2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いつもげんき!

直A 3月29日 土曜日 15:00

こんにちは~。土曜日稼いでいますかげんきですかぁ~\^o^/

今日、ボーイスカウトの一泊舎営。岩手県南地区の各団が集まり、活動しています。
小学校低学年から中学生がいろいろなプログラムしています。
工作や運動会<スカウトオリンピック>、スケートなど2日に渡りあそびまくり
班編成でチームつくるわけですが、面白い。最初は、まとまらないチームもいつしか協力体制ができ、それなりにまとまってきます。見ていると結構感心感心

途中まで

akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラストラウンド~公式訪問~

直A 3月28日 金曜日 天候雪/雨 22:30

こんばんは。。週末の今日朝から雪!!今日内陸南部は2月下旬の気候とか・・・
久しぶりの積雪にビックリだったのでは??

ブログさらに・・賑わっているようですね・・・皆さんの書き込みどんどんして下さい。
コメントも書いてみられるともっといいのかな~~と勝手ながら思います。

昨日の話・・・
 江刺にて正副会長会議が行なわれ夜は最終のブロック会長公式訪問で江刺徒泊。

約1ヶ月半の公式訪問ロードも今回で最後!!スタートの頃は雪の中、吹雪の中、北に向かったなぁ・・・
 
出向していると時間やさまざまな調整は必要となりますが・・・
 行く先々での出会いはもちろん、そこでたくさんの運動のこと活動のこと・・・さらには仕事や個々のこと・・・いろんな考え、捉え方・・・・に出会い
 各地のJCの活動内容を知り・・・改めて自分の、自分たちの足元を確認したり、これからの事を考えられたり・・・
やっぱり・・・人から・・一人ひとりから得るものって大きいなとおもいます。
 昨日も役員方と江刺、水沢の皆さんと 「た~~~くさん」関わらせて頂きました。
「濃~~~~い」時間でしたし! 楽しい!!

今朝は環境サイコ~の!山舘副会長と一沢委員長と朝食をご一緒し4月12日の再会を誓い!
江刺出発!
 
環境サイコ-のお二人は公式訪問個人部門?皆勤賞です。。なかなか簡単なことではありません。この意志の強さのなかには大きな優しさがたくさん詰まっていると思います。
  学ぶべき姿勢です・・・改めて思いました。

 我が会員大会運営委員会もチーム部門?で皆勤賞です!私が行けなかった釜石会場の際、南部委員長が急遽時間を調整して行ってくれました!!
何はともあれ、会長と役員と共にまわった公式訪問に感謝です。

 ブロックもこれからが勝負です!LOMも頑張っていきましょう!


080327_211225.jpg(公式訪問終了し安堵?の笑顔かな?副会長お三方!)
080327_212911.jpg(春らしい食事メニュー 山菜のちらし寿司!ウルイにワラビにフキ)
080328_015239.jpg 080328_015741.jpg(3次会のひとコマ・・・07理事長が5人に07ブロック会長です!! 
なmmブ委員長も一緒に!楽しいひと時・・・サービス精神ですな~~)



3月も残り3日!良い週末を・・・体調良く
akinori
  

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1年のために

直A 3月27日 木曜日 00:00

こんばんは。。日付は27日になりました。。
昨日からブログにぎわっていますね~~。
戦国委員長?書き込み・・・あついっすね。面白!豆知識!?
 勉強になりまするな~~


・・・・・今日は・・・ブロック関係で江刺に行って来ます。。ブロック正副会長会議&公式訪問Round12・13!!そう最終の公式訪問です!!ブロックの各委員会も頑張っていますので皆さん応援ヨロシクです。特にも塾長・塾幹事輩出しているいわてJAYCEEアカデミーに関しては5月に一関で講座があります。LOMとして最大の支援よろしくお願いです
 
 さて、それぞれの役職や委員会いかがですか?
自分自身最近とくに昨年を思い起こす機会が頻繁にあります・・・・。
結構今になってもっとこうすれば、もっともっと実はできること、やらなければならないことあったような気がしてなりません。。中途半端な気持ちだったとは思いませんが・・・外から見たらどうだったのかなと・・・?
皆さんに頂いた1年、今年の立場は皆から頂いた1年です。
気持ちは強く持ち、言葉に出して!そして一緒にやっているという気持ちもたいせつにしてほしいです。

この組織の任期は1年です!初めて経験することもあたり前にある。であるからこそ歯を食いしばってもやらなければいけない、乗り越えていく壁はあるはずです。やったことは必ずや自分に返ってきます!良いところも悪いところも両方返ってくると思います。
組織はトップ、委員会は委員長!そのスタンス以上にはならないとよく言われます
ただし・・・手綱を引けば引くほど、環ができれば・・相乗効果でそれ以上の力は出てくるのだと思います。
 2008年度の所信、スローガン、理念・・・・
それと各委員会で思い描きまとめたスローガン、所信につながるもの・・・・
  いまここでもう一度それぞれ確認してみてはいかがでしょう。

結果だけではない・・・そこにたどり着くまでのスタンス、過程がたいせつ!自分自身、組織としての。



最初からトップギアで100点でいくことは必要なくともエンジンは冷やさずにいつでもまわせるように!ハンドルは少しの遊びを持って・・・・

言葉+行動+おもいやり+α+□
楽しさも忘れずに
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

思考ぅ停止ぃ

直A 3月25日 火曜日 天候晴れ
こんばんは。。今日もまた暖かい一日でしたね。。

今日は・・・・・・・思考ぅ停止ぃ!!
たまには良いんじゃない・・・・・一休み一休みぃ

今日も、良い話があった・・・それは秘密ということで。。
 まあ、親の姿、子の教育関係の話とだけ言っておきましょうか。。
   
 それと・・・・思いでの話・・・これも今日は伏せましょう。。
 いつか書く機会があれば書き留めてみたいと思いますが・・・

今日は題名の如く・・・・「思考ぅ停止ぃ」ということで・・・
  

年度末・・・環境の変化、新しいスタート、春・・・・準備

好い加減で・・・
akinori



 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

週はじめ・・・

直A 3月24日 月曜日

こんばんは。。本日一関JC理事会です。。各上程をみると事業も濃~~くなってまいりました。
これからの事業は特にも中身の詰まった事業です。先の3月例会より今年の一関JCが目指す運動の形づくりと言えるのではないでしょうか。。
 一緒に「いちのせき」を考え、行動しまちづくり、ひとづくりに汗流してまいりましょう。。

さて雨降りの一週間スタートとなりました・・・ホコリの匂いがまた春らしい・・・なぁ(笑)
しかし、一雨ごとに春が近づいてくることもあり、桜の便りが聞くのも待ち遠しいです。

 今日はそんなわけ?で車のタイヤ交換に汗・・・・!!クアトロ君のみ冬タイヤ装着のまま・・
早く夏タイヤに変えたいのは山々なのですが。。。

 日々・・・いろんな事を考えます・・・あたり前なのですが・・・
  仕事の事、家族の事、JCの事、地域の事、友の仲間のこと・・・・
 笑ったり、悩んだり、泣いたり、騒いだり、喜んだり、悲しんだり・・・・・大きな声で話したり
 ちょっと沈んだり・・・・・
  毎日が色んな自分に会える・・・・
毎日いろんな事を見つける、考えが生まれる・・・新しいこと、また思いだしたり・・
  どれもが自分であります。
 自分ってどんな自分なんだろう・・・・と考えこむこともありますが
明日は・・・どんな自分に会えるのだろうか?
  そしてどんな人にあってどんな話ができるのだろうか・・・・?
自分をぉ~出してっ 「レッツラ・ゴー」
  
 あなたもGooooooood!!あっ 私もgooooooood!
gooooooooooo!でありたい(笑)
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

乾燥注意

直A 3月23日 日曜日 天候晴れ 17:00

こんにちは。。日曜日如何お過ごしでしょうか?・・学校も春休み・・・春のドライブや買い物など
余暇をゆっくり??でしょうか。
本日、一関消防団、初午の日。出初式です。
昨日・・・県内各地で火災が発生していたようですが・・・昨夜10時過ぎ一関狐禅寺地内の火災は空が真っ赤になるほどの大きな火災。
私も消防ポンプ車運転して現場に駆けつけ消火活動・・
約2時間後鎮火宣言がありその後、約3時間程延焼・再燃防止の待機・放水の繰り返し・・・家に着いたのは午前3時を過ぎておりました。(それでも地元の団は朝まで待機です・・)

 昨夜は結構寒かった・・・車のフロントガラスは凍り、体は冷え切り・・・なんだか興奮して寝付けない日曜の朝・・・・

春は風が強く乾燥する日も多くなります・・・火の元には充分ご注意下さい。
火の用心・・

来週は天候が崩れそう・・寒暖の差にも充分ご注意下さい。。。

タイヤ換えましたか?
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お知らせ

直A 

3月22日 土曜日の記事「彼岸中日は・・」についての本文修正の件

 こんばんは。。いつも一関JCブログ「おらだずの、にぅっきぃ~」ご覧頂きありがとうございます。
さて表記の件 22日アップしました「彼岸中日は・・」の本文記事内に書き込みました
私の「一言・・・」として記載させていただいた3行について、拝見された一部メンバーより、私の意図する気持ちと相反し、ご心配をおかけし、ただ今文章訂正させていただきました。
 ここにお詫び申し上げます。

尚、書き込みました内容についてですが・・・皆さんに何かを感じ取っていただきたいという気持ちで書き込んだものであります。

今後も一関JCメンバーブログ「おらだずの、にぅっきぃ~」よろしくお願いいたします。

 直前理事長 平間昭紀

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は・・・

直A 3月22日14:10

さて・・昨夜、北上JCさんの理事会に会員大会PRをさせていただいています。千葉理事長ありがとうございました。私 、すみません体調不良でピットインでメンテナンスしてました。。

~本日!午前中に家の車のタイヤ交換にK2先輩のShopへ!足元キラキラニューホイール・・
なんでもこちらのショップには、タイヤアドバイザー様がいらっしゃるそうです。しっとるけぇ~?
燃費アップに、様々なドライビングに、安心安全なカーライフにぜひあなたもスーパータイヤアドバイザーへ春のドライブがたのしくなるよ~~
080322_111934.jpg (スーパーアドバイザー様・・・丁寧にプロデュース頂きました!)

午後からはー我が家の坊主のピアノ発表会に・・・
緊張気味?私が一番ドキドキ?息子よピアノ弾ける男の子っていうのもい~いんじゃないけ?
お父さんは覚えなかったけど!なにせ不器用ですから!(-.-;)

あたたかい週末 穏やかに・・
心配性だすだす
akinori



 一言メッセージ・・・
もうすぐですね・・・
080322_160613.jpg
 某、壱岐家具屋さんで素敵なメッセージ見つけました!シリーズ化!!決定??

我が家にもこんな春メッセージカードがいいな~~と一品!
 麻製のカードタペストリーと共に・・・玄関に設置
春のあたたかさがより一層やさしくなりますな・・・ 



別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

彼岸中日は・・

直A 3月22日 土曜日 天候晴れ 12:40

こんにちは。。このところ更新記事書く気持ちが・・・・いまひとつ・・
 
 19日の例会の記事が新聞に掲載されていました。。どうでしたか3月例会は・・・?

 
 20日は彼岸の中日。娘の卒業と息子の進級などなど・・・報告がてら、お墓参りに・・・
  両家の父方、母方の墓前に手を合わせ・・・報告。子ども達は、布でお墓掃除に汗・・・
 家を出る前に、子どもに今の自分が生きている、存在している「たいせつさ」「いのち」「かかわり」について家系図をつくり一緒に考えてみた。
 君たちも、お父さん、お母さんも、この家系図のなかの一人でも欠けていたら・・・この世には存在せず、あるいは違う名前で、違う土地で生きていたかもしれない。君達とは出会っていなかった。そう考えると自分の存在とは非常に尊いものである。
 息子には少し難しい話ではあるかもしれないが、一生懸命にお墓を磨く姿をみると・・・嬉しかった。
娘と息子じゃれあう姿がまたなんとも言えない。。生かされている実感!

いつもより、ゆっくり、お墓参りをしてまいりました。

お墓へ行く前に花を買いに!こちらのFlowerAdviser!心伝えるお手伝い!花に囲まれ優しい先輩です!久しぶりにお顔拝見!
200803201156000.jpg
花はいいよなぁ~

お彼岸、皆さんも様々な報告をされたことでしょう。
幸あれ
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そして例会の中で・・・いぐべし!

直A 3月20日 Vol.2

さて・・・卒業式、祝う会も無事終わり・・・つぎの行事!!
そう19日は3月例会開催日!!
 詳細は・・・・どなたが書くのでしょう?(笑)お任せシマ~~す!
でセレモニーでの来関LOMさんのPRについて・・・
まずは北上JCさんがいらしてくださりました。。北上JC45周年のPRです!!200803191917000.jpg 200803191917001.jpg
この後北上千葉理事長方は釜石へPRへ・・・・2時間後?2時間30分後? 
 多くのメンバーで伺いましょう!!ネッ!
そしてお次に来関いただいたのは・・・・大船渡JCさんです40周年のPRです
200803191922000.jpg 200803191930000.jpg
一関JCがスポンサーをさせていただいたLOMさんです!
お~~海来への架け橋を実演です!!本日の例会名にも重なっておりますぞぃ!
おおくのメンバーで伺いましょう!!
   
 よ~~し一関も負けずに!!

いぐべし!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おめでとう!

直A 3月20日 春分の日 天候曇り 22:35

こんばんは。。春分の日・・・体調良く過ごされていましたか?

さて昨日19日の事・・・・
 一関地方の小学校はこの日各校で卒業式が挙行された。おそらく県内各地19日の卒業式というパターンが多かったと思います。

 朝娘と一緒に、登校・・6年前の入学式を思い出しました。でっかいランドセルに黄色い帽子・・・チョッと不安そうなその顔に親も心配顔・・・
 玄関で揃って写真撮影・・・ついこの前のことと感じる。
6年は決して短い時間ではなかったし、様々な事があった。。たくさんの思い出の中に、病気になったり心配したことも・・・
  たくさんの刺激を受けいつしか他人の事を思いやる気持ちや、自分の意思をつらぬく力を備え、
ランドセルも机も、椅子も小さくなった。。。そして夢が、心が大きくなったと信じている。
 親父としての背中をどれだけ見せられたか解らない、ほかの家のお父さんより家にいないお父さんだったろう、いつも小旅行ができたわけでもないと思う。それが良くないとか良いとかの話ではないのだが・・・
いつもたくさんの人に見守られて育てられた、生かしていただけたと親として深く思い感謝いたします。家族や親戚だけでなくたくさんの友人、JCのとも、先輩方、に支えて頂きましたし、もちろん娘自身も多くの友だちに支えられたと感じているようです。
 
  ・・教室に入ると、かおなじみの保護者の皆さんと笑顔で会話を交わす・・・皆さんの体全体から、心から、嬉しさやたくさんの想いが伝わってくる。
  
式が始まり・・・・・・・・・・証書授与・・・・・・式辞・・・・・・祝辞と流れていく・・・・
  学校評議員の関係で来賓として席につき直ぐ目の前で娘や幼稚園の頃から知る子どもたちを見ていると・・・あの頃の面影のなかにも、凛々しくもあり、目を輝かせている子ども達・・・胸が熱くなりじわ~~~~っとくる。。
 中学校からまた新しく始まるスタート  おそらく中学校の3年間というのは人生を決めていく大きな大きな時間になっていくのだろう。夢を抱きチャレンジしチャンスを掴んで欲しい。失敗しても良い。あまりプレッシャーをかけたくは無い、自然の中でのびのびと、人と関わり、たくさんの経験をしてほしい。 バランスの良い成長ができるように親父ぃ~~~まだまだがんばんねぇどなっ!!

 式終了後 子ども達と一緒に体育館で謝恩会!卒業を祝う会!手作りの会はまたあたたかく、そして感謝感謝の時間でした。。
  さまざまなことがあたり前にありうるような世の中であるのかもしれません。しかし昔から変わらずの心、気持ちは決して薄くなったものでもない。
 
124名の卒業生!おめでとう・・・
  各地で卒業された皆さん、関係者の方々おめでとうございます。



おめでとう・・・
akinori

 
 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

会員大会ミッション・・・花巻DAY2

直A 3月19日 水曜日 00:40 天候 曇りかな? 

深夜におばんです。。ぐっすり休まれていますか?・・・
 今日(18日)は暖かい春らしい天候でした。作業も捗ります! きょうはユンボDAY!
 一日いっぱい乗っていたらチョッと酔いました!!積み込みがまた腕が鳴る!!
どうでも良い話です・・・・・(MYワールドじゃ)

 さて花巻へ行ってまいりました。。花巻JCルームを会場にブロック会員大会運営委員会
第3回の会議!14名で構成されておりますが年度末やらなんやらで6名の参加。。。
しかし県内各地からお越しいただきますので・・・2時間以上かけて来られるメンバーもいます。
 19:00~22:00少し過ぎまで・・・様々な話し合いが・・・和気藹々の中!!
 イメージ膨らませ今年の会員大会創造しております!!
200803182229000.jpg (本日の精鋭!・・・陽気な若人!!?・・・霞がひどくなってきました・・・)
 次回の日程も決まり(4月2日)更に更に!!夢中になりますよ!

さて本日19日はLOMの例会です!!
  久しぶりに??メンバーのお顔見られるのが楽しみです!!
    沢山たくさん話したいこと・・・・たくさん話そうじゃありませんか!!
   本日19:00~例会!レッツ・ラ・gooooooooooooooo!!!

一歩ずつ前に
akinori



※本日、ご卒業される関係者の皆様へ※
 ご卒業、誠におめでとうございます。これまでのたくさんの思い出をたいせつにされ新しい歩みを・・・
   


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はなまきDay・・・1

直A 3月18日 火曜日 天候晴れの朝 07:20

おはようございます。。昨日17日・・・公式訪問Lound.11 花巻JC での開催。
昨日現在で昨年より30名以上会員拡大の実績を挙げられている、力、勢いあるLOMさんです。
 我が会員大会運営委員会の委員長のお膝元です!
18:45 南部委員長と会場入り! 一週間ぶりに再開するブロックの面々!良いお顔しておりますな~~と思ったのが第一感想! 日々お忙しいなか、仕事、JC・・・だけじゃないと思う。地域やPTAなどにも関わりのある方々です。。刺激受けます・・・
 
 
さて公式訪問も最終コーナーです!残すところ水沢・江刺合同公式訪問を残すのみ!
 
 チームブロック!最後まで頑張ります!。200803172139000.jpg両ホープ!!委員長会談
懇親会では様々な意見・考えを聞くことができたし話すこともできた。
伝える側の手法の話、受け取る側のこと・・・ブロック事業がどのような経緯で考えられ、また続けられ目的はどのようなものでそれによる、効果など・・・伝えることが本当に大事なことだなと感じました。

 今日はまた勉強でした。。思考・・・フル回転
帰り道・・・お気に入りの音楽♪ながしながら、色んな思いが頭をめぐります・・・この時間が大好きです。

今日はポカポカ陽気!わてらも陽気に楽しく、意思をもって、チャレンジンgoooooood!!

今日も花巻へ・・・ブロック会員大会運営委員会!!

手をだして
akinori


別窓 | 2008 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

彼岸入りです

直A 3月17日 月曜日 天候 曇り晴れ 17:00

こんにちは。。今日から彼岸、一週間のスタートです。そして各中学小学校の卒業式など
そして春休み・・・午前中、明後日の卒業を祝う会の荷物搬入をお手伝い。小学校の体育館はもう紅白の幕で囲まれ式を迎える準備がされておりました。。
卒業式に関する書き込みは後日に取っておいて・・・・・
 彼岸の中日には私もお墓参りに行こうと思います。子どもたちの成長報告と、様々な報告兼ねて。
ご先祖様に御礼を・・・そして・・・子ども達には教え伝えようと思います。
 
 さて本日夜ブロック会長公式訪問in花巻です。これから花巻へ向かいます!花巻JC今年会員拡大16名だそうです!!3ヶ月で16人・・・・・この計算でいくと年間64人ペース!!お~~~~っ!
いやいや、素晴らしいです。
   ところで我がLOMは・・・??如何いたしますか???

 では、いってきま~す。

合掌
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

日曜日・・・

直A 3月16日 日曜日 天候 曇り 18:45

 こんばんは。。今日は曇りがちで予報に反して少し肌寒い・・・
日曜日なのですが、朝から機械の補修・部品交換としました
200803160952000.jpg 200803160952001.jpg 午前中で作業終了!
午後からチョッとお買い物・・・・
市内の某家具屋さんへ・・・・そう家具屋といえばぁ~~??
こちら!壱岐家具店!
 娘のベットマットを調達!店内は家具で見事に調和されています(あたり前か!)魅力的な家具が・・・・ほのかな木の香りが・・・・
 
さて本日の一品shot!!環境最高!!と携帯箸にしてみました・・・
津軽塗りの一品 JAPANを惜しげもなく幾度も塗り重ねられた嗜好の一品!!店長お勧め品です
200803161447000.jpg 写真は女性用・・・ちょっと霞んで見えるのは・・・携帯カメラレンズカバーが落とした衝撃で割れてしまいました・・・ショック!!)

 さて、お目当て探し・・・なんでもこちらの店舗には・・・知る人ぞ知る!?
スリーピングアドバイザーがいらっしゃるとか・・・・あなたの快適安眠サポートします!と優しく身振り手振りで詳しく説明していただきました。そのような資格ってあるんですね~~~!!
(こちらがそのアドバイザー様です・・・・)
200803161440000.jpg(チョッと曇っているように見えますでしょ・・・携帯交換かな・・・)
 おかげさまで心地良い眠りを娘にプレゼントできそうです!ありがとうアドバイザーさま!!

 夕方16:00 待ちに待ったF1 開幕戦 テレビに釘付け!!
・・・・・とまあそんな日曜日でありやした。。

 さて明日からの一週間 卒業式や終了式が・・・街に新しい環境へむけての笑顔や輝く涙が溢れそうです。
JC活動も相も変わらず・・・私は、公式訪問、ブロック委員会、例会に・・・・忙しい一週間になりそうです。。

チャレンジ!のびのび!に・・・  
akinori


別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

各地で・・・

直A 3月15日 土曜日 天候 晴れ 18:00

こんばんは。。週末土曜日、春らしい天候に・・・風も強く春一番?
明日も晴れの模様・・・最高気温は14度とか・・・  みやこも晴れそうですね・・・
 なぜ?みやこ?かって?? 明日ブロック環境再考委員会の公開委員会が開催
(社)陸中宮古青年会議所の3月定例会「リサイクルアート」を製作する事業に併せての開催。
参加される方々に環境に対する意識付けを目的とした事業となっており浄土ヶ浜周辺のネイチャーウォッチング、3R中のリユース(再利用)とリサイクル(再資源化)、「水」をテーマとした環境講演会・ネイチャーゲームなどのプログラムだそうです。
 
  岩手ブロック協議会の委員会・・・「いわて」を考え、わたしたちの郷土「いわて」をより良い環境で次代に渡したい・・・そんなこころを持ち活動している。。自分自身の研鑽と共に。
 
 そして各地の会議所で、また地域活動でそれぞれがフィードバックしていく。ブロック協議会の役割はいろいろあるけれども、LOMで活動している私たちと同じ・・
 各地でさまざまなJC運動が展開されている・・・・日本で 世界で・・・
あらためて考えると40歳までのわたしたちと同じ年代の青年が同じような思いを抱き活動している
 すばらしいことだな~~と改めて思う。
 
 地域を良くしていきたい、素晴らしいものを引き継ぎたい・・・やっぱり いわて が好きだから・・
そう、この いちのせき がすきだから・・・・ 自分自身成長したいから。


今日は朝から洗車Day!・・・(またシュミ)洗車しワックスかけその後、家の車のホイール決めにK2先輩のタイヤショップへ!ついついあれもこれもとJC話で・・・やっぱりいいな~K2さん!
タイヤショップも春の装いです!またまた、いじりたくなってきました~~

週末、事業に、仕事に、余暇に・・・・ 楽しんでください。また、ゆっくり休まれるように・・


 akinori
 


別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おっ!

直A 3月14日 金曜日 天候 曇り~雨・・・・ 

 こんばんは。。雨の金曜日・・・・ふぅ・・・気持ちもゲンナリ・・・
今日は午後から雨予報・・・自宅裏の配管工事(水井戸水道用) 雨が降る前にやってしまおう!!
 予報は午後から雨・・・案の定、12時になったらポツリポツリ降りだしあっという間に本降りに・・・
昼飯返上で配管ばかりも埋め戻そうと・・・バックホー & スコップ でスタコラサっさ~~ ホイッサホイッサ! 
私・・・バックホー大好きなんです・・・欲しいものの5本指に入るんじゃないかな?普段はリースなんですが・・
 ちなみに欲しいものは・・・・車(Au・・ですね)、25tonトラック&トレーラー、トラクター(ランボルorマッセイorジョン・・・でもやっぱりランボルのトラクターかな)、ユンボ(.25~.3くらいかな)バスも欲しいな~~・・・おや乗り物ばっかりですな・・
でもやっぱり一番ほしいものは・・・・秘密です(・・・)
 

話がそれてしまいましたが
 午後3時事務局へ~~~今日なんでも重いもの搬入搬出するらしく助っ人!
が、しかし既に重いものは搬入搬出されておりました。。。
 事務局ついでに衣替えならぬ、配置換え!!お~~年末の大掃除を思い起こすような感じです。
それで・・・・・
  事務局内広くなったよ~~。掃除もしてなんだかピカピカ!!です。慣れ親しんだ配置が変わり
作業効率もUP!!   
みなさん是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい!!差し入れ大歓迎!?なんてね
200803141709000.jpg 解りますよね・・・そうコピー機 変身につき配置替え
200803141710000.jpg 
(・・・!!おっ!!??・・・・( ・・・・解る?? ) )


週末ゆっくりお過ごし下さい
来週は卒業式です・・・そして春休み、新年度・新学期へむけて・・・
akinori



※※追記※※
 今日、3月例会カウントダウンメールがメンバーに配信されていますね。
配信元は担当委員会委員長からでした。私はいい投げかけであるとおもいました。どんな気持ちで来て欲しいと書かれておりましたが是非そんなスタンスで出席される方がたくさんいることを望みます。
漠然と望むのはもったいないということでしょうか。当日の盛会とメンバーにとって有意義な時間であることををお祈りします。


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

だいじにしたい・・・

直A 3月13日 水曜日 天候 曇り 23:45

 コンバンハ。。 今日の一日どんな一日でしたか? いい事ありましたか?
いい事できましたか? 何かの、誰かの役にたちましたか?
 自分は何を伝えましょう・・・自分にできることは?なんなんだろう?

日々、様々したいこと、伝えたいこと、周囲と解りあいたいことっていっぱいあります・・・
 
前に向かない時・・・
  ・・・気持ちがそう思うときってたぶん普通にあることですね。
見えないプレッシャーに疲れたり、理想を求めもがいたり・・・
  感受性が豊かであればあるほど様々なことにぶつかったり悩んだり。。。
物事、性格、性質、周りの環境などなど・・・どれが良くてどれが悪いとは一概に言えないし・・・
 
  見る方向変えればそれは優しさになったり、一方優しくないことだったり・・・
コミュニケーション や リレーション ・・・以前 話したこと、ブログに書き込んだことありますが
いつも考えてしまいます。
自分にできる、最善は・・・・?一方通行にはしたくないものです。
キャッチボールで気持ちをのせて返していきたいです・・・時には直球、また時には変化球もある。
でもだから人間であり・・・そこに関わりが生まれ、信頼ができ、つながる
 一度つながった気持ちってそう簡単には壊れない 腹割って関われば尚更の事


可能性ってたくさんある・・・いい事、悪いこと両面が 何かに つながる
 意味の無いことなんて 無いと思えれば今の置かれた状況は 何かを産むきっかけになるんじゃないかな?
 もったいない  物質てきなものだけでない
   もったいない・・・こころ だって たいせつ 
     もったいない・・・ それぞれの気持ちもたいせつ


あなたはあなたであなたです
akinori



さて ほんじつ 会員大会PR 江刺JCの巻 本日江刺JC例会・・・おじゃまいたしました。。江刺JCメンバーの皆さんありがとうございます。
主管LOMより松原理事長はじめ8名のメンバーが・・・ブロックからは運営委員のメンバー(花巻JC、北上JCの出向メンバーも駆けつけてくださった!!)4名・・・
南部委員長 !! 各地会議所PRの際 運営委員会メンバーもPRに参加するって・・・
 力強いっすね!!宮古の地に是非是非来ていただきたいし、来ていただけるようがんばっぺし!
 本日も亀井理事長へ 会員大会の パスポートをお渡しいたしました。。
江刺JCのみなさん お待ちいたしておりま~~~す。。
 200803132050000.jpg 200803132056000.jpg
PR時間は5分程なのですが、みなさんに来ていただきたい想いで宮古から2時間以上かけ来ています!!一番遠いLOMは・・・一関じゃないですか??いつ来るのでしょう・・・お楽しみに!!



別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春ポカポカ・・・脳内ポカポカ

直A 3月12日 天候 晴れ 12:50

 こんにちは。。今日もまたポカポカ陽気・・・お仕事ごくろうさまです。
わたしは・・・咳がひどく、鼻もつまり・・・疲れが溜まったか??脳内もポカポカ!?
ポケ~~~ッ!としてはいられませんがね・・。

昨日の公式訪問・・・大船渡JC、陸前高田JC合同での開催・・・!Round・9,10です。
残すところ17日花巻JC!27日水沢&江刺JCです。。。
 2LOM合同ということで専務主導でパワーポイントを使用しての事業紹介
座談会の中での質疑に関してもなかなか鋭いところを・・・!
 できれば事前に質問内容を提示されそれに対してブロック側としての回等を用意するのもよかったのかな??でも・・・解答していた会長、直前会長、筆頭?最高副会長、専務のみなさま
  素晴らしい素敵な解答であるな~~~と思いますた。。
 
  大船渡、陸前高田JCも信念もって活動されている。地域にあった、地域を愛する、それぞれの
地域性を有効に活用されているなぁとおもいました。
 理事長がしっかりと今後の考え方を説明しておりましたが・・・非常に感銘いたしました。
まだまだやれる、やらなければならないことはたくさんあるし、負けていないな~~と・・・
本当に他のLOMの一端でも良い・・・知ると自分達にとっての何か・・・が見えてくる。
 俺 一人で見たって ダメなんすよ・・・ 私も今だからこんなことが言えるのかもしれない
  でも、自分を知るのに他を見ることは重要だよね。。


さて公式訪問の報告はこちらもご覧あそばせ!!!(ひろしさんのニッキ) 
 本日より第38回岩手ブロック会員大会のPRが開始!!各地LOMさんへ伺いますので
よろしくお願いします
 
 
 公式訪問~会員大会PR~懇親会のようす・・・
200803112007000.jpg 200803112008000.jpg(横顔で失礼!)
 200803112100000.jpg 200803112102000.jpg 前列 陸中宮古JC松原理事長(右) 細越実行委員長(左) 後列に私ブロック担当副会長と南部ブロック担当委員長の師弟コンビだす
 
200803112239000.jpg 我が心友であらせます ひろしさま! 本日もネタ探し??向かい側ではわたしもネタ用をshot! 
200803112240000.jpg 海鋒@ブロック運営専務 & ひろし塾塾生の三浦君(壱岐君の同期ですね)
 たのすい懇親会ですた!!
  
帰り道・・・今日も深夜のロンリードライブ!この時間がせつないのぉ~~
 
 
一人になると入っちゃうんだよね~~ワールドに(笑)
akinori 


午前1:00ジャストミィ~~~トで車庫入り!!
 

別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

これから・・

直A
3月11日 火曜日 16:00 天候 曇り

こんにちは。。ただ今から公式訪問 in 大船渡へ・・・
 
 ブログにプロ野球試合案内のプラグイン追加してみました。
 開幕までいま少しです。プロ野球ファンも多いようです・・・
  ことしは熾烈な争いになるのかな?? 日程表示などどんな感じになるか・・・様子見です・・・
 では行ってまいりマッス。


akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヘェィックション!

直A 3月10日 月曜日 21:50

こんばんは。。ところで皆さん 元気ですか~~??先輩方もお元気でしょうか?
  昨年とのギャップが多すぎて・・・  
さて・・・今日はボーイスカウトの会議!一関第4団30年経ちます・・・すごいな~~と感じる。
自分がスカウトになって30年・・・(驚) リーダーになって・・・25歳の時・・・からか?早・・13年?
あの頃に比べて 腹回りが 大きくなったな~~ お腹も腹筋の割れ目?が少しは見えたし
 胸筋も結構あったな~~ マッチョではなかったが確実に締まっていた・・・
 いや33くらいまでは結構締まっていたはず!いや35くらいまで??微妙になったのがこの頃だろう・・最近また浮き輪が!出て来た・・(恥)
 夏に向けて絞っていかなければならないぞ~~
   夏男へ向けてそろそろ準備?? なんせ春から 下地つくり始まりますんでね。
 
 で・・・タイトル ・・・・ 風邪ひいてもうた・・・・  昨日 タンクトップで 部屋ウラウラしてたからかな??
ヘェイックション!ンベランメェェイ!!
 みなさん体調崩さぬようにして下さいね・・・健康に・・・(自分もだなぁ)
明日は大船渡! 

 アホでも風邪惹き&ポッコリ
akinori



200803101127000.jpg(ひろしさまからいただきました・・・the S さんのオリジナル限定品だそうです)


    □□□・・・

別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

それからどした?

直A
3月9日 日曜日 天候宮古県内晴れ

 こんにちは!朝から快晴の宮古 
では、昨日の役員会議以降の巻きぃ

 8日、土曜日 14時~18時は会員会議所会議!3協議、2審議、2討議事項。
200803081400001.jpg
環境再考(最高)委員会のアクションプラン近々!ロムに運動依頼が届くでしょう。是非ともメンバーが、率先し家庭だけじゃなく企業で、ご近所や友達にできることからのアクションすすめられるように、ロム運営で対応してほしいと思います。
200803081612000.jpg(陸中宮古さんあったかい)
 
 会議終了後は懇親会!美味しい海の幸!満腹!カニぃ
200803081837001.jpg
 2次会~3次会・・・・4次会!!明日も朝から会議だぞぇぅ!なぁんぶぅ~~
 3時30分就寝
3次会の店は、ひろし様Produce 洒落たBARでJAZZにグラス傾け ゆっくり一時を・・ぜひまた行きたいなぁ!
200803082323000.jpg
そしてもう一軒!最後は〆の約束

語り合いの長い夜でした。
さて本日9日はというと・・・ 9時から会員大会の件で陸中宮古JC事務局で松原理事長、実行委員長をはじめ実行委員会役員の皆さんとブロック会長、会員大会運営委員会委員長と、会議。今後の進め方、プログラムの件などで話し合い。約2時間大切な会議です。
200803090931000.jpg 
 帰りは会長と委員長と一緒!水沢~花巻へ! 
 会長お送りし、委員長送り、花巻へ!

 その後花巻で、娘のバレーボールの大会があるので、小学校最後の試合応援に!いつも試合あっても応援には行けないことが多かった・・・最後の試合でコートの中、夢中でボールを追いかけ、笑顔で皆とハイタッチ!見ることができて嬉しかったっす。
200803091527000.jpg 200803091535000.jpg 
 頑張って3位で試合終えて20;00一緒に一関着でした。

さて3月も中旬 日に日に暖かくなっていくのでしょうか?
 何度か 春のドカ雪とかもあるかもね。

akinori


別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

みやこみやこ

直A
3月8日 土曜日 天候宮古は快晴

こんにちは。。土曜日の一時如何お過ごしでしょうか?

20080308130806.jpg 今朝は朝焼けのなか5時30分に、おにぎり頬張りながらクワトロ君に身を任せ、ハイウェイ一路宮古へ!トラックの電飾に魅力感じながら
 
20080308130805.jpg
 途中区界付近の路面はツルツル春とはいえ寒さ厳しい岩手だなぁ。

ぬぅずぅかぁんはん!つぉっとのぉさんぽみぢぅぃ

 今日明日の会議づくし、頑張りますかぃ

週末美味しいもの食べて

役員会議終わり、14時~会員会議所会議だす。途中経過でした

満腹
akinori

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春を感じて・・・

直A 3月7日 金曜日 天候 晴れ 一時 雪チラチラと・・ 20:00

こんばんは。。バランスよく栄養とっていますか?週末です・・・良い休日になりますように
 なんだか時間が経つのが早く感じます。
今日は時折雪がチラつきはしたものの、日差しが柔らかくて空気も気持ちよく感じた朝でした。
 自然界のものに目が向かうそんな一日でした。結構、日々自然界に目がいく機会って・・・??
多いですか?少ないですか? 
 いや・・というか生き物や風景、風や香りに意識が向くことって多いな~~と思います。
なんだろう・・・日々たくさんの刺激に出会い様々なことを感じているのですが・・・
 時になにか深く考えたり、なにかはわからないがすっきりしないというか、悩むというか・・・
元気が無いわけではないのですが・・・自分をみつめている?????
 上手く表現できませんが・・・とにかくいつもより、自然界や季節感に目が・意識が向く

 余裕があるわけではない・・・たぶん。かといって、いっぱいいっぱいで余裕がないのでもなさそう。
不安をかんじている?迷ってる?焦ってる?・・・訳でもない。楽しいから?充実しているから?
あったかいから?・・・・・・?????
書いてる自分がわかんないだから・・・わかんね~~よっっっ!ですね・・・

 まあ春を感じた一日だったんすよ。。いろんなところに
 日差しのやわらかさや渡り鳥の鳴き声!小鳥の囀り・・・土の香!解けてシャーベット状の雪にも・・・そして庭の中や街のなかにも・・・
 
 もうぅすぐ はぁぁぁ~~る です ねぇぇぇぇぇ♪♪ 

 
小さな春見つけに行きましょう!
庭で・・・・200803071617000.jpg 200803071109001.jpg 200803071109000.jpg
まんさく と 福寿草(南斜面の暖かいところでは結構さいているでしょう)
街で・・・
200803071348000.jpg 200803071348001.jpg 
綺麗な花・・・実は結構!花好きナンすよ・・春らしい綺麗な色の花がたくさん・・・
(お留守でしたので奥様に許可頂き!アップです!!  テーマカラーのオレンジに勇気が沸いてきます!!)
次にこちら・・・200803071435000.jpg
(こちらもお留守の時に・・・奥様に許可頂きアップ!!(笑) なにやら新商品?ですか?
春の香りが詰まったドレッシングでございました!豆腐サラダになんかも良いでしょうね!
マジに絶妙な味!春です) 


 先輩すみませんお留守に・・・
 M本君・・次回は居るときにまたお邪魔します。。定期的にコーナーにしちゃいますぅ?


本日の最後はこちら・・・
幸せみぃつけた!(08PART.2! 葉のサイズも大きくなり 4つ葉 も目立ちやんす)
200803071458000.jpg
休日散歩して春探すのも良いかも知れません!
明日は宮古でブロック役員&会員会議所会議!明日は宮古に泊まって日曜日会員大会の件で
会議!! 宮古2DAY!!
 早朝夜明け前にでっぱつで~~~す!

メルヘン!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

真剣な眼差しと笑顔!

直A
3月7日 金曜日  17:00
 こんにちは。。昨日の話・・・・
昨日はブロック会長公式訪問Round.8 in 一関JC
 私のお膝元で開催です。自LOMでの開催になにやら期待と不安と・・・
 でもやっぱりワクワクした日中を過ごしていました、今日はどんなんだろうと!
19:00スタート!!一関JCからの事業発表では委員長が何故この事業をやろうとしているのか、
そこから生まれる効果を発表されておりました。
 LOMメンバーとは反対側の席から見ていると・・・・
  すご~~~く、委員長さんたちが頼もしく強く、見受けられました。
 正直ビックリでした。皆、今年の職務分掌の中でしっかり自分たちの役割を考え行動しているのだな~~と・・・。気持ちをのせ話している堂々とした姿勢は・・・
  自分達のまちをよりよくしていこう!!自分が先頭に立って周りの同志と共有し
  一人でも多くの方に伝えていこう!そんな気持ちが伝わってくるないようでした。
座談会は時間が短くなってしまい(すみません)
  もっとたくさんの意見交換ができたらよかったな・・・と正直思いましたが
 なんのなんの 懇親会場に移動して 会長と役員と皆が話をしていたのを見て
 ここでもビックリ!積極的なメンバーに 拍手です。

  開会に先駆けLOM専務から 本日の 懇親会のコースは!!
 
2時間話し放題!!コースです!と宣言!!
 いくつかのシマができ !!話し放題!話し放題! 
 話し足りなくてその後も お腹に栄養を!!!
  おいしい 握りつまみながら 会長を交えて 夢中な話!
 いっぱい夢が詰まった 宝石箱や~~~

 本当に本当に 今日の懇親の時間は さながら  「居酒屋道場」!!ですた。

 そうそう懇親会にLOMOBもお顔出していただきました!!
 先輩方ありがとうございます!! 懐かしいお顔に 喜んで帰路につかれた役員もいました。
  
 今日の一関JCの若手メンバー!!(どこから若手??かは置いといて!!)
  真剣な眼差しと 凛々しい顔と とびっきりの 笑顔 でしたよ

 もう一歩前へ チャレンジ もっと夢中になって!!
akinori


 昨日3月6日の報告でした
公式訪問の様子!!
 各委員長の眼力にも注目!!全員の委員長がしっかり想いをのせて話していたように感じました。
 200803061854001.jpg 200803062019000.jpg 200803062026000.jpg 
懇親会の様子!!乾杯直後!この後 皆さん話のフルコース 話し放題へと・・・
200803062138000.jpg 200803062138001.jpg 200803062138002.jpg 

 よかったねぇぇ~~~
自分が写ってるの一枚も無い・・飲んだくれていたわけじゃありやせん


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いろいろな取り組み

直A
3月5日 火曜日 天候 晴れ/曇り 20:20


皆さんこんばんは。。事務局から事務局補佐員がお伝えしま~~す。
本日常任理事会議に出席中です。外は雪・・・
 さて今日あるテレビを見ていたら・・・エコ商店街について放映されておりました。
なんでも13年前に日本で始めてエコバック(マイバック)を導入し環境保護に商店街を挙げて取り組んだ商店街とか・・・
 川崎市東急東横線元住吉駅近くのブレーメン商店街
商店街全店が1店!1エコ事業に参画しているそうです。My箸はもちろん、節水、節電、油の再利用・・・・などなど
  商店街を行き来する人は皆エコバック持参!
 商店街で相互理解をして環境に取り組む・・・先進地のようです
そんな運動が広がる、広げて行く地域であり一個人でありたいし
 JAYCEEでありたく、JCであってほしい。
 
 会員の事業所で1エコ運動展開!!どうですか~~??

視点はいろいろ出来ることもいろいろ
akinori



最近My箸持ち歩き使用
200803052329000.jpg これだけではないけど意識の向上に繋げたいっすね。


別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢・・・

直A
3月4日 火曜日 天候 晴れ/曇り 一時 雪


こんばんは。。本日時折雪チラチラ・・・明日は雪の一日になりそうだとか(沿岸北部)・・・・
 昨夜・・常任で集まりが・・・様々なことが話された。
  いろいろな諸事情をLOMも抱えている。今後の夢を語らう・・・といったら大袈裟ですが
 これからのLOMの、地域の、個々の発展を願いながら・・・・常任間の懇親も深まったことでしょう。

 私はちょうどブロック会長と南部委員長が一関に・・・
   会員大会の件で会議?打ち合わせ・・・・今回の会員会議所会議より討議案件になるのを前に確認等など・・・・3人で侃侃諤諤議論・・・笑顔のなか・・・・
     ふと思い出す・・・・ 
   15期アカデミーを・・・・あれから11年経ったね~~何も変わっていない笑顔!
  少し歳はとったけど・・・・・魂は!あの時以上に強い想いでいる
     ・・・あの時よりも良い顔になり・・・・あの時よりもたくましく・・・・あのときよりも夢中ないま
 
   夢を語り合い その夢は 同じ夢であり・・・その夢を達成させるため・・・
     どういう手法でどのようにもう一歩前へ・・・いくか
  夢中になって語りあっている。
    夢を語り合っているだけではない、行動を興していくべし!楽しみながらね!!(これ大事)

 まわりにいる仲間(同志)とそんな時間がまた自己を奮い立たせる!今度は是非ご一緒に!!ねぇ~~
   

・・その先に・・
akinori

 
  

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひな祭り

直A
3月3日 上巳の節句(桃の節句) 月曜日 天候雨 18:00

こんばんは。一週間のスタート生憎の雨&みぞれ模様・・・ちょっと憂鬱
本日、陸前高田の現場 久しぶりにループ橋経由 一関は広いな^~
途中の峠はシャーベット状態・・・ 景色は冬の様だけど 所々 緑が見え隠れ・・・
 一歩一歩春が・・・

 200803030828000.jpg(良いタイミングで撮れなかった・・・)

さて・・・
  ♪ 灯りをつけましょ ボンボリにぃ~~♪
 そう今日はひな祭り! 子ども達ひな祭りの歌を替え歌にして歌ってる。
  自分も子どもの頃よく替え歌にしていたが・・・・ よく聞くと 微妙にフレーズが違っている。
 お袋も昔替え歌にしたらしく・・・今ではあまり聞かないフレーズだったりする。
  面白いもんだ・・・
で・・・
  ひな祭り・・・由来を調べてみると初めて知ることが多かった。。
 
 ひな祭り・・・子の健やかな成長を願って止まないものですが
  今日は・・・・・
  お袋世代にはちょっと当てはめませんが(爆)
   娘や子ども達だけではなく、大人のあなた(女性限定!)この書き込み見ているかどうかは関係なし・・・勝手にですが !!

  おひな祭りおめでとうございます。

   これからも ずっと 健康で 美しく しあわせでありますように 願っております。
  家族親戚 ・ メンバー ・ 幼なじみ ・ 友へ・・・・・・・
  
   そう ♪ 今日ぉぉぉはたのすぃぃ ひな まつりぃぃ~~~ ♪
200803031822000.jpg

夜は会議です・・・

お内裏様には 程遠い
 akinori

 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新テンプレート 仮テスト中

裏管理人?です

 3月になり新しいテンプレートに・・・
  と思い思考、仮アップ中です

 突然変更の場合あります・・

 裏中A

テスト・・200803011329000.jpg 昨日の御所湖

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日も北へ・・(盛岡)

直A
3月2日 日曜日 天候 晴れ?時折 駄洒落連発

こんばんは。。お休みいかがお過ごしでしたか?仕事の方お疲れさんです。

さて日曜日ぃ!・・・・今日も盛岡へ・・・
 ボーイスカウトの県連理事会が 青少年会館にて開催!
  ゆっくり休日はお預けです・・・午前中出発し夕方遅く到着・・・あっという間に一日終了。
 少し買い物できたのが救いです。っていうか昨日も同じ店に・・・ 
今日は ♪ボッサ♪アルバム2枚購入でやす・・一枚はレゲエ調らしいが
 POP LOVERSソングをまとめた物で爽快な感じ
 BOSSAもこれからの春に向けてドライブミュージックというところかな。。
  窓を開け聞きたい感じで~す。
 あとで詳しくのせようかな~~。自己満足というか自分Worldじゃな

 というわけで疲れも取れたのかどうか微妙な気もしますが
   今週も何かと予定ビッシリ~~     週末は宮古だ~~♪

 「ヒットエンドラ~~ン」 ~ 「キャッチ アンド リリ~~ス!」


 アカデミー第一講座 M塾長!K塾幹事 ごくろうさまでした!
   是非報告アップ願いまする!



いつでも・・・
akinori

※※今日のパチリ※※
200803021232000.jpg(今日の 岩手山! )
200803021052000.jpg(春なのでチョッと いたずら? )



別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | NEXT
