2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドカッと

顧問A 1月31日 土曜日 18:50 雪

こんばんは。岩手県内各地で大雪の土曜日です。
一関は朝、雨~みぞれ~雨だったのが
10時前から雪に変わりあっという間に吹雪!ドカ雪に・・・・

積雪は我が家の周りでは40cmくらい積もっています!! (夕方)

本日久しぶりに息子のスポ少の練習に小学校の体育館へ!
 寒い中少年たちは元気いっぱい 笑顔いっぱい おふざけもいっぱい。

夜は地区PTAの来年度の役員選出会議
 どっしりとN本君が前会長として上座のほうに“どっしり”お座りになっていますた!(笑)
皆さんもPTAとかでも活躍されているのでしょうね~~

明日は・・・・未来塾主催 
  第2回全国わんこもち大会!!です
一関新鮮館おおまちにて開催です!
是非応援にきてください! スペシャルなゲストチームが 一関JC
から 出場予定だそうですよ~~~
9:00~スタッフでお手伝いに行きますのでメンバーの皆さん お時間作って!
時間つくって 来てみませんか?
お待ちしています!

今日9時過ぎはミゾレだったのに
090131_101541.jpg 090131_101607.jpg
午後には・・
090131_133342.jpg
で・・・夕方 着いたクワトロくん 雪を跳ね上げてご覧の通り!(驚)
090131_173712.jpg

ドカッとな一日です

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

誕生日の食

顧問A 1月30日 金曜日 23:00

こんばんは。。あすは1月最終日・・・
このブログも見返せば日々更新・・・
 よく書いた!

今日、午後病院帰りに勉強しようと事務局へ・・・・
 難しく考えると抜け出せなくなるような勉強です。
案の定・・・なかなかレポートまとまりませんでした。
談笑挟んでの事務局 いろんなこと見えます感じます。
2月、3月の例会や ブロックの新春の集い 地域の事業参画 などなど
日々、関わる事柄も多い。

さて今夜我が家は誕生会
親父とお袋の誕生日を合同で開催。
お寿司のサイドメニューとして油揚げと水菜の鍋をつくってみました。

これは一昨年と今年 京都の小料理屋で覚えたメニューの一つです
だし汁をつくればあとは簡単です!
 単純な料理ですがこれが!サイコ~~
090130_184023.jpg
アツアツで美味い!だし汁煮立つ寸前に油揚げをいれ また煮立つまえに水菜をたっぷりいれて、一煮立ちすればOK!
090130_184757.jpg
お袋と嫁さんに大好評!
おかげでケーキは2つゲット!!
090130_200747.jpg 090130_200818.jpg
でも・・・一つだけにしました今夜は! 明日の朝食にとっておきましょう!

では明日1月最終日 良い一日を!

akinori
 

 


別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リンク追加!

顧問A 1月30日 金曜日 曇り

こんにちは。。どんより曇り空です。。
午後からは雨?雪?週末は寒さが戻る気配です。

さて、会議所仲間の くじ いちけんさんのブログをリンクに追加させていただきました。
いちけんの「初心」ブログ
くじけずに?日々更新されていま~す・・(笑)

ではまた!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホームページ

]顧問A 1月29日 木曜日 晴れ 23:34

こんばんは。
1月というのにポカポカな陽気の一日でした。
さて、一関JCのホームページがつい先ほど?
稼動しはじめたもようです。
s-s-090129_234533.jpg
 
やっぱりホームページアップされているといいですね。
独自の工夫大いに入れて今までで一番良いホームページになることを
願っています。
他のLOMでのホームページの使い方も大いに研究してみるのも
楽しいかも
ついでにブログの方も・・・工夫したりして

他のLOMのHPやブログ拝見すると「いいな!」とか「凄いな!」とか「なるほどな!」とか・・・
 

元気な一関JCをたくさん発信できると良いですね!

akinori

 
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

消えた・・・

顧問A 1月28日 水曜日 22:04

こんばんは。。
 今週は自宅滞在っです。諸事情で・・
さて、消えました・・・

・・・・100%ではないが

圧倒的に・・・・・


きえた・・・・

なにが?どこから?


・・・・


食卓から・・・


肉が・・・・


消えた・・・

ここ2週間、我が家の食卓が肉中心から魚、野菜中心に

肉が、メインの肉料理が 食いたい。

健康が一番 的なっ!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

・・・・

顧問A 1月27日 火曜日 23:55

こんばんは。。
今日はお休み頂きます。

風邪お気をつけください

体力つけに・・・肉くいて~~Yo

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

京都紀行~2009 総集編

顧問A 1月26日 月曜日 19:37

こんばんは。。
なにやら風邪が流行ってきました!インフルエンザにはくれぐれもご用心あれ。

さて京都から無事に帰還しました。
理事長、諸会議にLOMメンバーへのご配慮などありがとうございました。

さて京都紀行の写真を中心に総集編です
 
旅のお供はボンバルディアDHC-400Qです!今年もボンバル君です!
s-P1010030.jpg

富士山と浜名湖
s-P1010013.jpg s-P1010017.jpg
京都タワーもで迎えてくれます
s-P1010062.jpg

来ました、自身最後の京都会議 京都国際会館
s-P1010048.jpg s-P1010059.jpg
今年は参加者が凄く少なく感じた・・・寂しいくらい ホールや休憩場所に人がいない  
s-P1010049.jpg s-P1010051.jpg s-P1010054.jpg
s-P1010059.jpg

チョッピリ皆で観光も・・・宇治へ
s-P1010034.jpg s-P1010035.jpg s-P1010037.jpg 
s-s-P1010041.jpg s-s-P1010044.jpg

昼食は宇治と言えばお茶! ちょと腹ごしらえ
s-P1010046.jpg s-P1010047.jpg


夜は・・・ここ!! めちゃ美味い 四条河原町
s-P1010087.jpg

器は古伊賀 作陶家・高橋和久氏のもの
味はもちろん器も!そして造作された料理 目でも楽しめるのがいかにも京都らしい
s-P1010068.jpg s-s-P1010067.jpg
鯛と貝がメッチャ美味いですそれと活き車えびが最高~
s-s-P1010071.jpg
s-P1010069.jpg  

伊勢海老のお造りとしゃぶしゃぶいきました~ 
s-s-P1010078.jpg s-P1010083.jpg
最後はおじやでしょ!
s-P1010084.jpg

・・・値段は書いていなかったけど・・・・(汗) コースは表記さえているものもあり安心

この後二次会はお店を貸していただいて京美人と・・・・
盛り上がったあとその後は・・・・・・

せぇんぱ~~い せぇんぱ~~い!!

大先輩とあっさりな鍋を!穴場の小料理屋さんへ

一人散歩しながらお参り・・・いつも行く八坂神社
s-P1010093.jpg s-P1010095.jpg


最終日の昼といえば! 
s-P1010102.jpg 

s-P1010101.jpg s-P1010098.jpg
今年も部屋から庭園眺め、湯豆腐昼会席 
特別の庭園散歩のオプショナル付き
s-s-P1010107.jpg

最後の京都会議・・・・・
 
これから京都会議は誰を、どんな若者を 成長させてくれるのだろう。

7回目の京都会議が終わった

完! 京都紀行~2009~食い物編~
akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

京都紀行2009~5

顧問A 1月25日 日曜日

深夜のジョニーデップです
ちがぅかぁーっ!
さて深夜にアップ

今日は午前中に宇治平等院鳳凰堂へ
午後から国際会館へ

写真は後程

でロムナイト!
先ずは直前プロデュースのスペシャルなお店へ

詳細は後ほどに

二次会ロムナイトも理事長プロデュースで
こちらも贅沢な時間になりました。
こちらも詳細は後ほどに

三次会はY先輩と合流させていただき、隠れ家的なっお店へ
2007年にも来たお店です
鍋が美味いちょっぴり狭いけど味は広がるお店です
こちらも詳細は後ほどに

食べて、食べて、飲んで、飲んで、笑って、笑って
最後はニッ!

笑顔で送り出してくれた家族、嫁さんに、とくにも感謝な一日です

では

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

京都紀行2009~4

顧問A 1月24日 土曜日 晴れ曇り

おはよぅさぁん。
おはようございます。

さて京都2日目、今日は国際会議場へ行く予定。

本日細川副理事長合流です
ほな!また

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

京都紀行2009~3

顧問A 1月24日 土曜日 02:40

お待たせしました!
深夜のジョニーに変身

さて仕事です!金曜夜のブロックナイトのアップです。

えっと金曜の夜、約50人程で京都入り岩手県人会が京都は四条烏丸で開催!
京都に来て、いわてのjayceeが一同に会してチームづくりに励んでいます!
会場はギッチギチ~のギュウギュウ詰め・・・汗
まぁよくもみなさんおこしやす!と、いった感じ。
07会残党も元気良すぎ!
うちらも、まだまだ現場で汗かけるなぁ・・・(笑)

いわての会員も理事長もブロック会長も地区会長もみんな笑顔の京都Night!

ホントにここは京都かっ?という熱い会場でした!
20090124025806.jpg 20090124025810.jpg 20090124025814.jpg 20090124025817.jpg 20090124025820.jpg 20090124025823.jpg

来週、国?に帰ったらきっちり諸国のために働こうぞ!
情熱的ぃなっ!夜だったよ!
さぁ一仕事したんで寝ますぇ~
akinori
別窓 | 2009 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

京都紀行2009~2

顧問A 1月23日 金曜日 17:30

こんばんは。京都に着きました!
天候曇り あったかいです!

さて京都について少し遅くなった昼食!

バスが一緒だった江刺の昨日専務と4人まずは何か油っこいものということで
中華のお店へ!

で本日一回目の乾杯!
京都スケジュールを確認しながらゆっくり食事

京都駅前近辺にあるホテルへチエックイン

とりあえず寝ます

ほな またね

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

京都紀行2009冬~1

顧問A 1月23日 金曜日 12:50 大阪は晴れ/曇り

こんにちは。
さて2009京都会議にご参加の皆様大変お疲れ様です。
一関で岩手でお留守の方々如何お過ごしですか?

さて只今、エアポートリムジンにて名神高速快走中
理事長と直前と3人トリオです
今朝は雨降るなか7時30分に一関を理事長自らハンドル握って出発!

仙台空港で江刺の05スポーツ理事長&昨年のロム専務に遭遇!周りには志、同じうする人のニオイが・・・笑

飛行機は今年もボンバルディア!ブルルルゥ~
雲の上は眩しい太陽!
富士山、浜名湖、セントレア国際空港、知多半島、など絶景かなぁ~!

今年もキャビンアテンドのお姉様に目を付けられ!、たくさん景色の説明を受けられた!・・・(恥)

ほな!また後ほど~

akinori 
20090123133409.jpg 
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みずみずしく甘い!

顧問A 1月23日 00:35

深夜です!
今夜デザートにイチゴがありました。
特に珍しくもないですが

食べたイチゴがメッチャ旨い!
お世辞抜きに今まで食べたイチゴの中でも美味さ指数最上級!

 みずみずしく甘くてうまいのよ~~
これどこの~~?
いちのせきいちご・・・だって
聞きなれないけどかわさき町のイチゴかな?

「ももいちご」っつうなんとも高価なイチゴもありますが
なかなかどうして地場産でもこんなに美味いイチゴがあるのには

嬉しいですっ!
090122_211949.jpg

チョッピリケーキも付いた今夜の夜食でした!・・・(爆)

ついついCMの曲が!!
♪♪ 血糖値はたかいけど~~
       好きなケーキはやめられないっ!♪♪・・・・・・ (汗)
 耳からこの曲が離れない
akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日から

顧問A 1月22日 木曜日 23:08

こんばんは。。
明日から京都へ行って参ります。
理事長、直前、細川副理事長と4名で・・・

京都ではY先輩とも合流です!
今年は若い方が行けずに残念ではありますが
次回以降のお楽しみということで・・・・。

さて出発前夜は恒例の荷物まとめに四苦八苦。
目もなにやら爛々としてまいりました。
やっぱり今夜も寝られなくなりそうです・・・

明日からは京都から生中継でのブログアップになる模様?

では

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

らしいかな・・・

顧問A 1月21日 

車ネタ・・・です
LEXUSからSUVのRXが発表された
RXといえばハリアーのレクサス版としてラインナップされていた。

国内LEXUSでは初のSUVで、ハリアーベースで新デザインのRXとなったようだ

欲しいとかいう気持ちはないが、国産ではダントツのまとまりの良さはあると思う。
高い次元で作りこまれている感じはするな~LEXUS/TOYOTAらしい・・・かな
acef6968-d667-4e7a-b45b-f98ccdd96798.jpg79664f6b-d5b0-4fce-8c78-f13f4d5b11c5.jpg
http://lexus.jp/

こっちが気になる
f3e5e60c76023abb059fa2cec30d476b.jpgphpThumb_generated_thumbnailjpg.jpg
ほすぅぃぃぃ  かなり、かっちょえぇぇ
akinori


別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

爆笑

顧問A 1月21日 水曜日 22:20

こんばんは。。
今夜も爆笑中!
お笑い番組が大好きな親子。某局の赤い敷物?に夢中!
毎日のようにお笑い番組がある最近。

 今日もお初にお目にかかる芸人さんもいるし、新しいネタで展開する芸人さんもいる。
いずれ厳しい世界だな~~と思う。

かたい話はさておき、面白いな~ 

テレビの前で家族で笑いの団欒になっている方々も
・・・・多いでしょっ!?

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テンプレート更新

顧問A 1月20日 火曜日 17:55

こんばんは。今日は大寒
厳しい寒さはこれからですかね。

本日ページの不具合が発生してしまいテンプレートデザインを変更いたしました。
またリンクに JC関連 2009年岩手ブロック協議会 を追加しました。

事務局で会議の予定でしたが
咳がひどく今夜は外出禁止に・・・

今週金曜日から京都へ行く予定
早く直さねば・・・

ネタなし本日で

akinori



 
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕事を終え

顧問A 1月19日 月曜日 雨曇り 19:00

こんばんは。
今日は雨が降ったり止んだり。

さて今夜は協働のまちづくり委員会に!

3月例会に関する事業内容に関する協議
協働のまちづくりに関して我々の役割は・・・?
今年目指すことは・・・?
協働とは・・・?数年前よりこれからのまちづくりは協働によるまちづくりであること
と方々で話されています。
しかし本当の意味での協働とはなんだろう・・・
それぞれに市民、地域民としての責任があるはず
常に問題意識を持ち当事者意識を忘れずに・・・・
 まちは誰のものでもない自分たちのもの

ちょっと硬くなりましたが夢が描ける、楽しいな~と感じるまちづくりであるようにしていきたいとおもいます。

JCという組織に関わるということで自分のまちに対する様々な想いが、ちょっと多く沸いてくる。
自分のまちってどんなまち?どういうまちであってほしい?などを考える時間が持てる
これは凄く幸せなことではないだろうか・・・・

今日も仕事を終え、まちのことを皆で考えている
がんばろう・・・
090119_222304.jpg今日の委員会ワークショップを用いて
akinori

別窓 | 2009 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今夜の・・・

顧問A 1月18日 夜

さて今夜の・・・・・

夜食は~~

シェルブールの モンブランケーキ!!

和栗をたっぷりと使った究極の旨さ
うま~~~い
ペロペロお腹に入っていきます!!ゼホゼホなのに・・・
090118_194510.jpg

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

試験日

顧問A 1月18日 日曜日 晴れ曇り 17:00

こんにちは。ジョニー・デブです! ちがぁうかぁ~っ!
さて日曜日ですが今日はこちらへ!
090118_120738.jpg
子どもたちのピアノのグレード試験。毎年1回県南は一関か北上か水沢か花巻で開催されています。
午前中は息子 午後は娘 二人とも上手くいったようでホッと一安心
090118_124645.jpg
すっかりリラックスしてコマネチッ!
するとお腹も減ってきて、先生に美味しいよと勧めていただいたお店へ。

早く食べたい・・その店の名はラ タベルナ!
食べたいのにタベルナとはコレいかに?
 Taverna(タベルナ)はレストランの意味
090118_134831.jpg

PastaとPizzaが美味しいイタリア料理店かな?県内にもチェーン店あるようですね
美味しい満腹になりました!!
満足ニッ!090118_144211.jpg
さ~て
明日からまたガンバんど~~~!!

akinori


別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

良い時間

顧問A 1月17日 土曜日 晴れ曇り 22:03

こんばんは。。先ほど盛岡JCさんの新年交賀会より帰還しました。
 体調完治していないので早めの帰宅となりました。

今日は・・・道中も盛岡JC新年交賀会も良い時間を過ごしてまいりました。
まず道中!車内は事業のことや仕事のことを始め様々な話で盛り上がり!
 雪はちらつくものの比較的天気もよくて口もまわりテンションあがります。
早めに到着し喉を潤し式典・祝賀会へ・・・。
盛岡JC2009年のスタート!やはり刺激を受けますな!
また、改めて自分たちの事も見えるし拡がりや可能性を再確認。

 お世話になったOB先輩方とも話をし益々テンションあがります。
会場の料理もさいこ~~おいすいぃ~~です。
各地のメンバーさんとの話も盛り上がりまたまたテンションアップ!
 知事ともしっかり挨拶ができたのも良かった。

帰路もたくさんの刺激を受けてハイテンションの車中!

先ずは各地の新年会訪問も前半戦終了といったところ
今後はOB会新年会と関係諸団体がもう少しかな・・・
 理事長明日はゆっくり休んでまた来週からのJCよろしくです!

・・・・完全に報告記事となってしまった
報告です

では良い日曜日をお過ごし下さい。

akinori
携帯忘れて写真がない・・・

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メンバー

顧問A 1月16日 金曜日 晴れ 

こんにちは。。
週末金曜日!久しぶりの晴天!
 今週もアッという間に過ぎていきますね~~。
一関青年会議所の活動も対外共に充実している模様!
 私はというと・・・ちっと外から眺めている感もあるような無いような・・・・
皆が一生懸命走っているから安心といえば安心
 
とにかく今週は方々から期待を込めたメッセージが・・・
 きっと貴方の所にも届いているのでしょう

遂げずばやまじ・・・今年のスローガン
成し遂げるためには やり続け、またはじめるためには 
「共感」 「共有」 がメンバー間にしっかりあること。

これが凄く大事と私は解釈しています。(勝手に)
イメージ沸かせて 馬鹿で良い 熱くなり 描いている 事業をやんべっちゃ
あなたも わたしも 一緒に!


内堀もしっかり固めて!
akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

見えるように

顧問A 1月15日 木曜日 雪

こんにちは。。
大船渡に来ています。今日は雪降りの現場
さぶい!ちょっと吹雪!峠道は凍結&圧雪&シャーベット路・・・(汗)

外仕事には辛い一日になりそうです。

さて先日、青少年系の委員長からメールが配信!
内容は今年目指す事業に関するもので委員会としての事業に対しての気持ちが見て取れるもの・・・

まだまだ水面下での動きが多いのでしょうが、ハードルをひとつひとつ越え実現に向け、周りの方々の、メンバーの気持ちを動かし子どもたちの未来に繋がる事業にとなれば良いなと思いました。

詳細はまだオープンには出来ないのですが
BIG PROJECT!です。

メールやブログはたまたホームページや会員会報などで顔が見える形で、どんどん情報を気持ちや考えを伝えると共感できたりするもんです。
横のつながりを取る方法は様々あると思います。
 いろんな事でチャレンジしてみるっ!
組織をつくっていくのはあなたです!

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっとしたことが・・・

顧問A 1月14日 水曜日          
 
こんばんは。。相変わらずダウン中・・ゼホゼホ

今日は「ちょっとしたこと」を題に・・・・

2009年がスタートした今、考えたいこと・・・
リーダーとしてちょっとした配慮で「快適」にも「不快」にもなる。

ちょっとした心遣い、感謝の一言、最後の仕上げや、最後の飾り付け

些細なことかもしれませんが日々の生活のなかで・・・
人との付き合いをスムーズにしたり、事業に携わり目的を達成させる為には
この「ちょっとした事・・・」が大きなポイントになる。

ちょっとしたことがとできるような人・組織だったら!
いいよね~~~
それで日々が一年が良くなるなら・・・
やすいでしょ
akinori




別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バックバクやねん

顧問A 1月13日 火曜日 曇り路面ツルツル 10:40

おはようございます。
今病院にきています
どうにも病院苦手な私!
心臓バックバク~

定期的な検診と、ついでに風邪も見てもらおっと!と、来るまではいいのですが~熱はかりぃ、血圧はかりぃ、看護婦さんから問診されているうちに心臓ドキドキバクバク
胸キュン?
? ?胸キュンは違うで

・・・・血液検査や血管注射などされるのかと思うだけで血圧下がりクラクラしてきました

やはり 健康第一ですな!

それと強い 心臓 が!

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休

顧問A 1月12日 成人の日  月曜日 19:00 雪/曇り

こんばんは。。 
ゼホゼホで体が連休!となってしまいました。。
 昨日からずっと・・・ダウンです

午後、娘を迎えに車で出かけるも、体がゾクゾクしだし・・・・

というわけで・・・
からだが、もちましぇ~~ん

 閉店ガラガラ~

子どもたちも明日から学校!最後の休みにどっかにスキー、スケート、温泉等
連れて行きたかったけど・・・

akinori



別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年交賀会

顧問A 1月11日 日曜日 雪/曇り/晴れ

こんばんは。。
ゼホゼホになっちゃいました~おかげで今日は一日寝込んでゆっくり休養です。

 昨日10日土曜日 2009年度1月定時総会と新年交賀会開催
2009年度スタートし一関JCを内外へ共に発信
村上理事長を先頭に精鋭メンバー一致団結で「遂げずばやまじ」の精神で走りますよ!

先ずは2008年度が本日を持って無事に終焉
総会にてすべての議案が可決承認されました
2008年度理事長ごくろうさまでした。メンバーブログへの記事良いですね
ホッと一安心でしょう先ずはおつかれさま。

さて2009はまたまた、やりますよ!一関JCは!!
気持ちがノッていますよ!!

みんなを見ていると・・・いいな~頼もしいな~と思えた。
私の役目も少しずつ・・・・・

みなさん改めて2009年度よろしくお願いいたします。

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

活気!

顧問A 1月10日 土曜日 雨 09:50

おはようございます。
雨の土曜日~雪のほうがいい

さて昨日に書く予定だったこと。
一昨日の木曜日夜は委員会会場へ行くと3つの委員会と事務局会議が組まれていました。

20人程が各委員会に分かれ事業計画を。
なんとも活気があります。
途中で理事長から各委員会へ向け一言挨拶
新年早々まとまりいいなぁと 微笑む自分

活気溢れる滑り出し!
10日いよいよ対外へ一関青年会議所の狼煙上げですね
akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日は・・・

顧問A 1月9日 金曜日 曇り/雨/雪

こんにちは・・週末です
新年会シーズンです! 飲んで食って飲んだあの昨年末の忘年会を
忘れたわけでもないのに早速新年会シーズンです。
JC関係もさることながらプライベート関係も・・・・
と思いきやいつもの年よりは少ない感じ・・・
 厳しい経済状況からなのか!??
今朝のニュースでも定額給付金に関する、相変わらずくだらない議論主張のやりとり・・・
 なぜ議員の皆さんは建設的な討論を国民の前で、公式の場でできないのだろうか?
各政党の批判や発言に対し、言葉尻に対してどうだこうだ・・・と
確かにね~~納得いかね~~発言や政策もあるけどさ・・・
それを批判ばっかりするほうもね~~

朝から不機嫌になっちゃうよ!!

で何の話だっけ?

昨日の委員会の話しだよ・・

でも昼休み終了!!カ~~ン


akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昼休み中

顧問A 1月8日 木曜日 晴れ

こんにちは。。
なんとも穏やかな天候ですな!
大船渡は快晴です!
この暖かい天気も週末には崩れるとか~

20090109020012.jpg

今夜は委員会
明後日の新年交賀会準備も
賑やかな夜になればいいなぁ
では~

akinori
別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | NEXT
