2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たち位置


直前
1月31日 No.2  22:00

こんばんは・・・
 1月が終わります。。あっという間の1ヵ月・・・終わってみればですが。。
残り11ヶ月です・・(パクリ・・・すみません)

さてたち位置!
 みなさんきっちり2008年スタートできましたか?仕事!そしてJC!地域社会活動など!!
 この1月は・・・
 気持ちが空回りする部分と、漲る気力の部分と。。
ようやく今になって昨年を振り返れる所も。
 いかに自分にとっての昨年が特別なものであったかがジワリジワリと・・・来ています。

本当に宝物・・出来事、出逢い・・・
  みなさんから友からもらった一言一言の応援や励まし・・・叱咤!叱咤!叱咤激励が・・・
 温かい日々であったとほんとうに思います。
 その時間、瞬間、空気、言葉、仕草、笑顔、真剣な眼差し、泣き顔、・・・
宝物です。 生きていると実感した・・
  

   この10年多くの事、人と関わりを持たせて頂いてきました。特に30歳前からはより多く・・・
一関はもちろん県内各地、東北、日本全国
 仕事もありますが
   JCとボーイスカウトや幼、小PTA関係が大きい。
  まだまだ青二才ですが、やはり人から教わった、たくさんの魅力ある人に出逢えたのが財産です。
   
  転がっているたくさんの中から是非この1年 夢中になって
 もう一歩前へでて・・・探して、掴んで、感じて・・・・行きましょう


1月も終わりです。体調の優れない1ヵ月であったかな。
心も体も春に向けて・・・な2月でありますように。
 
 笑顔で行こう!笑顔に出会おう!すべては明日の笑顔のために・・・
  になれたらいいな
 


ダイヤモンドはダイヤモンドによってのみ磨かれる
人は・・・
 ひとはひとによってのみ磨かれる
 akinori  
   
 

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

おっ!賑やかになってきたね~&アカデミー

1月31日 木曜日 天候 曇り 21:10

こんばんは。
さて一昨日から・・?ブログが賑やかになってきたと思いませんか?
 
 メンバーがいろいろなことを書き込んでこそ“活きる活きる”
 伝える難しさや嬉しさだったり、仕事の事、JCの事 、家族の事、
みなさんが関わっていること。。。趣味に大切に想う事・・・
な~~んでも!!
 
 誰と言うことなく書き込んでいけたら・・・
賑やかにしようよ・・・特にも委員長のみなさんに有効に使ってほしいな~~


さて変わって岩手ブロック出向者壮行会・・・
 
今年度出向者のみなさんを、温かく送り出す会!壮行会です!
メインはいわてJAYCEEアカデミーの面々・・入会1年未満のメンバー!!
 
 今年度は5名の塾生ですが・・・うん!個性豊かな元気なメンバーたちです。
自LOMを出て・・・借りてきたネコ状態にならない・・・ね!
 元気に勉強してきてくれることでしょう。
何よりも「自分自身の可能性をさがして・・・」
 200801302042002.jpg

で出向メンバーから前向きな・・・ちょっと心配な?
   抱負を発表して頂き・・・でも楽しみですね!このメンバー方々いずれ中心となって活躍される人材になると思うと嬉しいですね!!理事長殿

   いけばわかるさ!!迷わずいけよ!!
 んっ?壮行会・・・アカデミーだけだったな!!一応私もブロック出向者なんですけど・・・!


で・・・・やっぱり一言(今、伝える役目は私ですから敢えて・・・)
何のためにメンバーに時間作ってもらって開催しているのかよく考えてほしい・・
 
こたえは色々あるのかも知れない・・・けど伝わらないっす



 ちょっと辛口かと思いますが・・・これからのために
2008年一関JCスローガン  
    “もう一歩前へ” ~勇気と情熱が未来を切り開く~
のために。。


任務
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

テンプレート更新です

連絡
 
 総務委員会殿
 日々ごくろうさまです。昨夜は遅くまで委員会活動おつかれです。

さてブログのテンプレートを昨日変更させていただきました。

変更理由はメニュー一覧がズレてレイアウトがおかしくなってしまい
修正試みましたが私の腕では・・・・断念でした。
(以前は幅の調整で上手くできたのですが・・・)

 冬のイメージで探したものの、なかなかこれ!といったものにめぐり合わなくて

 管理ページいじれる方何かいいのがありましたらお教え下さい。
春っぽいのはまだ早いし・・・



akinori

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

やりきれない・・・

1月29日 火曜日 18:11

こんばんは。。今日はどのような一日でしたでしょうか?
 さて夕方ニュース番組を見ていると・・・
 今年も相変わらず痛ましいニュースが飛び込んできます。
 子どもが絡む事件事故が目に付きます。
 様々な諸事情を抱えてのことでしょうが、悲しいことです。
 ネグレクトのニュースも流れています・・・。
 また昨日は新聞記事に市立、私立幼稚園の保育料未払いに関する記事も大きく取り上げれれていました。
 昨年は給食費の未払いの件で大きな問題にもなっています。

保護者の責任・・社会人の責任・・
 暮らしは豊かにしたいものの、義務を果たさない社会になっている部分もある。
お金だけの事ではありません、義務ってなんでしょう?
 責任を果たさず権利ばかり主張する社会なのでしょうか?
自分の当たり前・・・よく見直すことも必要なのかもしれません。
 都合の良い考えで生きている部分って自分にもあると思う。
自分勝手な自分がいる・・正直にそう思うところもある。
 
  この年代だから今考えたいこと・・・

 根本的な部分はしっかりしたいものです。


さてJC・・・・は、というと
 
明日はアカデミーの壮行会!
 多くのメンバーが集うことを期待します。

そうそう、各委員会活発に活動していますか??
 この時期が大切ですよ!事業が数ヶ月先でも、委員会メンバーに再度基本方針、計画落とし込みしながら、方向性確認 議論されてみてはいかがでしょうか?
 そして、委員会職務に留まらず、一関JC全体を見つめ、自分たちの今後を話すのもいいでしょう。。 
  「居酒屋道場」!!やらぁいぃ!! 
その中から必ず自分の成長に有効な薬が見つかるはずです。
 やらされるのではなく・・・自分達でやる!! 
 勇気と決断力で!!
 
 もう一歩前へ!ですから!!!
~勇気と情熱が未来を切り開く~





最近夜の時間ありすぎ・・・(自分としては、です!)

踏ん張れ! Gooooo!!
akinori 


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

見つめて・・・想う

1月28日 月曜日 21:45 

こんばんは。。今日は少し暖かく雪もだいぶ解けました。
しかし日陰や路地裏は圧雪状態で明日はまた解けた雪がアイスバーンになるでしょう・・
 お気をつけて。
さて、体調は如何でしょうか?
私、相変わらずの体調です・・良いかなと思いきや、いまひとつ思わしくありません・・・
 こんなことではいかんいかん!と思うのですが気持ちがいまひとつ・・・・でやんす。
水かけまつりも危うい・・明日また病院です。。特効薬下さい~~~。。

さて今日は事務仕事の一日・・・現場でガリガリやってる方がもしかしたら・・・調子上がるのかも・・・
 平凡な?特にネタになるようなことも無し・・・・


 
さてこのブログ・・・私の書き込みは個人的な部分も多くメンバーの日記になっていないので
総務広報委員会に直前ブログ独りだち?を提案します・・・
 いかがでしょうか??



 ネタもなく あまりにつまらないので
夕食!「タコチャーハン」にチャレンジ!!なんでも市内某小学校の給食メニュー人気№1とか・・・
  聞いたこと無いな~~「タコチャーハン」など・・・・と思いながら・・・・
しかしこれが食べてビックリ!御代りして二度美味い、またおかわりして三度美味い!!
200801281851000.jpg美味いっす!結構ハマりました。今度我が家に来てください。。メニューの一つに組み入れます!!




さて夕食後・・・雪灯りに浸る・・・
 夕方下の子に雪灯り作って!とリクエストしたら一つ造ってくれた。
  もう2つつくって3つの雪灯りが完成。今日の暖かさで芝生も顔を覗かせていますが
 ちっちゃくても幻想的な灯りが・・・優しいです・・・
 200801281938000.jpg 200801281940000.jpg 200801281942000.jpg 
ゆっくりこんな時間が欲しかったのでしょうか・・・    
ついつい忙しくして、気持ちのゆとりも・・穏やかに心を保つことも出来ていなかったかのようです。200801281942001.jpg 200801281948000.jpg 
 いろいろなことに疲れている部分や、想いが上手くいかず伝わらず・・
  余裕なくしているとこんな優しい温かい灯りが心に染み渡ります。
 200801281950000.jpg
 息子と娘と灯りを見つめ・・・寒いから娘はまもなく窓越しに・・・息子は夜も庭で雪遊びができるのが嬉しいのか・・・
もっと作ると言ったり・・・濡れタオルグルグル振り回し「凍みタオル」作ってみたり・・・
 面白いなぁ・・

 ぼや~~~んと 一人 灯りを見つめていると・・・
 色々なことが頭に浮かんでは消えまた浮かび・・・たいせつな人のことだったり、仕事のこと、JCのことだったり・・・・
 自分のこと、夢のことも、・・・・・澄んだ冷たい空気がまた気持ち良い。

 色々な想いに浸りながら、体内に冷たい空気を取り入れると・・・気持ちよさの後に・・・温かさが・・・・胸いっぱいに広がります。
 また頑張るか~~。自分に正直に、自分らしく、負けずに。
 
やっぱり笑顔が好きだから笑顔でいたいから
  心に余裕を持てられるように そして 優しくなれたらいいなと心から思う。


 いろいろ想うことたくさんです。。。
今月も残り3日 繋がる日々・・に

ゆっくりを感じるこんな時間も 
akinori



ブログ方向性 ご検討下さい 

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

休日の過ごしかた

1月27日 日曜日

こんにちは!日曜日如何お過ごしでしょうか・・・
 
金曜日夜の出来事
雪道には機能性重視!ベストドレッサー賞!誰かな
20080127163808.jpg
2次会の異様な盛り上がり。20080127163807.jpg 20080127163804.jpgまるで12月15日の07理事長会の様です。
会場も同じっすから!カラオケメロディー歌えなかったら一気


昨日今日と、時折太陽が出るものの寒さは厳しいです。昨日の朝、盛岡から帰ってきたのですが、朝9時でもまだ氷点下7.5度。一関着いても氷点下でしたから道路の雪もなかなかとけませんね。
 午後からご親戚家族と一緒に買い物へ
スキーウェアなどを・・・
 新しいウェアはデザインもいいなぁ
 
日が代わって本日
 水沢にて子どものピアノグレード試験。昨年から2年生の坊主も習い始め今回が初めての試験。
 しかし緊張とかしないらしい。特に上の子は、いつも平気な顔している。 私はピアノなんて習ったことは無いし、習い事の試験なんて・・・あまり経験ないと記憶している。人前で試験なんてなったら緊張しまくりだなぁ!うちの子どもはそんな度胸どこから?だれから?
 
 さて、一関青年会議所のほうは週末もいろいろ。金曜日は仙台青年会議所の新年会。昨日はOB会新年会に商工会議所女性会新年会と対外行事も忙しいようでした。
 さて明日から1月最終週寒さも厳しくなる時期です。
 しかし新しい季節、春も着実に・・

 スタートして1ヶ月がたちます。いま改めて気持ち新たに、自分の周り見て、足元固めいきましょう


やっぱり人から教わるなぁ
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

会議会議!

1月25日 16:30 

 盛岡からです。現在正副会長会議!
アカデミー関係の議題が中心です。今年もアカデミーは魅力的なプログラムが満載。
JCが何をするところで、私たちが目指す未来や運動の価値などを知り、考える、気付く大きな機会となることでしょう。
地域を担う人材を目指し・・・

 今日は胆沢経由のため通称〔農めん道〕走行。
見事なアイスバーンにミラーバーン

ツルツル
20080125164410.jpg 20080125164408.jpg 時折、カウンター当て、お気に入りMUSIC聞きながらのにぅずかんつぉっとの散歩道。

胆沢や金ケ崎付近はやはり雪が多い。盛岡もしかり。
17:00からは役員会議づら
さぁやるぞ
akinori

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

さて!今日は

1月25日 金曜日 天候晴れ 10:00

おはようございます。昨日の天候とはうってかわって晴れ!
 今日はこれから盛岡へ行ってきます。今朝は積雪でスノーバスターズ!
私も自宅周辺をローリング作戦!
 自宅や周辺道路、店舗などみなさんも除雪をした朝ではないでしょうか?
そこで地域の方々と挨拶があったりして・・・
最近は少ないのかな?ご近所と一緒に通学路であったり歩道であったり、誰かのために
当たり前におこなわれていたことができなくなってきている社会は住みにくいです。

 お互い様、omoiyari、誰かの笑顔につながったり・・・・

 子ども達が「あっ!誰かが除雪してくれたのかな?」と思ってくれたら・・
  そんなちいさな温かさがいきかう地域であってほしい
そんな地域でありつづけるようにこれからも・・・

14:00~17:00 17:00~20:00 正副会長会議&役員会議の会議ダブルヘッダー
 
一関からは夕方村上塾長(ブロック委員長)と昆塾幹事の2名も出席
一足早く行ってきます。





akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

ユキィユキィ コンコン

1月24日 22:12


こんばんは。元気ですか?
風邪治りません・・・3週目です・・・こんなこと初めて・・・ただの風邪だろうか?と思うように・・・やばいくない?
 水かけまつりも控えているし
今週~来週~再来週~~とまだまだ行事続く。
 今日も会議4つと新年会2つの案内状が・・・・しかし多いです、それでも昨年の半分くらいなのですが・・・。

 さてそんな体状況で今日の天候は・・・参りました。。
雪男?雪だるま?洒落にならないくらい吹き荒れる雪でした。。
 みなさんの仕事場は??いかがでしたか?
 一関地方も久しぶりの圧雪路・・・
個人的には少し嬉しいところも・・・ 
 こんな日に配管工事・・・外でしたから きついっす。外仕事の厳しいところですなぁ。
ほんとこう考えると夏は暑さ厳しく、冬は水冷たく寒さ厳しく・・・
 雨降っても雪降っても風吹いても・・・・過酷な条件下で仕事しているんだな~~
と改めて思います。結構我慢強かったりするのは日々の生活のおかげ??
  我慢強いのかな?ちょっとやそっとじゃへこたれません!!
さてさて
 こうも深雪になるとトラックのタイヤのトラクションとか確認したくなりませんか??
でテストして自宅裏口裏山でスタックしたりして・・・・
 あくまでもテスト走行ですよ・・・ そういえば今年まだチェーンは履いていないな~
 ユニック付きの大型とかウエイト積まないとツルリンコでケツ流れるし・・・排気ブレーキだけでも流れ出すからな~~~頭重いとね・・・  直線は番長なんだけどな~~

でなんの書き込みしてんだろ・・・

PS:タイトルは・・昔のドリフ大爆笑!外人が歌うユゥキやコンコン
           教えるしむらさんのイメージで・・・わかるかな~~

明日は・・・第1回ブロック正副会長会議&第1回ブロック役員会議 in 盛岡だす


あたたかく     
akinori



本日のお気に音楽
 
今日昔から好きなアーティスト
 ペブルス(PEBBLES) 
ストレート・フロム・マイ・ハート(STRAIGHT FROM MY HEART)
1995年/MCA
このアルバムの4曲目
 I can't help itが大の大のお気にです。
この曲はスティービー・ワンダーがマイケル・ジャクソンに書いた隠れた名曲です。
ヨーロピアンな曲。
25歳の時に購入。。山梨にいた頃 よく車で聞いていた
ペブルスは今は音楽プロデュースに専念して新作は・・・ないだろう・・残念。。

 大忘年会の時にもんどで流れてた曲はこれじゃないかな?久保田、村上副理事長!
違うかな~~


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

陸中宮古にて

1月23日 木曜日 天候雪 20:55

こんばんは。
昨日、陸中宮古JCさんの賀詞交換会へ菊地ブロック会長、南部会員大会担当委員長、花巻JC出向委員と4名で参加。
 水沢で会長と合流、花巻で合流・・・1台の車にて和気藹々の雰囲気で目指せ宮古!
心配した天候も比較的?あたたかく路面にも雪は無し!運転手に立候補してレッツゴー。
16時過ぎに宮古着!早速会員大会の打ち合わせ!
 宮古の実行委員長と討議!!
暖かい男!会長とやる男!南部委員長と 打つ!私と
 陸中宮古JC実行委員長となにやら議論を重ねてます。
s-P1230004.jpg
2008年度の会員大会を成功へ!ブロックと陸中宮古JCさんが一体となって頑張ります!
 18時30分より式典~交流会と流れ21時終了!

今年度の松原理事長!力強く所信表明をされておりました。
s-P1230006.jpg
 是非すばらしい1年をリーダーとしてご活躍くださいませ。
山舘直前・・一年間一緒に走った。。
s-P1230009.jpg
本当に素晴らしいリーダーです。
私の心の友です 本当に色々な視点を引き出しを持っている方です。
今年は一緒に岩手の副会長として会長を支えましょうぞぉ 

そして我らがブロック会長!一関にもファンたくさんいます!(笑)
同じく昨年一緒に理事長しました。江刺JC直前
s-P1230010.jpg
同じ年度入会同じアカデミー出向 同じ塾 同じにブロック委員長・・・と
いつも同じく走ってきた・・・ やはり心の友
花巻JCブロック会員大会南部委員長も同じです。1998年第15期アカデミー
宮古の城内学長と宮古の寺崎塾長の下、たくさんの事教えていただいた
その3人で2008年ブロック会員大会にかかわりを宮古の地で偶然ではないと思う

この1年宮古と関わりを持たせていただく不思議な想い
菊地会長と南部委員長と・・一緒に 尊敬する心の友 山舘直前同期理事長のお膝元 
 松原理事長率いる宮古で・・・


行き、帰りの道中の話題は・・・・やっぱり会員大会!
 少しづつではありますがイメージができていきます・・・
 とはいってもやはりこれからが勝負!
2月3日には県内各地の出向者が集まっての委員会開催!
 なにやら各地の精鋭がエントリーして下さっているとか!!頼もしいです。
委員長!!負けないように!!

一関着は午前1時に迫る頃・・・。
 専務に連絡入れてみると・・・理事会終了後「もんど」にてやってました・・・
顔だけ出してオヤスミなさい。
 聞けば理事会も良い内容だったとか・・・
  動いているな~~歯車が確実に一つ一つ噛み合ってきているようですね。
 しっかりそれぞれの役割を認識してスタートの気持ち新年の気持ちを忘れずに
行きましょう!。

 松原理事長が掲げたスローガン
「瞬間」~温かい心で惜しまず行動し郷土愛を育もう~

 今日の時間の「瞬間」「瞬間」で感じたこと
 これまでの人生で・・そして昨年の深い、かけがえのない「瞬間」をこれからも
たいせつにしていきたい。。。
 
関わりあった瞬間があたたかく響く
akinori


別窓 | 2008 | コメント:2
∧top | under∨

いってきま~す

1月23日 水曜日 天候曇り 寒い 12:40
こんにちは。事務局より・・・
 ただ今から陸中宮古JCの賀詞交換会へ
岩手ブロック菊池会長、及川事務局長とご一緒に・・
むこうでブロック南部委員長と水沢駅で合流
初めての陸中宮古JCさんの新年会です。楽しみ・・

しかし今日もさぶいっ!
今日はLOMの理事会ですな。公欠となるけど出られないのは残念!
理事の皆さんいよいよですね!いい理事会でありますように・・・

では行ってまいります!!

3ずかんつぉっとのさんぽみぢぃ
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

京都~いぃっていってぇしまぁぁたぁぁ~

1月22日 火曜日 13:00
こんにちは・・・
みなさん 体調はいかがですか?? 風邪ひいていないですか?
 
自分が体調ずっといまひとつなので最近このフレーズ多いかも・・
  私は・・・風邪抜けません
相変わらず、ヒューヒュー ゼホゼホ・・・
   薬で抑えられるようにはなってきている感じですが・・・
今日は、久しぶりのパソコン更新です。
  京都では携帯でせっせと更新してみましたけど・・・大変・・・

 さていつまでも京都京都とも言っていられない・・
でもでも・・・
 来年も行こう計画が! たっています。。

さて写真で京都紀行!!~おもいで~

20080118094906.jpg 20080118094908.jpg 20080118130305.jpg 200801181047000.jpg 200801181207000.jpg 中央の島が中部国際空港だって!  200801182206000.jpgてっちゃん!!宮古、花巻の直前と一緒に!!おいしかった
200801191109000.jpg 土曜日朝めし?ポン酒も! 200801191633000.jpg 心落ち着け無心になって!見えてくる
200801192014000.jpg 200801192018000.jpg 一関JC恒例のお茶屋でのLOMナイト!今年もお世話になりました。
200801192125000.jpg食事のミニ寿司。可愛いしょ!200801192241001.jpg
200801201045000.jpg s-P1200033.jpg s-P1200038.jpg ちょっと観光!銀閣 庭が大好き!
s-P1190010.jpgコケもいい image地区ナイト地区ナイト!ビッシリ 
最終日の恒例の阪口にて(青龍苑内) 庭が素敵! 舞妓さん付きの一席に!!
s-P1200040.jpg s-P1200044.jpg s-P1200045.jpg200801201324000.jpg 
最終日観光2s-P1200068.jpg s-P1200069.jpg

大阪食い倒れに?職人気質
200801201654000.jpg
京都会議・・・
 来年まだ行った事がないメンバーのみなさん。日本JCの新年会、各セミナー、メインフォーラムと見所満載!!
 そして京都の文化を堪能しに是非行ってみて下さい!!
 一度はJCで京都に!!お勧めです。


では京都気分もこれまで!!
さて明日は宮古へ!!いってきま~~~す。
誰か一緒に行きませんか???

 ではまた

 すきです京都
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

いかんいかん

1月22日 火曜日 天候 晴れ 12:40

こんにちは。。日曜日夜and昨夜・・・ブログ更新
京都会議報告を・・・・と思っていたらマウス片手に・・・落ちていました。
昨日も撮った写真整理しているうちに・・・・zzz~~~

 これから報告と思いましたが、写真中心に載せようかな~~

さて京都会議・・・会議内容、メインフォーラム、新年会、会頭所信表明などなどは
私ではなく、他の方にお任せします!!

一言!!地区、ブロックナイトについては
 京都の地までよくみなさんお越しくださったな~~と・・
地域のJCが元気にならなければ日本JCは無いとも言える
 地域にこれまで以上、特にも今年は意識してコミットしていこう。
日本JCのホームページの報告も是非ご覧下さい。

 さて1月も下旬!!
各委員会の活発な活動を!希望します!!
 頑張って~~~~くだされ

 一つの事を起こすとき、事業を成し遂げる目的で終わらないように・・・
その先のことも考える、考えられるように・・・・

 難しい?いや決して難しくないとおもう

 いつか突然、ものごとが成し遂げられるのではなく
 今、過去、今後の時間のなかで少しずつ転じている・・
  突然成功がやってくるわけではないのです
   突如として、思うように・・・望むようになるのではない・・・
 成功はもうそこにあると信じて

  一歩前へ!! 


おつかれ
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

京都紀行5~最終日だす~

1月20日日曜日天候曇り09時00分

 京都会議も最終日だす~
おはようございます。京都会議チームは元気に研修の日々を

 昨日はメインフォーラムに、会議に理事長はロム代表として職務遂行。私たちはまぁそれなりに。

詳しい報告はパソコンでゆっくりアップします。

昼はロム昼食会がメイン。
そうそう昨夜のロムナイト、お茶屋さんでの一席はやっぱり良い。舞妓さんの舞をみながらのひととき。ゆっくり時がながれました。こちらも後から報告される予定。
とりあえず
20080120104403

今日は少し観光しながら。では日曜日ゆっくり
体調よくして

今日も飲むんか
akinori

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

京都紀行4~土曜日だす~

1月19日天候気持ちいい晴れ 11時30分

こんにちは!土曜日のひととき如何お過ごしでしょうか?

 京都会議2日目
今日はメインフォーラムに総会、地区会員会議所会議に各セミナーです。

昼はきっちり諸会議!夜はロムナイト。菊地副理事長も京都入りし6名で

 では、いい週末を

昨夜は朝まで専務と熱く語らい
今朝はパッチリ
akinori

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

京都紀行VOL3~しつこい?~

こんばんは。またまた書き込み
 ただいま京都市内イベントホール、リサーチパークにて東北地区ナイトin京都が開催中。
 東北地方各地の会員が集まり懇親を深めています。20080118192704

 300名ほどが集まってます。このあと岩手ブロックナイトも開催されまっす。今時間は日本JC委員会やらなんやらで、それぞれ分かれて京の味を楽しんでいるところかな

 京都から乾杯~\(^O^)/

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

京都紀行2~珍道中~

大阪伊丹空港から
13時00分

仙台空港、出発10分前・・・笑顔でビール20080118130305両手に専務登場!まだ飲むんかぃ搭乗口ビール持参でスルー
 始まりました

 さて本日のフライトを楽しませてくれる、空の相棒は・・・ボンバルディアDHC-8プロペラ機です!初めてのプロペラ機、ワクワクo(^-^)oドキドキ。
 20080118130306
 天候も良く揺れもなく、ちょっと騒音がありますが快適!名古屋上空、中部国際空港も海や砂浜もキレイに見え。
200801181303072 20080118130307

 はしゃぎすぎなんか子どもみたい。キャビンアテンダントさんにも、いろいろ話しかけられ、そんなに落ち着きないかなぁ
理事長に早速怒られちゃいましたぁ
 無事伊丹空港に着陸バスで京都に向かいます。
今日は参加者それぞれ、会議などプログラムびっしりのようです。

暖かい気候です。
一関の気候は如何?
ほなっ

バスでは静かな
akinori

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

京都紀行1

1月18日 09時00分

仙台空港にて 早速!乾杯
200801180949082
 無事を祈り 20080118094908 
20080118094906
10時50分のフライト。
 朝から
ワクワクo(^-^)oです。
 天候は晴れ途中大崎あたりは雪でした。
良い景色みれるかな?

 では


akinori

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

では参りましょう・・

1月18日 金曜日 とにかく寒い 07:00

おはようございます。
寒い 寒い とにかく寒い 県南でもこの寒さ!! 
 今から京都へ向けてイッテキまッす。
 
 朝からハイテンションな旅になりそうな予感。

では!!

 さぶいっ!

akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

いつものように・・・ランラン

1月18日 金曜日 00:10

深夜の久々書き込み・・・
 
今夜は目がランランです。やっぱり明日へ向けて興奮状態
荷造りせっせとおこないながら・・・ガサごそ、がさゴソ・・・。
 
荷物自体はコンパクトに収まっているのですが・・なにやら寝られないというかねぇ
 なぜか~せつないなぁ~
 

京都会議から帰ってくると・・・
 23日宮古JCさんの新年会
 25日はブロック正副会長会議に役員会議が盛岡にて(盛岡泊)
 2月早々会員会議所会議にブロック新春のつどい&アカデミー開校式が江刺で!

そうそう2月3日はLOMまとまって江刺に行きましょうね!!皆さん。!!
 アカデミー塾生の応援も込めて!
そうそうアカデミー塾生を始め出向者壮行会も1月末に行なうのかな?
 
 なんかあっという間に1月も終わる感じがいたします。。

明日の朝もかなり冷え込みそう・・・早くよくなりますように
おやすみなさい



好きです・・・きょうと
akinori


写真整理していたら北海道の立体ミュージアム?の写真が・・・
これ絵だっていうからビックリと思いません??飛び出していますよね!!

s-s-P9290036.jpg s-s-P9290037.jpg s-s-P9290039.jpg s-s-P9290043.jpg s-s-P9290046.jpg



別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

明日から京都08’珍道中か??

1月17日 木曜日 天候晴れ 18:00

こんばんは~~。体調いかがですか?
今日は、今日も寒い一日でしたね。

私は午前中揚水量測定テストをおこなったのですが
この寒さの中、時計とニラメッコでじっとしてるのが辛い!動かないので寒さが辛い
鼻水も凍りつきそう・・ 滴る水雫はたちまち凍り氷柱ができていました。。

 夕方、病院へ・・・明日からの京都会議に向け。しっかりお薬頂き万全!??

さて明日から京都会議へ行ってまいります。二泊三日の会議旅行!

今回の参加者は・・・・
 理事長、村上副理事長、菊地副理事長、志田専務、細川特別理事と私の6名です。
明日、新幹線~仙台~仙台空港~フライト~大阪~京都
今回若手メンバーが居ないのが残念。昨年もか・・・
 初参加が2名いるのは良いことです。
私は・・何度目??6? 7? 回目かな・・・。2年に一回のペースだな~~
 いつもこの時期で観光もできない会議が主たる目的なのでいつかゆっくり観光のみで行きたいと思っています。
でも雪の金閣寺見れたりして雪の京都もそれはそれで・・・

 さてこの京都会議・・・日本青年会議所の新年会で、毎年京都 国際会議場で開催されています。
セミナーやフォーラムも充実した内容になっていますし、日本JC通常総会、共済会総会に地区会員会議所会議なども併せて開催されます。
 つまり理事長さんは格段に忙しいスケジュールで動かねばなりません。
 挨拶回りも重なったりして・・・
そんな中でもLOMナイトや昼食会で京都を充分堪能出来る内容になっています。

 報告お楽しみに・・・

みなさん・・・是非早いうちに京都会議に参加することをお勧めします。
 
 今回私の役目は・・・・???
スポークスマン? M副理事長と活躍しなければ・・・

 では珍道中へ行ってきま~~~~す。
留守中よろしく・・・久保田副理事長を筆頭に!!
 

道中「じゃんけん支払い」は絶対阻止!!するぞっ!!



今日は寝られなさそう
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

あれ~~??

1月17日 木曜日 17:00


ごくろうさまです。
 本日もお仕事ごくろうさまです。
え~~と
 事務局のパソコンディスクの椅子が行方不明なんですが・・・
どなたかご存知ありませんか?
行方不明なんです~~。あの回転椅子がないと仕事もはかどらなくて。
返してください。。

事務局AK

ここにあったのに~~
image1.jpg


別窓 | 2008 | コメント:1
∧top | under∨

さて話は変わって・・・

ちょく
1月16日 PART2 22:40

 またまた
寒い・・・本当に今週はさぶいっ!
 今日現場で洒落にならない、「みずかけまつり!」
エアーで水を汲んでいたのですが・・・噴出した水がモロに顔に全身に直撃!!
マジでみずかけまつりです!
 パンツまでいっちゃいました。長靴は「キャッポリ」状態
 カッポカッポ! 靴下絞ったくらいですから。
参った参った。 桶!忘れてきたし~~

 お昼時間トラックのヒーターで乾かしますが半乾き・・キモチワルゥ~~~
こんな日に限って風も冷たく午後3時頃には凍りだして・・・
 
 う~~~さぶぅぃっ!
今日もお風呂天国じゃ

本日 大船渡JCさんの新年会へ
理事長 菊地副理事長 稲垣・山根委員 の4名が出席の模様。
いかがでしたか?千厩Night中でしょうか??

週末は商工会議所青年部さんの新年会があるそうです。
 理事長他京都会議のため代理出席になることと思いますが・・・

先輩方よろしくお願いします。

では、今週残りもゆるりと・・・
 おやすみなさい


あす病院・・・憂鬱
akinori
風邪どうよ??京都チームの皆々方?

写真なし




今日から始まる お気にアルバム紹介のコーナー
 ※不定期更新

さて本日のお気にアルバムは・・・
トリスタン・プリティマン(TristanPrettyman)
デビューアルバム 「Twentythree」/TOSHIBA-EMI INTERNATIONAL
 2005年8月のアルバムです。 癒しサウンドです

ジャケット写真は著作権の関係でNG

購入のきっかけは・・・
 思いつきです。大体このパターンが多い!ジャケットも気に入ったのですが・・・
 サーフミュージックということらしいです。
ん~~カリフォルニアの風です!!??2月には2nd’アルバムがでるようです!

TristanPrettymanオフィシャルサイト


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

情報

1月16日 水曜日 晴れ/曇り 22:21

こんばんは。
 週半ばいかがお過ごしですか?
さて本日の色々・・・・
タイトルの情報・・・・ですが
 
 今年になって当たり前のことなのですが、JC関係の日々の会務・・
 つまりどんな対外的な案内や行事があるのかいまひとつ解らない。
理事長職終わったので当たり前と言えば当たり前なのだが・・・
 
事務局には結構いろいろなところから案内がある。理事長が宛職を受ける部分が多いのですがその他にも諸団体から様々な案内や情報が流れてくる。
 立場が変わると結構把握できないものだな~~と思う。
 
この時期は他会議所の新年交賀会と関係団体の新年会がほとんどなのですが・・・
 
 昨年ブログ書き続けていて思うようになったのかどうかは解らないところですが
JCの活動・運動はじめ、どのようなものに関わっているかなど
もう少しオープンにしていけたら・・・良いのではないのかなと感じるようになってきた。
何もかもというわけではないが・・・
 外部にも関わっていることも多いし、JCでこんなことができるこんなこと勉強になった、気がつくことができた、自分達はこんなこと思っている考えている行動している。。
はたまたJCから出向してこんな団体に関わってどうだとか・・・

 少しずつでいいと思うから情報発信が欲しいなぁ・・・
委員会からもあると良いのにと思うのですが・・・・・・・・・・・・

 やっぱり 欲張り かな?

ぼやきっぽい?
akinori

 

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

ゼホゼホ-3~警報!発令中!!

ちょくぜん

1月15日 火曜日 天候 晴れ 21:45

こんばんは。
 今日はまたさむ~~い一日でした。
現場は風邪ビュービューで・・・すっかり冷え切り・・・。
 夕方仕事終え真っ先に入浴Time
 今日から3学期が始まった息子と一緒に・・・
ふぁあぁぁ~~~~あったけぇ~~~きもちぇえぇぇぇ~~~っ
 芯まで冷え切った体・・・最初指先が痛いくらい。
今日久しぶりの学校どうだった~~?などど男同士の話し合い。。

風呂上り・・ワンカップ?に目が行くもゼホゼホ3で止めといた。
 ビールは飲む気にならないくらい寒かったんす。

さてゼホゼホ3・・・ということでなかなか直らないこの風邪。。
 なにやらM副理事長とS専務も同じ風邪だとか・・・・
 発祥地は???俺かな??
 08夏男委員長&事務局長&K副理事長が風邪ひいたら限りなく高い確率で俺かな??
?大丈夫ですか皆さま??
 おっ事務局にも先週末行ったけど。事務員さん大丈夫??っすか??
 
まぁ専務は飲みすぎ&凧揚げはしゃぎすぎ?と言う可能性も・・・(爆)

今日はボーリング孔に鉄管ケーシングパイプ挿入工で一日溶接屋!!
久しぶりに1日いっぱい溶接したためか目が疲れた~~
 なれないころ目よく焼いて、目が腫れ、夜寝られないくらい涙涙の日々もありました。。
明日は 水掛けまつり特訓日和かな~~
 
明日も朝冷え込むそうです。。。
そうそう昨日の朝は各地一番の冷え込みでしたね。。家も水道凍結してましたもの・・・

そういえば藪川では-22.8℃?とか・・・・
今日ラジオで北極より寒いと!!!んなバカな!!!
 でも勢いはあるよね。。
取り留めの無い話ですが・・・
 
しつこいようですが・・・風邪には十二分にご注意下さい。
京都会議はじめ行事たくさんです・・直るかなぁ・・

本当に心配です
akinori

本日の一枚 舘が森からの夕日 日が長くなりましたね~~200801151624000.jpg

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

ゼホゼホ-2

ちょくぜん
1月14日 月 天候 晴れ 09:00
おはようございます。。連休中の書き込みできていません。
 マメに訪問してくださる方失礼しました。すいやせん
って個人ブログではありません。



さて土曜日からの暮らし・・・・
 タイトルのように今だゼホゼホがヒドイ・・・ぜーぜー、ヒューヒュー苦しい
なんとか2~3日中には回復したい 
  
で12日土曜日  
 寒い一日・・現場も時折吹雪き模様 

 ボーイスカウトの活動も・・・
 凧つくりと凧揚げの活動。
 現場でしたので参加できず。。(12:30~13:30まで参加)
  竹ひごと和紙で作った凧は風が弱く上がりにくいようでしたが・・・
   一番「はしゃいだのは・・・私と志田君でしょう・・・」
 夕方江刺の新年交賀会へ。江刺へは3名で・・菊地副理事長 藤原事務局長と
千厩経由で江刺へ1時間30分の散歩道。。
 江刺JCの気持ちのこもった新年交賀会・・すばらしい、あたたかい会でした。
一関着後、志田専務と壱岐委員長と合流。
 二人のパワーに圧倒され・・・活き活きとしている二人を見るのがとても好きです。
PS:陸中宮古JC松原理事長、山舘直前始めとする盛岡JC新年会ご出席チームの方々
   江刺で待てなく大変失礼いたしました。。。
   

 
昨日13日 日曜日
今日は咳きがひどく 午後に買い物へ行ったくらいかな・・・
 ホームセンター本屋さん・・スーパー、果物屋さんへ・・・以上
夕食後・・・バッタリ



本日14日 月曜日 休日で助かった
 咳きも相変わらず・・・
 民区では「どんと祭」が公園で開催されている模様。
 
今日はどんな日かな・・・・
 
明日から小学校が3学期です!!

連休最終日。。ゆっくりまったり・・・
あたたかく・・
今週一週間は寒さ厳しい予報ですね。風邪はやく直さんとね・・
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

通常に・・・ 「プレ・・○○」

1月11日 Part3 22:00
こんばんは。
 みなさま体調はいかがですか?
  先輩! 調子良くなりましたか? 
 
本日 体調悪化警報発令中!
 ベットの上からコンバンハ!
本来であれば水沢JCさんの新年初顔合わせ会へ伺うところ、体調不良で失礼してしまいました。理事長・・すみません。
 明日はきっちり代理お勤めいたします。。

で本日現場へ・・・
 しかし今日は底冷えする天候でした。朝、路面はツルリンコ・・
そして・・・以前書きました・・・現在施工中のボーリング孔  水出ています!!パチパチ・・
水でなきゃただの穴ですからいい事ですが・・・
 エアーハンマー工ですからザッブザッブ ワッサワッサ ジャブジャブ バシャバシャ・・・
水出ています!

 合羽着用ですが  染みてきますし 冷たいし・・・・
 そぁうぅです
 さながら  大○水○けま○○ の予行練習??
いや自分はすでに まつり です!
 多少大袈裟な表現ですが たまに 頭からかぶったりしてます。
 メガネ一日に何度拭くことか・・・・ 
 これじゃ風邪も治らんわい

写真ではその迫力は・・・」わからないな・・・
 200801110958000.jpg 200801111147000.jpg 200801111215000.jpg 
 桶持って おいで・・・ 鍛えちゃるから!!

 
とまあ今日の様子でした。
明日は 盛岡JCさんと江刺JCさんの新年交賀会へ・・・・
 私は江刺チームで登録です
みなさん明日もよろしくです。

 明日は一日冷えそうな予報
  真冬日になるかもしれません。。
  あたたかく・・・・
   

PS:理事長の1面掲載 おめでとう  良い笑顔でんな~~


好きなこと・・かな
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

こういうことか?

 工事中



・・・・違うよなぁ・・・

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨

んなぁぁぁぁにぃぃぃ~~!!

1月11日 金曜日 天候曇り  21:40

 こんばんは。今日は・・・・
その前に・・・みなさん何か“変”だとは・・・いや違うか??
 なにか最近このブログさぁ拍手カウント多くない?
・・・
 っていうかぁ 昨日の夜の ゴーストライター?さまの
「test」
 に早速の「5」拍手!!

 何がよい? ちなみに俺は入れてないぞ! 
  で・・・何が「test」の文に 込められてる? 
ねぇ どんなメッセージが コメラレテルのっ!!

 アンビリーバボ~~~~~!!
  オーマイゴ~~ッ  ゥリィァリィィィィ~~?

 迷路に入ったようだぞ!

 
akinori


別窓 | 2008 | コメント:2
∧top | under∨

やっぱり・・・

1月10日 木曜日 雪~晴れ/曇り 17:00
こんにちは。
 年初早々風邪ひきの情けない状況です。ゼホゼホで長い一日だったような気がします。

ということで昨日は「カテゴリー2」の更新お休みいただいておりました。
サボりです
 
明日には何がナンでも現場へ復帰せねば・・・今日は軽作業で。
 
 風邪の話  昨日の話ですが・・
約10ヶ月ぶりにインフル君が会いに来たのか?と思いましたが普通の風邪のようです。
しかしインフルの検査をするときの・・・鼻に入れる検疫棒?あの棒のなんと細く
鼻の奥まで入ってくることか・・・・
 未開の地まで到達する感じです・・・
  痛いですよね~~ムズムズ感もずっと残るし・・・・

まあ自分の風邪の話はさておき
 1月やっぱり毎日のようにスケジュール詰まっているようですね。。。
 さすがに昨年程のビッシリ状態はありませんが・・・委員会の案内が無いだけでも違うのです。ちょっと寂しい気もしますが。

昨日は常任理事会!明日から各地JCの新年交賀会へ・・・各関係諸団体の新年会へも・・・・
理事長以下、数名で出席です。理事長行けないところは代理立てて・・
これが2月頭まで続きますの~~
その間に各委員会の開催はもちろん、京都会議に理事会に・・・
 まあ何だかんだと慌しく過ぎていくのが1月~2月かな。
やっとこ落ち着く感じがするのは・・・・2月中旬でしょう。
でも一番刺激を感じる期間でもあるのではないかな?
 みなさん理事長について各地、各団体へ行って色々勉強してみて下さい。
外見ると・・自分の身を置いている組織の事、新しい発見ありますよ!
 
 
というわけで
1月~2月は体調管理しっかりする必要が特にもあります。
って・・・おい! 自分が 一番先に 脱線です・・・・
 「おぉしおきぃだぁべぇぇぇ~~


今朝はさむかったっすね~ 
今日も一日、ごくろうさまです。明日に備え・・・鋭気を

最近ひねりが足りない文だなと・・思う・・


akinori


別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | NEXT
