寒い寒い寒い・・・
昨日今日と寒いですよね。

昨日今日と二日間、諸事情にて岩沼へ。

今朝も6時過ぎに高速にて岩沼へ・・・三本木あたりから吹雪
 久しぶりに仙台東部自動車道 利府しらかし台経由
ゆっくり走って1時間30分ですから近いもんです。
  
さて昨日夜・・・
栗原JCさんと合同会議
 何の会議かって・・・・?
・・私の口からは・・・・
ビッグプロジェクト会議とお伝えしておきましょう・・・
会議終了後は
 元気な懇親会!!
美味い焼肉屋のお店にて・・・
煙モンモン・・・
 23時過ぎ、今朝も早い予定でしたので
肉を焼く煙にまかれて「ドロン」したかったところでしたが

栗原JCさんの理事長のお計らいで2時会場へ・・・
 まだまだこれからもっと盛り上がる予感・・・
明日叔父様叔母様の運転手をする都合上
奥の手・・・発動
奥さんの お迎え
 
 車は0時過ぎ築館に到着し一足お先に帰宅させていただいた・・・

今朝Z先生に聞くところ一関着午前2時30分の夢の深夜超特急 999? イチクリ? クリノセキ?
とにかくお疲れ様でした。。

 明日は6月事業についての説明会もあります・・・・
忙しい日々を楽しく!!

akinori
 
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ここ掘れワンワン・・・!!

顧問A 2月17日 火曜日 19:10

こんばんは。。まったり自宅で休養中な夜
夜空の星が綺麗ですよ~~
でもかなり冷え込みがきついっす。トラックの鉄板敷の荷台に乗ると靴底がひっつきます(寒)
 現在の現場のことですが
大当たりな日々
決していいことではないのですが・・・
先ず先週、掘削やぐらを建て機械を設置 仮設も終えようとしていた頃
・・・掘削ポイントの下に高圧電線が埋設!という話・・・・(汗)
打ち合わせでは問題なかったのにぃ
で・・・機械を移動
 まあ事前に解ってラッキーとしよう
電気工事会社立会いの下、ポイントを変えて仮設作業・・・

で本日再仮設も終え掘削開始!!
 すると・・・・
またもや電気ケーブル埋設のシートが・・・・(愕然)
 外灯のケーブルの正に真上だった
大当たり~~(悲)

 苦労して仮設したのに~~笑うしかない・・・

で・・・・また電気工事会社立会いの下確認
で・・・機械を移動・・・・・

今度は大丈夫でしょうね・・・・
頼みますよホントニ・・・工期がずれ込んでいく~~

 ここ掘れワンワン犬が

ほ・し・い~~~っ!!

こうも当たるとは・・・
今年初のジャンボ宝くじ 張り切って購入したらいいのかな・・・(笑)
 
akinor


今朝の現場へ向かうトラックから 天気はいいのに風が肌にしみた朝
090217_083847.jpg 090217_085035.jpg


別窓 | 2009 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

見つけると

顧問A 2月16日 月曜日 雪

こんばんは。。今日はなんとも、さむ~~い一日
お昼前から雪が降り出し午後からは吹雪
帰る頃にはフロントガラスはガッチリ凍っていました・・・
 雪は今も降り続いている様子。
明日の朝は久しぶりにしばれそうです

さて最近友達のブログ(リンク貼っていない方もいますが)見ていると
なるほどな~と思う書き込みがたくさんあります。
 良い事を見つけるって素晴らしいなあと思う
発想の転換であったり、目線を変えると自分の周りには
たくさんの幸せってあるもんだなと改めて教えていただいた。
 それは決して自分本人のことだけではなく周りの人たちのことであったりする。
 考え方や目線って深いな~~

その気持ちがまたまわりに伝播して・・・

ブロガーのみなさん素晴らしいです!!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

若さ!?

顧問A 2月15日 日曜日

こんにちは~
只今一関へ向かうバスに揺られてます

楽しかったスキーツアーも終わっちゃいますぅ

子供たちと滑ってると体力の差を痛感・・・
上から下までNonstopで滑走されるとたまったもんじゃない
昔は・・・ガンガン滑ってたのに
おまけに高い所は吹雪、下はみぞれというコンディションで顔と頭はグヂャグヂャ
気持ちがついていかない私
くやしぃですっ!

来年は頑張ります!
みなさんも家族で一緒に行きませんか?
dc021501_convert_20090216192952.jpg 090214_092536.jpg090214_111113.jpg

090214_113523.jpg dc021544_convert_20090216193049.jpg


akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シュプール

顧問A 2月14日 14:48 雪
こんにちは。
岩手山を真上に望む八幡平リゾートスキー場からです
今日はボーイスカウト一関4団恒例行事のスキーツアーに来ています

みぞれ気味の雪が降りしきるなか子供と一緒にシュプール描き楽しんでいます。
明日までの日程です

大型バスで親子で楽しい休日

ではまた

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっちまった

顧問A 2月14日 土曜日 

おはようございます。
本日これからボーイスカウトのスキー訓練旅行に
八幡平リゾートにいってまいりま~~す

1泊二日の日程です!!

さてタイトル「やっちまった」
 昨日現場で・・・・情けない事に
ちょっとした高さのところから落下
 ・・・
結果・・・打撲(強5) かなり痛い
直後は心臓バクバク 骨いっちゃった~と思ったくらい

落ちたところが悪かった・・・ボーリング機材のパイプを油圧つかって外す
鉄の塊でできたレンチを置いておいたところ。。。
まじに
 やばかった・・・

気をつけよう 油断するなその高さ 
 いつまでも 若いと思うな 体は別物
  安全第一
危険予測しっかりやり直しです。。。

では・・・温泉治癒に行って参ろうか!!
akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リベンジ~

顧問A 2月13日 金曜日 ドンより曇り空 夜雨 22:45

こんばんは。。
 明日にバレンタイン・デーを控え
今年こそは息子に勝つ!!の意気込み?
フフフ 14日は土曜日・・・・学校は休み
 これは優勢な状況 

実は昨年の我が家の勝者は・・・・

 そう 圧倒的に 「娘」 でした。

しかし今年は友チョコは止めることになったそうで戦線離脱(はなっから相手にされていませんが・・・)

そうなると息子との一騎打ちかっ!


夕方仕事から帰り 「どうだった~~~?」

 答え:「全校生徒 学校に持ってきちゃ駄目になったから・・・」・・・・・

とあっけない

なんでも もらえない人がいるからとか 際限がなくなるからとか・・・
まあ学校内 しかも小学校ではな~~
と思いつつ、もらえる人もらえない人がいて社会の厳しさを覚えていく
 生きる力がつくのに・・・(笑)

で・・・「 0個?」

「ううん・・3個かな」      ????
「なんで 誰から~~~!!」


そして
夕方 ドアベル 「ピンぽ~~ん」 

そこにはニコニコ照れ笑いしている 可愛い女の子

「お前・・憎いな~~」

  でも俺も  可愛い子の母から もらっちゃった~~
「お父さん デレデレ・・・(寒)」

 とにかく嬉しいもんです!

結果1対4  今年も敗北宣言

akinori

これは嫁さんから 息子と俺にもらった手作りケーキ2ホール
 全部食えって言われた・・・(嬉)
娘と息子と親父と笑顔でまたケーキな夜
090213_194751.jpg 090213_194715.jpg
チョコ生クリームと生クリーム・・・


別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

kyouno


別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

天下の奇祭

顧問A 2月12日 木曜日 晴れ 18:05

こんばんは。。
天下の奇祭 
水かけまつり参加の皆様おつかれさまでした。
4名の勇敢な戦士たちと 勇敢なOB諸先輩の皆々様
今年も無事のお帰りなによりです。
 気温はこれまでで一番、暖かかったのかもしれませんが
かけられる水はさぞかし冷たかったことでしょう。

新聞記事等にも掲載されていますね~
見覚えのある顔も!!

昨日は花巻ではわんこそば大会も開催され思い思いの休日を楽しまれたのでしょう。

早速メンバーブログにも掲載されていますし
来年の参加宣言?も飛び出したようですね。

今夜は委員会 元気をもらいに行ってきます!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出向

深夜、ちょっと下向き加減

出向・・・

出向について考えてみませんか?
応援とか支援ってなんでしょうね


好きで出向していると思われるのが一番嫌いだ



出向のことだけでない
組織と、人と、歴史や 経緯と 向かい合うときに
その立場になったときに

あなたは しっかり向き合いますか?
それとも 逃げますか?

組織ってなんだろう

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

好きですか?

顧問A 2月11日

突然ですが・・・!
ケーキって好きですか・・・?

最近またケーキと会う機会が多いです

8日の夜は先輩の誕生会?で大きなホールケーキ (フルーツ生クリーム)


9日月曜日は・・・・
娘の誕生日があって 会議帰宅後に これまた生生なケーキを2ピース

10日昨日は・・・姉が遊びに帰ってきて
 イタリアントマトのケーキがワンサカ!!!
イチゴのショートは大道ですお決まりです!!美味いです!!
私の好み3本指にランクインです!!

本日午後の一服にケーキ!!

ケーキ万歳!!
090210_002546.jpg


akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

600の顔

顧問A 2月11日 

こんにちは。。
 8日の日曜日には盛岡グランドホテルを会場に
社団法人 日本青年会議所 東北地区 岩手ブロック協議会 新春のつどい が
開催され理事長他7名にて参加。。
 前の日盛岡から22時過ぎに帰宅し朝また早い時間に盛岡へ・・・
でもこの移動の車中が楽しいんですね。
 一関は吹雪の朝でした北に行くほど天候も回復して無事到着

2009年のいわてのJCがスタート
600の顔が笑顔で一年活動できますように・・・

akinori
 グランドホテルのラウンジで飲んだ
安比高原のむヨーグルトドリンク
 濃い~~~うま~~~い
ストローも立ってます!!!
090208_110252.jpg

帰りの車中も、もちろん大爆笑!!
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月11日 水曜日 建国記念の日 晴れ曇り 16:40

こんにちは。
祝日いかがおすごしですか・・??
 今日は現場に出なくてはならず、大原水掛まつり応援に行けなくて残念!
理事長と若衆が勇ましい走りを見せてくれた事でしょう。
一関JCでは1985年度以降!理事長は必ず大東大原水掛まつりに参加し続ける!
という歴史があります。
 私も歴代の先輩理事長はもちろん先輩方より
理事長は必ず走ってきたんだよと教えられてきました。
 女性理事長実現時はその年だけは走られませんが・・・・

出続けるという理由は一体どんなことなのだろう。。。明確な答えは・・・?
なんだろう
でも
そこに大きな何かがあるはずなんだろうと思う。
だから伝えられ、これからも伝えていけるのだと思う。
理由は、関わらなければ何も解らないし伝えられないことは確かなことだろう
理事長だから走る!立派な答えでしょう

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゲンキッス!

顧問A 2月7日 土曜日 23:45

こんばんは。。
さて本日盛岡へJCの会議へ
第1回会員会議所会議です・・・
 理事長と二人で盛岡へ 明日の岩手ブロック協議会新春のつどいには
他のメンバーも行くので今日は静かに二人で出席です。

次回以降、次の世代のメンバー、若いメンバーを一緒に連れて行きたいな~~と思います。
 指名しますのでその時は快諾でお願いしたいな~~

さて会員会議所会議もスムーズに終了
利衛門にて懇親会

チーム007 BOSS会 の皆様!
 このとおりまだまだ笑顔で頑張っています!

残党です
090207_200706.jpg 


akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

顧問A 2月6日 金曜日 くもり雪 08:55

おっはようございます。
金曜日は、さむ~~い一日 冬将軍がまた来た~~っ
風が強く現場は雪がチラつき時折吹雪!
帰宅後の入浴タイムが最高な夕刻

昨夜は協働のまつづくり委員会 こんやもおとうちゃん!まぢのごど
みんなど かんがえでぐっかんな!いってくっから!!

おとうさん きをつけてね! ・・・息子が甘えたような口調で

いってきま~~す!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

このところ・・・

顧問A 2月5日 木曜日 晴れ 22:22

こんばんは。。
このところ、毎晩会議などで忙しい。
 2月に入ってからは、ほぼ毎日だ・・・。
週末も盛岡で会議があるし・・・
 来週も月曜日から会議があるし・・・
 でもって懇親会付きの、なんとも嬉し怖ろしい会議が盛りだくさん。
最近遅い食事には注意していたのですが一昨日と昨日夜の
炭水化物!!
体に浸み込む至高のひとときを!そしてやっぱり
美味しいという食べたいという記憶を!脳が体が取り戻してしまった。。

 焼肉、ライス大盛り、ラーメン、寿司、Beer、芋焼酎、マッコリマッコリ・・・・・

やばい・・・(脂)

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いらっしゃぁ~い

顧問A2月4日水曜日晴れ

こんばんは。
本日、立春だよ~
と、いうことは11日の岩手大東大原水かけまつりは
春の水?なのでミスター!大丈夫だね!(笑)

さて昨夜一関にお客様が

岩手は県北カシオペアからカシオペア青年会議所のみなさんが40周年のPRに来てくださいました。
H理事長は¨本気¨¨笑顔¨がキーワードと話してくれました。
彼らしいなっ

がんばっていこう
共に!
090203_210628.jpg
akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

例会デー

顧問A 2月3日 木曜日 19:00

こんばんは。。
本日例会デーです!

でも今日は節分!おには~~そと~~ 福は~~うちぃ~~
 みなさん豆ぶつけられていますか~~?
豆まき・・・しないで家でちゃいました・・・・

確か昨年もJC(ブロック新春のつどいだったような・・・)でできなかったな~~

豆まき終わると・・・床の間に雛飾りが現れるな~~

では!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

わんこもち 度肝を抜く!

顧問A 2月2日 月曜日 曇り 

こんにちは。。昨日第2回全国わんこもち大会開催
 メンバーブログで早速壱岐君が報告されています
一関の若者が中心となって(20代~40代の市民 注:私はまだ30代)
まちづくりを考える未来塾が主催です。

 未来塾の詳細は一関市民活動センターのホームページ、ブログ等参考ねがいます。

さて本題「わんこもち」!
「わんこそば」はおなじみですね!その「わんこそば」にヒントを得て
いちのせきの 「もち」を大いに発信しようとしたのが「わんこもち」
はっきり言って パクリ だと思います!が いちのせきの代表的な食文化である
「もち」を大切にする気持ちは負けません!・・・なんのこっちゃ?


とにかく「わんこもち」  1ラウンド 5分間 に命をかけて!? 盛り上がりました!
090201_110016.jpgオードリー並みの厚い胸板PRタイム090201_110349.jpg
会場は熱気に包まれた090201_113139.jpgちょっと狭いけどこの後すごい人垣ができました。
市長さんからも祝辞 市長次回は選手で出てください!
090201_114014.jpg
さて会場スタッフにはみなさんおなじみの菅原T先輩!Tさんは羽織袴姿で司会業を!!

そして一関青年会議所からも1チーム参加してくれました。。。
壱岐君(先鋒)昆君(大将)のJCIチームです!
会場入りする最強チーム090201_112534.jpg
朝食しっかり食べてきました!でも食べますよ~~フッフッフッ~・・・だって(笑)

さて先鋒戦がスタート!!
090201_120000.jpg 
チームJCI 入りま~す・・緊張気味?余裕?余裕でしょう・・・
090201_121935.jpg 
先鋒戦と大将戦の間にはアトラクションも開催
ペッタン君 や ゲイビレンジャーのショーで会場盛り上がり
090201_123649.jpg 090201_123825.jpg 090201_124344.jpg

大将戦ではこんな二人羽折な技も!!会場大うけ(ゲイビレンジャーチームの方々)
090201_132722.jpg

さあJCIチームの大将登場です 見掛け倒しか?期待通りか?
・・・・090201_134038.jpg
・・・・・期待以上!というか度肝抜かれました!!
圧倒的 みごと団体戦 大逆転優勝!そして個人戦も優勝 
090201_141637.jpg 090201_141701.jpg
チャンピオンへはフラッシュとインタビューの嵐が・・・!
090201_135556.jpg 090201_135535.jpg 090201_140353.jpg

090201_142116.jpg 090201_142011.jpg

壱岐君 昆君の見事なチームプレイ 信頼寄せ合う二人だからこその 笑顔プレー
そして会場にはご家族の応援!
JCメンバーyuusuke君も応援にきてくれていました!それとJCメンバーの関係者の方々も!
壱岐君の新聞コメントにも掲載されていますが
本当に嬉しいんですよね!そこに集うメンバーが一人でも多いとね・・・

 商工会議所青年部さんは 青年部チームの応援に大勢で来てくれていましたね。そこが素晴らしいと思いませんか?

いずれにせよ
第2回全国わんこもち大会 大成功であったんじゃないでしょうか?
これがいちのせきの未来を想う若者たちの発想で元気よく実施されていることと
地元の食文化を若者の観点で発信していく・・・パワー感じますよ。手法なんか持っていないよ
はっきり言って。でもそこに集う若者が活き活きしている、やり抜く、役割がきっちりしている。
苦手なところはサポートしてくれる人がいる。
 やればできる 先ずは やってみませんか?
ということです
 JCから出て欲しいな~ 昨年やったこと 外で活かせるようなことって いいでしょ!

突撃となりの地域事業的なっ!

しかし5分間で52杯ですよ!想像つきますか!?
1個 6秒かかってないんですよ!!
akinori

別窓 | 2009 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月スタート

顧問A 2月1日 日曜日 07:20 晴れ

おはようございます。
さぁ2月ですね~!
外は昨日とはうってかわって快晴の天気。

あたりは一面の銀世界!
090201_070813.jpg 

空は透き通るような青空!雪の白と青とのコントラストが綺麗~
空気も冷たく気持ちよい
090201_070930.jpg 090201_070952.jpg 090201_071149.jpg 
090201_071336.jpg 090201_082406.jpg

中心市街地の朝の様子
090201_094408.jpg

2月もよろしく!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
