2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

感謝!ありがとう!~ともへ~

12月31日 大晦日 雪  22:08
LAST書き込みだす・・
こんばんは。。2007年も残りわずかでやす。。

200712311923000.jpg 200712311930000.jpg (夕方の八幡神社と願成寺)

みなさん大晦日のひととき
良い時間を過ごされていますか?一年の振り返りや、来年への思いなど・・・
家族とともに、大切な人とともに大切な時を刻まれている事と・・・。
家で?実家で?はたまた温泉などで?ゆっくりされていればいいのですが・・・

今一度書き込みさせてもらってい~~い??一人ブログになっているからいいか!(爆)

 さて先ずは一年間たくさんのお力添え大変ありがとうございました。すべてのJC活動にそして日々の出来事に感謝申し上げます。メンバーのみなさん一年間本当にごくろうさまでした。
 この一年の経験は私にとって代わるものがない大切な宝です。理事長として関わりを持たせていただいたことはまたとない貴重な時間です。ありがとうございました
 
 友だちにも応援していただきました。。様々な事業で私たちの趣旨に賛同していただき大切なお子さんに参加していただいたり、夏まつりでは一緒に巡行に参加してくれたり・・・
ブログみてるよ~~と励ましてくれ。
 普段の年なら、集まって飲みに行く機会も多かったのに今年は毎夜JC関係、他が続き中々ゆっくり杯交わすこともできなく・・・それでもいつも応援ありがとう

 家族にも感謝の一年であったとおもいます。もちろんみなさんにとってもそうでしょう・・・・。
JCに入会したてのころ先輩から、JCでの出来事や何をしているか家族と共有しなさい・・・と教えられました。日々忙しいなかでJCに割く時間は人にもよりますが大きなウエイトを占める部分があると思います。自分たちの活動が身近な大切な人にフィードバックされなければ、自然と理解、応援はいただけなくなるのは当たり前でしょう。
 何もかもではなくとも少なくても自分がJCや社会活動の中でどうのように物事を考えるようになったか、今自分はどのようなビジョンを抱いているか・・・一端でも話す時間があるといい場合も。。試してみて下さい
 私も、上手く話せず殻に閉じこもることもありますがオープンにすると案外伝わります。

・・・・・・・・

この2007年
・・・・・・・・
 1月1日 午前零時 市内「願成寺」で迎えた。一年の初めの日として家族と一緒に鐘を突きスタートさせた。気持ちが大きく引き締まった瞬間だったことを思い出します。
 1月6日(土)に新年交賀会、そこで内外へ2007年度のスローガン、理念、指針を示しメンバーと共に走り始め・・・・様々な事業、活動、運動に奔走
(写真かなり偏っていますがピックアップ 他の例会や事業のデータ持ち合わせていなくて・・・)
P1190018.jpg
DSC00589.jpg DSC00579.jpg 01010015.jpg DSC00671.jpg P7100019.jpg DSC00703.jpg s-P8040036.jpg s-P8040017.jpg s-DSC00916.jpg s-P8160323.jpg 20070826113424.jpg s-P8050041.jpg 20070826114547.jpg s-P8040015.jpg 20070826115712.jpg 200708242212001.jpg 晩夏の夕日 200709072003001.jpg 200709111249000.jpg 200706200716000.jpg P9220337.jpg s-DSC00775.jpg s-s-SANY3340.jpg s-s-P9230461.jpg s-s-P9230410.jpg s-s-P9230399.jpg s-s-P9220378.jpg s-s-DSC00890.jpg s-s-DSC00868.jpg s-DSC00888.jpg s-DSC00842.jpg s-DSC00796.jpg s-DSC00788.jpg s-DSC00768.jpg s-DSC00743.jpg s-DSCF0159.jpg 200710281210000.jpg 200710281209000.jpg 200710190740000.jpg s-Img15815.jpg s-Img15802.jpg s-Img15796.jpg s-CB003.jpg s-Img15795.jpg 20071010190257.jpg 20071010185915.jpg 20071010183926.jpg 200710040859000.jpg P9230461.jpg P9230457.jpg P9230426.jpg
 硬い岩盤を砕くごとく!!(なんせボーリング工事ですから!!)
 メンバーと一緒にたくさんの学びや気づきのなか、日々・・とにかくいろいろなことを考え感じた1年でした。。まとめ上げることはできないけど・・・感謝の日々でありました。

上手くいかなくて悩んだ時いつも友にたすけられた。間違った時は叱責してくれた。一緒に泣き、笑い、感動してくれた。そして新しい目標を一緒に掲げ目指してきた。
今日まで・・・そしてこれからも
 この一年は過去から、つながりそして2008年に確実につながっていくものであろう。
 (何度も書いていますね・・・でもそうしていくのは我々に課せられた使命です)
この1年の経験が、出来事がメンバーみなさんにとって次ぎのステージへの糧になることを切に願います。
まもなく到着です。。

たいせつな・・友へ・・・
 直接お伝えしたいところですがこの時間に電話かけまくるわけにもいきませんので・・・・

 本当にありがとうございます。あなたの気持ちが嬉しかったです。
今年、この時に一緒に過ごせた時間は私にとって大きな財産です。みなさんに成長させていただいたと感じています。
私自身、気の利いたこと立派なことはできなかったけど、心から感謝しています。たくさん教えていただきありがとうございました。
 時には、私の気持ちを察し、曲げずに一緒に頑張って下さった。会のために皆を引っ張ってくれたことも。
時には、悩み苦しみ迷った時いつも見てくれて応援してくれた。どれだけ気持ちが前を向くきっかけを頂いたことか・・。
時には、誰にもなかなか言えない事もあった「いいんだよ」と後押ししてくれた。気持ちが温かく届きました。
こんなことも・・・
納得いかず我を通しすぎ後戻りできなくなりそうな時、不安で仕方ない時、朝まで話こんだこともあった。気持ちの良い朝を迎えてまた頑張れた。
友がパワーをくれた、友のおかげで一生懸命になれました・・・気づくことができ成長もできたと・・・
何より温かい気持ちが・優しい心が響きました。
生意気かもしれませんが同志、仲間、友だちではなく たいせつな 友 です。
来年もまた一緒に・・・これからも一緒に・・・
 友の、たいせつな人の笑顔が見たいから・・・ 

ほんとうにありがとうございました。

さて・・・
書きたいことを書き、言いたいことを言い続けた 2007年度(社)一関青年会議所メンバーブログ 【おらだずの、にぅっきぃ~】理事長としての書き込みは、この辺でペンを置かせていただきます。
次に書き込みする時は 直前理事長として・・・(予定(爆))
本日で2007年度 理事長の バッチを おろさせていただきます
200712171105000.jpg
 私が受け取り預かったバトンはメンバー、一人ひとりのおかげでしっかりと 両手に掲げられるようになりました。このバトンを2008年度理事長へお渡しいたします。
2008年もよろしくお願いいたします。頼んだぞ!みんな!!
またみんなで一年を創り上げていきましょう。 af8ebee3.jpg (2007年役員一同)

 一年間ありがとう 200712312109000.jpg 200712312110000.jpg 
笑顔でまた来年!!

 良い年をお迎えください。最高の出逢いの、たくさんの経験の1年をありがとうございます。
この出逢いをつなげていきたい・・たいせつに・・

2008年もたくさんの出逢いを大切にしていきたいですね。

最後まで長文でした・・・

残り1時間52分

 たいせつな友へ・・
 あきのり

別窓 | 2007 | コメント:4
∧top | under∨

時間・・・

12月31日 大晦日 雪・・・ 今吹雪きです  14:28

 こんにちは。。大晦日いかがお過ごしですか・・・
思いもよらない雪&吹雪きです。。
 雪男らしくしてくれたのでしょうか??天使様・・!!

今日時間が刻々と刻まれるのを感じる強く感じます。。
外の雪景色を眺めながら。。。となりでは子ども達がサンタさんから届いたゲームに興奮している。。
 姉が里帰りして賑やかな大晦日。。 
昼ごはんは得意のパスタにした。。
 海の幸のトマトベースと・・ボンゴレ・・
我ながら美味いなあぁ・・食べすぎ・・・くるしいです。。
 
宮古JCのひろしにっきを拝見・・・なんと直前理事長ブログが立ち上がっているではありませんか!!なんと早いというか・・・
 ひろしさん・・・ご愁傷様!!明日以降も書き続けよ!!との愛あるプレゼントだろうか。

私は・・・引き続きブログ書こうかなと思うのですが。。。
 明日以降は理事長ではないので
 直前の日記として 、 少し方向変えないといけないかも。。。
 想いばっかりかいてもね^~~
 趣味の世界じゃつまんね~~ことになるかもしれないし・・・
 精神性に偏るわけにもね~~
 理事長に化けるわけにもいかないし~~~~~~

でもそんなの関係ね~~~~と今年は言えたかも知れないが・・・
 行く芸人ぽいしね~~ 来る芸人ネタならまだいけるけど。。。

そうそう本日のNHK恒例の「ゆく年くる年」は世界遺産を目指す平泉 中尊寺からだそうです。。
 ほ~~~

 雪がシンシン降り続いています・・・
温かい時間を温もりを感じる大晦日この時間です。

さて実は・・・これから理事長職してくることになりました・・・・
 やっぱり・・最後まで気がぬけません・・

ではゆっくり、あたたかくしてお過ごしくださいね。。

最後まで!!
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

大晦日です・・・ね

2007年12月31日 月曜日 雪 08:00 

おはようございます。。雪の朝です・・
ついに12月31日大晦日を迎えました・・2007年も今日1日で終わります。。。
 
 
2007年大きな一年が閉じようとしています。この一年を思い出すと・・・・
本当に良い一年だったと思う。常に支えてくれる人たちが周りにいた。言葉ではなく実感として生かされて活かされてつながりの社会であると実感しました。
自分の目で見ることがこんなにも大切な事であると感じた一年でもありました。
JCという組織のリーダーとしてどうであったか・・・?以前も書きましたが、今はわからないのが正直なところです。

それと、日々自分と向き合うなかで見えない“なにか”と向き合うことがたくさんあった。それらは様々な形に変わり私に問いかけてきました。

 一人ひとりが違う考えを持っている・・・一つひとつが違う側面をもっている・・・・
個々の集まりが様々な形、色となり日々変化しながらまわっている。
しかし私達には確固たる目標があり目的がある。そして創始から普遍の「理」がある。
 それに向かって総勢40の心が強弱の違いはあるもの同じベクトルを持つ瞬間を見た。
たかがJCではある。一つのまちづくり団体と思う方もいるかもしれない。

 でも、この20~40歳の層の青年が「かけち」なしで、理屈抜きでまちづくり地域おこしや、人材育成青少年事業に関わる姿勢はJCでなければ出せない大きな力が私達には宿っていると思います。
 様々な団体があるなかで少なくとも52年間の間、この「いちのせき」に存在しているこのJCの信頼と付託を受ける様々な方面との関係は、強みである。
 決してJCを全面に言うのではありませんが・・。
 いや本来であればもっともっと地域に関わっていかねばならない分野もあることでしょう。
私達は責任ある立場、社会的に一人立ちしている青年として地域貢献は最大の使命です。ただし一人ではなかなか思うようにはできません。夢をかたるだけでは達成できません。
 組織を動かし組織で行動することが必要です。JCにはそれが可能性として高い位置にあると信じています。ただし、自らが率先して汗かいて泥だらけになって動かなければ・・・名前だけが一人歩きではいけない。
 もっともっとできる、もっともっとできる。
同時に・・・他団体と協働が必要になる分野もあるからこそ、更に外に出て行く必要もあると思う。これからは特にそうであるだろう。今以上に組織として絡んでいけたら。
この「地域」は自分達が後世につなげていく社会である以上かかわっていこう
本当にあなた方メンバーの持っている人間力は力強さがある。どの団体よりも強い志がある
だからこそこれからも日々自分を磨いていこう。
 JCには自分を磨くことのできるステージが転がっている。だからこそ自分で掴め!
2007年度スローガン
「剛毅果断」~打て!信念をもって~
 このスローガンは一年限りですが、51年間のつながりのなかから生まれてそして53年目の「もう一歩前へ!」つなげていくものとしてほしい。 

理事長としての最後日のブログ・・・最後まで何か伝えられればいいのですが・・・

難しいなぁ~~

ぼやっきぃ~
akinori


200712271849000.jpg


別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

お正月準備に・・

12月30日 日曜日 17:00

こんばんは。。今年も残り明日のみになりましたがいかがお過ごしですか?
風邪などひいていませんか?体調万全で明日明後日むかえたいところですね。

ここ1ヶ月半の忘年会等をはじめとする日々の暴飲暴食がたたり・・・?
 ついにウエスト周りに浮き輪らしき?いや土星?が復活の兆し・・・
体重も確実に増え続けている模様。11月初旬から3~kgは増えて今すぞえ~~
 こんもりポッコリン状態でやす・・・。

さて、今日は正月準備の一日に・・・
 なにも慌てて掃除やらなにやらしなくとも・・・と思うのですが今年の汚れは今年のうちに
きれいにしたいというのが心情です。ココにきて時間に追われる中慌しさも・・。
 明日はゆっくり大晦日をすごしたいものです。。
夕方、正月飾り付けを・・・。山から床の間用の松飾とってきたり、竹切ってきたり・・・
 御水神様、山神様へお供えとお塩持ち、子供達とお参りに・・・。
各建物や小屋にも付けてまいりました。裏山のてっぺんににも
200712301558000.jpg200712301557000.jpg
 夕方暗くなると市内のお寺に設置された灯がきれいに見えたりします。

さあ明日は大晦日・・・・2007年最後の日
 
さてどんな一日になるのでしょうか・・
 また色々思い起こす一日になりそうです。。

ゆっくりまったりしてますかぁ?


akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

のり越えて

12月30日 日曜日 07:40

おはようございます!・・・。。
 昨夜・・・・大大大忘年会!開催!です。19:30~より場所は此処しかないでしょう!の「もんど」ちょっと遅れていくと既に精鋭が集結していました。
 この忘年会・・・卒業生と現役の立場で一緒に飲める最後の機会!
参加者揃ったところで、今年度アカデミー生稲垣総務委員会副委員長の「乾杯」発声!
 楽しい時間が過ぎていきました・・・・・・・

 帰り道大町をてくてく歩きながらふと夏祭りの事がフラッシュバック!!
ここで踊ったな~~!ここで地べたに座って2007年夏まつり終わる寂しさかんじたな~~
そう此処で 200712292313000.jpg200712292313001.jpg→→懐かしい200708051749000.jpg200708051748000.jpg200708051747000.jpgこんな感じでしたね!!楽しい一年でした。。。


2007年JC関係・・これにて終了でしょう・・・。。
専務と交わした「終わったね~~」の一言が、この一言に色々詰まっている。
 「いずねんつぉっとの、さんぽみづぃ!!」でしたが、良い路を専務と事務局長と歩いてこれたと思います。そして皆さんもその道を歩いてくれてありがとうございました。
 クルージングした時だけではなく、急加速、急ブレーキや急ハンドルになった事もあったことと思います。
 しかし皆が一年を通して「ブレ」ずに信念をもって打ってくれたこそ、今年のカラーが出来上がった。皆で創った「色」2007年の一関JCです。
 
 想いは一人ひとりがきちんと持っていることでしょう。その中で交わるところはもっともっと
絡めていこう、色が違うところはぶつけ合って新しい色を創り出していこう。
 一人では成長も進化も学びも気づきも得ることはできない。
交わって、ぶつかって、関わって・・・・
 来年また、新しい壁がそれぞれの容できると思う。でも途中で投げださないでほしい。自分に負けるな。
理由のべたってそれは・・・・悲しい。決めたからこそは気持ちを出して・・・。
 自分も新しい壁に向かってみようと思う。一緒に越えて行こう
一緒に2008年創っていこう。

残り2日 有意義な2007年になりますように。。

感謝。
akinori 


 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

来年へつなげろ

12月29日 土曜日 11:10

おはようございます・・・元気ですか??。。
今朝は生憎の雨模様・・・私の心は雨模様・・・・??いやいや何模様でしょう
お正月の準備やら、今年中にやること・・・?など何かと忙しいことと思います。


今朝の更新遅くなってしまいました・・・・
おまち~~~~ぃ!てなことで昨夜の出来事!



昨夜、我が家で事務局と総務委員会のご苦労会をおこないました。
 途中、K研修委員長、Z大先生・・・も。。それとK青少年委員長がいわいっ子飛行隊の報告書を持ってきてくれた。
 
19時30過ぎに始まったのですが。。サーバーが調子悪くて、せっかくの生樽が飲めないというハプニング・・・。その後サーバーを交換してもらって、おいしいエビス生!で、かんぱ~~~い。。
 のめのめ、食え食え、飲み&食べ残して帰るなよ~~。。
一年間の話・・・というかまあいろんな話して時間が過ぎていきました。。
200712282121000.jpg200712282122000.jpg200712282125000.jpg
事務局、総務委員会・・・・例年以上に賑やかでまとまりがあって・・・そして皆が夏まつり特別委員会に出向し・・・必ず毎月の委員会を欠かさず行い・・・・会報誌「とびら」も充実した内容で読むのが楽しみなものになり・・・
年間通して活発な私から見てもうらやましい委員会であったとおもいます。
みなそれぞれ忙しいには変わりはない中、専務がしっかり背中を見せ、委員長はしっかり、委員会の目的役割を示し、委員メンバーは自分から関わり、知ろうとしてくれたのかな・・・
是非是非、来年につなげてください。事務局長の経験を!委員長の経験を!委員会で学んだことを!
 
 最後に一年間のご苦労会をすることは大変意義があると思う。一年4ヶ月このメンバーで一つの環を創ってきたのだから、この2007年度の関わりはあなた方のJCライフに大きな意義を残すことになると思う。そして関わりを重ね一生涯のつながりにもなると思います。

 
 各委員会は最後の委員会どのような形でしたか?
11月理事会で話しましたが・・・・委員長さんは必ず委員メンバーに一年の活動を振り返る場を設けて次年度に繋げて下さい。
できていない委員会ありますか?・・・であれば
 
 本日の大大大忘年会で!大いに語り合いましょう!!
  夜!!集合!!
今日も・・・ のぉぅむぅっ!
 
残り3日に・・・・
akinori
 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

ラス4

12月28日 金曜日 天候曇り 14:00

こんにちは。。ちょっと休憩中!
 本日、二代目時の太鼓御用納め式が執り行われました。
10:00より新幹線コンコースにて関係者の方々によって・・・
 
 一関JCからは私と千葉夏まつり特別委員会委員長の2名が出席。
皆を代表して一年間お世話になった気持ちをのせて・・・。
 最後に時の太鼓顕彰会金里会長が打ち納めを。。
ちょうど下りのこまち号が到着し帰省客を勇壮な太鼓の音で出迎えたかたちに・・・
 故郷に帰った皆さんも突然のお出迎えにビックリされていました。
・・・・これで2007年度の夏まつり特別委員会が終了です。
委員長と長かったね~~と話、お疲れ様と・・・・。

 ・・・・・さあこれで公式の行事がすべて終了です。。
一年間いろいろなところへ会の代表として伺う機会を頂きました。どれくらいの数だったのかな?宛職もかなりあったし・・・良い経験させていただきました。
行政関係、市民団体の他にも審査員なども・・・・
  JCと別に以前から関わっていたり所属しているものありましたので
2007年は足を使った一年でした。。
 来年ガックっと減ったら・・・・。。
  増えることあっても特に減ることはあと2~年はなさそうじゃな・・・
 
 何かお願いする時は忙しい人に頼みなさい・・・
  時間をつくることができるでのだから。・・・と昔先輩に教わった。
 でも、頼まれるようにならないといけない。。それだけハードルがあったほうが
刺激があって、成長する。最終的には自分にかえってくると信じてさ・・・・。
  けっしてマイナスにはならないし
   大丈夫・・一生懸命やってみようよ!!
 とも教えられた。
  
 
さあ仕事復帰!
akinori

 本日夜、事務局総務委員会 合同最終委員会!!
 19:30頃~ akinori邸で 
  飲めや、食えや、の大宴会!の予定
 明日29日は一関JC大大大 忘年会!!開催らしい!!
 みんなメール確認してね!  2007年最後に飲みつくせ!!


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

仕事納め

12月28日 金曜日 天候 曇り 08:30

おはようございます。
本日仕事納めの方、多いのではないのでしょうか?
一方、メンバーの皆さんには年末年始も休み無しの方が圧倒的に多いことと思います。
明日から年明け6日まで休みを取れるかたはごく一部かと・・・・

 今朝は昨日とはうってかわって暖かい朝ですね。
今日明日は雨になるかも・・・・その後は大荒れの天候とか!
 
  今日は資材の片付けが中心の作業。車も洗わないと・・・。
では、2007年仕事納めの日、行ってらっしゃ~~い。

今夜は・・・飲む
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

ありがとうルーム

12月27日 木曜日 天候晴れ 18:22
こんばんは。。本日もお疲れ様です。お元気ですか?

さて本日で2007年度の事務局業務を終了させていただきました。
今日は残りの事務作業と大掃除で大忙し!!
 2008年スタートに向けて快適な環境を・・・・と事務局でテンヤワンヤ!
午前中からせっせと片付けが始まります!
 先ず、次年度事務局長が登場!!よっ待ってました!!事務局員と3名で廃品物整理に取り掛かります!そうこうしているうちに助っ人!優しくて力持ちの昆理事!が!1月例会の準備に本日も奔走していただいております。
 13時ちょっと遅いランチタイム。岩渕監事のお店にレッツラゴー!!食べる気満々の昆理事と私!4名でおいしいランチを堪能!ふ~~ぅ満腹満腹!
 14時30分作業開始と同時に壱岐事務局長登場!そして待ってました鈴木専務登場!
これで顔は揃ったここから黙々と掃除!至る所ピカピカに!
 一年間お世話になった「事務局」あ~~今年も終わるのか~と念入りに!
岩渕監事、ミスター哲副委員長!も登場!皆でキュッキュキュ~!キュッキュキュ~~!
 片付けが終わり見渡すと事務局が光り輝いているではありませんか!!!!
200712271703000.jpg200712271704000.jpg


 最後に商工会議所さんへ専務と事務局員とご挨拶をして17:20分2007年度の公式業務を閉じるべく鍵を・・・カチャリ!!・・・・・・・深々とルームに頭をさげ
 一つまた終わった。。。
年内残りの公式業務は明日28日の時の太鼓御用納め式のみとなりました。
10:00新幹線コンコースにて開催です

 ・・・・・・
2007年1月5日10:00 仕事始めの日 専務、事務局長、事務局員が揃った
 4人で八幡神社へお参りに行き一年をスタートさせてから本日まで、日々フル稼働で私たちメンバーの活動基地 「事務局」
 ここの場所もやはり・・・・「聖地 事務局」であろう!

ありがとう!来年もまた皆の顔がみれる、笑顔がいっぱいの事務局でありますように・・・・

2007年度 残り4日!
 風邪など、ひかぬようにして下さい。。。

 剛毅果断 ~打て!信念を持って~

家の掃除はどうなってる? 
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

すこしばかり・・・はどっち?

12月27日 木曜日 06:30

おはようございます。。今日も朝からごくろうさまです。。
 年内仕事の方も今日、明日で終了の方も多いのではないでしょうか。

さて、昨日2007年度一般会計監査が行なわれました。
両名の監事にきっちりと監査していただき終了。夕食時間の頃(我が家の)始まった監査は終了時刻は9時過ぎていました。
 
で監査終了です!!ほっと胸をなでおろす。 
 これで明日の大掃除で事務局を閉め、31日大晦日まで本当に残り僅かだな・・・と思うと

 今は正直少しばかり・・・寂しい気持ちなのかな?
 無事に終えることが心から嬉しいのですが、どこかに寂しい部分があるようです。

昨日は夜、踊りの練習と新年交賀会の準備委員会、作業 
活気のある夜でした。セイヤーセイヤー!
 終了後、駅前の居酒屋へ・・・いや~~食べた飲んだ飲んだ
今年の飲みもあとわずか・・・


本日、朝から事務局に行ってきます。
  2007年最後の事務局です。。1月5日事務局を開いてから、本日12月27日まで
いつもあたたかく迎えてくれた事務局!ありがとうございます。
 今日は磨きに磨きますよ~~。

2007’ラスト5日
akinori



 活動は必ずしも幸福をもたらすものではないが、活動の無い幸福はない。
[ディスレーリ Benjamin Disraeli 英・政治家]



別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

お知らせ

12月27日 木曜日 06:00

おはようございます。。寒い朝ですね。。
テンプレート再度更新させていただきます。。
 
管理人

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

事務局だより

12月26日 水曜日 天候 晴れ 14:30

こんにちは。。年内最後の事務局からの更新のよていです??

 さて本日ただ今専務と一緒に決算の確認中です
机の向いでは新年交賀会担当委員長がでっかいパソコン開いて準備に奔走中です。。
 
さてここで事務局プレゼンツ!
 事務局員が決めるランキング!!(事務局員調べ)

今年一番事務局に来たのはだ~~れ??
ではまいりましょう!!
 第5位・・・・メガネの事務局長!!・・さすが事務局を取り仕切る立場!!この順位は不本        意かな??
 第4位・・・・夏おとこ!!夏まつりT・K委員長!!熱い熱い夏の時期日々事務局へ来ていたの          が幸い!楽しい時間を過ごされたことでしょう!
 第3位・・・・研修委員長K・N君!!来ましたねよくここに。。年度末も事務局に来る頻度が          高い。高い
 さあ・・・・第2位!!
       ここはやっぱり専務!!忙しい中いつも来てくださりました!!

 では栄えある優勝!第1位は・・・・ダララララララララ!!ジャン!
  理事長!!です。
   つまんね~~結果ですみません。しかしこの座は渡せません!!
来年もベスト5目指します!!
 
次年度事務局長さま!!来年はベスト3に入るように!!

 来年は事務局次長 兼 事務局員補佐 で活躍します。
 akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

テンプレート更新

12月26日 水曜日 天候;晴れ 07:00

おはようございます。
今朝はさむいっすね・・・。今年も残り6日となってしまいました。
 
さてクリスマスも終わりましたのでブログのテンプレートを更新しました。
モバイル版も併せて更新しています
モバイル版http://isekiriji.blog91.fc2.com/?m&template=m_love_winter2&index

 さて我が家は昨日から大掃除をしているようで・・・昔の代物が出てきました。
小学校1年、2年生の時の書いた絵が・・・懐かしい。
 今日は天候もよさそうです。
ではお仕事の人も、家事の方も、勉強に励む方も・・・今日も一日良い日でありますように。。
 穏やかに・・・

地震長かったですね・・・大丈夫でしたか?
地震雷火事親父文字色
akinori

 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

サンタさんありがとう

12月25日 火曜日 天候;晴れ  20:00
 こんばんは。。。今日はクリスマス
いかがお過ごしですか?ゆっくり家で?それとも飲みにお出かけでしょうか?
 まだ忘年会が続いている方も多いのでしょうか・・・

さてクリスマスも終わってしまいます。
 今朝の我が家は大変!早朝、興奮する息子が・・・サンタさん来たよ~~
「んっんっん~~良かったなぁ~」喜ぶ姿が微笑ましい。
 なんでも欲しいものを頂いたそうです。
あ~~サンタさんありがとうございます。
 
  すかさず・・・俺のは??探すどもある訳ない・・・
俺のだけなぁ~~いみたい。。。まあこれでもサンタになったから良いか!
 
 日曜日のイブに、心にしっかり届きました! サンタさん!!
 来年こそはおりこうさんにしてるから~~~・・・と言ったか言わないかはさておき
クリスマス終わるといよいよ年末も大詰めです。。

 明日は監査がございます。いよいよいよいよ2007年度も最終段階へ突入!!
監査が終われば明後日27日には事務局締めです。
大掃除です!!割烹着持参で・・・パタパタ
 28日は時の太鼓御用納め式です!!

 仕事の方も28日締め!!
さあオーラスですよ~~~
  2007年度のブログも残り僅か・・・・
最後に来て、内容のあるものを書けていな
い気がします・・・・
   
   ではメリークリスマス!!

今日もケーキ1ホール買ってしまった
メタボまっしぐら!今夜は牛タン焼!肉厚で、ん~~まぁい!!
メタボ復活!!やばそう
 akinori ん~~まったり
s-s-s-CB002_20071225202104.jpg 

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

心からメリークリスマス!

12月24日 クリスマス・イブ~クリスマス
 ホワイトクリスマスになればいいな・・・   20:00


 HAPPY MERRY CHRISTMAS
image2_20071224222824.jpg200712211850000_20071224184336.jpg
 こんばんは。。。今夜のクリスマス・・・酔いまわってしまいました・・・

我が家では、和風クリスマス!?チキンやクリスマスらしい?メニューは無し・・・・!!
「すき焼き」でした・・・・ まあ「ささ忠」さんの前沢牛なので味は最高なのですが・・・
 てっきりワインにチキンに・・・イタリアン系のイメージでしたが・・・・クリスマス気分はいまいち!
 まあ、良しとしますか!
 
 ところで、皆さん今年はこのフレーズ聞きましたか?私はやっぱり現場のおじちゃんから聞けました!!

;">「んあぁっ? クリスマスゥ?? おらだずは、こどすも クルシミマス だぁぁっつうの! ははははっ」

このクリスマス=クルシミマス・・・私は毎年のように聞くフレーズですが・・・・・?聞きませんか?

まあどうでもいいですね。さてケーキの時間です。今日は2つ用意いたしました。
明日の朝もケーキ食べられそうです!一年でも朝からケーキ食べられる可能性の最も高い日
 最高で~~す

 心より Merry Christmas to You
   akinori 

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

奉仕活動 ~クリスマス・イブ~

12月24日 日曜日 天候晴れ 18:05

こんにちは。。イブの夕方いかがお過ごしですか。。食卓はさぞ賑やかに彩り良くかざられていることでしょうか?
 今夜は様々なクリスマスでしょうね。
さて本日ボーイスカウト一関第4団の12月活動でした。一関SATYでIBCラジオ24時間ラジオチャリティーミュージック・ソン募金活動!!
 風が強かったもののスカウトは元気に奉仕活動されましたよ。
大きな声で皆さんに善意の呼びかけ!!
コメントにもかきましたが皆頑張ってくれました。今年で・・・4年目?かな。
 昨年は吹雪きの中でしたが今年は比較的天候にも恵まれ、スカウトも多く参加。。
リーダーやご父兄も一緒に募金活動!子ども達の声に行きかう人たちの善意も多かったようです。
 ここ数年のイブの過ごし方の一つになっているこの募金活動。地域のライオンズクラブの方々、高校生ボランティア、福祉施設のボランテュアの方々などたくさんの方々のお手伝いがあるようです。
 毎年毎年思いますが、本当にボランティアと一言では言えないものと思います。
大きな貯金箱にたくさん硬貨を詰めて届けて下さる方、通りすがりの車を停めて募金していってくれる方、様々ですが人のあたたかさを子ども達も感じてくれたら・・・・。
 なにより大きくなったとき、誰かのためにボランティア精神をもてる青年になってほしい。

今ははしゃいでちょっとおふざけ交じりながらの奉仕ですが、必ず大きくなるにつれて思い出がきっちり残り、やがて手を差し伸べる少年少女、・・・・大人になっていってくれると確信します。

たくさんの募金、袋にタンマリ入れて、駆けつけてくれたメガネの事務局長ありがとうございます!!心もたくさん詰まって、温かい!! 持てないくらいおもかったよ!!
 “ゆうくん”ありがとね
 
ボーイスカウト!!心と体を鍛えているこの子どもたち・・未来へ向けての宝です!!
日々の善行
そなえよつねに・・・ 
akinori

募金活動の様子
200712241232000.jpg200712241242000.jpg200712241241000.jpgimage1_20071224182440.jpg200712241344000.jpg200712241343000.jpg200712241349000.jpgdc122421.jpg


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

サンタはやってくる?

12月24日 天候は??ホワイトクリスマスになるかな? 00:00
こんばんは。外は雨です・・・・

本日はクリスマス・イブ!
 世界中でクリスマス!この時期このクリスマスが近づいてくるととっても温かい心が・・・普段の何倍も・・・
雪が降ったり積もったりしても・・・シンシンと降る雪を見ていても温かく,なったりしませんか?
 夢みて、癒され、温かくなることも。とくにたいせつな人を想えば想うほど。
 ふだんから、たいせつな人を想えば、当然心も体も温かくなりますが、クリスマスは特別ですよね。何故なんでしょう・・?子ども 大人 関係なく。
 

ホワイトクリスマスなんかになるとなおさら、温かさが身にしみたりします。
精神性の事ですが・・・・

 誰もが、心のどこかにサンタクロース、クリスマスへの気持ちと信ずる心を持ち合わせているんでしょうか。サンタの物語を聞くと大人になった今でも、特別な気持ちが・・・
だからこそサンタクロースは毎年クリスマスの特別な日に世界中で贈り物を配ってくれる。世界中の人々を自分の代わりにするかのように、自分の分身にしてくれるのかもしれません。
サンタになれると・・・・すごく幸せだったりしますよね。大切な、大好きな人へ贈り物できるんですから
そんな優しいあなたの事をしっかり見てくれている人がまたいるはず・・・
 
気持ちをのせて・・・
24日~25日は時をたいせつに過ごせるように・・・
 プレゼントも良いけど、心が温かくなりたいですね!みな・・・
 素敵なイブを迎えられたら良いですね

・・・・願っています 友へ届きますよう
    そして皆さんのたいせつな人へ届きますように

友へ幸あれ!
乙女座何人衆?
akinori


別窓 | 2007 | コメント:1
∧top | under∨

雨の日曜日

12月23日 日曜日 雨 21:52

こんばんは。今日は仙台は一日雨の天候でした。。今朝の洗車・・・やっぱりといった感じ。
出かけるときには小雨・・・ボディの水ハジキは気持ちいいものの、気分は少し落ち気味。
高速・・・交通量が多い。皆さんクリスマスのお買い物ですか?それとも今夜の仙台光のページェント「サンタの森の物語」目当てですか?
 さて私は・・・まず代車を借りて・・・何処に行こうか・・・?久しぶりにLOFTとかクリスロードや一番町は?と提案・・・しかし雨なのであまり歩きたくない模様!
じゃあ・・・モール? 結局また今回もザ・モールへ・・・さすがに混んでいました。
 途中疲れて(今朝の洗車が効いた模様)居眠りこいてしまった。
 年末のクジ引きも何度やってもはずれクジ!ポケットティッシュの山!
自分のものはお腹に入るものだけの買い物・・・
 夕方・・・まだ雨・・ 
 電池の切れた携帯の電源を復帰させるとディーラーから何度か着信が??かけてみると今日車戻らない模様・・・ゲッ!取りあえずディーラーに向かうと部品が一部適合しないみたいです。仕方がないので代車用意してもらいそれで帰ることに。ありゃりゃ・・
 クアトロ君は27日まで預ける事に。まあ一年の疲れを癒してくれ!この際健康診断併せておこなってもらうことに。。。
200712231728000.jpg200712231707000.jpg 
で帰り・・光のページェント!雨・・・やめよう!傘さしてみたところで何かね~~
 まあいつでもいけるということで今回(今年?)は断念!
だって雨降ってるし・・・ケーキでも買って帰ろう!と意見一致!
 結構疲れているみたいで帰りの車内は爆睡zzzのよう。購入したCD聞きながら代車を満喫!!
本日購入CD(HOUSE系2枚 小野リサニューアルバム)
ハウス系は最近良く聞いています。爽快な曲調が昔から好きです。
1・BEAUTIFUL HOUSE・・・ドライブにお勧め!DOUBLEも参加
  200712232128000.jpg
2・House nation・・・2ndバージョン 1stも購入し気に入っていたので
  元気でます!image_20071223221319.jpg
3・小野リサ・・・久しぶりのアルバム
  ボッサ!です。但しこれは アントニオ・カルロス・ジョビン生誕80周年記念の作品。
 ジョビンの代表曲が・・・
  冬でもボッサ!良いです。200712232127000.jpg
お土産の写真とれなかった・・・すんません。
シンボルツリーがパワーアップされたようですが電球の数は・・・なんでも減ってしまったとか?どうなんだろう??

 と今日の出来事。

今日はどんな日曜日でしたか?
残り8日・・・

明日は・・・どんな天気かな?
雪&雨にも負けず
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

やっぱり・・

12月23日 日曜日 曇り 07:40

日曜日・・休みの朝は やっぱり 目覚めが良い。早く目が覚めてしまう。
おはようございます。ゆっくり寝られましたか?
 で、早く起きたので久しぶりに気合洗車!うぉぉぅ水が冷てぇぇ!ワックスもかけ、室内もコーティングしちゃいました。ひと仕事ッす!例年大晦日の洗車は欠かせない性質なので、気合洗車は年内もう一度おこなうはずですが(笑)年末必ずスタンドの洗車機混みますよね・・。1時間以上待って洗車している方もたくさんいらっしゃる。家も仕事用の乗用車などは洗車機入れますけど。。
 2007年 残り9日 
穏やかな日曜日でありますように・・・

良い事ありますように・・
akinori


別窓 | 2007 | コメント:1
∧top | under∨

冬至なのに・・

12月22日 土曜日 冬至 21:45

ういぃ~~っす! こんばんは。もう一つ・・・
 本日冬至ですね・・・ あまりピンと来ないのかな最近は・・・
 我が家では必ずカボチャが食卓に出ているような気がします。今日もやっぱり・・・
でもおいしかった・・・あんこが!
冬至にカボチャ食べると 「風邪引かない」「お金がたまる」あとは・・・?何かありますか?
200712221856000.jpg食べかけのカボチャでした・・

あんこはやっぱり これでしょう! 私はこしあんのほうが好きです!こしあん派!!
皆さんはどちらがお好みですか? 昔子供の頃はつぶあんは全くと言っていいほどたべれれませんでした。小さい頃は干しぶどうなんてのもNG。干しぶどうパンなんて無理だったのに最近は好きです!それもバター入りのバターロールが結構良い感じ。

 
話しそれました・・・冬至・・・風呂には柚子浮かんでました。。。
 香りが良いです。結構柑橘系は大好きです。レモンの丸かじりに今魅力あります。
お風呂に何か入れ○○湯。・・・・何に入ったことありますか?私は
 りんご丸ごと入れる「りんご湯」、みかんの皮乾燥させて 「みかん湯」、菖蒲の葉っぱの「菖蒲湯」 柚子いり「柚子湯」 ハーブ色々ブレンドしていれた「ハーブ湯」、それとポン酒いれての「酒風呂」・・・こんな感じかな?・・・
 
特有のものとして我が家では昔よく入りました 「牛乳湯(風呂!)」これは肌ツルツルになります。


 明日から少しずつ日が長くなるのですね~、でも冬はこれからが本番ですから
そう冬はこれからが本番なのに・・・・現場で採ってきました。
 春の味覚!?!? 季節感ないな~~~
200712221704000.jpg「バッケ」っすよ!まだ12月だっちゅうに・・・
 
さあ明日は日曜日 仙台へ行ってきます。ページェント時間あったら見てこようかな・・
明日はパレードの日なので・・・混み混みでしょうな。
写真のお土産にしか できませんが見れたら撮ってきます。
   見にいけたら良いんだけどねぇ


あさっては奉仕活動 ! ボーイスカウト一関第4団!12月活動 IBCラジオ チャリティーミュージックソン
の募金活動!番組は12時スタート?一関12時スタート?
 24日 クリスマス・イブの日 一関JCが創ったボーイスカウト一関第4団のスカウトが頑張ります。 
11時30分~14時までの 予定で一関SATYでやってます!!
でもいつも寒くて13時30分頃に上がったりしちゃうので、今年も早めにおいで下さい。。
ミスド側の西側入り口だったら良いな~~一番人通りあるし・・・子ども達の笑顔パワーで皆さんの善意お待ちしてます

心は春で
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

アメリカ!?やっぱり強! 

12月22日 土曜日 天候晴れ 20:15

 こんばんは!!忙しい週末でしょうか?
調子はどうでしょう、3連休初日、ゆっくりできました?茶でも飲んでまったりしてますか?
 って!!誰がよ!!と聞こえてきそうですが・・・・
   「あなた」ですよ!
 今日も一日ごくろうさまでした。
本日、先ほどまでなんだかんだ・・・・やっと夕食済ませ更新更新!!
さすがに疲れたなぁ~~~

 で本日モビルスーツ着用!まあいつものネ!今日から本格的に掘削!とはいっても明日明後日は休みになる。年内にどこまで掘れるか?急いでも事故につながるので安全第一!で
 まあ私の仕事の事で恐縮ですが写真載せてみます。
 今回の現場は100~150m程度の予定。 粘板岩が形成予想されるので今回はエアーハンマーで掘削することに。
 今回、優秀な相棒を用意!できる!こやつは!さすが「アメリカ」でっせ!
今までコンプレッサー国産で対応していたのですが、どうしても圧力と空気量が不足ぎみ・・
 思い切って「USA」入れてみました。インガ・ソールランド製200712221212000.jpg200712221212001.jpg こやつはできる男じゃ。軽い値段はしないだけありますな。。
14キロまで圧力上げれるので掘削スピードが国産製コンプレッサーの倍以上のスピード!
 高圧なので危険も伴いますがそこは高圧対応のホース、ツールで!!
そして自分も高圧対応型に変~~身!!(笑)
 
 固い岩盤も比較的容易に掘れます。今日の粘板岩・・条件いいようですと50cm・・20秒くらいで掘れちゃいます!(Φ140mm)ビックリ!!
 岩の粉にはもっとビックリ!!顔中の穴という穴に砂埃が・・・・真っ黒クロスケ!!
 マスクしてましたが目も保護しないと・・・喉も目もやられます!!
200712221154000.jpg200712221154001.jpg写真撮影してないときは機械の側に・・・
 ゲホゲホ!でやんすぅ・・水出てくれば埃はなくなりますが・・今度は真冬の行水ですから・・
大原水かけまつりの予行練習できそうです
ハハハッ。仕事は楽しくやらないと

 しかし過酷な条件化の仕事だなと、自分で言ってしまいますがそう思います
さすがバブルの頃は「3K」で不人気な職種です!!
「危険(危ないことたくさん)、キツイ(マジきついっす 天候にも左右され)、汚い(よごれるからね)」 過酷な仕事と思うときもあるけど
 しかし たのしい~~よ~~ 地球相手だから!! 水や温泉出たときなんて わお!最高! こんな仕事 似合うでしょ!!

 良い水出てくれるといいです。サファリの動物においしい水を届けれれますように。

と、まぁお仕事 おばんです の時間でした
続く・・・

ケーキはやっぱり1ホール一人で食べたい(6号以上)
akinori


 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

あれこれと・・・

12月21日 金曜日 天候 晴れました 19:25

こんばんは・・・・。。
なんと、この時間ゆっくり・・・何もないのが不思議と言うか、しまった~せっかくの金曜日
忘年会もピークであろうこの金曜日に・・・
 いまごろ皆さん忘年会とかで・・・鍋に? 料理に? 温泉に?
ん~~何もない金曜日久しぶりかもしんない。。

 今日は朝の雪にめまいでしたが、花泉、藤沢町へ向かうにつれ雪も少なく・・・天気も回復し
比較的楽に作業!
が・・・しか~しオッチョコチョイです・・・~~最近怪我しすぎ。くわばらくわばら!
3×6尺 厚さ9mm?の鉄板 足の甲に・・・グワッ!もちろん安全靴でしたのでまあ大事には至りませんが、足デッカクなっちゃった~~!!
 気をつけましょう宣言したばかりなのに・・・ついていませんな~~
      天使よ・・・・お祈りお祈り!!
 
 さて明日から三連休の方も多いでしょう。クリスマスのお買い物や年末のお買い物?
はたまた大掃除? 稼ぎ時の人も・・・
 私は明日はいつものようにモビルスーツに包まれ現場へ!
あすから本格掘削!! ガンガン掘れる予定です!!
 掘削写真載せてみよっかな。。

日曜日は・・・仙台へ 車修理への予定 ついでに買い物できるかな?? 
 サングラスほすぃぃぃ~~。けど・・・・サンタさん下さい!!
良い子にしてますから~~~~~・・・無理

 今年もあと10日です!!

週末は、からだゆっくり休めて、笑顔で・・・美味しいもの食べられますように
いいかんじ!いいかんじで・・・
飲みすぎには注意!連日続いているであろう方は!!((爆))

クリスマスBGMバージョンで(PCサイト)
akinori
 
 

このような時間あると一人音楽聴きながらあれやこれやと考えています。



携帯サイトのクリスマスバージョンも残り期間少しです。
寄り道お待ちしています!

クリスマス以降PCサイトと共に更新お楽しみに
 
モブログ
http://isekiriji.blog91.fc2.com/?m&template=xmas_style&index


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

いつもより

12月21日 金曜日 天候 晴れ 07:10

おはようございます。。銀世界の朝です。
 今日で小学校が終了式・・・今朝子供達の元気がいつもよりある!
明日から休みになるのが余程うれしいのだろう。
 はしゃぎまわっている。もう少しゆっくり寝させてくれいといった感じ
こちらは布団から出たくない。。。
 
今日の現場も寒そうです・・・・がっくし・・・
 あっ年賀状まだ残っていた。。みなさん年賀状済みましたか?
なんだか、どんどん慌しくなってきますね・・・


 ではお気をつけていってらっしゃ~~い。。。

無理すんなよ~
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

冷え~~

12月20日 木曜日 天候雪 17:30

ただいま~~さむさこらえて~~~

 お仕事ごくろうさまでした!お帰りなさい。。

今日は朝から雪の一日・・まもなくクリスマスなので景色的、雰囲気的には良いのかもしれませんがね・・。24日25日も雪マークのようだし・・・・
 
しかし寒い!芯から冷え冷え・・・体も痛いし。。。調子はいまひとつかな~

さて本日これより2008年度新年交賀会の1回目のリハーサル?説明会?やら・・・
 次年度担当委員会より委員会開催のご案内ありましたので行って参ります。。

年が明けた2008年1月5日(土) (社)一関青年会議所の定時総会、新年交賀会が開催されます。
例年一関JCの新年会は1月第1週の土曜日開催が通例です!昨年は理事長所信表明の練習などに緊張した年末~年始でしたが今年は少しばかり余裕があります。。
とはいっても・・・式典で一番初めに直前理事長としての挨拶がありますので
~~式典での挨拶を考えないといけません。。だんだん緊張してきた・・・原稿読む訳にいかず・・・でも取り合えず原稿作成しよ~~とっ


 さて明日で市内のほとんどの小学校が冬休みに入ります。。。早いですね・・・もう2学期終了・・・
 明日通知表もらって来るんだろうな~~~先日保護者面談の時通知表は事前に拝見させていただいたようですが、やっぱり学期終業式の日に子供から渡されて恐る恐る?ワクワク見るのが良い様な気もします。
  3週間ちょっとの冬休み・・・良いな~~俺も冬休みほしいな~~いつから休めるかな・・?
この仕事以外に年末年始にポンプ不調でリンリン電話が来たりするんですよ
さすがにメーカーも休みとなるときびいしいのですが、出来る限りの事は対応します。
予備のポンプ入れたり、応急処置して・・・
やっぱり生活に水ないとね・・・蛇口ひねって当たり前に水が出ますから、水の大切さって苦労されたことないと判らないのが正直ではないかな?
一般家庭のみならず、動物飼っているところ、企業も結構、地下水使用されているところってあるのです。
できれば緊急の電話がないことを祈りますが・・・

 さて、子供の冬休み何して遊ぼう??
先ずは夕食の時間です、ご飯しっかり食べましょう!

あきらめずに
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

痛て・・安全第一

12月19日 水曜日 雪/曇り 19:12

こんばんは。。。体調は如何でしょうか?
今朝は雪降りの朝・・・今日の午前中10時過ぎまではチョッとした吹雪!大変でしたが
皆さんのお仕事は如何でしたか? 室内とて冬はやっぱりさむいっす。事務所もウォームビズなどで対応されていますか? 天井高かったりコンクリートの建物とかではやっぱり寒いでしょうね。風邪などひかないようにしましょう。体調良く年越し新年迎えたいものです。


さて、現場も順調に・・・・
一方からだにはおっちょこちょいな面が・・・・
詳細かけませんが太もも、指はすっかり紫色。腕(骨)も痛い 
 皆さん体にはくれぐれもご注意を!寒い日は鈍ってますから 準備体操のほかに常に体を動かしておくことです。。。とっさに動こうとしても遅かった。では済まされませんから・・・

 さて年末に向けて大掃除やらなんやらで、重いもの、いつも持たないもの持つ機会も増え、中腰姿勢などで腰を痛めやすい時期。また普段あまりやらないこともしたりして・・・・
怪我や体痛めないようにしてください・・・
   安全第一!です
今週も残り僅か!早い早い残り12日
 
 笑顔
akinori 


別窓 | 2007 | コメント:1
∧top | under∨

うっかり・・・~なつかし

12月18日 天候曇り 23:25

こんばんは。。。
 18日 です・・・

今日は弁当持参。。普段通りの現場人
今の現場は藤沢町・・・毎朝花泉町経由で老松通り、館ヶ森ファームの手前
サファリパーク建設中の現場です!動物さんたちの飲料水井の掘削でやす。
 この現場、風ビュービュー!パノラマビュー(地球は丸い!!)生憎ここ数日曇りが多く空気も澄んでいないので写真には納めていませんが、おそらく!朝焼けや、夕焼けが物凄く綺麗だろう。星空も綺麗だろう!!
 で、サファリパーク・・・どんなのになるのでしょうね~~~。ガオォォォォ~~

でタイトルうっかりです!
次年度委員会開催の案内があった。理事会も終了し決算のみとなったこともあり、ようやく少しの余裕でてきたのかな・・・?気軽な気持ちで20:00過ぎに「いってきま~す」・・・
駐車場へ・・・あれ?いつもだったら家の駐車スペースに数台メンバーの車があるのに・・・皆チャリか~~~?今日も飲む気満々か~~??
 事務局へ向かうと・・・ありゃ?真っ暗!???あれ今日20:00じゃ??
・・・・・・・・・あほぅ
明日でした。。。明日19日の20:00~~

  今日は 18日!じゃ~ うっかり!
しっかりせい!気ぃ ぬくなよ~~ ということかな

家に帰り・・・ 
過去のブログ見て(またか!?)たら
 8月18日・・・あの日から4ヶ月たったか~~
 夏まつりが無事終了し、お盆休も終わり 次年度がいよいよ始まろうとしている時期
半分が過ぎ後半戦に突入する前に気合の2007年度後半戦スタートの飲み会(引越し手伝い)開いた・・・なぁ
 「聖地 もんど」 で
総会を翌週に控た土曜日確か・・・仙台から帰るとメンバーから呼び出しあった。
 楽しい夜だったすな~~~ポン酒が転がった日!
 聖地 もんどhttp://isekiriji.blog91.fc2.com/blog-date-20070819.html
いや~懐かしいな~~ また転がしますか?!

で・・・なんの記事?

うっかりもの
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

最後の理事会

12月18日 火曜日 7:15

おはようございます。。昨夜は早々に爆睡!zzz~~

さて一つ前のブログの続き・・・

 16日日曜日
 お気に入りの音楽 朝 目覚まし音が・・・・ 

心安らぐ 気持ちの良い目覚め  
でも もうちょっと・・・・もう少しだけ このまま・・・
小さいけど、おおきな幸せだすな~~ できれば・・・・このまま一関へ飛んで帰りたいっす

But やることやらなきゃ
外もまぶしい太陽が照っている よっしっ! いってきます!
資料確認し朝9:00ゴング!会議スタート 日曜日は2008年度のブロック会員会議所会議・・・14:00まででした~~
終了後急いで一関へ・・・  
盛岡晴れていたのに一関へ近づくにつれ雪が・・・・また?雪男?

 さて今度は一関JC2007年最終常任理事会議 and 最終理事会議
二つの会議・・・気合入れて!
 最終の理事会・・・・これまで昨年の9月から月1回の常任理事会議 と 理事会議
この理事会が終了すると残りの2週間は事務整理と会計決算・・・のみ
 あ!大掃除もかな
いずれ2007年が終わる。
 全員で成し遂げてきた2007年の事業・活動。理事メンバーの皆さんには責任を背負っていただきLOMの代表の一人として委員会を、会員を引っ張ってきてくれたことに感謝です。
 一緒に一年を過ごしてきたことが、嬉しいです。みな頼もしくなられたと思います。
 自分の力は自分で決めないで・・・自分は無理だとは思わないでほしい。あなたの力はあなたの想像をはるかに超える力を出せる。
 最終理事会を終え皆さんは一年の区切りを強く感じていることでしょう。
 今年行なってきたことが、必ず形を色を換えてあなたのもとへやってきます。その時に成長を感じれるはずです。
 今年の事業が地域創りの一助になる事を確信し強い気持ちを持って活動してきたはずです。
絶対に諦めないでやってみよう つよいきもちをもって 来年も 
 一年間最後の案件が審議された12月16日(日)なんとも言えない充実感が・・・
 満足感が・・・そして自分自身もっと出来たのではないだろうかという気持ちとか
しかし皆の顔をみたらやっぱり 嬉しい 感謝 大好き 貴重な日々  

 最終理事会 閉会宣言 皆の笑顔が一番印象に残った

19:00~理事会納会
 お疲れ様ありがとう!!!の乾杯にそれぞれの絆が表れていた気がしました。
2008年へ向けての乾杯でもある。
 
 納会の笑顔と涙と・・・心に残ります。友の一言一言がたいせつなプレゼントでした。
2次会の最後に
 感謝と2008年理事長へ一関JCへの更なるお力添えをお願いし最後の最後の挨拶 ・・・

ラーメンもきっちり食べ(出腹) 部屋にもどると・・・それまで平気だったのに ホッとしたのか・・・急に頭がグ~~ルグル(酔)  
そしてなぜか涙がこぼれてきました・・・友の温かさに、優しさに、たいせつさに
 応援してくれた支えてくれた友に、家族に・・・ JCという組織に 感謝です。

その後布団にもぐり誰よりも早く寝てしまったようでした・・・
皆が部屋で3時過ぎまで飲んでいたのも知らず・・・・

朝目が覚めるときれいな雪景色でした・・・温泉に浸かりながら、余韻に浸りながら、
最高の色々な一年間であったことを感じました。
200712170728000.jpg
 

溢れ出てくる・・・たくさんの想いが枯れることなく

 18日 akinori

 
 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

最終コーナー

12月17日 月曜日 12:28

ただいま~~ こんにちは! 
土曜日からの2泊3日の会議尽くしから無事?帰還 会議の後はそれぞれの納会の週末

先ず15日土曜日のことを・・・・

先週は金曜日も会社の忘年会 会議も重なっていたためお酒はちょっぴりでしたが
ウォッカ が仕込まれていていて 喉に食道に胃に 炎が ・・・・
万全の体調と言えない中、クアトロ君を駆り一路、盛岡へ・・・
土曜日は盛岡市内のホテルルイズでの会議
12時より理事長会  13時より17時まで 2007年度 岩手ブロック会員会議所会議
この一年四ヶ月あまりの期間、理事長として県内各地で開催される会議にでるのも今日が最後・・・ 岩手は広い(実感)
2007年一緒に理事長をさせていただいた12名の理事長方と一年間の時間を改めて共有、振り返るようなそんな一日でありました
会議終了後 ホテルにチェックイン そして 夜の納会 懇親会へ・・・
皆さんのっけからTOPギアー?と思うような飲みっぷり?
2次会3次会4次会?と続き・・・・・
ゲーム連発・・一気もお約束→ カラオケ→ ガラガラ声 

きりきりまいよ きりきりまいよ 魔球(酒)は 魔球(酒)は ハァ~~リィィィケェェェーン ♪♪ 
 暴走を止めるべく  麻酔銃も発射!! 2名に命中(笑)
最後に13名の全理事長が肩組んで熱唱 “ゆず”の  「栄光の架橋」

栄光の架橋  アーティスト ●ゆず  作詞 ●北川悠仁  作曲 ●北川悠仁
誰にも見せない泪(ナミダ)があった
 人知れず流した泪があった
 決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ
 あの時想い描いた夢の途中に今も
 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…

 悔しくて眠れなかった夜があった
 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの
 支えの中で歩いて来た
 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
 希望に満ちた空へ…

 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった
 いくつもの日々を越えて
 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…
 終わらないその旅へと
 君の心へ続く架橋へと…


同じ気持ちで走った一年・・・13名の同志です

200712160022000.jpg200712160020000.jpg

花巻の理事長と宮古の理事長と     カシオペアの理事長とお店のママさん(盛岡JCメンバー)・・と(カシオペア久慈理事長とこのお酒!)
  
また一つ 理事長職務の終わりに 近づいたのかな・・・同時にまたスタートが見えた
 ホテル部屋に戻り ゆっくりふり返りながら 色々な想いをたくさん廻らせながら
眠りに・・・・

終わりがない繋がりであるように・・・
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

二泊三日

12月15日 土曜日 08:50

おはようございます。。。
穏やかな朝です・・・


 昨日金曜日、会社の忘年会
そのご予定者理事会へ・・・議案案件も多くなってきて終了時刻は23時をまわりました。
そして今日から?二泊三日の会議行脚です
本日は盛岡泊明日は一関泊 
 特に本日は会員会議所会議の最終会議 13名の理事長理事長として集まる最後の機会
ともに一年間、理事長としてLOMを代表して過ごしてきた仲間。様々な部分で同じような思いを抱いたであろうこの一年。
 本当にごくろうさまでした。年内17日間最後まで頑張りましょうね

そして明日は一関JCの最終理事会 報告案件が主ですがきっちり協議し来年に確実に繋がる形にされ審議いただきたいと思います。
さて準備にとりかかりますか・・・
 いってきま~~す


負けません
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

気合

12月14日 金曜日 00:11

こんばんは・・・・。。
 まだ飲んでますか?汗かいた後のBeerは格別でしょうか?
そちらはオヤスミになりましたか?

いや~今日は気合はいりましたね・・・炎舞 踊りの練習
外はさぶいっ!のに 商工会館3階は気合入りまくりです

久しぶりの炎舞!はやっぱりいいですね。体少しきつかったけど気持ちの良い
汗かいて帰りましたよ。
セイヤッ! ハッ! フウアァッ!かけ声バッチリ 腰ももっと落として!
本番まで更に気合入れてくぞ~~!!
200712132039000_20071214001737.jpg

半袖でないと熱くて熱くて・・・・
 明日はもう金曜日・・・
今年最後の理事予定者会議です
予定者最後の理事会です。。気持ち固めて理事予定者の皆さん頑張って下さい

 
カッカッカッカッ!目線が下じゃぁダメダメ
踊りまくれ
akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | NEXT
