2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GW5日目・・4月最終日

直A 4月30日 水曜日 天候晴れ 18:00

こんにちは。。連休5日目・・・とは言っても今日明日明後日は平日
通常の仕事の方が多いことでしょう。

昨日の飲み疲れ?の私・・・春を通り越して初夏のような天候!額には汗!
 今日は腕まくりです!BEERが美味いところでしょうが今日はお休みにしようかな・・

さて何だかんだと4月も本日最終日・・・春が来て花が咲き梅の香りに春を感じ
桜満開に癒され、暖かい日差し・・・
新年度のスタート、気持ち新たに取り組まれた方も多かったことでしょう。
一つひとつ見れば日々忙しく過ぎて行く中にもさまざまな自然に触れ、家族の、ともの笑顔に逢い・・
 一方・・辛いことや、悔しいこともあり・・
上がったり下がったりの4月!どれもが何かのメッセージと思えばプラスに転じること。
さぁ緑溢れる5月・・・行事も盛りだくさんの5月!引き締めていこう!
 

ほんで・・・
今日は花子とのドライブ!
花子・・・そうホルスタインの花子!たち・・・親戚の牧場のお手伝い
 放牧DAYです・・秋までおがってかえってこいよ~~~ たっしゃでな~~
  も~~~~~~ぉ 大自然のなかでたくさん楽しんでこいよ~~~
・・・・・・・・・と言うものの何処に連れて行かれるのやっ!?とばかりになかなかトラックに乗りません! 汗だくなってやっとこさ乗車完了! 
080430_100401.jpg トラック2台でさぁ いぐがぁ~~ 牧場までドライブすんべ~~
 風も気持ちええど~~ オープンカーなみだべ? 普通は 優勝パレードどが 夏まづりの 時の太鼓ん どぎ ぐれぇしか おらだずだっでぇ うっしょさ(後ろさ) のれねんだぞ~~ 

 ほれ ながまっご いっぺぇ いんべぇ!!いまおろすて やっがんな!
080430_112234.jpg
080430_120802.jpg 080430_125953.jpg 
 さて牧場について 下ろすのですが パドックに入れるのが また 一仕事!
なんたって元気の良い 牛さん! 走るは、足つっぱって歩かなくなるわ、ひっくりかえるわ
 時に引っ張っている人が引きづられころんじゃうわ!! おもせ~~~です

 しばしの わがれ だな・・・ まだ 秋に むがえさくっかんなっ!
  いじめられんなよ~~~ は~な~~ご~~~~ぉ !!

まあこんな感じの恒例の行事、放牧作業でした!
 
4月ありがとう・・
5月はもっと良い日々でありますように
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GW4日目!春だ!飲んで食べて楽しもう!

直A 4月29日 火曜日 天候晴れ 22:10

こんばんは。。昭和の日・・祝日どんな一日だったでしょうか?
風邪などひいていませんか?体調万全で連休過ごされますように・・・


さて本日!私のわがままで
 「春!BBQで食い尽くせ!!呑みつくせ!!」
を開催!!メンバーや先輩・・・そのご家族や関係者が来てくださいました。
仕事の関係やJC活動(訪中ミッション)でこれなかったメンバーのみなさん
 次回企画の際は是非一緒に楽しみましょう。

仕事の忙しい中、理事長も駆けつけて下さり盛り上がりました!お土産ありがとうです!


さて奥様方や子どもたちもたくさん来ていただき楽しいひと時となりました。
春爛漫の気候!暖かい日差しと爽やかな風!緑の中で焼く焼く食う食う飲む飲む
しゃべるしゃべる笑う笑う・・・
 子ども達は庭で野球、バレーボール、サッカー、かくれんぼ、鬼ごっこ等外で遊ぶ
 上は高校から下は赤ちゃんまで!! 家族ぐるみで「環」ができていけば嬉しいです。
午前11時ころから集まって夜7時過ぎまで・・
 参加者はなんと総勢43名!!ご来場!! 次回は50名超えだな・・・

こんな企画また実現したいな~~声あがればまた企画しますよ!
 今回の言いだしっぺは私ですが、何処からと無く声があがり 「よし!やっぺ!」みたいに
なっていけば良いですね。
 春のBBQ に 秋は 芋煮会 とかね・・・
でもまた企画したいな~~と思う本日でした!

 またやろうね!!BBQ!!

焼奉行に食い奉行!飲み奉行も!! 肉、魚介類、ケーキまででました!!
 ケーキ一人で2個半食べちゃいました!!

笑顔で焼奉行!に集中!080429_123158.jpg ブルーシートで一部対応!子ども達かわいいっす080429_123217.jpg
こんな感じの設営080429_123230.jpg 焼きながら食いながら飲みながら  
直ぐに仲良くなるんです080429_130119.jpg 魚介類も美味い!080429_130141.jpg 負けないぞ~~!080429_144451.jpg
ご満悦!080429_144513.jpg  
ケーキも出てきた!2008年一関JCおめでとう!?080429_154810.jpg 080429_154855.jpg 
080429_155945.jpg先輩の共同作業!ケーキ入刀!

こんな感じで・・・暗くなるまで盛り上がりましたとさ! ありがとうございました!!
しつこいようだけどまたやろうね!!
けっこう呑んで最後は頭ガンガン!

みんな明日からの鋭気養ってくれたかな?
横の繋がり 家族や仲間との共有  goooooooooooood!


穏やかな連休を・・
 akinori


別窓 | 2008 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

GW3日目は

直A 4月28日 月曜日 天候晴れ 20:00

こんばんは。。GW3日目は月曜日・・・
通常の仕事です。
明日はまた休みですから忙しい!!
 さてさて今日はどのような過ごし方されましたか?
今日の現場ははかどった!!掘削も順調に!!というか忙しかった!!泥だらけの一日となりました。ヘルメットにヤッケ姿が眩しい一日!!(笑)

付近の田んぼには水も入り間もなく田植えも始まりそうです。
田んぼ・・・そう始まります・・・間もなく・・・
 田んぼの"あぜ″の草刈りもしないといけないなぁ
一日一日と草も伸びてきますので負けないで刈らないといけないな~~
そうそうあすはBBQ
あさっては・・・花子とドライブの予定
今年のGWは天候に恵まれそうですね!!
 
4月も残り僅か
種まきの4月・・・ことし実が大きくなるためにも・・・
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GW2日目!

直A 4月27日 日曜日 22:30
こんばんは。。日曜日は充実しましたか?休まれた方、お仕事の方
共に充実した一日であったことを願います。
 
今朝窓を開け空気を取り込む・・・水を一杯飲む・・・目を外に向けると・・・・
 淡い緑が目に映る・・・・気持ちが良い朝です。
毎日仕事やさまざまなことに追われている様な感じがしていたけどこんな気持ちになれるのは
 日々の忙しさのおかげ?日々何かしら動いているからだろうか?
小さなことかもしれないけれど、心が癒される瞬間です。

さてさて前置きはどうでもいいっすね

本日ボーイスカウト一関第4団の発団式典・総会が開催
平成20年度がスタートです。
 7名の新入隊員が「誓い」を述べました!
 「僕は(私は)まじめにしっかりやります カブ隊の定めを守ります」
と元気に宣言!
カブスカウト隊のモットーは・・・・・「いつも元気!」です。
フィールドで思いっきり遊ぶ! 
今年のテーマは 「チャレンジ」 「思いやり」 「環境」 と設定しました。
 どんなことにもチャレンジして心と体を強くしていこう!
 自分を大事にそして優しい心や助け合う心を養い、強い心を育もう
 環境の事を考えて生活していこう!

そして 定めは5つあります。
  ・素直であります
  ・自分のことは自分でします
  ・互いに助け合います
  ・幼いものをいたわります
  ・進んで良い事をします
 
これがボーイスカウトになると
私は名誉にかけて次の3条の実行をちかいます
 1.私は神(仏)と国とにまことを尽くしおきてを守ります
 1・いつも他の人々をたすけます
 1.体を強くし、心をすこやかに、徳をやしないます
・・・となります
 ボーイスカウトのおきては
 ・スカウトは誠実である
 ・スカウトは友情にあつい
 ・スカウトは礼儀正しい
 ・スカウトは質素である
 ・スカウトは快活である
 ・スカウトは親切である
 ・スカウトは勇敢である
 ・スカウトは感謝の心をもつ
 ・・・となります!!

異なる年齢の子ども達が、奉仕活動・体験活動を基本としたボーイスカウト運動を通じ、思いやりや自立心、協調性、倫理観を養うことは、青少年の育成を図っていくうえで極めて有意義であります。

是非一関JCで作った第4団と関わりを持っていただきたいとお願いします。
 また、お知り合いの方々にも紹介していただきたいと思います。
080427_101652.jpg


さて午後から大町で開催されていた春まつりへ・・・・
 お^^ 見慣れたお顔が・・・ 
  商工会青年部でも大活躍ですね・・・先輩!!
   壱岐君、中本君も繰り出しており・・・先輩方と談笑も・・・
 道行く方々の中にも知り合いの顔
 今日の中心地は笑顔溢れる通りでした。毎日が挨拶と笑顔が行き交うそんな街であってほしいですね。
080427_125650.jpg 080427_125628.jpg 080427_124805.jpg 
その後29日の準備買い物などをして・・・一日が過ぎて行きました。
明日は・・・現場ダ~~
 F1見てzzzz~~です。

4月も残り2日です・・・
 先ずは大型連休体調良く過ごしてください。



なかなか痩せられない・・こいのぼりは気持ちよさそうに
080427_083747.jpg 080427_134729.jpg
akinori
 


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴールデン

直A 4月27日 日曜日 晴れ 07:30

おはようございます。。
さて昨日より大型連休がスタートしましたが皆さんの予定は如何でしょうか?
 初日の土曜日は・・・通常の現場でした!!
  晴れてはいるものの風が強くこいのぼりも気持ちよさそうにおよいでおります。
何して過ごそうかな~~と昨夜家族会議を試みるも・・・・
  具体的な計画まではたちません。
どっかに いきた~~~い!! 

今日はボーイスカウトの発団式典ですし、市街地では春まつりもあるな~~
 BBQの準備もしないといけないな~~
   
では日曜日・・春の空気たくさん体内に入れて健康な一日でありますように
ゆっくり過ごしてください。

敬礼!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ツイていない・・・緊迫の朝・・

直A 4月25日 金曜日 23:40

こんばんは。。今週もはや土曜日を迎えようとしています。

昨日の朝・・・ポチャ~~ン!!・・・・・???んっ??
○☆×」□ グェグゥワヲゥ~~~!!買ったばかりの携帯電話が・・・・
トイレに浸かっているではありませんか!!
  状況は即座に!!躊躇する暇など無く慌てて救ってやるも・・・
 携帯電話画面が真っ黒に!!
 もしも~~し!もしも~し!聞こえますかっ? 聞こえますか?もしも~し!
   
あなた!ティッシュペーパー持ってきてください!
 あなたっ!ドライヤーの準備をっ~~!
  あなたっ!あなた~~~っ!! 保険は加入してたっけ????
   バッテリー蓋外し!OK!  バッテリー取り出し!OK!
   FOMAカード取り出し!OK!  水拭き!OK!
   水濡れゲージ確認!!  真っ赤です!!
 
  てな訳で・・・ツイてない・・・・一日のスタートだったけど
携帯保険サービスとやらで若干の負担金は発生しますが・・・
 新しい?携帯が今日夕方届きました!
   同じ機種で同じ色・・・良く見ると新品に見える・・・交換するのは原則としてリフレッシュの品物らしいが・・・
まぁ無事に何事も無かったかのように!
 携帯の破損・落下・チャポン!には気をつけましょう!
おやすみなさいzzz
 
ゆっくり週末すごしてくださいね

日付変わっちゃいました

あたりまえだ!
akinori
 
  
 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨です・・・

直A 4月25日 木曜日 雨 9:00

おはようございます。。 睡眠ゆっくりとれてますか?
 寒暖の差があります。体調管理しっかりしていきましょう
さて雨です・・・ネ
 昨日はそんなわけで・・・
朝日輝くR45を疾走し恋しい一関に到着!いちのせきっていいな~~と!
 
 帰り道街道の桜が満開!海もきれい!!気持ちの良いドライブとなりました!!
帰ってから現場に・・・ 久々泥だらけ・・・・でも昨日のような天候の日は汚れても大した落ち込みは無いけど、今日は・・・・雨です
 シトシトと降ってます。この雨が緑を深めていくのかなぁ・・・
  今日もがんばんべ~~

宮古から届いた海を載せちゃいます!きれいです おらだずも勢い良く吹き上げましょう!
s-s-リアスの荒波 s-s-潮吹き?
 
雨の日は・・・・
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰れない・・・・・理由

直A 4月23日 火曜日 01時11分

こんばんは。。 昨夜、会員大会PRで釜石に行ってきました。その後会員大会運営委員会を釜石の海舟(かいしゅう)にて開催!美味い肴を、ビリッと効くCOLAで若干飲みたいのを我慢しながら!
23時30分を過ぎそろそろ帰らないと明日も早いし!お会計~今日も濃いJC活動!もっと夢中になるべく!
さぁて明日もがんばんべぇo(^-^)o
・・・
と ここまではよかったが・・・

釜石のメンバーが突然!
あっ車どこに停めましたか(:_;)

んっ?そこの市営駐車場だけど!

23時でクローズです!(:_;)

はっ?んなぁぁぁぁぁぁにぃぃぃw(゚o゚)w
ウソッ(゚o゚)
コイン駐車場なのに?有り得ないでしょ?コイン駐車場なのに?

朝7時まで開かないんすよ(ーー;)と・・・・

青ざめぇ~~ガラガラと何かが崩れていく感じぃ

何とかならないの?


時すでに遅し・・・・・

私のほかに、なmmぶ委員会委員長と花巻メンバー&宮古から来ていた実行委員会重鎮メンバー!
3台は完全にOUT!

ブラックホ~ルに吸い込まれたか?、釜石マジックにかかったか?

駐車場に行って見たがークワトロ君は鉄格子にバラ線がセットになった頑丈な扉の向こう(@_@)
まるで異国の地にあるかのごとく・・・
そこに見えるのにぃ(~o~)

管理人さん!カァ~ムバァ~ック!

とりあえず諦めるしかなく飲みに(肩落ちながら)
情けないやら哀しいやらアホです(:_;)


宮古チームは、さすが親分さんのタクシーがお迎えにきて車を置いて帰還の途に

おいらと花巻チームはホテルも満室で・・・・釜石若頭のお店にやっかいに(>_<)

こんな理由で帰られないと無性に帰りたい気持ちが!
朝一番の予定・・・なじょすっぺ

開き直るか!笑うしかないんだけど~
わぁっははははははぁぁぁぁ~~~ぁあああ~ぁっ(>_<)(~o~)やっぱ情けない。

f^_^;思い出になるなぁ&ネタにもなるかぁ

おもせぇなぁ~まぁしゃぁねぇなぁ~いいかっ

うっかり(@_@)でも!くやしぃ
akinori

教訓!当たり前と思うな

別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末のあれこれ・・・なので長い

直A 4月21日 月曜日 天候 晴れ曇り 桜散り始めかな 17:00

こんにちは。。昨日の日曜日ポカポカ陽気でしたがゆっくり癒されていますか?

二日ばかり更新とまっていましたが・・元気に書きましょう!
昨日・・応援頂いたので!!_(^・^)/ありがとうございます!!

 さて・・・金曜日の例会!如何だったですか?是非たくさんの感想を委員会へ伝えましょう!

土曜日・・・
 朝盛岡へ!ボーイスカウト岩手連盟の式典・総会・理事会と大忙し!
  平成19年度事業報告決算報告 20年度の事業計画に予算承認 理事選任に理事長選任も・・
 夕方までかかり・・一関へ
小学校の参観日とやはりこちらも総会が開催。総会に間にあう予定でしたが先の盛岡が予想以上に時間がかかり小学校の総会には間にあわず・・・・
  失礼してしまいました。夕方18:00~小学校PTA主催の歓迎会が開催!
市内あちらこちらでこの日はPTA関係が!
 約1時間近くの遅刻・・駆けつけ3杯で~~~あっという間に追いつき顔真っ赤!
 一人で飲んでいるみたい!
二次会に行こう!!と・・・・・「もんど」を紹介!皆喜んでくれました!よかったねミスター!
 金曜日が3時まででしたのでこの日は12時過ぎには帰還命令!
しかし最後の日本酒に呑まれ・・・翌日は辛かった・・
日曜日・・・
  朝の一斉清掃があることも忘れzzzz~~
8時頃胸の辺りがグゥワァングゥワァン・・・がしかし車が俺に「洗ってくれ~」ビーム!
 作業服に着替え洗車タ~~イム! キュッキュキュ~~キュッキュキュ~~
 また洗ってる~~と言われながらも負けません!
午後にチョッと西へ・・・目指すは本寺
 快晴の天候でポカポカ陽気!市内の桜も満開!河川敷公園の菜の花も咲き出し桜のピンク、
菜の花の黄色、芝生の緑に 磐井川に光が輝く!空の青に こいのぼりの色とりどりの色!
・・・・・きれいですた・・・・今日は花見日和だったな~~ 
080420_151906.jpg 080420_152004.jpg 080420_152202.jpg

 本寺へ向かいながらもあちらこちらの桜が花々が綺麗です。
 そっちでこっちでバーベキューを楽しむ家族連れにグループ!!
  オ~~~わてらもBBQしようじゃないですか~~とのことで企画します!!
080420_144757.jpg 080420_144359.jpg

本寺への目的
 昨年9月23日に「いわいっ子 ~飛行隊in骨寺~」でいわいっ子が蒔いた種!
そう菜の花の成長を見に行ってきました。
日曜日午後の時点ではもう少しで咲きそうな気配!
080420_143250.jpg こんなに大きくなっていました  もう少しです!
080420_143400.jpg 080420_143426.jpg
 中心地では咲き始めた菜の花もココではもう少し先のようです。ゴールデンウィーク中には
おそらく綺麗な黄色の絨毯が見れることでしょう!
 子ども達と一緒に願いを込め植えた種! 大きくなってもう少しで花が開きます!
みなさん是非見に行ってください!
  骨寺マスターを連れて行けるかたもいることでしょう。
骨寺マスターのいわいっ子に是非伝えてあげてください!

 夜・・・
 一関青年会議所OB会 観桜会 へ出席
久しぶりにお会いする先輩も!やはり先輩方と以前の想いで事業や、過去のJC運動の話を聞くのは
元気いただきます!
 料理もお酒も美味い美味い!コンパニオンも
桜も綺麗な観桜会でした!!

さて本日は月曜日 今夜は理事会です 良い理事会になりますように。
今年が 善き1年になるように 真剣勝負でやってください 楽せず楽しめ!

4月も下旬ですね。山々の木々 新しい芽が淡く色づき始めています。
春もまだまだ・・春のような穏やかな日々を
 良いことたくさんある春に
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Ĺ

直A 4月18日 金曜日 23:30

こんばんは。。今日は雨降りの憂鬱な一日・・雨も冷たい・・シ~ンとした現場で
機会の音と雨の音の二重奏
しかし悲しくなりますな・・今日の雨は。。
まあ沈んでも前には進まん!ということで雨と仲良しになりました!

さて昨日の例会・・・
懇親会~二次会、三次会と流れ午前3時までたくさんの話!
いや~~よかったね~~

若いと思っていた後輩達・・いつしか立派に立っている。彼らの姿勢をみてそう思った。
心強い。皆が力を秘めている・・

そこには彼らと同じように自分にもたくさんの成長が隠れているはず。

仕事も付き合いもいろいろなあるけれど・・何故と思うのだけれど
 何も無いのが良いように思うけれど・・・・・
決してそうではない部分もたくさんあると考える
問題(悪い問題ではなく、改善できる問題とか)は成長の種にもなる。
だって、解決しようとするじゃないですか。
そこから秤にはかけられない大きな大きな何かができると思う。
 
もっと引き上げて行こう。もっと活き活き行こう。。

今年のスローガン!は何ですか??
 
汗流して泥だらけもいいよ
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春!

直A 4月17日 木曜日 天候 晴れ/曇り

こんにちは。今日もあたたかい日中でしたね。チョッと曇りがち&天候下り坂で明日以降の
天気が気になります。。
ゆっくりお過ごしでしょうか?それとも連休前で忙しくされていますか?いずれにせよ
春満開の季節です。


車でFM聞いていると春の歌特集なんかやっています。
懐かしい曲、名曲、などたくさん流れていますが聞いているといろんな良い歌があるなと
改めて思います。
 歌詞もまたいい!ついつい心温まったり、ワクワクしたり・・・・
聞いていると自分のなかでも満開になったり・・・ちょっとジ~~ンときたり・・・
まあ心も忙しい・・・上がったり下がったり・・・
 でもそんな気持ちになれるのも「春」!!だから良いじゃないですか!!

ちょうど桜も8分咲き・・・早いところは満開!満点です!!

春らしく?春だから?新しい願いや希望なども多く出てまいります。

季節を楽しみながら日々過ごす・・・時間に、何かに余裕無くしてしまいがちな時もありますが
桜をはじめ花々、風や香り・・・五感で、体全身で感じます。するとちょっとホッとしたりも・・・

今日もサファリの現場でした・・・
080417_131338.jpg 080417_131353.jpg ダチョ~~ウ!体の色が黒いのが雄!茶色が雌 だそうです。。

桜も満開だモ~~~ まもなく放牧に・・・花子
080417_151213.jpg 080417_151320.jpg 080417_151237.jpg

リラックスで!!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出陣!

直A 4月17日 木曜日 16:30

いざ、出陣!!いたすぞ!!
では・・・会場で!!

本日例会です!
温めて温めて今日の日を迎えられました研修委員会の皆様よろしくです。
生憎の空模様ですが!スカッと!!行きましょうぞ!!



akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

勝ち鬨を聞こうぞ!

直A 4月15日 火曜日 23:30

こんばんは。。あたたかい一日でした・・・皆様いかがですか?歓迎会やお花見されましたか?
今週後半はそんな方々で街も賑わいそうですね。。
良い天候続くこと祈ります・・あまり暖かすぎて一気に開花もつまらんけど・・・
明日は初夏を感じるような気候になりそうですし・・・・・
 あ~~~~花見にいきて~~~遠出した~~い。夜桜見た~~い
 17日の例会は花見になりそう?? 懇親会って何処の会場???

さて前置きだけで終わりそう・・・今日のネタなしです。
 
今夜は・・・研修委員会の17日へ向けて軍事会議との情報が!!
 総大将(大名と言うのかな?)は理事長でしょうが・・・・その他のお役目はさぁ誰がなにを??
宿老・侍大将・鉄砲大将に騎馬大将に足軽大将は?

   討たれ死にならんように最新式の甲冑を身に付け出陣でござるな!
    落武者改めましょう 軍師の委員長殿 さあさあさあさあ!
 私は陰術(しのび)で軍師を後押ししましょうぞ!!
「勝ち鬨」を皆であげたいものぞ!

 のせられすぎでしょうか・・・・・?いや勝手に楽しんでいます・・・楽しまないと!!

そなえて安眠を・・・・おやすみなさいzzz~

自然界から気を・・・
akinori


別窓 | 2008 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

天空のサバンナ

直A 4月15日 深夜
こんばんは。。日付変わっちゃいました。
 何か良いことある一日になりますように。。

さて昨日サファリの開園式にご案内頂き天空のサバンナへ・・・
 ん~~満天の星空に囲まれる素晴らしい景色のなかであろうな~~

動物好きの私としては嬉しい観光地であります。なんでも動物を見たり触れ合うことによって癒しの効果があるとか。。。確かにそうかも知れません。触れ合ったり動物みているとなんだか癒されますよね。中には不得意な種類や癒しどころか吠えまくるやつもいますが・・

 園内とサル劇場、フラミンゴショーなどを見せていただきました。
興奮?して写真撮るのを忘れてしまいましたが是非遊びに行ってみるのもよろしいかと!
動物園とは一味違いますな!ライオンとか大きく本物の百獣の王だす!目が本物!ぞ~~っとしますな。チーターもいましたよ!かっちょえぇ~~~
写真は一部のみ
080414_115048.jpg 080414_122743.jpg 080414_135744.jpg 

ではお休みなさい・・
akinori
 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目指せメジャーリーガー??

直A 4月14日 月曜日 

さてまたまたこんばんは。。ゆっくりやすんでいますか?
夜はまだまだ寒いので風邪などひかぬように・・


 この更新事務局から書き込みです。
今夜はボーイスカウトの会議の後夏まつり特別委員会に出席です!!
久しぶりに委員会への出席!嬉しいなぁ~~
委員長!!がんばてぇ~~いくぞっ!!
 夏まつりの声を聞くと・・・・なにやらわくわくになります。
また今週は4月例会もありますし楽しみな一週間になりそうです。

話は変わって・・・
昨日日曜日・・寝不足の眼こすりながら午後になってようやく活動開始。
 坊主が野球を始めたいとのことで道具をそろえにレッラgoooooooooo!

 やっぱり道具からなのか!みればみるほどどれにしようか?あれもこれも欲しくなったり!
ついでにオレの道具も買ってくれ!ということでMeもグローブ調達!!
これからキャッチボールなんぞしてメタボ解消にもつながるかな??

 決して一徹にはなりませんが、目指せメジャー(笑)
そうそうなにやら楽天応援委員会からも観戦案内がきていたな~~
 本物を見せるのもいい事だし・・・ん~~~夢は広がるな~~
ピアノも続けて欲しいし、スポーツ通して心身鍛えることもいいことだ。。
 オチャラケなひょうきんな坊主!たくましく優しく育って欲しい。
その為にはたくさんの経験そしてたくさんの大人と仲間と係わらせていきたいなぁ
と思います。
まずその為には親の姿勢も大事だな・・・・そういう場をつくれるようにと思う夜です。

健康な日々でありますように
akinori

庭のしだれ桜の色が綺麗で思わずパチリ
 咲く前のこのピンクが良いですね・・・・(写りがいまいち)
080413_172754.jpg

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

学びの場

直A 4月14日 月曜日 21:45

こんばんは。。桜もだいぶ開いてきましたね!
明日は暖かくなりそうなので更に開花が進みそうですね。
さて先週末の報告から・・・
 12日土曜日はブロック協議会会員会議所会議が一関の地で開催されました。。
何年ぶりの開催でしょうか?朝9:00~役員会 14:00~会員会議所会議という一日いっぱいの
会議DAY!!
 JCには様々な学びの場、気づきの場が転がっていますが(笑)この会員会議所会議も学びの場であります。
 出席対象はブロック役員と各LOMの理事長方なのですがオブザーブでメンバーも出席して会議を傍聴できます。
この会議時間が長い・・・というのが第一印象になってしまうパターンが多いのですが、出席してみるとたくさんのことが自分に問いかけてくるものがあると思います。
 それぞれの挨拶であったり、発言内容であったり自LOMではなかなか聞くことが出来ないことも
あったりします。考え方や気持ちの部分など・・・
 JCだからとかJAYCEEなんだからとかではない部分もたくさんあります。
 
人から学ぶ!ということがよく感じられる素晴らしい機会であると思います。

 
 会議終了後の懇親会!LOMメンバーも大勢出席していただきその後の2次会3次会での案内など
本当に感謝でした。更に昨年卒業された先輩方も駆けつけて頂き、LOMメンバーだけではなく
ブロック内の各メンバーの皆さんも懐かしい顔に喜んでいました。
 懇親を・・・2時頃まで深めその後ナmm部委員長と帰宅!
今日は我が家にお泊りということで・・・部屋で寝つけ薬を・・・・
結局朝5時までたくさんの話を、嫁さん交えて!!次の日彼は例会!私は買い物あるというのに・・

 会員会議所会議!「学び」「気づき」の場
もちろん役員出向が一番の近道!!です!チャレンジしてみて!!!!

桜みて、花みて、あたたかくなりたいですね。
akinori


写真集!

村上塾長第3講座へ向けてしっかりと上程(手前から2人目)080412_174627.jpg
ブロック総務委員会委員として議事録作成で役員会から大活躍の我がLOM総務広報委員長!
手際のよさは流石!その場で議事録作成です。奥隣は昆塾幹事!おつかれちゃんです
080412_174813.jpg

役員懇親会場の我らミスター ・・・・ 本日は 柱にがぶりより??いや登っています!
080412_234324.jpg
会議をすれば腹もすく!飲み続けても腹はすく!ということで三次会の焼肉!
まだまだ飲むぞ!食うぞ!明日への活力!メニューは名物!JCスペシャルで!!
080413_000144.jpg 080413_000159.jpg 

家に帰り南部委員長と反省会!飲みなおし!!おつまみには!
有言実行のおやくそく!やっぱり でたぁ~~ 「ケーキ」今日はシュークリームでした!!
流石に食えません!朝目覚めに頂きましたでお腹ポッコリン!
080413_030946.jpg
直Aブログ 南部コーナー!おなじみサービスショット
080413_031009.jpg
しっかり飲んで朝飯は御代り3杯です!!元気良いな~~!俺達!!



別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

凄く新鮮な

直A 4月11日 金曜日 天候 雨/曇り 23:30

こんばんは。。いかがお過ごしでしょうか?雨降りの一日肌寒い感じですね
桜の開花も足踏み状態。。来週末頃満開になるのかな?
今夜もけっこう風が冷たいです。市内は新入社員の歓迎会などで賑わっております。

さて本日6月例会に向けての勉強会。。「みらいとしょかん」の講師先生にお越し頂きキャリア教育についての話など。。
非常に新鮮で自分自身にとって充実した時間でした。おそらく出席されたメンバー全員がそう感じたのではないのでしょうか?
詳細を書き込みたいのは正直なところ・・・・ですが今日は休みます。
明日の会議に備えて・・・・
 
 今日我が家の坊主の誕生日・・・・
 せっかくの日であったのですが上記の理由で一緒に食事できませんでした。
出かける前に入浴で男同士裸のつきあい・・・
  9歳になったのですが・・・自分の子どものころを見ているような感じがします。
 子の成長とともに年月を感じます。子どもの頃の話を少ししてあげると「え~~っ」そうなの??
はははっ! うっそ~~っ!?ほんとに??と喜んだりビックリしたり・・・
  男同士の内緒の話とかも・・・なっ!!男同士の約束ね!!な~~んて 
隣でスヤスヤ寝ている寝顔がまたあたたかいですね。

 週末ゆるりと過ごされますように・・・
おっとメンバーの皆さん!明日は支援よろしくお願いします。。

いろんな夢・・・あきらめずに
akinori


別窓 | 2008 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

にっき

直A 4月10日 木曜日 天候 曇り→雨 23:30
こんばんは。。今日も一日が過ぎて行きます。
 
雨降りの一日、合羽着用の現場・・・肌寒い・・・先日までの春うららな気候がいいな~~
 今夜はPTAの会議・・・今年度事業などに向けての内容。事務局というのでしょうか・・・初めて関わるので良くわからない部分も・・・
 まだよくつかめていないというのが本当かもしれませんがせっかく関わることになったので楽しくお勉強ですかね・・・。
  しかし学校PTAも何かと出席する機会が多そうだな^~~

 さて明日は・・・6月例会へ向けての勉強会ですね・・・どんな感じになるのでしょうか・・?楽しみです。。 
 12日はブロック役員会、会員会議所会議があるし来週も毎日のように・・なんだかんだの会議など!
しかしスケジュールってどうして空いているところに上手く組み込まれるのでしょうか??
不思議だな~~と感じることってありませんか??けっこう重ならないで埋まるんだよな~~~
 
 早いもので明日は金曜日です・・・

懐かしい歌が・・・(続)
akinori
 
 
  


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春の珍客か、もしか!?(解説付け足しました・・・)

直A 4月9日 水曜日 天候 晴れ曇り 19:00

こんばんは。。おつかれさまです。夕飯済みましたか?バランスよい食事を・・・

さて本日、一関市 ソメイヨシノの開花宣言!です。昨年より3日はやいそうですね。
あちらこちら日当たりの良いところは開花していますので、れからしばしの間、桜、夜桜など楽しみましょう。あ~ゆっくりお花見はしご、した~~いなぁ。

さて今朝、突然の珍客が・・・そのレポートを・・

いつものように現場へ向かう準備をしていた8時過ぎ。
 資材や機材の荷積みして~トラック運行準備して~~長靴はいて~~弁当持って~~水筒わすれるなよ~~準備はいいが(いいですか?)~~~さ~~いぐど~~~(さぁ行きましょう!)
 荷積みのチェックをしているとなにかを感じ・・・ふと顔あげると・・・・

珍客が突然!! ビックリして声もでなかった・・・・あまりに突然で!
 
~~だってよ~~抜き足、差し足、忍び足ぃだもんよ~~~
  
こえぐれぇ、かけろっ つううの!!(声くらい かけてくだされば良いのに?)

以下 やり取りの一部です・・・


おっどぉ!(おっと) なんだ つぅぃみぃはっ!?(誰ですか 貴方は?) ぶぃっくり すたなぁ~~ (ビックリしたな~) 忍び足ぃ だもんな~~(忍び足でくるのだから)  
どっがらきだのやぁ~?(どちらから お出でですか?) 080409_083455.jpg

なじょすたのや?(どうしましたか?)さびすぃのがっ?(さびしいの?) おれど おんなず だなぁ・・(私と同じだね) ほれ、こっつぁ こぉ~~(さあ こっちへ おいでよ) 080409_083544.jpg

ほんだ ほんだっ!(そう そう!) こっつぁ おりでこぉ~(こっちへ 下りてきなよ)  おっじゃっこ でも (お茶など) のんでぐがぁ?(飲んで行ってください)  ほれ あがらぁい!(さあ おあがりください)
080409_083604.jpg 

なんだ・・もぉ、いぐのがっ? (どうしたの もう いっちゃうの?) もすこす いいどっ!(もう少し ゆっくりされても良いじゃないですか) 080409_083636.jpg そっつで ねでば!(そっちに 行かないでください)

みづめあっでぇ~~(見つめ合って) おんめぇ~(君) めんげぇな~(可愛いですね) s-s-080409_083922.jpg・・・しばらく見つめ合う
 

 そっつぁ、おりんのがぁ!(そちらに下るのですか) 国の4車線道路だぞ!(4車線の国道ですよ) くるまっご ビュンビュン だがらきつけていげよ~~ (車スピード出して走っているので 気をつけてお帰りください)  まだこぉよっ!!(また来てね まってるよ!)
と客人はR284 沢方面に消えて行った
・・・・・・・・・・・・と・・こんな、やりとりが約13分! 距離は最短で6~7mくらいかな?
 
なにか良いことある前ぶれかな??だといいな・・・
珍客・・・カモシカ・・・ 庭で見つめ合ったのは・・・2度目だな~~
 マーキングみたいなことしていったけど・・・結構きているのかな?
 家そんな山奥じゃないとおもっているけどな、団地の一角だし~~ タヌキやキツネやアナグマやフクロウやイタチやリスなどは普通にいるけど・・・そうじゃなく 「カモシカ」 だよ!天然記念物だよ! 

なんだか朝から嬉しい珍客でした!!
 

桜も咲き始めましたね・・好い季節ですね・・いい春でありますように!
akinori  


別窓 | 2008 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

希望

直A 4月8日 火曜日 天候曇り 17:45

こんにちは。。今日も一日ごくろうさまです。
 体調など崩されていませんでしょうか?風邪などひいているかたもチラホラいるとか・・・。
春は寒暖の差も大きく、我が家でもコタツやヒーターはやはり欠かせません。
 まあ梅雨時期まで寒さを感じますのでコタツが消えるのはいつになるのかな。
栄養バランスよくとって体も心も健康でありますように。。

さて昨日は常任理事会議が開催されています。
 議題の他にもさまざまな話題で盛り上がりました。それぞれの役割でしっかりとメンバーを引っ張っていって欲しいところです。

今日小学校の入学式に案内頂き出席してきました。新しい一年生!つい先日幼稚園保育園を卒園されたばかりなのでしょうが、一人ひとりの名前を呼ばれると元気良く返事をし校長先生に礼をしている姿は立派で微笑ましい様でした。
 これから広い広い学び舎でたくさんの刺激を受けたくさんの成長をするのだろうと思うとなんだか
嬉しくなります。
 皆が希望に満ちています。子ども達も、保護者の方々・・・そして先生方も。
さらには来賓でいらっしゃっている各民区の区長さん方も・・・。
 小学校生活6年間が子どもだけではなく保護者にとっても学び、そして楽しい思い出がかさなる6年間でありますように。
  
 中学校も今日から普通登校のようです。みなが希望、夢あふれる生活であってほしい・・・
  もちろん私たち自身もそうありたいと思います。

今夜はボーイスカウトの年間計画打ち合わせを某所でおこなって来ます。
  ボーイスカウトも新しい年度の始まりです。こちらも希望に満ちた一年にできるよう精一杯がんばろう!

風邪ひかないように
akinori

 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ショッピンgoooooood!!

直A 4月6日 日曜日 天候晴れ

こんにちは。。春春春の日曜日!良い休日になっていますか?
さて本日朝・・・眩しい太陽に起こされました・・・空気が気持ち良いです。
朝食後突然に買い物行きたい宣言が発せられ・・・・じゃあ仙台へLet's La Go!と相成りました。
 仙台何処よ~~~??・・・・一番町にでも行くか!?・・・しかしいつものTHE MALL が中心に!
またか~~~・・・ほんとにMALL好き・・??
 あまり時間も無いので行きやすいいつものところへというのが結論

娘のものが中心です。息子は誕生日のプレゼント目当て!妻は・・・??
私の目当ては車屋でしたが却下・・・私のものは今日もお腹に入ったものだけに(落)

まあそれでも久しぶりに揃って買い物できたから良しとしますか!
 仙台、あたたかい所では桜が開花していました。一関もまもなくかな???

今日も昨日に引き続きポカポカ陽気!こんな天候ですと、ピクニックなんかに行きたくなりますね。
あれも、これもしたい。あそこに行きたい・・・いろんな計画がたってきます。
 希望を出せばキリがありませんが、楽しいひとときです。

 
日曜日のひとときゆっくり過ごしてください。

春らしく
akinori[emoji:i-260
]

別窓 | 2008 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

直A 4月5日 土曜日 18:30 天候 晴れ
こんばんは。。週末ゆっくりしていますか?
今日の天気 まさに「春」 庭の梅も開花!さまざまな花も咲き始めました!
「春」ですね!!
もう直ぐ桜も咲く!暖かい春を満喫できるような日々でありますように「祈」!

さてさて本日娘の中学の入学式!私も通った学校で家からは3分くらいかな??
このブログ見てくれている方々にも卒業された方々、関係者、保護者もいるとおもいます。
私が通った頃の校舎です・・あの頃建てたばかりの校舎もだいぶくたびれていますが・・・
懐かしい校舎です。久しぶりに校歌を歌ってきました・・
~北上川の水清く・・・・~~ 
 制服姿の娘をみると ついこの前小学校を卒業したとは思えないような ちょっと大人っぽく感じます。 笑顔で中学校生活を過ごせるよう、親も頑張ろう!
 PTA関係の役員決めもあり・・・・学年会長に・・・・JC仲間が(直ぐばれるかな?)・・・・頑張って下さい。。 その姿勢は後輩ながら素晴らしいですね。

昼・・あまりの暖かさに夏タイヤ履きたい病が発生!(笑)
 もう少し履き潰そうかとおもっていましたが、ウズウズ感には叶いません!!やっぱり夏タイヤはいいよな~~ 車高チョッと下げたいな~~ 磨きたいな~~~ 車大好き!!

080405_130712.jpg 080405_130859.jpg 080405_131317.jpg 
山野草が春を告げています。そして白梅も・・・ようやく梅咲き始めました。。


本当にあたたかい一日でした。。ドライブにでも行きたい気分!温泉も良いな~~
春らしいあたたかな週末・・・ゆっくりまったり 穏やかな週末でありますように。。

ゆっくりされて
akinori 


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

厄除け

直A 4月4日 金曜日 22:30 天候晴れポカポカ

こんばんは。。本日は気候も良く思わず半袖で仕事しちゃいました・・・暖かかったですね。。
 春らしい今日・・如何過ごされましたか?外の空気おもいっきりすって健康に・・・



さて今夜昨年07理事長会会長、北上JC高橋直前理事長の除厄招福の会なる歳祝いがホテルシティプラザ北上にて開催。
個人の歳祝いの会・・・一関地方では耳慣れないと思います。大概は中学校単位などで正月に行なうパターンが多いのではないでしょうか。。
 270名?ほどの人数でしょうか・・・市長様、議員の方・・・JCOBの方々・・・
いやぁ、あまりのスケールのでっかさにビックリ!!高橋先輩の大きさに度肝ぬかれました。。
 深々と御礼され恐縮!!・・・・(でも今日だけだぞ!(笑)といわれましたが・・・(恐))
 この祝いの会、同い年の方々は呼べないそうです。。。つまり厄をみなさんにひとつずつ持って帰ってもらうからだそう。なるほどな~~同級の方々のお顔がみえません。。
発起人には05の鈴木先輩がおり、私もお世話になった大先輩で、理事長をするという決断を後押ししていただいたお一人です。他にも北上JCの先輩もたくさんいらしておりエールを頂いてきました。
 たくさんの応援感謝です。。。
 JCからの繋がり・・・素晴らしいですね。
    そうそう入場はジャイアンの格好でした(爆笑)


 あったかく・・・
良いところたくさん見つけましょう
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

・・・まち・・・(勝手に・・・)

直A 4月3日 19:45

またまたこんばんは。。昨日の報告をひとつ

昨夜花巻市内でブロック会員大会運営委員会が開催!
 主管LOMの松原理事長も来花!!「ぬぅずぅかぁぁん はんっ つぉっとぉぉのぉぉ さんぽぉぅみぅぃぢぅぃぃ~~~」を・・・本当に感謝感謝感謝です。
 今日も花巻にいってらっしゃるんすよ・・・・!! 
さてブロックの運営委員会も4回目を迎えています。遠方より花巻に集結!!
080402_200424.jpg(堅そうに見えますが笑いの絶えない委員会!!)




まちのこと・・・唐突です・・・・ホントに・・・

 わたしたちの「いわて」のために「いわてのJC」としてできること・・・・それぞれの「JC」と相乗効果でこのまちを・・・よくしていきたい・・・・
「いちのせき」・・・「いわい」・・・・もそうです
 
愛着があるこの街!誇りを感じるこの街だからね・・・
   自分たちのことだから・・・これからの青年少年のためにも・・・・
  彼らのアイデンティティの根底のひとつになるだろう・・・故郷のため

 大人のみなさんは このまち が好きですか?
 たいせつなひとがいる・・・ 自分が育った  このまち・・・わたしは大好きです
 
  大好きなまちを  大好きと思えるように  君たちへ 渡したい 

~君達にとって・・・~
だからこそ これからも いい想い出が このまち でありますように 
仲間 友 がたくさん できますように

ひとりじゃない
akinori



・・・「故郷」とか「まち」とか「いわて」「いちのせき」「いわい」・・・・・
いろいろ広がりますが
  大好きなのは小さなコミュニティでいいのだと思います。。 家族、仲間など 
 

別窓 | 2008 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気なスカウト!

直A 4月3日 木曜日 19:10
 こんばんは。。本日ブロック会員大会PRin花巻が今時間頃?行なわれている。
夕方所用あり花巻へは行けませんでした。。
 宮古のメンバー、花巻の運営委員が大々的にPRをしていると思います。

さて・・・・更新できなかった分の続きから・・・

 3月最終土日のボーイスカウト活動です。
では写真中心にどうぞ・・・
工作の時間・・・何をつくっているんでしょうかっ?
080329_144043.jpg 080329_144206.jpg 
これです!!ブンブンコマ
080329_144023.jpg (ヒロちゃん今日も楽しむべ~~)
次は・・・?ゴム鉄砲!昔良く作りましたよね・・・結構かっこええ形になります!!
080329_144142.jpg 080329_144116.jpg凧もつくります・・・
このほかにも竹笛や紙飛行機とか・・・・私たち大人の方が夢中になって作っていたりして(笑)
子ども達喜んで作っています。。部屋中竹笛の音が・・・・ピーピー響き!!!
作った後は冷たい風もなんのその・・・外で 元気!!!
080329_161446.jpg 080329_161504.jpg 080329_161615.jpg 080329_161735.jpg 
けっこう高く上がっています・・・ビニール製なので簡単に揚がるんですね・・・

ボーイスカウト隊の小学6年生以上は・・・巣箱作りをしていました。

夜はスケートでハッスル!! 貸切で!!
080329_191105.jpg 080329_191214.jpg楽しいよ~~V!

翌日はスカウトオリンピック!!8種類の競技に汗・・・歓声!
チームワークで勝利を目指せ!!
  本当に良い機会になったと思います。チームは小さいすかうとからチョッとお姉さんお兄さんまで!!作戦練り・・・助け合い協力して優勝目指せ!!
080330_092450.jpg 080330_092517.jpg 080330_093640.jpg 
 写真が足りませんが・・・・・
豆リレー・・風船キックリレー・・綱引き・・ダンボールキャタピラリリレー・・新聞列車リレー・・
 普通のリレー・・竹とんぼ飛ばし競争・・空き缶摘み競争など・・・

 一泊二日寝食を共にし、他の地域のスカウトと仲間になって思いっきり遊ぶ!!
そのなかから学ぶことは・・・大人が想像する以上の学びが子ども達にはある。

 ボーイスカウト・・・・青少年育成・・・・たくさんの可能性を持つ子どもたちです
普段の生活・遊びなどとは違う環境のなかに詰まっている大きな大切な事・・・
 それは大人も同じです。
  
  ボーイスカウト一関4団・・・身近なところにあります。
    なんたって一関JCで造った団体です。。育成会は一関JCですから。。
関わってもらえるよう私たちも頑張りますので、JCのメンバーの皆さんよろしくです。


 ボーイスカウト!いつも元気!!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おひさしぶりに

直A 4月3日 木曜日 01:20

こんばんは。。寝れていますか?・・・って深夜だもの寝てる方のほうがおおいっすね

 直A更新久しぶりとなります。ご心配おかけしていたかもしれません・・・・

まぁ春休みということで・・・ネタ不足という噂も・・
 
 4月に入り新年度!!気持ちも新たに・・・・といきたいところです

3月最終の記事も途中の形となっていますので・・・それらもあわせ日中の更新目指し
てみます。
 取り敢えずはただ今北上より、会員大会運営委員会会議から帰還ですので
先ずはzzzz~~~とさせていただきますのであしからzzzzzz~

  ゆっくり寝られますように・・・

今日もありがとう
akinori

  

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
