2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

会議と卒業式

直A 8月30日 土曜日

こんにちは。。元気ですか?
今日は二戸に来ています
(社)日本青年会議所東北地区岩手ブロック協議会の会員会議所会議が開催されています
そして~いわてJAYCEEアカデミーの卒業式です

詳細は後ほど

akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

書かないとおちつかない・・・

直A 8月29日 金曜日 雨(深夜) 01:35

こんばんは・・・。。我慢できない・・・ブログ更新です!「カテゴリーakinori」
すみません・・・どんどん新しい記事書いちゃって!


 ここ数日 青少年の長様&広報部会長様のおかげでずいぶんと賑やかですね・・・

ブログ開いている時間に更新があると嬉しいですね。。

 ホームページも更新されていますし、バーナーもGOOD!!
ところで・・・
 このブログにバーナー貼れないのかな??
 TOPページにリンク貼れるはずですよね??
そうしましょう!ブログ開いても常にリンクバナーあるといいですよね?

とにかく理事長が伝えるように皆さんの力結集させようじゃありませんか!!

本日、久保田副理事長から9月例会のポスター、チラシ、アンケート頂きました!
アンケートノルマあるみたいです!!頑張ります!!

さしあたり昨夜50部、さばきました!!滑り出し好調!!
 なんだか、のり巻きギネスの時の募集に奔走した時のことや合併意識調査の際にアンケート依頼で
駈けずり廻ったこと!思い出します!!

 足で稼ごう!! 自分から進んでアクションして行こう!!

まずはこの辺で!!

akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メンバー は 特に注目ぅ!!

直A 8月27日 夜 22:22

こんばんは。。
さて・・・
 このブログもうお気づきかと思いますが・・・どんどん日々更新されます。

 一日に数回の投稿がある場合もあります!!(無理やりということも)
そこで・・・
8月25日に理事長が書いた「8月?」の記事と!

8月27日に 青少年の長 様が書いたカテゴリー (いわいっ子)の「ミステリーハンター」

良くみてください

「8月?」の記事には日本JC地球温暖化防止アクションプランのリンクが貼ってあります。

私も登録しました。。
いまはまだ?2名しか登録されていません。。

是非登録して日々エコッテクダサイ!
 地域創造委員会の皆様 
ここは率先して登録でしょ!
 ブログ見てる?
 
 あにぃ委員長&副委員長ミスター!!たのむぜい

「ミステリーハンター」本文中
チラシにリンクしますし申し込みにもリンクします。


参加募集中だそうですから小学校4~6年生のお子さんを知ってるならば是非お勧めくださいな。

是非確認してね!
定期的にしつこく?載せてくださいね~~
やっぱりTOPページにあるうちは目立ちますんで・・!

akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いい天気

直A 8月27日 晴れ 13:00
こんにちは。。大船渡からっす!日差しがあつくも風が秋らしい天候

秋ですかね~
秋は景色が一番綺麗に見える月とか。ん~どうかな? 春夏秋冬それぞれ綺麗な景色ですが!
いずれ食い物は確かに美味いのは間違いないな

夕日も綺麗な一日でした
昨年も同じアングルで撮った夕日Shot!
080827_175621.jpg

akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだかんだで・・・

直A 8月27日 水曜日 01:43

こんばんは。。~~深夜ですよ~~。。
 今夜は来月初旬に予定している、私の恩師が春の叙勲を受章された祝賀会の
準備に奔走~~
なんだかんだでこの時間・・・
資料作成で深夜になるのは珍しい。
というか深夜に仕事以外の資料つくるのは???おかしいか??

 えっと発起人で事務局に大抜擢??でなんだかんだとパタパタしています。
叙勲祝賀会などという敷居が高そうな祝賀会を企画運営することなど初めて・・・
 以前から準備は始まっていますが、開催間近になって~~グルグルでっす~~
周りの皆さんは御大やセレブの大奥様方・・・なんとも緊張感が!!
 しかし、気も使います・・
発起人といっても最年少ですから・・事務局に「Z先生」に入ってもらいました!!が
 こんな時に限り、振りの苦手な私・・・
こうなったら、とにかくやるしかない。。
でもJCやってたおかげ?でいけるんですね~~
 なにごとも経験ですな・・・
ほな・・おやすみなさ~~い

たのまれたら・・はいっ!よろこんでぇ~!ですよ
 そこに成長や発見あったら良いじゃないの

akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出向

直A 8月25日 月曜日 21:20

こんばんは。。
雨雨・・・・降り続きますね
 今日も一日雨降り。いまもまだ降っています。
最近岩手宮城内陸地震の余震とみられる地震が多いような気がします。。
 先ほども地鳴りが・・・余震とはいえ嫌な感じ。


今週末はアカデミーの卒業式が二戸市で開催されます。
 私も出席してアカデミー塾生はもちろん今回LOMから出向した塾長、塾幹事の両名の
一年間の成果もしっかり見届けて参りたいと思います。


 ・・・出向・・・

 気持ちや想い時間や経費など様々なハードルがあると思います。
ブロック、地区、日本、JCI様々ありますがブロック出向は身近なところでの自分自身の
成長を、そして友情を一番感じられるところです。
 アカデミー出向は新入会員であれば無条件ですが、それ以上は自分で決断して出向くわけです。
そこに価値があり学びがあると思います。
 今、それぞれがおかれている立場、状況を考えると・・簡単に出向するということは
不安が付きまとうことかもしれません。
 がしかし・・LOMを超えてのJC運動活動にもやはり沢山の学びを得られるステージがあるということです。
 はじめから難しく捉えただけでは、それまでです。来年に限らずこれからの時間に・・
いつか委員長などの役員を是非経験されることを望みます。
私も12年のなかでブロック関係はアカデミー出向と事務局次長1回、委員長1回と副会長1回だけです。(委員会へは何度もでてますが・・・)
決して多くはありませんし、負担も確かにありましたが、今思うことは
出向して良かったということです。
 

少しだけ背伸びはしましたが、その背伸びのおかげで多くのことを見ることができました。
ちょっと無理した以上のことは得ることができます。
その得たことは出向しなければ・・得られませんでした。
たかだかブロック出向のなかでの話しか・・・
 確かにそうかもしれませんが、私には大変貴重な、リアリティのあるJC運動活動です。


井の中の蛙にはならないように
少しでも広い視野もてるように、多くの機会と人に出会うこと
そのためには自分で手を出し、足を踏み出せ。
いつの日か、そうあってほしい、せっかくJCにいるのだから・・・
akinori


別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

少なめ

直A

8月のエントリーが少なめですね・・
一時は例会の情報など積極的にUPしていた時も
あったような。。。
 寂しいです

 akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒い・・・

直A 8月24日 20:55

一日中・・・雨が続いています。
 寒い冷たい雨・・です 

昨夜大曲の花火大会へ行った方いますか?
雨の中での開催になったようですが65万人の人出だったとか・・
 今年は一関の花火も中止になり、他の花火も見に行けずに夏が終わっちゃいました。
川崎も雨だったようですし、ちょっと寂しい。やっぱり暑い中、ビール飲んで談笑して
花火を楽しみたいです。
 来年こそは大曲も行きたいですね。
それと川崎の花火にも!!去年までのように誰と無く集まってワイワイと・・・!

akinori

 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

優勝!

直A 8月24日 日曜日 雨

こんにちは。。日曜日・・強い雨が降り続いています。
 寒い週末ですが体調万全でしょうか?

さて昨日の土曜日、息子が所属するスポ少野球の新人戦。
 野球だけではないのでしょうが、もう新人戦なんですね~
運動公園で開催されました。
 で・・・優勝です!!
080823_150222_20080824111925.jpg 080823_150756.jpg


5年生4年生のまだまだ体も小さい選手たちですが、やってくれました。
 応援も力が入り6年生、3年生そして沢山の保護者の方々、おじいちゃんおばあちゃんも・・・
試合は1点を争うような均衡した試合。
6回裏に、4点を奪われ・・・9対5で最終回
 あきらめ模様かと思いましたが、最終回下位打線からの攻撃ヒットやフォアボールが続く・・・
 9対7になった7回裏1アウト満塁・・打席は4番バッター
 捉えた打球はレフトの頭を超える・・・3人帰り大逆転!!
最終回3人できっちり抑え・・・12対9で優勝!!
 
 最後まであきらめないこと!を学んだとてもいい試合でした。
涙を流しながら、悔しくても歯食いしばって投げぬいたピッチャー、そして数々のファインプレーで
チームを引っ張る女房役のキャッチャー、そして7人の野手とベンチ入りした選手たち。
大きな声で、打って、走って、守って・・・
 みんなの力で勝ち取った価値ある優勝でした。

夕方から・・・団地の集会場で優勝祝勝会!!
 子どもと大人で総勢70人以上・・賑やかな一時
子どもはシャンメリーで乾杯!お寿司にお菓子に・・・
 大きな40人分の優勝ケーキ!
お父さんお母さんも笑顔いっぱい
6年生~3年生、女の子も一緒に遊んでいる姿に微笑み
 080823_201405.jpg

応援に静かに・・しかし熱くなっていた3年生のお父さんが言う・・
 この年になって熱くなれることってないんです。子どもに夢託すわけじゃないけど・・・
 熱くなれる・・・と もっと熱く大きな声だしたいんだけどね・・・と
わたしは・・・一緒に熱くなりましょうよ!応援大きな声出して!
  恥ずかしいとか家の子どもはまだ3年生だからなんて関係ないっすよ!
 自分の子どもだけじゃない・・・・チームみんなで一つですから

この年になっても熱い気持ちになれる事業があったり、感動する事業に携わったり
JCに入会し活動できている自分が幸せだと思いました。
 
今日は日曜日・・・ゆっくりとお過ごし下さい。。。

年齢なんて関係ないいつでも青春 気持ちを持って生きたい
akinori


 

別窓 | 2008 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

新体制

直A 8月23日 土曜日 くもり

こんにちは。。今朝はずいぶんと寒い朝でした。
 週末いかがおすごしでしょうか? 
毎日熱い報道がされているオリンピックも明日閉会・・・・
 早いもので8月も最終週に・・・
すっかり秋の気配を感じる日々になっていますね。

そんな季節の変化を感じつつ昨日!
8月22日 19:00~ (社)一関青年会議所 8月定時総会 が開催!
080822_192112.jpg理事長挨拶

2009年度 理事長予定者決定!! 
村上耕一君です!!
 

村上次年度理事長予定者080822_194841.jpg

予定者とは1996年の秋に始めてJCに参加し 同じ月に入会し、今日まで一緒にJC活動をしてきた仲間であり友です。
 苦しいこともあったし、それ以上に楽しいこともあった。成功したこともあれば少し失敗してしまったこともあった。
いろんな想いが重なっている12年です。沢山の先輩方やメンバーに支えられた12年だな~と改めて思う今日・・・
 同じ期間JCを学び、気付き、感じて、率先し行動してきた村上君が理事長に立候補した時は
なんとも言いがたい気持ちでした。
 そして昨日総会で選任された・・・・正直嬉涙目・・・
  彼が理事長になる、それだけが嬉しいのではなく、脈々と繋がる一関JCの舵取りを来年先頭に立ち行なう・・その時期が来てその決断をし、皆の前で堂々と話し、皆にお願いする姿が嬉しかったのです。

同時に 監事、副理事長 専務理事 、理事・・・・ も決定!
新体制がお披露目となりました。

詳細の組織体制は今後常任理事会を経て理事会で決定されます。
どの担当になるかは・・・・まだ確定ではありません。サプライズがあるかも・・・・しれません。

さあ来年度へ向けて徐々にスタートです。

まずは、次年度理事長はじめ 役員予定者の皆様 おめでとう!!!



さて、例会になかなか来られない人へのメッセージ

JCの組織内で、皆から慕われるようになってください。
 利害関係のない中で慕われるということは非常に大きく大切なこと!
行動や姿勢。。人柄や気持ちが皆に認められるから、人が魅力的で熱い気持ちをもっているから、人は集まってくる。
 会社や商売関係で慕われるのとは違うとおもうんです。(それも大事なことですが・・・ね)

だってうちらは社会のなかで生きていくんですよ。会社のなかではないでしょ・・・
もう少し例会や事業にきてください。みんなあなたの出席を待ってるとおもいますよ・・

委員長さん・・・もっと委員会のメンバー引っ張り出してください。
仲の良い、同級生、仕事仲間・・・なんでもいいから声掛け合い誘い合い
事業に関わってもらいましょう。



いまよりも輪になって和になろう
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

くいしんぼう万歳

直A 8月22日 金曜日 02:16

こんばんは。。深夜徘徊の時間です・・
 今夜はとある資料作りに精出してま~す。・・・・でこんな時間!!

しかし昨日は肌寒い一日でした。なにやら風邪ひいている方も多いみたいです。
おとといは真夏日&集中豪雨もあったり・・・
 夏の天気と秋の天気がいっぺんに来ている様な・・・へんな天候です。

おととい夕方の豪雨のあときれいなレインボゥ~~が出ていました。
 ついつい見惚れてしまったお方もいるでしょう!
080820_173812.jpg
二重に現れた虹です。
 いいことあればいいな~~

で一昨日の晩は嫁さんの誕生日っつうことでMさんご家族お誘いし~~いの
 誕生会を某所で開催・・・
 たくさんねねって参りました。
スイーツまでしっかりと食しみな満足!!
 わたしは締めの炭水化物をさらにしっかり取得!
食欲の秋を前にやばい状態・・・
・・・にも関わらず 先ほど・・・大好物のイチゴのショートケーキを浴びてしまいました!!
 ホールケーキがあるとは!
一昨日、某所で「ケーキ」食べられなかったから? 
いやいやケーキは一昨日しっかり用意してあったようです。・・・・

で・・・1ホール 食いたいな~~っと言って見たところ・・・・
 誕生日プレゼント・・・みんなのとは別に「専用ケーキ」7号サイズで用意してくれるような・・・(嬉)

なんでも言ってみるものだ・・・・

akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

更新 ~ リーダー

直A 8月19日 雨 21:30

おはようございます。。
今朝は朝から強い雨
本日免許の更新にいってまいりました・・・地元の警察署へ・・・
 
 よ~~く考えると金星の更新初めてかな・・・(汗)

 講習のビデオ拝聴??させていただきました・・・
   帰り道いつもより以上に安全運転を心がけました。。
 車を当たり前に運転する毎日であり、当たり前に道路歩道を歩くまたは自転車に乗る
  そう・・・交通社会です。
  今日は・・・なんだか免許を取得したときのような新鮮な気持ちでした。



さて8月も下旬・・・LOMは・・・
 22日には8月定時総会!2009年度がいよいよ!お披露目です。

 そして9月例会、10月例会へ向けて今日も何処かで会議なのかな・・・?


 そんな今宵 私は・・・「スイッチョン」の鳴き声聞きながら・・・・ 
なんだかんだと 考える  ちょっと  さびしさかな  ひと時です。

 みんな、いい事業になるようにガンバンべ~
  それぞれの役割の中で リーダーシップを発揮されますように

リーダーは  あなた です!  JC で 会社 で 組織で 
 
今・・・そう 「いま」 です
 いま 情熱 を 持っていますか? 
 いま 考え を 持っていますか?
 いま 気付き を 持っていますか?

持っているものは 姿勢にして 声にして 伝える 



 akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

皆さんの夏休みは?????

[直A 8月17日

 みなさんの夏休みは???

 仕事・・?

 なにかアップしてくださいよ~~~~

つまんね~~~にならないように

akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

癒しの旅行!

直A 8月17日 日曜日 17:40

こんにちは。。お盆休暇も本日最終日・・
 あっという間の5日間・・・
 外から団地の盆踊りの音楽が聞こえてきています。日中の雨も止みカラスとコオロギの声とが
聞こえています。
 夕食は秋刀魚・・・夏休みも残り一週間・・
あ~~あ夏がすぎていきますぅ~~

さて昨夜・・福島旅行’08から帰りました。
 楽しい時間でした。今回は10人乗りの車で移動でしたので車内も楽しさ倍増です!
二日目は猪苗代~ 磐梯山~ 会津東山温泉 
  昼食は北塩原村でイタリアン!ここのお店マジお勧めです。ペンションも併設していますから
 彼女と二人で・・・お勧めです!!本当ですよ!! 
080815_115122.jpg 080815_115152.jpg

他の写真撮ることも忘れるくらい・・・(笑) いいことです!!(笑)

 会津若松ではレトロな空間を楽しみながら街探検! 
 お腹も満腹ですが。。。スイ~~ツは別腹! 
  甘系を全員で楽しむ! 本日は冷やし白玉団子と冷抹茶のセット!
またまたバカうま~~~い!(驚)適度な甘さに抹茶が最高に合う!!
080815_155050.jpg 080815_154822.jpg 080815_160209.jpg 080815_160132.jpg
舞石さん選択の一品でした!!大当たり~~~ぃ!

街中の野球用品専門のスポーツ店 ・・・  洒落ていますよね~~
080815_162448.jpg

宿の露天風呂から会津若松の街が一望できます・・
夕焼けがまたきれいで至高の一時となりました・・・・
 
080815_182557.jpg 080815_182639.jpg

温泉に浸かって、夕食は子どもたちメインでバイキングコースで大成功!
 花火やおもちゃも縁日チケットも・・・付いて縁日ではなんだかBIGな商品沢山当ててきました
食後は花火をしたり、エステマッサージしたり・・飲んだり・・・満喫


最終日は鶴ヶ城見物!歴史の勉強!!?
 080816_113152.jpg

昼食はせっかくなので喜多方へ!!
沢山ある中から選んだのは・・・こちら
080816_141918.jpg 
あっさりしてるがしっかりとコクのあるスープ
麺は特注のチヂレ細麺!チャーシューも旨い!
餃子も美味しかった~~~

写真撮る前にちょっと食ってしまった(汗)
080816_135514.jpg もちろんスープまで完食です!

 
一つ心残り・・・若松でスイーツ(ケーキ)もう一品と ソースカツ丼食べられなかったこと

こうして2008夏 お盆旅行は終わった 
 来年の夏はどこに行こうか・・・・
やっぱり うつくしま ふくしま いいな~~

akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小原庄介さん!?

直A 8月14日 21:50

福島からこんばんは(^-^*)/

元気な休日過ごしていますか?

今日は磐梯町のペンションから書き込みしています!
ペンションは久しぶりで美味しいフランス料理にワインに酔いしれゆっくり時を楽しんでますよ

明日も会津、磐梯、喜多方?何処を楽しむか談笑しながら~子供達の笑顔肴に親戚家族とグーッないと


楽しいお盆を!!

今日は大内宿を楽しみました
080814_131606.jpg 080814_131857.jpg 080814_133657.jpg 080814_131121.jpg
080814_134538.jpg 080814_134600.jpg 080814_135816.jpg
080814_140029.jpg 080814_142715.jpg
昼食はこれ!!
 ネギで食べる蕎麦!大内宿名物!
この蕎麦がばかうま!! ネギをかじりながら・・

茅葺の建物の天井部屋に通して頂き!食します!
  食べるまで1時間待ち・・その間ゆっくり見物してきてね~~とお店の方に・・・
 おかげでゆっくりと大内宿を楽しめました・・・
080814_145402.jpg  080814_143741.jpg

夕食もペンションのフランスコース料理・・・子どもたちも満足!!満腹!!
 露天風呂つきの静かなぺんしょんでした・・



会津と言えばぁ
小原庄介さん!

あぁさぁねぇ

あさぁざぁけぇ

あぁさぁねぇ

がぁだいすきぃでぇ

akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタなしの朝

直A 8月14日 木曜日 05:50

おはようございます。。昨日は久しぶりにドンヨリした天候・・
 燦々と輝く太陽がないっ!
  せっかくの休みなのに天候があまりよくないらしいではないか!

昨日はお墓参りされましたか?

 そうそう・・みなさん、今日からちょっと ぶらり盆の旅に いってまいりますよ~

 では はばないすでい

akinori 


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忘れない夏・・大巡行・・・画像集③かな・・・長いよ~

直A 8月13日 01:40

さてただ今から夏まつり 写真集を
ど~~~~んと掲載します!!
 途中で挫けないように !! 
いくぞ~~~!! 3・・・2・・・1・・・
よいっしょ!


先ずはお天気まつりからです・・・
 おまつりの開催2日前に開催! 時の太鼓顕彰会による太鼓演奏と炎舞の披露!!
また・・・太鼓のバチを供養しました。
かがり火の中で・・・灰になったバチの画像も・・・

副理事長の開会宣言で始まった・・・
s-IMG_1873.jpg

理事長挨拶・・・緊張気味?いやいや夏まつり間近でドキドキワクワク
s-IMG_1875.jpg

夏まつり特別委員会 委員長の挨拶!気合充填120%超え 
 当日まで一気に ♪君は1000%♪~で  カルロス・・・・ゴ~~ン?
s-IMG_1905.jpg

顕彰会柳橋顧問のお話はいつもいつも胸に染みます
 s-IMG_1932.jpg

 そうこの方の‘みんなでぇ がんばるぞぉ~~’・・・元気が出ます!!(笑顔も!!)
s-IMG_1960.jpg

さてアトラクション・・外のかがり火の灯りのなかで演奏と踊りの披露!!
s-IMG_1963.jpg
 s-IMG_1964.jpg s-IMG_1968.jpg
s-IMG_1980.jpg s-IMG_1982.jpg s-IMG_1983.jpg s-IMG_1989.jpg s-IMG_2004.jpg s-IMG_2008.jpg s-IMG_2009.jpg
 s-IMG_2019.jpg s-IMG_2027.jpg 

バチ供養のあと・・・・
s-IMG_2041.jpg

いよいよ明日は山車作成です・・・この夜・・・2次会は異常なほどに盛り上がって・・・・
 それはそれは 爆笑の宵でした・・・・




山車作成の画像は以前UPしたのもので勘弁・・・・





さて・・・いよいよ8月2日 土曜日!!!!
 さ~~~長く 終わりたくない 一日が始まった・・・

二代目時の太鼓を駅から搬出!! こうやって大人数で新幹線のコンコースから 運び出します
 慎重に慎重に・・・
080802_091737.jpg 080802_091751.jpg

 中里公民館では山車作成の大詰めです!!
腕がなるなる トラック運搬は、おいらのステージ
s-IMG_2081.jpg

七夕よけ&旗竿も採りたての竹で作成!!職人気質です
s-IMG_2085.jpg

巻いて巻いてぇ~~ 手ぇぇぇ巻きぃ 縄ぁぁぁ~~~ 職人ですな!!先輩!!
s-IMG_2091.jpg

着々と準備が進み・・・開会式~出発式です
s-IMG_2096.jpg 

こちらは2008年度夏まつり特別委員会の全メンバーです。精鋭揃いの気合充分な!メンバーたち!
s-IMG_2099.jpg

2008年の大巡行参加者勢ぞろいで記念パチリ!このほかに付き添いの保護者の方々
総勢250名超えです
s-IMG_2102.jpg

さて出発式・・・理事長挨拶 顕彰会会長挨拶・・・子どもたちも準備万全!
s-IMG_2105.jpg s-IMG_2108.jpg s-IMG_2110.jpg 


先導役の皆様です
s-IMG_2114.jpg

顕彰会へバチをお贈りいたしました。これで本打ちを打ってもらいます!
s-IMG_2116.jpg

さあいよいよ始まりました!!!うお~~~アドレナリンが~~~~~~
s-IMG_2120.jpg

この音にしびれまスンね!!!さいこ~~~のっけから!
 

ここから 説明不足になりますが・・・
 画像の表情等で・・・
  最高の二代目時の太鼓大巡行ということが伝わるとおもいます!
s-IMG_2121.jpg s-IMG_2122.jpg s-IMG_2127.jpg s-IMG_2130.jpg s-IMG_2135.jpgs-IMG_2139.jpg 


手古舞の皆さんも今年もきれいに・・・・
s-IMG_2151.jpg

皆の大巡行!! 子どもたち可愛いでしょ!!  

 元気!いちのせき!!  

 炎舞の踊りも気合入ります!!
s-IMG_2152.jpg s-IMG_2155.jpg s-IMG_2159.jpg s-IMG_2163.jpg s-IMG_2182.jpg s-IMG_2183.jpg s-IMG_2186.jpg s-IMG_2187.jpg s-IMG_2189.jpg s-IMG_2193.jpg s-IMG_2219.jpg s-IMG_2220.jpg 


委員長&副委員長の笑顔が好きだから~~~~っ!!
s-IMG_2221.jpg

山車引き かじとりも!! ♪男の仕事場ぁゎょぉぉぉ~~~!てな感じとくらぁぁぁ
s-IMG_2231.jpg s-IMG_2232.jpg 

踊れぇぇぇ~~踊れぇぇぇぇぃ!
s-IMG_2235.jpg s-IMG_2238.jpg
s-IMG_2240.jpg s-IMG_2241.jpg s-IMG_2242.jpg s-IMG_2243.jpg s-IMG_2244.jpg s-IMG_2245.jpg s-IMG_2246.jpg 

打て打て打ちまくれぇぇぇぇぇぇぇ~ぇぇぃ
s-IMG_2248.jpg s-IMG_2249.jpg 
s-IMG_2250.jpg s-IMG_2254.jpg s-IMG_2255.jpg s-IMG_2256.jpg s-IMG_2257.jpg 

お^^かっっちょぇぇぇ~~
s-IMG_2258.jpg s-IMG_2259.jpg s-IMG_2260.jpg s-IMG_2261.jpg s-IMG_2262.jpg s-IMG_2290.jpg
s-IMG_2294.jpg s-IMG_2295.jpg s-IMG_2300.jpg s-IMG_2301.jpg s-IMG_2302.jpg s-IMG_2303.jpg s-IMG_2307.jpg

s-IMG_2308.jpg s-IMG_2309.jpg s-IMG_2316.jpg s-IMG_2318.jpg s-IMG_2319.jpg s-IMG_2320.jpg s-IMG_2321.jpg
s-IMG_2324.jpg s-IMG_2326.jpg s-IMG_2332.jpg s-IMG_2333.jpg s-IMG_2335.jpg s-IMG_2336.jpg s-IMG_2341.jpg s-IMG_2342.jpg s-IMG_2343.jpg




ふぅぅぅ・・・UP一休み・・・眠気が・・・・・・・

s-IMG_2345.jpg s-IMG_2346.jpg s-IMG_2347.jpg s-IMG_2348.jpg s-IMG_2349.jpg s-IMG_2350.jpg s-IMG_2351.jpg
 s-IMG_2352.jpg s-IMG_2353.jpg s-IMG_2354.jpg s-IMG_2357.jpg s-IMG_2359.jpg s-IMG_2360.jpg s-IMG_2362.jpg s-IMG_5972.jpg 

s-IMG_5975.jpg s-IMG_5976.jpg s-IMG_5973.jpg s-IMG_5982.jpg s-IMG_5983.jpg s-IMG_5991.jpg s-IMG_5992.jpg
s-IMG_5993.jpg s-IMG_5994.jpg s-IMG_6007.jpg s-IMG_6008.jpg s-IMG_6011.jpg s-IMG_6012.jpg



・・・・またまた眠気が・・・・・・・・・・・・

s-IMG_6019.jpg s-IMG_6020.jpg s-IMG_6021.jpg s-IMG_6023.jpg s-IMG_6024.jpg s-IMG_6025.jpg s-IMG_6028.jpg

s-IMG_6030.jpg s-IMG_6031.jpg s-IMG_6032.jpg s-IMG_6033.jpg s-IMG_6037.jpg 

駅前では水天宮若集のみなさんが ちあり を・・・・
s-IMG_6040.jpg s-IMG_6048.jpg


駅前も盛り上がります
s-IMG_6051.jpg  s-IMG_6055.jpg s-IMG_6056.jpg s-IMG_6057.jpg s-IMG_6058.jpg s-IMG_6059.jpg
s-IMG_6061.jpg s-IMG_6062.jpg s-IMG_6066.jpg s-IMG_6067.jpg

 


いよいよラスト!終着点を目指します・・・が!しかしまだまだまだまだこれからぁぁぁ!!
イッセイ イッセイ そぉれ!そぉれ!そぉぉれそれぇぇぇぇぇいぃs-IMG_6072.jpg
s-IMG_6073.jpg

ついに・・・大巡行の締めの三本です!!
s-IMG_6081.jpg




最高の・・・・夏に・・・・



そして・・・・直らいでは・・・次年度理事長予定者が発表され・・・
080802_212331.jpg 

専務予定者も発表!
080802_212745.jpg 080802_212914.jpg


そう・・・・・・・
 二代目時の太鼓大巡行の今日・・・この日は

次年度予定者が発表され 一年の何かが終わり、そして次年の始まりの日・・・

 同時にメンバーが一つになり その年の終着点に向かい改めて団結する時!
 
 さらに 様々な想いが 重なり合う 素晴らしい一日で

  ちょとだけ せつなく 寂しい感を感じる日 

 大好きな 大好きな 一日です。。





翌日、8月3日 日曜日は 子ども七夕みこし 運営に朝から奔走!!
 皆 大活躍! 地域のコミュニティの一助になる子ども七夕みこし
今年度は37回目の子ども七夕みこしです。。



さて・・・大町の銀座会の竜神です!
 照之先輩のお膝元 元気です!!
   なぜか啓二先輩も今年は出演 
そして 壱岐委員長も!銀座会メンバーです さらにはゆうすけも!!
080803_153240.jpg 080803_153304.jpg 080803_153321.jpg 080803_153337.jpg

かっちょえぇぇぇ!!啓二さん!
080803_153614.jpg

 


夏祭りは終わらない・・


もう 来年へ向けて・・・・

200709111304000_20080813033215.jpg 200708301758000_20080813033209.jpg

新しい自分に・・・・
akinori


なげ~~~っ
UPに2時間かかってるし・・・(爆)

別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

炭で旨さUP!

直A 8月13日 水曜日 00:16

こんばんは。。私・・お盆の休みが本日からです。
 ご先祖様の供養に家族旅行にと計画中・・

昨日の仕事は車両や機械の整備で盆休前最終日となりました。
おとといの11日、大船渡の現場帰りに住田町で鮎を購入!!
 毎日毎日川沿いの鮎掛けに興じている釣り人を眺めて通っており、帰りの早い日に是非お土産にと考えておりました。。
 念願?叶って購入! 小ぶりではありますがうまそ~~~な鮎です

帰宅後・・焼きに入ります!! もちろん炭火ですよね!!
 串刺しにして・・・といきたいところではありましたが・・ちょうど良い串が切れている・・・(悲)
 
竹を切りに行くのも面倒になって網焼きで我慢・・


しかしこれがまた旨いのなんのって!!いや~~季節ものはいいっすね!!
 息子もはらわたの部分にげ~~っといいながらも 2匹ぺロリと・・・
 
ついでに何か他のも焼きたくなって・・・
 肉!!求めてみるも無いの返事・・・
   しょうがないけど・・物足りない せっかくいい感じに炭がおきているのに!
 もったいないので
  こんなの焼いてみました
080811_192045.jpg

わかりますか??
080811_192109.jpg

真っ黒に焦げるまで焼きいれると・・・中はトロトロです
 焼き入る途中、中から液が出てきて バナナエッセンスの香りが・・・

是非お試しあれ!初めての食感で結構はまるかも!
080811_193057.jpg

でもだめな人はだめかもしんないです!!

マシュマロはお勧め!
トロトロ~~りになるよ!!

まろやか~~ぁぁ
もういっちょいくぅぅぅう??
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

休暇前

直A 8月11日 月曜日 21:27

こんばんは。。気がつけばもうすぐお盆・・・
 夜は風がだいぶ冷たく感じたり・・・先週までは暑く感じていたのに・・
  不思議です。
さて先週末 次年度役員選考委員会が開催されています。
 2009年の役員予定者が選考委員会により選出されています。
 早いですね一年は・・・ 来年の組閣が始まります。
私もいよいよラストの年のこと考える時期がきたのかな~~と・・・・(悲)
 
 さてお盆休暇はいつからですか?
 事務局は明日からのようですが・・・

休暇前の週末はボーイスカウトの活動で花巻にいって参りました
 花巻の広域公園を会場に岩手県のスカウトが集う県キャンポリーが開催されていました。
6日~10日までの日程で!!
 9日の土曜日は小学校5年生以下を対象としたカブ・ビーバーラリーが開催
 県内のカブスカウトとビーバースカウトが集ってゲーム交流を・・・・
  ビーバースカウトは「ダイナソー さがそ~~」と題して恐竜をテーマに 公園内で
冒険!!
  カブスカウトは数々のコーナーを周りチームで得点を競うゲーム
  リーダー、保護者などみなで参加!!
 コンさんの会社の大型バスにて・・愉快な小旅行気分!!!

 蒸し暑い中でしたが楽しい時間でした!!

スカウティングに是非参加されてみませんか?
開会式セレモニー 規律も守り青少年教育に欠かせないものを身に付けれますよ。
冒険心や他人を重んじる力も自然に・・・
s-s-P1010025.jpg s-s-P1010027.jpg
笑顔のスカウトたち
s-s-P1010033.jpg s-s-P1010034.jpg s-s-P1010035.jpg誰か写っている?
s-s-P1010036.jpg 
リーダーも恐竜?に変身??s-s-P1010038.jpg s-s-P1010042.jpg 博士もいます

こちらは・・小学校2年生以下のチーム
 恐竜を倒すためのスナイパーの訓練です!!
s-s-P1010047.jpg 
さてこの子は・・・???だあれでしょう!!s-s-P1010050.jpg s-s-P1010055.jpg
これでわかったかな??
とにかくすばしっこいです!お父さんにくりそつ?!?!
s-s-P1010056.jpg
とにかくこのゲーム子どもたちに大人気!
s-s-P1010057.jpg 
こちらはカブスカウト隊の工作のひとつ・・・少し大きなスカウトは自分で水鉄砲を作るのです!!
s-s-P1010059.jpg s-s-P1010061.jpg

たくさんのお友達できたかな??s-s-P1010064.jpg s-s-P1010066.jpg s-s-P1010070.jpg
時々JCの人たちとも一緒に活動できたらいいな~~と思っている
子どもらしい子どもたちです!!9月にはカントリー大作戦!!(環境保護活動)があります

s-s-P1010073.jpg
お待ちしていま~~す



一関に到着後・・・・
  文化センターで開催されていた地ビールまつり覗いて帰ろうか!!と意見一致
 子どももつれて地ビール堪能です。スカウト仲間のご家族も合流したり
 少し遅れて嫁さんも合流。。会場内では沢山の知り合いに会い笑顔ストリート!!
 大御所のJC先輩方も多数!
080809_172442.jpg 080809_173656.jpg 080809_172502.jpg

全国61社のビールが楽しめるということで・・・日本各地から観光客の方々が来関されていました

その後の役員選考委員会がありましたので飲みの方はセーブして・・・
雰囲気に酔って参りました。。


さてお盆休暇は・・・・どんな笑顔ができるでしょう・・・

笑顔が似合うあなたになれ!

黒光り真っ只中!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑い!!

直A 8月9日 土曜日 00:23

 こんばんは・・・・
 しかし毎日暑いですね~~ 
  暦は立秋だってよ・・・・この暑さも・・・お盆頃までなのかな・・
   季節の流れが日々感じることができるそんな時期でしょうか?
  
こんやも暑いですね・・しかし暑い暑い~~~あ~~暑い

 ネタがないので 暑いしか 出ない

 そういえば 地ビールまつり 開催ですな~~~
 賑わう いちのせき です!! 明日いってみよ~~~かな

週末楽しめたらいいですね!
akinori


夏まつり  ~~ 忘れたくない症候群の方々へ送る 画像集 
近日 掲載!!!
 予定だよ・・


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏まつり後・・・①

直A 8月6日 23:00

さて夏まつりの写真集を少しずつUpします。


写真を待っている方もいるでしょうから!ご期待に沿いますかどうか??
 期待していない写真?もあるかもしれませんがあしからず・・

このほかに担当副理事長所有のカメラで約300枚の写真があるとか・・・
全部アップ>?????できるかな~~

ではいってみよ~~~

s-P1010025.jpg s-P1010027.jpg s-P1010028.jpg s-P1010034.jpg s-P1010035.jpg s-P1010037.jpg s-P1010038.jpg s-P1010039.jpg s-P1010041.jpg s-P1010042.jpg s-P1010043.jpg
s-P1010044.jpg s-P1010045.jpg s-P1010046.jpg s-P1010047.jpg s-P1010048.jpg s-P1010049.jpg s-P1010050.jpg s-P1010051.jpg s-P1010053.jpg s-P1010054.jpg s-P1010055.jpgs-P1010057.jpg s-P1010058.jpg s-P1010059.jpg s-P1010060.jpg s-P1010061.jpg s-P1010062.jpg s-P1010063.jpg
 s-P1010064.jpg s-P1010065.jpg s-P1010069.jpg s-P1010070.jpg s-P1010071.jpg s-P1010073.jpg s-P1010074.jpg s-P1010075.jpg s-P1010077.jpg s-P1010078.jpg s-P1010079.jpg s-P1010083.jpg s-P1010084.jpgs-P1010086.jpg s-P1010087.jpg s-P1010088.jpg s-P1010089.jpg s-P1010090.jpg s-P1010092.jpg s-P1010093.jpg s-P1010094.jpg  s-P1010105.jpg s-P1010106.jpg s-P1010110.jpg s-P1010112.jpg s-P1010113.jpg s-P1010114.jpg s-P1010115.jpg s-P1010116.jpg s-P1010118.jpg s-P1010119.jpg s-P1010121.jpg s-P1010123.jpg s-P1010124.jpg s-P1010126.jpg
 s-P1010127.jpg s-P1010128.jpg s-P1010129.jpg s-P1010130.jpg s-P1010131.jpg s-P1010132.jpg s-P1010133.jpg s-P1010134.jpg s-P1010135.jpg s-P1010136.jpg s-P1010138.jpg s-P1010140.jpg s-P1010141.jpg s-P1010142.jpg s-P1010143.jpg s-P1010144.jpg s-P1010146.jpg s-P1010147.jpg s-P1010148.jpg s-P1010149.jpg s-P1010150.jpg s-P1010151.jpg s-P1010152.jpg s-P1010153.jpg s-P1010154.jpg

これ以降の写真・は後日

大巡行も大町~駅へと進みます。
  大町通りは時の太鼓大巡行にあわせて観客も増えてきたようです。
さあ 盛り上がりも最高潮!!

こちらはJC&ボーイスカウト一関4団のコラボ七夕!!
 スカウトらしさは・・・ロープで化粧結びを・・・
080801_122932.jpg 080801_123129.jpg


いいことたくさんありますように!
200709111304000_20080806235510.jpg

akinori


別窓 | 2008 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏です・・・

直A 8月6日 火曜日 22:32

 こんばんは。。 昨日今日と猛暑・・・やっと夏らしい気候なのかな?
 今日の日差しでやっとこ昨年並みの黒さになってきたような・・・
 照りもいいあんばいに・・・ 
さて
一関夏まつりも過ぎ・・・ちょっと寂しい日々・・・と感じている方もおおいことでしょう。。

 来年の夏まつりが早く来ればいいな~~
でもでも今年の夏まつり 最高に楽しい元気!笑顔!のおまつりだったことでしょう。
理事長!3日間おつかれさまでした。 
  2008年の夏まつり・・・忘れがたいものになりましたね。

さて来週はお盆休暇ですが一足早い夏やすみの方もいることでしょう。
夏はまだまだこれからです。
おもいっきり夏満喫しましょう!!!

 先日庭に現れたコンコン子狐・・・その後も良く現れるようになりました。。
 家の台所にまで入ってきました!




ところでこんな言葉があります
「幸運とチャンスは同じものではない。チャンスとは最初に踏み出す一歩。
その後に幸運がやってくる。」 (Amy Tan の言葉)

今年のスローガンは・・もう一歩前へ ~勇気と情熱が未来を切り開く~
ですね。
確実に一歩踏み出す・・ほかにもチャンスの一歩も!
 残り半期 元気にしっかり一歩ふみだしましょう!!!



今年も想いがたくさん・・夏
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まつり開催

直A 8月2日 土曜日 06:00

おぎぅぃでっがぁぁぁぁ~~~~~
いよいよだぞぉぉ~~~~
 


さて8月スタートいい形でしょうか??
  
昨日より一関夏まつりが開催されています。。
 
そして 本日 
二代目時の太鼓大巡行
であります!!!

今年も勇壮な響きと繊細な音色が 一関の街にひろがります。

沢山の思い出ができるような8月になりますように・・・
 健康な身体で・・・・・
akinori


別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月だよぉ~~全員集合!!!

直A 8月1日 金曜日

さ~~~ぁ 8月 です

 8月だよぉ! 全員集合!!

頼むよ~~

 必ず実りのある今年のために!関わって関わって 助け合い 支えあい
 
 ほんだってぇ~おたがいさまだぁ~~~

 まずよ

 8がつだよ~~~みんなあづまっぺすぅぃいぃぃ~~!!

akinori


別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

7月最終日・・・だよ

直A 7月最終日  23:40
こんばんは。。
 7月最終日です。いつものようにあっという間に一ヶ月がすぎちゃいました。
今月もいろんなことがありましたね~~。
  思い出だくさんつまった7月でしたか?あすから8月・・・
 そしてあすから一関夏まつりです!!
一関の夏まつりは昭和23年に、カスリン、アイオン両台風からの復興を願い、一関七夕まつりを復活しその後昭和27年に花火大会が復活して現在の形になっています。
 しかし今年は岩手宮城内陸地震の影響で一時は開催が危ぶまれ、その後開催決定となりましたが
恒例の花火大会は中止となりました。花火は両台風で亡くなられた多くの犠牲者方の慰霊のための
花火であります。
 その花火が河川の安全が充分確保できない中で中止となったのはやはり残念です。

  
※ カスリン台風
 昭和22年9月12日から雨が降り出し14日に豪雨となる。この雨で磐井川が増水し堤防を破り、両岸の住家131戸が流失、200戸が全壊、719戸が半壊、死者・行方不明者101人の被害

※ アイオン台風
 翌23年9月16日一関市に猛烈な豪雨が降り続いた。磐井川に鉄砲水が発生し市街を襲った。アイオン台風の被害はカスリン台風を上回り、流失・全焼・全壊住家817戸、半壊895戸、死者・行方不明者は473人に達した。

一関は元気です!笑顔で輝いています!! 頑張っています!!

みなさん夏まつり!思いっきり元気でいきましょう!最高の夏にしようね

 7月月末夏まつりに向け沢山の行事が!!
いくつか報告です

①・・・お天気まつり
  JC主催の夏まつり関係者のみなさまをお招きし晴天を願い 元気な一関をさらに元気にするように願いを込めて開催!!
 当日は会のなかで時の太鼓顕彰会による演奏披露と炎舞の披露も・・・
  元気な一夜になりました。
 二次会ではハイハイハイなテンションで!!
080730_204257.jpg 080730_204203.jpg
 
080730_222446.jpg

 ②・・・おっと28日には9月例会全体会議が・・・
 080728_195250.jpg 080728_195230.jpg

 ③・・・」えっとこれは・・・29日かな
  顕彰会相談役の先輩へご挨拶・・・笑顔とガッツが沸く
080729_233911.jpg 080729_233930.jpg 080730_002026.jpg 080729_230306.jpg
080729_230331.jpg 080730_004237.jpg

③・・・本日7月31日山車作成
 朝から夕方まで!! 朝一番に山車の本体と部材を運搬に・・・
  わっぱにぎって、腕っ節鳴らして!! さあ!!!腕が鳴る!! 
080731_094532.jpg 080731_094552.jpg 080731_093535.jpg 080731_093517.jpg
中里公民館で作成!!メンバーが集まっています
平日忙しい中仕事やりくり・・・熱いメンバーです。。

 ただちょっと若手が足りないのが・・・残念です。

080731_103525.jpg 080731_120003.jpg 080731_120044.jpg
 これ以降の写真は・・・
 とり忘れ・・るくらい集中して作成
先輩方も来て下さりました。ありがとうございます。。

 予定より早く終了!!
 夜・・・・JCの七夕を作成も・・・
 JCとボーイスカウトの子どもたちでひとつの七夕飾りつくりました!!
多くの願いを込めて!! 

④・・・ここも忘れてはいけません
 事務局!毎日夏まつり関係の準備や各月の事業そして会議資料作成
 当たり前でしょ!と思うなかれ 事務局 ここは 大きな歯車なんだな
 笑顔で頑張ろう!!一つひとつ!!
  
 さあ明日から・・・・ 
  東京、盛岡からもメンバー駆けつけてくれます!
みんなに会い、みんなで熱く!熱き夏を、笑顔の一関を発信しましょう!!

明日から(今日になっちゃった!!!)夏!!まつり!!

そう8月です!!
 昨年も最高の夏でした!今年も!!・・・!!
逢いたいです!!

イッセイイッセイそれそれそれそれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぃっ!!span>
080730_215703.jpg

akinori

やば~~ぃ! ワクワクして寝られなさそう!!(笑)(笑)


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
