2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なれるかな・・?

直A 7月30日 水曜日 曇り 10:50

こんにちは。。
 昨日のこと・・・大船渡の現場に向かっていると嫁さんからメール

来客が来たとのこと・・・・??
 お~~~~可愛いじゃないの  子どもかな~~
ということで 我が家にコンコン こぎつねコンコン

 何でも朝から数回来たらしい。 
200807290918000.jpg 200807290939001.jpg

 きつねはよく見かけますが、ここまで近くに来たのは初めてではないだろうか・・・

 夏休みの思い出になったな~~~

友達になれるかな??

akinori
 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

BBQで心も体もスタミナ~~

直A 7月29日 火曜日 07:10

おはようございあす。。
 相変わらずの寂しいこのブログ・・・・
しかし・・・LOMは活気に溢れて日々JC活動に大忙しぃ。

そんななか・・・いよいよ7月もあとわずか・・・8月入ると同時におまつりですね。
土曜日には散髪へいきしっかりおまつりに備えてきたところです。

 がしかし  夏というのに・・・いまひとつの天候がものたりないな・・・

子どもたちは毎朝ラジオ体操・・やプールに通う。
  机に向かって夏休みの宿題に・・・・あ^~~夏休み・・・

 先週末・・・BBQをしようと!花泉会場で!
  親戚そして息子の友達一家と・・・・
夕方から焼き焼きの飲み飲みの・・・・賑やかなガーデン! 笑いが絶えません
今回の会場は花泉金沢です。親戚と親&子どもの友人一家に博ちゃんも~
 で、いつものように、かんぱ~い の笑顔です。
子どもたちの賑やかなこと。いつまでも帰りたくないようでは帰る時間時間を早々気にしたりして
 
大人もたくさん飲んで食べて!夜遅くまで続きました。
満足満足 お腹も心もみな満足でした
080726_174123.jpg 080726_182723.jpg 080726_182813.jpg 080726_182849.jpg
080726_184323.jpg 080726_184344.jpg 080726_184427.jpg 

こんな感じでした~~
akinori


 

 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜明けと共に

直A 7月26日 土曜日 06:00
おっはよ~~ございますぅ。。
週末ですよ~夏・・・満喫と行きたいところですね。。
さて。。。
 昨夜、地域創造委員会へお呼ばれ出席
  K先生副理事長、T兄ぃ委員長!頑張っていきましょうや!一つひとつ・・・ね
9月例会は。。
 全体事業ですよ~~~。。 "ECO″ どんなじぎょうか!?
  ミスター副委員長からエコっぺしメールも先日配信されましたが・・・・
    ・・・・
 ここは主管委員会はもちろんですが!!
  各委員長方々しっかり委員メンバーに伝えてくださいよ!
 

28日には第1回目全体会議ですから。





さて今朝4時ころ目が覚め・・・すこし時間が経つと・・・セミの鳴き声が一斉に・・・・・

こんな朝は!!
   ハンタ~~~  虫取りおやじにへ~~~~んしんっ!!
    
ということで “ガリガリ” と行ってきました! 

 結果・・・♂1カブでした・・・・トホホ
 敗因・・・・20分遅かった・・・(カラスの弥太郎くんたちに持って行かれた後か?)
 敗因2・・・若干気候が適さなかった・・・
 
 教訓・・・・面倒くさがらずに深夜徘徊が有効か?
 教訓2・・・朝は4時前だな・・
 
 今年は・・・この時期でも肌の照りが・・・
あの去年のような ノコギリクワガタのような・・・
  あの深い茶色と黒と紫と・・・混じったような 「光沢感」がないのが
一番の  問題かも

さて土曜日今日もいい事見つかりますように・・・
akinori  >  
 


 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たのんます・・・

直A 7月24日 木曜日 23:40

こんばんは・・・本日も炎舞!舞っています!!
 写真は前回22日 火曜日のものですが・・・・
 
練習残り2回です!!!
 2回!ですよ!!って・・・このブログ見てくれているメンバーの皆さんは来てくれている
方々がほとんどでしょうか?・・・・・
 あなたの顔が!みたい!
   そんな声が参加メンバーから聞こえてきます!

踊り踊れなくとも・・・いい 練習に顔出してください。。
  きっときっとあなたの力は・・・・みんなの力と重なって
   大きなパワーになりますから!! 
     
 同じように巡行笑顔で楽しもうじゃありませんか!


7月26日(土)14:00~17:00 舞川 一関伝承館
7月29日(火)19:00~21:00 舞川 一関伝承館

 

080722_203435.jpg 080722_203344.jpg  080722_200114.jpg
みんなの大好きな先輩方もきてくださっていま~す(笑・嬉・楽・優・温・・・・怖?)



で・・・・

8月2日 土曜日 だぁよ!巡行は !!!!

つまり!!この書き込み見た人は5人のメンバーを お誘いしてください

よろしく哀愁・・・by 南部系
akinori

別窓 | 2008 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

またか・・・

直A 7月24日 木曜日 23:30

こんばんは。。昨夜というか・・・とにかく地震・・・怖いです。
 ケガや被害にあわれたかたがたお見舞い申し上げます。

 一ヶ月あまりの間に2度も大きな地震に合うとは。前回は縦揺れで突き上げるような感じでしたが
今回は横揺れというかスイングというのかな??
 長い揺れでいつまでも体が揺られているかんじでした。。。
その時・・・は
 理事会が終了し、少し眠り薬でも飲もうかと・・・理事会メンバー9人程で食事に・・・
 乾杯して30分くらいだったと思います。長時間の理事会の慰労を・・・これからの事業の
話を・・・と思いさあこれから盛り上がろうか!!という時でした。。
 結局、飲んでる場合じゃないとのことでそれぞれ家路に急ぎぃの、お店、会社の点検に行きぃの
電話かけまくりぃの・・・メールで安否確認しぃぃの・・・・
 
 帰る前に事務局が気になって気になって・・・・恐ろしい状況が目に浮かぶ・・・
 専務と共に・・・扉を開けると・・・・
6月14日にタイムスリップ!かと思わせる状況・・・・(ゲッ!!!)
 深夜でちょっとお酒も入っていたので明日にしようと意見一致・・・
  そ~~~~っと扉を閉め迎えの車に乗り込みました。。
080724_012352.jpg 080724_012410.jpg
幸いガラスの破片は目に入ってきませんでしたが、天井のパネルが落ちていたりしてました。
 市内では先日の岩手宮城内陸地震で新しく作った迂回路が土砂崩れになったとか・・・
ここ数日雨も多く二次災害が心配です。。。

しかし。。。地震・・・・怖いよ~~~
 皆さんは被害など無かったですよね・・・・
夏の観光にもまた影響でそうなのも心配です。。。

 まけるな!いわて!

余震にもお気をつけ下さい。。
週末ですね落ち着いた週末を!!過ごしたいものです
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3連休の休日は・・・

直A 7月22日 月曜日 曇り雨

こんにちは。。梅雨明け宣言もされいよいよ夏本番!!というところです
・・・・・が週末から曇り空・・・ドンヨリしていますね・・・・
が・・・・しか~~し暑い夏へ向かってます!!皆さんの気持ちはいかがですか?
ボヤボヤしてると夏!あっという間にすぎちゃいますよ~~
 季節を思いっきり楽しんでいきましょうね!海、山、高原にBeer!!焼肉に流しソーメンアイスクリームにラムネ、カキ氷に焼き鳥・・・あとは・・・カレーに味噌ラーメン?違う??
ウニにホヤにカツオ!バーベキューに・・・・冷酒に・・・・・おっと鰻!
 スイカに冷やし中華、冷奴に枝豆、桃!水羊羹も旨い
 あとは・・・イカポッポ、焼きとうもろこし、・・・・・あ~~~~食欲の夏です!!

さてそんな美味しい季節夏がスタートした最初の休み・・・
 いかがお過ごしでしたか?
子どもたちも夏休みにはいり・・・ニコニコ顔

どようび・・・我が家の子どもたち・・・午後から一関水泳プールに・・・
 梅雨明け宣言がでた直後でした けっこう子どもたち泳ぎにきています。
080719_144227.jpg
 ん~~気持ちよさそう!!
夜・・・夏まつり七夕の花飾り作成を家族総出?で
娘も母もお手伝い・・・みんなで参加の夏まつりin一関JC
 事務局でも立ち寄ったメンバーがお手伝い
各委員会でも作成のお手伝い・・みんなで盛り上げよう!!
080720_222211.jpg 080720_222243.jpg s-s-P7100042.jpg s-s-P7100046.jpg 
s-s-P7100044.jpg 080718_152502.jpg 080718_152446.jpg 080718_152334.jpg
 080718_152316.jpg 080718_152255.jpg 

そして休日のある日・・・
 ブルーベリー園へ・・・口の中とお腹の中はブルーベリーまつりの始まりです!
080721_130023.jpg 080721_130226.jpg 080721_125945.jpg
 080721_125847.jpg 080721_130304.jpg 080721_130432.jpg 080721_130550.jpg

さすがにブルーベリーだけでは腹が落ち着かず・・・帰りに御蕎麦を・・・
 これが旨かった・・!!
080721_142304.jpg 
そばの花です・・・
080721_135758.jpg

おまけ・・我が家のガーデンに咲くねじり花
080721_152806.jpg  ・・・・・ 自分に似合わないのがまた良い

楽しい夏を!!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サマ~コン的なグルメ?

直A 7月19日 どようび 

こんばんは。。
皆さんただいま理事長と菊地副理事長から写真届きました~~

 旨そうな韓国料理ですね~~ 
明日は中華街ですか・・・???
080719_2028~01 080719_2025~01



ハプニングは・・・あったのかな?楽しい夜を!!

写真提供 リジチョウ&コウタロウ
akinorispan>

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

遅くなっちゃいました!が・・・会員大会写真集

直A 7月18日 金曜日

こんばんは。。会員大会・・・報告というか写真集
陸中宮古JCの皆様へ・・・そしてLOMの参加できなかった皆様へ・・・
雰囲気だけですが・・・
いまさら・・とは言わずにね
楽しそうでしょ!行けなかった皆さん来年は是非是非参加してくださいね
 家族も一緒に!そうすると楽しさも万倍です

7月5日・・・
 朝7:40朝からOB先輩も・・・さぁ始まります
s-s-P7050034.jpg
美知子塾生も朝から元気!祐介君も元気だね~~
s-s-P7050035.jpg
心の友 ひろしさま & 蟇目先輩! 笑顔!!
s-s-P7050039.jpg
運営委員会も!!笑顔!あやしい?
s-s-P7050040.jpg
あっつかったね・・・設営汗だく!キャンドル会場も懇親会会場も!
s-s-P7050044.jpg s-s-P7050045.jpg s-s-P7050041.jpg s-s-P7050043.jpg
エコカーゴも登場だす
s-s-P7050048.jpg s-s-P7050049.jpg
宮古市総合社会福祉センターでは・・・お勉強! エコエコ そうエコっぺし!
s-s-P7050050.jpg s-s-P7050051.jpg s-s-P7050052.jpg s-s-P7050060.jpg
大御所も!!エコっぺし!
s-s-P7050061.jpg s-s-P7050062.jpg


・・・自分の写真は相変わらずありません・・・

さてまだまだ続きます

キャンドルナイト会場も!!盛り上がってまいりました!!
s-s-P7050064.jpg s-s-P7050065.jpg
地元のコミュニティーFMに会長!松原理事長、南部委員長がゲスト出演!!
 私は・・・黒すぎて・・・NG
s-s-P7050066.jpg s-s-P7050067.jpg s-s-P7050068.jpg s-s-P7050077.jpg
キャンドル整列
s-s-P7050073.jpg s-s-P7050075.jpg
キャンドル点灯しました・・
s-s-P7050080.jpg s-s-P7050081.jpg s-s-P7050083.jpg s-s-P7050086.jpg s-s-P7050089.jpg
アコースティックサウンドのライブも始まりました・・・
みんなの願いを込めた・・・夢のこもった・・・無数の灯り
s-s-P7050093.jpg s-s-P7050094.jpg s-s-P7050096.jpg s-s-P7050102.jpg
優しい灯りが・・・スローな時間が・・・癒されて

翌日7月6日(日)
 朝から暑かったっす・・・睡眠時間は・・・・?2時間位かな??
でも笑顔です 元気です みんなが来るのを待ち遠しく・・・
s-s-P7060111.jpg 
懇親会会場も最後の追い込み準備です
s-s-P7060115.jpg s-s-P7060116.jpg s-s-P7060117.jpg 

’07BOSSブースも・・・バッチリ
s-s-P7060118.jpg

もうすぐメンバー、家族が来ますよ~~~ きた~~~~~~っ!
はじまった~~~~
s-s-P7060122.jpg s-s-P7060123.jpg s-s-P7060124.jpg
s-s-P7060125.jpg s-s-P7060126.jpg s-s-P7060127.jpg s-s-P7060129.jpg
プログラムもはじまりました!
s-s-P7060131.jpg s-s-P7060132.jpg s-s-P7060133.jpg

懇親会てんこ盛り!
s-s-P7060134.jpg s-s-P7060135.jpg 
一番人気ねらってる??’07理事長会
s-s-P7060137.jpg 
旨い!旨い!旨い!食いつき!!
おっ!!これは・・??
s-s-P7060142.jpg 
うんんめぇぇぇ~~s-s-P7060141.jpg
s-s-P7060143.jpg 
こっちも食いつき~~くいしんぼう~ばんざいぁ~~ぃ
s-s-P7060144.jpg 

’07理事長会Tシャツ!!モデルは久慈JC直前新田さま!
s-s-P7060146.jpgs-s-P7060145.jpg

07BOSSチーム 前沢牛ロースステーキやきまくり~~ぃ
 これが旨いのなんの美味い!! 
s-s-P7060147.jpg s-s-P7060148.jpg ・・・・

・・・・・・・
ここからの写真は・・・・撮り忘れ・・・
LOMでだれかとってると思います。

とにかく楽しいっすよ~~~~

 運営委員会実行委員会とも皆さんをお迎えするため猛暑の中本当に頑張ってくださいました。
設営されていると大会の一部しか見ることできない方も多くいる。
 今回会員大会を担当し宮古のメンバーと関われたことは私にとって多くに刺激になりました
同じく各地LOMから出向してくださった運営委員会メンバー
 実働部隊させたらこのチーム日本一!ではないだろうか?陽気で手際良いし、負けない十人十色
南部委員長を慕って一生懸命・・・もちろん南部委員長も細やかなところまで目を配っていました。
本当にJCメンバーと関わらなければ気づきも学びも半減 

来年しつこいようですが!!家族 仲間 みんなで行こう!!

akinori


別窓 | 2008 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

着々と・・・

直A 7月17日 木曜日 23:00

こんばんは。。今週も明日は金曜日・・
一関地方の幼稚園や小学校はいよいよ夏休みに入る学校多数です。
 我が家の息子も明日通知表いただいてまいります。
昔を思い出しますね・・・一年で一番大好きな終業式の日!翌日からの長期休みにわくわくしたものです。
 通信簿を親父に見せるのがうれしく思ったりちょっといやだったり・・・(笑)

さて・・・この時間本日
夏まつり委員会が開催されています。
着々と準備が進んでおります
 夏まつり開催まであと・・・15日!!
  七夕作りもいま少しかかりそうです。。
一関を元気に!!皆が関わる 笑顔の夏まつりにするように 委員会ががんばっています。
080717_230535.jpg
壱岐委員長が巡行当日の一連の流れを想いを込めて委員会メンバーに伝えてくれています。
 この一日をなんとしても成功に治めるのは当然伝えてくれていますが・・・・
 メンバーにこの一日をなんとしても委員会メンバーに携わってほしいいんだ!絶対に感じ取ってほしいと・・・・強く強く 伝えています!!
喋っているのではない!伝えてくれています。伝えている・・・・ここ数年の自分がかかわり感じ取っていること、受け継いできたことを真剣に・・・・
委員会メンバーも委員長にしっかりと向かっています。
理事長にとってもうれしいことですな・・・
 
まだまだ当日までの道のりは大きいけどこの過程が価値のある、代わるものがない・・・
 そんなものになっていくのではないのかな・・・リアルですこれこそ・・・・


   仲間を信じて!! 己を信じて!! 
あなたを信じて・・・・

 理事長のメールもう一回  見てください  そして仲間に伝えてください
それが一関JCです!
おらだずのお願いです・・・

akinori
他の委員会も同じです 


 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気ですか・・・

直A 7月16日 水曜日 23:38

こんばんは。。久しぶりに更新です
 お元気ですか?? 先週末親戚に不幸があり・・・重ねて週末はボーイスカウト一関4団の
一泊舎営も・・・・
それにあの暑さ・・・・
  金曜日から電池の切れることなく動きっぱなしだったような感じです・・・・。

 週末・・・・ ボーイスカウト一関4団では今年の一関夏まつりへ七夕飾りを一関JCさんと
一緒に作成!!ひとつの吹流しを子どもたちが作りました!
  前回の隊集会に引き続き作成・・・
今回は講師先生をお招き??して
 その先生とは! そう夏まつり一番燃えている!壱岐委員長です。
 午前中からお忙しい中にも関わらず子どもたちに作成の手順や方法などをレクチャーしていただき
そして一緒に作成をお手伝いしてくれました。
P7120050.jpg
P7130055.jpg



  おかげさまで・・・ボーイスカウトらしい吹流しに!!
 後ほどブログにも載せます!
夕方・・・
  エコキャンドルの作成に挑戦!! 各家庭から持ち寄った廃油にクレパスとアロマオイル足して
キャンドルを作ってみました。 
  初めての体験のスカウトが多かったようです。
夕食後 作ったキャンドルの灯りに包まれ 優しい時間を・・・・
080712_201220.jpg 080712_201338.jpg

 小さなスカウトですが自分たちにできること・・
  そしてそれぞれの夢を語り合ってみました。。
 勉強を頑張りたい!うまくできるようになりたい!
  野球選手になりたい!サッカー選手になりたい!
   家族全員が幸せで暮らせるように!・・・・・・・
いろんな夢、優しさ、チャレンジ・・・・多様な願いでした。。
   いつもはファイヤーを囲んでの夜のプログラムですがキャンドルの灯りの中で
 子どもたちなりの想いを聞くっていいな~~とおもいました。
  
花火をみんなで楽しみ・・・子どもたちは就寝
大人の皆さん・・
その夜は・・・・遅くまで語りあい・・・・・・・

  日曜日・・・
   朝6時には元気な声が・・・・
  朝の散歩に行き、その後朝食!
   ・・・午前中いっぱい活動して解散
暑さの中でしたが、楽しい時間となりました。。。おつかれさま

ボーイスカウトの活動に来て見てください。

団員募集中!!
akinori


 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりにお顔拝見

直A 7月12日 どようび 晴れ 朝からあっつぅ

おはようございます。週末良い寝覚めでしたか?
今日も蒸暑そうな天気です。
昨日のこと・・・・・
 ひさ~~~しぶりにお顔拝見いたしました!
 お店に伺いちょっとの時間でしたが楽しいひと時となりました。
お客さまとの会話にもギャグ?いれていましたね~~

で車のダッシュボードには・・・・!

 オレンジ色がまぶしいっすね!!やっぱりGなんですね先輩!
さすがです!今年も毎夜中継に釘付けなのでしょうか?
080711_143209.jpg 

今日はボーイスカウトもあります・・・てんやわんやになりそう

笑顔の週末を!
akinori

 


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャンドルナイトの夜は・・・

直A 7月10日 火曜日 23:45

こんばんは。。
キャンドルナイトの夜は・・・
ここをクリック 「キャンドルナイトの夜は」をお聞き下さい
上記は宮古市のNPO法人いわてマリンフィールドが運営するコミュニティFMハーバーラジオで
5日の夕方~生放送されたものです。


ブロック会長と陸中宮古JC理事長と南部委員長の3人が出演!
わたしは・・・でていません!顔がNGで・・・

akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

相棒よ・・・趣味の世界

直A 7月9日 水曜日 天候くもり 21:40

こんばんは。。
今日午後クワトロ君を車検に・・・
 5年の月日が経ったのか~~早いもんだ・・・
5年前というと・・・・2003年7月・・・息子は幼稚園 娘は・・・小2年 妻は・・・まだ○○歳
私は・・・今と変わらず黒い!

晴れの日も雨の日も風の日も雪の日も・・・猛暑の中も極寒の中も・・・
 常に快適な移動を約束してくれる心強い相棒さ
5年間苦楽を共にしてきたクアトロ君・・経年のわりに?ボディも輝き失ってません。
いいな~~おれも・・・・はぁ
 で3日くらいリフレッシュにケアリングゥ~~~
もう少し一緒に走ろうか・・・相棒よ

ちょっと浮気心も・・・試乗すると・・・やぁばぁばばい!でもね!
080709_140048.jpg 080709_140006.jpg 080709_140032.jpg

でもさ・・やっぱお前が一番星!!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

月ほたるにあわせて

直A 7月8日 

またまた更新
 たくさん発信したいことあって・・暇ではないけど運動のことなので

キャンドルナイト・・各地域では夏至の日を中心に そしてブロックでは先日の会員大会に併せ
各地に呼びかけ・・
そして昨日・・G8 洞爺湖サミットにあわせ日本JCで進めるCO2削減大作戦 「月ほたるキャンペーン」が実施

我が一関JC常任理事会でも キャンドルを灯し温かく柔らかな光のなかで常任を開催しようと
呼びかけたところ賛同頂き短い時間ではありましたが実現できました。
 普段なかなかできそうでできない。けどできること
前にも書きましたが様々な効果があるとおもいます。
 自分自身を見つめることもできると思います。
この日に限りませんいつでもあなたの時間であなたの場所で
 行いませんか?スローで優しい時間を・・・
マリンキャンドル流用させていただきました
CA280277.jpg
このほかにも顔が映った写真あったのですが・・・こわ~~い写真のようで・・・NG
この灯りの中で行う会議も良いもんです。

akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

七夕・・・

直A 7月8日 23:00 
こんばんは。。今夜はこれから自由な時間。
 久しぶり・・・炎舞練習終了後帰宅すると、ピアノの音が・・・
 娘と息子がピアノに向かっていた
みなで部屋でアイスを食べブレークタイム・・夜の一服!
 団欒で爛々
昨日は七夕・・・今年は七夕飾りできなかったけど
息子が・・・お腹いっぱいウニ丼食べたい・・・と願ったらしい。
で本日夕食 ウニ丼でした 昨日宮古から産地直送!!
うまかった~~ 塩ウニもうまかった~~~マジ塩ウニこんなに美味いとおもったことはない
そのくらい美味い!熱々のご飯にさいこ~ですね。
本日 朝から夜までウニ三昧!! サイドメニューは! これまたあっついご飯に
さいこ~~のすじこちゃん!!紅白の色合いによだれもん!
もう一品は タコ!!! 宮古のタコうまいっすよ!!
お父さんまた宮古行くんでしょ~~?・・・買って来いとな?
ミッションでました・・でも笑顔のミッションになりそうです。

七夕・・・食い気の願いは叶いましたが!!
 皆さんの願い・・叶いますように。
もうひとつの願い、他の願いも・・・叶えばいいなと強く願います
届きますように・・・

akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リアルなところから感じろ!

直A 7月8日 曇り空に雨 19:40

こんばんは。。
今日は火曜日!
炎舞練習日だよ

どうですか?このじかんの風景は?

炎舞メンバー毎回来てくれています
理事長、夏まつり特別委員会を先頭にみんなへ伝わるよう負けないでやっていると感じます

時間をつくりやってくれている
自分たちから先ず先に他の事業に対して行動を起こす 
 率先してやっている・・・だから響く

見えないところで支援 行動共なった応援を してくれるメンバーたち
 彼らの他の事業への姿勢も見習うべきところたくさんあるような気がします

輪ができています

お~ひとりまたひとり輪に仲間が入ってきました

火曜日 木曜日 待ってます

akinori



別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなキャンドルも素敵

直A 会員大会8?

素敵な瞳は何をおもっているのですか?

20080705201216.jpg

♪♪♪
キャンドルゥ

ナイトがぁ♪♪♪
謡ながらか??

ありがとうございます

間もなくキャンドルナイト終わります

撤収し明日の準備です

心からお待ちいたしております

akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

理事長より

直A 会員大会7

理事長から届きました。

しっかり載せましたよ

存在感ありますなo(^-^)o

20080705195308.jpg 20080705195311.jpg
キャンドルのあかりを見ながら、アコースティックのミニコンサートききながら想いがつのります

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一関でも

直A 会員大会6

一関からキャンドル灯
宮古に届きました
ありがとうございますです
20080705193517.jpg 20080705193515.jpg
岩渕監事ありがとうございます

哲くんありがとうございます
akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャンドルナイトin宮古

直A 宮古5?

キャンドルナイトはじまりました

20080705192611.jpg20080705192609.jpg 20080705192606.jpg

akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まもなく

直A 会員大会4

お疲れ様です!土曜日ゆっくり過ごされていますか?
さて宮古では間もなく点灯?

いま地元のコミュニティーFMハーバーラジオで生中継です

20080705192606.jpg 20080705182118.jpg 20080705182115.jpg 20080705182113.jpg 20080705182111.jpg
さぁどんなキャンドルナイトになるのかな?

皆さんも家で是非、夢を語りあい愛を語り合い
素敵な時間を!


akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ムシムシムシムシ~

直A 会員大会3

一関はあっついですか~?宮古はタイトルのさまです
さて只今役員会議中です

外「宮古市総合福祉センター」にはエコカーゴが登場です!
準備も粛粛とすすんでおります

エコカーゴで楽しくお勉強して マリンキャンドル作成し 点灯の流れです

しかしあっついですぅ

20080705154117.jpg 20080705152338.jpg 20080705152341.jpg 20080705152343.jpg 20080705154110.jpg 20080705154112.jpg 20080705154115.jpg

akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

宮古仮設

直A 会員大会2

設営!準備ぃ!楽しい準備ぃ!
あっついよ~
キャンドルナイト会場の設営と懇親会場の準備に奔走だす

20080705093403.jpg
お天気まつりぃ効いてる

akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

宮古だよ会員大会だよ全員集合!

直A 7月5日 土曜日 晴れ晴れ 08:00

おはようございます!
宮古です
今朝5時にアカデミー美知子塾生 祐介君と一関でっぱつ!
快調な走りで日差しサンサンの宮古に登場!

アカデミー塾生が、宮古JCメンバーが魚市場に笑顔で
私の心の友!やまちんもさいこ~の笑顔どす

なんでも先程まで飲んでいた?との噂話も

宮古JCOB先輩方もいらしています

今から設営皆さん宮古でまっとるけ~

20080705082214.jpg 20080705082212.jpg 20080705082209.jpg
akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

会員大会だよ~& 久々の独り言

直A 7月4日 金曜日 晴れくもり 22:00

こんばんは。。金曜の夜いかがお過ごしでしょうか?
ほんと!一週間経つのが早いですね。

 今週はどんな一週間でしたか? 毎日毎日様々なことがありますね。
元気になったり 落ち込んだり 怒ったり 笑ったり ・・・・いろいろ
 でもやっぱり笑顔で明日を迎えたいですね。。いや迎えていますよね!

 一足早いキャンドルナイト!をされたメンバーの記事をみると、こちらも なんだか ほんわぁか
になれますね。 
さあ・・明日から宮古の地でブロック会員大会です。
 宮古の地から!一関の地から!東京から!盛岡から! 皆さんの家庭から
 
それぞれ見つめなおす、夢描く、互いを重んずる・・・いろんなことを感じる時間にしてください。



  みなさんの願い・・・根本にあるのは・・・?なんですか?
私の願い・・・・たくさんあるけど根本は?ナンだろう・・・・

でも幸せになりたいっすよねでも
 自分たちだけ、家族だけ、・・・が幸せな世界はあり得ません。自分たち 家族が幸せと感じられる社会でありますように。。
  その社会を創るのは・・・私たちであり、そして子どもたちです。
 決して夢物語ではなく・・・したいね。

もうすぐ七夕も来る・・・
  みなの願い叶う年になりますように




 JC・・・・は・・・・
活き活きと携わってほしい。歯を食いしばって転んでも、寄り道まわり道・・・
してもいつか自分のものにできたらいいなと思う。
JCに在籍する時間でどれだけの過程を体験できるか・・・
  どれだけの人と関わる時間を経験できるか・・
    ただし時間は密度ある時間・・・・・

肩書き?役職?そんなもんかんけ~~ぇねぇ~~~
  目の前のものを取るばかりで何か大事なもん失わないようにしたい
 一生懸命やってること ・・・ 秤では量れないものがこっちにも。そっちにも。
 たくさんあるでよ・・・。




もっと熱く 想いを馳せ
akinori

でも・・・
 でもね・・・・と俺も言うんだなぁ~

 穏やかな週末を・・・
 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やってみてください。

直A 7月3日 木曜日 曇り晴れ 11:30

 ブログ書き込み・・チャレンジしてみてください。
 写真のアップも一度覚えてしまえば簡単です。
 細川君が写真(癒し系)テスト投稿してくれています。
感謝!
 
  管理人のひとり

別窓 | 2008 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨年の夏・・・本完了!

直A 7月3日 木曜日 00:16
こんばんは。。深夜徘徊の時間がやってまいりました。。

さて昨日2日 夜 子どもみこし連絡協議会総会が武道館会議室を会場に開催されました。
平成19年度事業報告、収支計算書が無事承認されました。

もちろん平成20年度計画ならびに予算、役員改選はじめ承認。
 子ども七夕みこしも 地域の子どもたちやそのご家族そして地域のコミュニティーの
大切な場であります。
今年も子どもたちの元気な!ワッショイ! 輝く眼差しや幸せ届く笑顔!
 見れるように運営に携わって参りたいと思います。

これで2007年度の夏まつり特別委員会事業が・・・・本完了!!
昨年末12月28日・・・の時の太鼓御用納式が終了したときに昨年度K委員長と
これで夏まつり終わったね!と・・・
しかし・・・この総会まで残っていたんですね!年度を跨いでの委員会活動!
 ほんとうに感謝です。nagakattane!!
と言いつつ・・

あっという間だよ!一年は。
 

akinori



 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7月ですよ~

直A 7月1日 火曜日 天候晴れ 12:02

こんにちは。。
 7月ですよ~~!気持ちの良い天気でのスタート!少し暑いですが・・・。
さてカテゴリー「直前08akinori」メンテナンス・?完了・・・・!
 様子見のところもありますが・・・とりあえず更新。
 
 捜索願もでませんでした・・・・(悲)(爆)

さて、画像は今週末宮古の地で開催される会員大会 キャンドルナイトで使用する
マリンキャンドル製作の様子! 
080701_115931.jpg 080701_115706.jpg
 
 事務局では夏まつりの準備に委員長筆頭に・・・
笑顔いっぱいの時間です。080701_121313.jpg

夢にむかって!
akinori

 

別窓 | 2008 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
