2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出会い

さて
いわてJAYCEEアカデミー委員会の皆様
ご卒業おめでとうございます。

今第24期の塾生6名の皆さんの今後の活躍をご期待を期待いたします。
今回6名の出向でしたがいかがでしたか?
充分に出席できた方もそうでなかった方もいたかと思いますが
県内各地に同じ志を持ち活躍されている方々がいます。
それぞれ仕事をしながら・・・
仕事の繋がりに発展したり、一生の友になり得る繋がりができるきっかけにもなるかもしれません。
可能性は∞です。。。。

ロム内でも言えること。普段の生活でも言えること
地域、PTA、地域社会活動、友人付き合いなどなど
 
 人生での出会いはものすごく可能性のあること
正に無限大の可能性も秘めている。
 出会いは偶然ではなく 必然 であると思います。
その出会いを繋げ・・
 関わりを持ち、意見をぶつけ合い、互いの個を認め合う・・・
そこから信頼がうまれ
結いとなるのでしょうか・・・
  
 人生でそれぞれの出会いがあるとおもいますが
こんなにたくさんの人がいるなかで
 出会える、関わりあえる人って限られている・・・と思います
  同じ活動をしたり、共感し同じ運動をするJAYCEE
  家族であったり、大切な人、友・・・
  
 出会い・・・不思議です 
 

akinori
  

 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

いわてJAYCEEアカデミー委員会閉校式~ジンギスカンを食い尽くせ~~

27日・・・土曜日
今日は久慈の地において2007年度いわてJAYCEEアカデミー委員会の閉校式です。
朝早く 専務の運転するリムジンで久慈へ向います!!
 直前と中本君と4名で!!一足先に出発した稲中号には稲垣君、残間君が・・・
 今日は塾生と合計6名で参加。。
仕事の都合で欠席された3名の塾生の皆さん代わりに3名の塾生が
閉校式、大懇親会、深夜早朝まで続いた懇親会を堪能されてきたことをご報告いたします。

 閉校式の会場は平庭高原ということで・・・
どうせだったら葛巻町経由ということになっった。
葛巻町といえば今年の5月例会において現在町長に就任された鈴木氏をお招きした5月例会を思いだします。
 ミルクとワインでの懇親会でしたね・・・・
詳しくは5月の書き込み、5月例会の事業報告でどうぞ。。

葛巻町でなにやらスキャット軍隊長も堪能されたとか!という食い尽くせジンギスカン!があるそうで・・・
 スキャット軍特殊部隊 スキャットエイトを務める我々のみならず
これから入隊を切望する若手予備軍も、隊長が食しても 食い尽くせなかった!という あの ジンギスカン を是非!

山間の街道沿いにひっそりとあるお店!!準備中の札にも関わらず
乗り込む!
 
 ちょっと遅れて入ったところ数分前に先乗りしていた、
 Z大先生とI中君・・・釜からご飯と味噌汁を
準備中の札取れてないにも関わらず・・・そこまで気合がはいってるのか!侮れない・・ そうでしたZ大先生と やり手のN本君は コン隊長と一度経験済みであったのですね
 
 ゆっくり食べたい私は席を無理やり?座敷席へ変更届提出!
あっさり受理され 座敷席へ!


お~~~っと来ました・・・これが噂の・・・
200710271136000.jpg

ココで ・・・ 油はね臭い付き 対策で ネクタイ、シャツを脱ぎ捨てる!! 半そでTシャツにお着替えです・・・’(私は袖なし)
外の気温・・・13度くらいっすよ たぶん・・・
寒いのなんの・・
200710271154000.jpg



200710271154001.jpg

ここの凄いところ・・・なんと食べ放題!!840円 
 で丸いラム肉ですが  
臭くない 美味いです マジにウマいっす!!
さあ食うぞ!!アカデミー塾生よ食いつけ!食い尽くせなければ来年もう一度出向だよ!!と意地悪な鬼軍曹!


ジュ~~ジュ~~ のせろのせろ 焼け焼け ほら食え食え
うっめ~~ うんめ~~ 
 ゆっくり食べるどころではありません。
飢えた若手を中心に がっつきよりぃ~~
 喉越しペロペ~ロ
のどごしでどんどん無くなっていく・・・
 先日のコン隊長同席の歳は何皿食ったのだろうか・・・

今回は12人前だと思いますが???
一人前もかなりの量 2人前はありますよ絶対に

腹いっぱいでこのあと第5講座に閉校式・・・
祝 卒業 !!

でなんの報告なの??
 閉校式は専務のカメラにきっちりと・・・


スキャットエイトに 本部より指令
 こちら「イーグルワン スキャットエイト・・・」
ジ~~ジ~~
  「ジンギスカン食べつくしツアー計画せよ」・・・・
   「コン隊長聞こえるか??」

午前0時一関へ帰還
疲れた・・・・お休みなさいでした

akinori


 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

日が流れ・・・

ブログ21日から更新なし・・・・
いや~~誰か書き込みしてくれるかな~~と思いつつ私も体調不良で書く気が起こらないで・・・
 誰か書いて下されよ!!
ひとりかよっ!

さて書きますよ~~えっと
22日の月曜からですね・・・・
ところでみなさん今年の秋は雨が少なかったとおもいませんか?
でちょっと遅い 稲こき作業です!2日間の予定で開始
 よ~く乾いていて収穫収穫!!今年のお米はどんなんだろう?
いつ口に入るかな・・・
うちは 減農薬 天日米 ですから ほにお(ほんにょ)から稲を下ろし ハーベスタ で 稲を籾と藁に分けます
 200710221519000.jpg

200710221445000.jpg

籾は袋に詰めて 乾燥機で乾燥させ 籾摺り 玄米になります

今年のお米が翌日袋詰めされました・・・取り合えず第1段で 80袋完成!!お~~~光り輝く 黄金米が この中に!!
 200710231438000.jpg

そんな大袈裟なもんでもないですね・・・
 
JC関係は22日・・・次年度理事予定者会議でしたね

200710222004000.jpg

今回から会議室を利用しての理事予定者会議です・・
各委員会の事業計画が審議された他1月例会の協議が入っています。
まだ慣れないそれぞれの役職なのでしょうか・・・
 緊張感も垣間見られ良い感じです。
がんばれ2008年度!!

akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

みぃつけっ!改

21日日曜日 夕方
花巻JC50周年から帰還したメンバー・・・
 飲み足りない・・・
4人(専務、次年度、事務局長、私)で某居酒屋へ・・・
 平目のお造り美味かった・・・。のどごしぺろり・・

一時間程すぎたころでしょうか・・・?
 某メンバーにメールを送る○○さん・・・・
 すかさず○君から○○○にいるんですか~~??!!の返信!!
何か匂う匂うな~~
  
 この中にいるぞ!!と確信を持ったらしく
 捜索犬導入です!!」スキャット軍には嗅覚の優れた捜索犬がいるんですねぇ
 
 
  こんな時の嗅覚って凄いですね・・・
 
まずは、どこかで飲んでいるんじゃないか?からココに来てるかも?
 やっぱり~~って流れが凄い!!
志 同じうするもの相集い力合わせ!ってやつでしょうか???ん????
 どうなの??

 発見!!捕獲!
200710211848000.jpg


潰すきか~!!

一緒に楽しく?飲んだとさ!



akinori

別窓 | 2007 | コメント:3
∧top | under∨

祝50

21日・・・
一関の大町では歩行者天国!
 イベントやってました。よさこいのイベントが・・・
開会式にお呼ばれされていましたが、体調不良で急遽欠席・・・
(代理もたてられずすみません)
 11時過ぎ力を振り絞り?花巻の50周年式典に・・・

スキャット軍、初代総長のマシンでイザは花巻へ・・・
 13時からの式典15時からの祝賀会・・・
 メンバー総員での会場設営、給仕など・・・花巻らしい祝賀会
今年度の周年行事ブロック内すべて完了です!!
いや~~いろんな周年ありました。
 一関JCも式典など、慣れていないと大変なことになりかねません。
それらの運営や方法、接待の事、受付の事・・・・
自分達の事しか見ていなければ気づきも学びも、ましてや成長進化もありません。
  
   メンバーよ、大海に出でよ
  井の中の蛙ではいけないよ・・・

お前もな!!・・・・ハイ解りました。

花巻JCさんの今後の更なる躍進を心よりご祈念いたします。
50周年誠におめでとうございます。

akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

ウオ~

20日のこと
 一関中央ライオンズクラブさんのCN30周年式典にご招待いただき
お祝いに・・
 
ライオンズクラブの式典来賓席が壇上です・・・
 肩凝っちゃいました・・・

200710201242000.jpg


肩の張る理由は・・・他にも・・・
 父がいたり母がいたり、存じ上げる方々がたくさんいるクラブなのです。
私をJCに入会させるきっかけをつくって頂いた・・・先輩の御父様、御母様もいらっしゃいます・・・
もう、お一方の先輩はこちらの日記を拝見いただいて・・・・ありがとうございます。

おっと話戻ります。
控え室に入ると・・・接待係りに上記2人のご夫人が・・・
いや~小さい時からお世話になりっぱなしの方々ですから
あら・・・○○○○君! ○くなったね~~「かっぷぐ」よく゛なった゛こ゛だ~~・・・(汗)
もうこちらが接待したくなるようでした!



で式典の後の祝賀会があり、時の太鼓の演奏もあり、抽選会もあり・・・私はまたまた、うちのメンバーの“せんべい”屋さんのせんべい詰め合わせGet!前にも同じだったな・・・
まあ当たるのは嬉しいです。

 akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

おはようございます

みなさんおはようございます。
 さて昨日は・・・
朝一に水沢市内で岩手ブロック協議会の次年度会長、委員長と早朝打ち合わせを・・
 実は3人・・ 第15期「アカデミー大学」(当時の呼び名)の
同期入学、同塾でした。花巻のりじちょさんも同じ塾
 
 当時は宮古の城内先輩が学長、同じく宮古の寺崎先輩が塾長!
 名刺の渡し方から(挨拶)講義が始まった記憶があります。
詳しくは、別の機会に書きたいと思いますが・・・

来年同期のメンバーでブロックの一事業を担当させていただくことになりました。
 一緒に1997の頃の思いをまた持って・・・

話はかわりますが、本日まもなく行ってきま~~す
 
今日は学校の文化祭へ・・
学校評議委員会にも・・・
 午後はライオンズクラブの周年へお祝いに・・・
今日もみっちり・・・
気合入れていってきます

 明日は・・・花巻JCさんの50周年式典です!!
おめでと~~ございま~~す
明日伺いま~~す
 
 akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

誕生月!です おめでとう

おはようございます。
週末少し天候崩れるようですね・・・
寒気もはいってくるとか・・・
 冷たい雨になるのでしょうか?

さてタイトル・・・
今月10月は一関JCの誕生月でした・・・
 今朝、ふと「そうだった・・」10月って誕生月なんですね。
2005年の50周年式典を思い出します。
1955年10月9日設立 1955年10月16日認証
 ・・・
52歳の誕生日!誕生月!

 一関JC!おめでとう!!  
 
 53年目に向けてがんばってぇいくぞっ!!
 時代に合わせるJCではなく、新しい時代を創るJCを目指し!


200710190740000.jpg

200710190741000.jpg


では今日も頑張りますか

akinori

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

 ミッション 長~~~い

ある日の出来事であった・・
北の大地には平穏な風が吹き、山々の木々も色づき始めた頃・・・
 人々は何気なく当たり前の日々を過ごしている
特に何か変わったことも無いはずだった

しかし・・・・

 昔いわいっ子冒険隊は・・・ 

 8人で構成される特殊部隊がポイント007-078に降り立った。
  ♪ ザァザァンッ!♪
 こちらスキャットエイト!イーグルワン応答せよ!!・・・
 こちらイーグルワン・・・スキャットエイト確認!
  これよりミッション開始せよ!
 回収ポイントは・・・・ジィ~~ジィ~~・・・・・

 コン隊長を任命し選びぬかれた8人のスキャットエイト!!は
昔いわいっ子冒険隊の名を隠し北の大地で地球平和のため、愛するものを守るため命がけでミッションに挑む・・・・
        ♪ ザァザァンッ!♪

 コン隊長!自ら最新鋭の携帯を駆使しミッションに相応しい場所を探していただく!そしてコン隊長ののGOサインで目的地を選定!!
いざ出陣!!
  高鳴る胸を鼓動を押さえ、緊張の面持ちで・・・
 まずはベースキャンプに到着!
作戦を遂行する上でやはりドレスコードから!??
 これから立ち向かうのは、未開の地、ゲリラ地帯かもしれない
最新鋭のモビルスーツが必要だ!!
 現地案内人の方の指導でモビルスーツ着用!
初めて着るモビルスーツは普段着の上から着ても、水が全く入ってこない素晴らしい!NASAもビックリするであろう!ミクロスーツ!
それにヘルメットに見える最新テクノロジーの搭載されたGPS機能付きのヘッドガード と ライフジャケットのような防弾チョッキ兼用の対戦戦闘用ライフジャケット!?
皆が順調に手を袖に入れるころ、
・・・・キュゥイ~ン、キュゥイ~ン・・・何が発生した??
アクシデント!!問題発生です

隊長のスーツが・・・・・ミニマム!小さいです!パッツンパッツンです。・・・
 チャックが閉まりませ~~ん!
 ・・・・キュゥイ~ン、キュゥイ~ン・・・
隊長のスーツのみウエットスーツのような素材の「モビルスーツβ」に
変え水道水かけ馴染ませながら?? ついに装着完了!!

おぉぉぉ~~格好えぇぇぇ!
 地球防衛軍? アルマゲドン? それとも川口○○○探検隊
いや
昔いわいっ子冒険隊 特殊部隊 スキャットエイトの参上です!!
  ♪ジャジャン!!♪
見よ!笑顔いっぱいの特殊部隊を 
s-Img15795.jpg
いざ出陣!
 さて、ココからポイント007-006-005へは車両で移動!ボンドカー顔負けのマイクロバスに見える最新鋭のマイクロバスに揺られる事○○分
 車内でのテンションの高さに現地指導者(以下インストラクター)の方は戸惑い気味!今年一番のハイテンションなお客様だとか!皆さん何の団体ですか?と・・・「自衛隊です!!」
  ココまでは上手くカモフラージュ出来ていますね・・・隊長!

そうこうしてるうちに出発ポイント007-006-005に到着
 モビルスーツのチェックを再度して、これからの戦闘に対応すべく安全講習会!ここでもハイテンションな精鋭8名
 笑いの絶えない、ギャグも絶えないでも耐えられない、腹筋はもっと耐えられない講習となりました。
 さてさてさて
いよいよ激流にむかいます
 水・・凄く冷たい・・・冬の川かと思うくらい
 
 「なのに~なぁぜぇ~歯をくぅいしぃばぁりぃぃ!
           君は行くのかそんなにしてまで~」
 
何故って地球平和のため愛するものを守るため・・!
 スキャットエイトのミッションだから
 
 さてこの川、水が澄んでいて綺麗です 透明度最高です このまま飲めそうです  飲んでみました  美味いです

スタート直後のパチリポイントです
イエ~~イ
s-Img15796.jpg
気持ち良い~~ はしゃいでます
s-Img15797.jpg


さあココから激流に入っていきます。不気味な音を出しながらまるでブラックホールのように我々を待ち構えている!!
岩肌が迫り来る!だんだん口数も減ってきた!ここで一発!
「ウオォォォォx~」パドルを高々と上げ!激流をクリアした歓喜の雄叫びを!!


幾度と無く激流を制覇していく2艇のボート
 
 いや~~楽しいいのなんのって・・・

  この頃には昨日、今朝の・・・
  お腹痛いよ~~(昭)・・・
  部屋キムチ臭きついよ~~(俊&直)・・・・
  呑み足りないよ~~(ちょい)・・・・・
   などの後ろ向きな気持ちは全く無し!!マイナスイオン全身に浴びてなんのその

うおぉお~s-Img15798.jpg
こぇ~~ でも たのしぃぃ~~
s-Img15799.jpg
 びびってるぅ?
s-Img15800.jpg
 さいぃこぅ!!
s-Img15801.jpg
  た・た・たすけて
s-Img15802.jpg
 イヤッホぉぉぉ
s-Img15803.jpg
 ぉいっす
s-Img15804.jpg
イエエエ~イ
s-Img15805.jpg
こ・こ・ころがりそう!!投げ出されるぅぅ
s-Img15806.jpg


ここで岸に近づき岩を登る・・
 いよいよゲリラ地帯なのか?緊張が走る・・・
 
ではココから飛び降りてみましょうか!?・・・
 はぁ?なんと水面目掛け飛び降りジャ~~ンプのオプショニング!
 結構高さありますやん・・・6・7・8メートル??
じゃあ誰から??
 「はいっ!!」誰だ?元気良く手を上げジャンピングポイントへ男らしく向うのは・・・専務鈴木!!
 さすが!!いわいっ子一の渓流好きなお方です。2006年いわいっ子では私服のまま渓流にザンぶり浸かりメガネを流したくらいですから!はしゃぎっこです
(昭、理事長も私服のまま滝に打たれようとしたり飛び込みして子供達真似すっから止めろ!と怒られていたじゃないですか!)
 はしゃぎっ子、理事長&専務ですから!

で一発目見事な弧を描き専務がダイブ!ここで記念に写真をパチリ
 のはずが・・・専務ぅ!飛びすぎだってぇぇ・・・
もう・・そんなに飛ぶからぁ・・
 
 残念ながら専務のジャンプはデータ無しとなりましたが7名のスキャットジャンプをお見せします。

 で、楽しそうに飛び込む人、恐々と飛び込む人、怖いよ~もうやだよ~頭痛いよ~とビビッて飛んだらしい村上君
様々な見解があるようですが判断は写真をみてご自由に!

ちょっとビビッてるかな・・でも笑顔
s-Img15808.jpg
あれ?あれれれ?「そっと」「やさしく?」
s-Img15809.jpg
「でぇやぁぁぁ」「冒険王」
s-Img15810.jpg
欽ちゃんとび目指しましたが足前に出ない
「なんでこぅなるのぉっ!」
s-Img15811.jpg
隊長!だいじょうぶっすか?「ヒフファヒヒヒヒ~」
s-Img15812.jpg
おっ!楽しんでるねぇ 「最高です」
s-Img15813.jpg
コマネチ!目指しました・・・ 「ちょとビビリ?」
s-Img15814.jpg


無事全員 ドボン!!して ハイスキャット!!パチリ
s-Img15815.jpg


この後更に激流に挑みます
 高飛び込みしたり、ボートの縁から上半身を出し、顔を水面ギリギリに近づけて流れてみたり・・・と激流が!!コン隊長の顔に水が・・・
腹筋使って顔上げて!上体起こしだってコン隊長ぉぉぉ
 腹筋力・・・エンプティ・・・・
 
コン隊長コメント
 「渓流下り?言葉で書くとただの川下りですが、凄い体験でした、
川の流れにのりながら一行はゆらりゆられて、流れに身を寄せて『わー』『きゃー』騒ぎながら緩やかに川を下り、中間ポイントではボートから降りて8m位高い岩からビビリながらのリバーダイビング、問題は後半戦、川下りから一変激流と化した川へ、川面につくくらいに顔をうずめてとインストラクターが余計なこと言ったのが始まりで、ボートの先端にいた私は激しく襲い掛かる川の水を浴びせられ、その時から口に水が入って苦しかったんですが、追い討ち掛けるように俺はボートから放り出しされて落っこちて、穴という穴すべての穴に水が入り込んで息ができなく、アプアプ状態、走馬灯のようにいろんな思い出が蘇り、死を決意した瞬間でした、でも7月例会のおかげでみなさんの救命心が開花し、俺は一命を取り留めた。いや~あの時は死んだと思ったね、溺死したら益々膨れ上がって、○○○○がみえるくらいに膨れるところだった。
あこがれのジャックスパロウも今回の件で船乗りの夢は諦めました。


とまあこんな感じ
 最後のほうはユッタリと川の流れに身をまかせ空を見上げながら下ったり、そのまま川に飛び込み仰向けで流されるまま流されたメンバーも
 澄んだ空気にさわやかな風、空の青さと、森の深さ、マイナスイオンに水の音、・・・
五感をフルに使い たっぷり癒しの時間空間 
 出発からどれくらいたったのだろうか・・・
 目的地007-23-8639に到着!任務完了!
昔いわいっ子冒険隊 特殊部隊 スキャットエイト!の
 最高のツアープログラムといっても過言ではありません。
ちょい前さんは
早速また来る!と断言されておりました。
ご家族の皆さんお楽しみに!!

 任務完了したスキャットエイトご苦労であった
  隊長!!この渓流くだりで4冠王になったじゃないの ?

 「こちらスキャットエイト!イーグルワン応答せよ!!」・・・
 
・・・・「こちらイーグルワン・・・スキャットエイト確認!」・・・
   
 「スキャットエイト ミッション完了しました! 」
 「直ちに帰還し次のミッションに備えよ!」
 
 「ラジャー」 ♪♪ ザァザァンッ!♪♪



昨日の夕焼け・・・秋の夕日いいですね・・・
 200710171707000.jpg


今日の秋の夜長は・・・
akinori

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

なにかもんだいでも?・・・・

また深夜・・・
 夜行性ジョニーです
いや・・夜行性ですと昼間寝ている事になりますので
不眠ジョニーです・・?なんでもいいや

さて深夜です。お腹がすきました・・・
実はアップしたいネタが控えております

いわいっ子番外編!!むかしいわいっ子冒険隊(仮称)です

時間がたっぷりある時にと思っていて、ついついアップできないままに
本日まで・・・

もうちょっとお待ち下さい。

さて今週末も充実満喫の予感!!
  土日の行事がおしくらまんじゅう!
 お腹へ食材おしくらまんじゅう!
  ついつい食欲おしくらまんじゅう!!
 おさけもついでにおしくらまんじゅう!!
  JC活動おしくらまんじゅう・・・・!!

何か問題でも??
 
今日も頑張ろう!!

不眠ジョニー

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

総動員

こんばんは
ただ今事務局にて更新中です。

本日寒かったですね・・・
 午前中遊水地にて仕事してたんですが・・・いや~~寒いっす。
風がビュービュー、ヒューヒュー
 
先日の洪水の形跡もまだ残っていました。
コンバインで稲刈りますと土埃がモンモン!
 道路にでっかい大木がゴロリ・・・・どっからこんな大木が

さてただ今事務局では2つの委員会が・・・
一つは会員開発委員会
議題は卒業式について
 image1016.jpg


もう一つは・・・
先日のいわいっ子飛行隊の報告書作成作業
委員会メンバーのみならずメンバーがお手伝いに来てくれました。
笑かそうと思っても・・・
むつむつ作業してまんがな・・・
見てくださいパソコン画面に向かうこの精鋭を!!image101601.jpg


データ起こしに精出してます!!

今週も色々ありますね~~
そういえば昨日も次年度研修委員会を開催されたようですね!
次年度委員長!!!

 二等兵さん?

akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

寒い?寒くない?

こんばんは
今朝は寒いな~と思いましたが午後は結構暑かったような・・・?
しかし事務局へ行くと一人季節はずれの馬鹿でした!
半そで一枚の私は・・あのぅ・・ドア閉めていいですか?・・・
みなさん今からそんなに寒がって雪降ったら大変ですよ!!

今日は午後から3つの会議
今年度、青少年委員会に地域創造委員会 そして次年度の事務局運営に関する打ち合わせ!!
 いや~~事務局が賑やかです!!
皆仕事の合間や時間調整されて来ていただいて感謝感謝

 私は午後急遽遅刻でした。青少年委員会さんご迷惑お掛けしました
遅刻理由は↓です
200710151305000.jpg

天気の良い日は・・・最高!!で~~す

そういえば本日岩手山初冠雪だそうで・・・・
 明日の朝はこの秋一番の冷え込みとか・・・
風邪などひきませんように・・・
 
akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

週末続き・・・2!日曜日

今朝も 早よから せっせと せっせと ととのえるっ!
 日曜日朝・・・今日も・・濃い一日のスタート

盛岡へボーイスカウト県連盟理事会へ・・・
 午後は盛岡JC 55周年式典!
  
まずは昨日の疲れをごまかしつつ・・・
新幹線で行こうかと思ったのですが・・・盛岡でバス移動も面倒で・・
天気も良いし、気分も良いし!
 愛車で行くか!! 高速ぶっちぎり!(100km/hです)
で移動
  いや~~景色が良いです。
インター降りて信号待ちで一枚!岩手山が青空に・・200710140951000.jpg

さて会議は、盛岡市みたけの青少年会館にて開催。
 ボーイスカウト県連盟の理事会と言うことですが県内各地から盛岡へ皆さんあつまってスカウト活動について協議です。
 皆さん私よりずっと先輩のいや大先輩・・の方々ばかり
一人ペイペイです・・・
 会議は13時前に終了 そちらこちらを探索して、
 15時に盛岡JC55周年式典会場のグランドホテルへ・・・
私達JCのスポンサーをしていただいたLOMであります
県内一のLOMですから、いろいろ設営から案内方法勉強になります

式典会場開会直前200710141530000.jpg

式典後直ぐ祝賀会です。
グランドホテルの味堪能しました。スキャットさんも大満足!
二等兵改め・・・脱走兵!!・・・・も今宵ばかりは鬼軍曹の目も気にならない席で満腹君になったのではないでしょうか?

200710141827000.jpg

はしたない!ラッパか!!コーラで乾杯!隣はBeerビンラッパの・・・
誰でしょう?
200710141804000.jpg

私達一関青年会議所としても嬉しい盛岡JCの55周年でした。

 一関に到着頃・・アルコールもエンプティ状態になられた方々が大多数であったようで
 混合油をいただきに、のれんをくぐりぬけたのでした・・・

いや~~長い週末土日が終わりました。
 頑張ったね~~!!と自分にご褒美!くれ!

 akinori

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

ボーイスカウトネタでしたので・・・

座右の銘

自治三訣・・・「人のお世話にならぬよう、人のお世話をするよう、そして酬いを求めぬよう」日々心がけている特別な言葉・・・
 
 今年は「剛毅果断」打て、信念を持って!なんですが・・・これじゃつまらない。
 
 心がけているというか、好きな言葉を紹介します。この言葉は水沢が生んだ偉人後藤新平の言葉です。今年生誕150周年を迎える新平の最晩年大事にされた言葉です。大正11年にボーイスカウトの初代総長になり、子供達と共に活動し青少年育成に尽力されました。
 
 見返りを求めずに人に尽くす・・・この意味が深く込められている
この言葉・・・自治三訣は、この現代社会で忘れられている気持ちだと思いませんか?
 
 そのようにありたいな・・・と
 
会報誌「とびら」に掲載いただいた内容ですが今一度!

akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

週末続き・・・

おはようございます。

さて一週間がスタートしました!今朝は寒いですね・・・
さすがに部屋の扇風機もオブジェと化しています。そろそろお役御免でしょうか・・・
 
 さてさて昨日は報告途中でペンを置いてしまいましたので・・
改めて

ボーイスカウトナイトハイク!!!
 今回は猊鼻渓~イオンスーパーセンターまでの約13kmを
設定されています。
 土曜の夕方一関駅に集合
 大船渡線ドラゴンレール・・・(昔は山汽車でしたよね・・)
で猊鼻渓駅へ移動

私は岩手ブロック会員会議所会議懇親会に出席してますので一緒には歩けません・・残念だなぁ~
一関駅でエイエイオ~~!と言ったかどうかは解りません
dc101402.jpg

猊鼻渓の駅に到着・・・(子供達・・ドキドキ、ワクワク!一部の方・・憂鬱ぅ)
dc101407.jpg

記念写真!パチリ
dc101409.jpg

いいか~~車には・・・!歩く時は・・・!懐中電灯の光を車にむけるなよ~・・・疲れない歩き方は・・・
たくさん話してくれたんだろうな~~
dc101412.jpg

黙々と歩く歩く・・・楽しくおしゃべり・・・星空見上げ・・・・
dc101419.jpg


途中何度か休憩して
23時30分ころ目的地に到着
今回2年生以上のスカウトは全員走破しました・・・何と頼もしいのでしょうか・・

さすがに疲れたかな・・
dc101423.jpg

完走者の集合
この中に・・・出発地の猊鼻渓へドラゴンレールで移動せずに歩いて行ったリーダーが隠れています
このあと猊鼻渓駅に忘れ物をしたとかでまた歩いて猊鼻渓へ向いましたとさ!!
200710132328000.jpg


ボーイスカウトは現代の子供達にも不足していると言われる
 「間」
仲間・時間・空間がたくさんあり、理屈抜きで体験経験できるものが
たくさんあると思います。
 社会的スキルも向上していくと私は常々思っています。
それは子供達だけではありません。
 青年、成人、私達世代も同じことではないでしょうか?

 akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

濃い一日でした!そして今日も

おはようございます

さて昨日13日の出来事です
JC関係とボーイスカウトと続きます・・・長い長い一日でした。
7時30分過ぎに江刺に向います。
北上川沿いを走り江刺に到着!早速9:00~の会議です

役員会議の様子です 
200710131023000.jpg

13時30分まで役員会議が続き・・・
 14時からの会員会議所会議に備え30分で昼食と昼休み!
そして14時から会員会議所会議
18時まで一日8時間以上、同じ協議内容で2度の会議です

我が一関JC次年度理事長も初会員会議所参戦!!
デビュー戦はJC宣言文朗読、綱領唱和の大役をこなしておりました。
おつかれさまです!!
19時から懇親会がありましたが、次年度はボーイスカウトの活動に向って、私は居残りで懇親会に出席
 
ボーイスカウトには終了後向かいました。。

すみません、今から盛岡へ・・・
ボーイスカウトの県の理事会へ行かねば
午後はJC・・・盛岡JCさんの周年です

更新帰ってからまとめて行います

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

おお~~頑張りマッスル↑

こんばんは?
いやもうチョイでおはようさんです。。
 深夜の書き込みジョニーです!!

深夜なのに元気元気一億万倍
 一粒万倍と、くら~~!!
一つの嬉しさが何万倍にもなるっつうことで

注:一粒万倍(いちりゅうまんばい)ですからね 
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味でありますので・・・


何はともあれ本日深夜はハイテンション

 一昨日のネタ切れ・・・記事になんとなんとの6拍手??

何が良いのか解らない
ネタ切れ投げやりのほうが良いのだろうか??

いやいやちゃんと今後も頑張りマッスル
 ご機嫌斜めは何処へやら・・・・単純な私であります。

さてなんでこんな時間に起きてるかって言うと
ねられません・・・ただそれだけ
ちょっとワクワクドキドキ・・&緊張?

実は本日、江刺の地において2008年度岩手ブロック協議会の
第1回役員会、および会員会議所会議(いずれも予定者会議)
が開催されます。
なんと9:00~13:00 14:00~18:00
の日程・・・・
 開始時刻を1時間遅く捉えていました・・・
まずい・・・明日の朝は7時30分出発目指します。
いつも江刺は40分もあればたどり着く・・・
そんな甘い考えで大体ぎりぎりセーフ状態派
時には余裕取りすぎ、急遽水沢まで高速ぶっ飛ばすことも・・・
あっ最高速は100km/hですよ!!もちろん

というわけで
明日のJC活動は上記
夜にはボーイスカウトの夜間ハイクが開催されます
猊鼻渓~イオンスーパーセンターまで深夜にかけ歩く予定
明日は晴れそうですから夜空の星も歓迎してくれることでしょう

私は。。。江刺の懇親会終了後合流でしょうか?
 
明後日も朝から盛岡でボーイスカウトの県の理事会
午後は我らがスポンサーJC!(社)盛岡青年会議所55周年式典祝賀会に参加!!
 おめでとうございま~~す

隊長!^体調崩さぬように・・・と聞こえてきます!!(・・・先生から)

やばそうです
でも頑張りマッスル↑
自分にムチ入れねば!このスケジュールをこなす為にも

JCメンバーの皆さん
ボーイスカウト育成団体の私達です
子供達と一緒に星空見上げ歩きませんか??

今夜も星空メチャ綺麗ですよ!!
星に願いを!!


上機嫌な
深夜のジョニー

オッと!本日の写真が・・・・無い
あしからず・・・

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

北海道遠征第二分隊報告

遅ればせながら、ホッカイドーのお話を少しばかり

まずはフェリーでの一泊です。八戸で芋を2升買い込み呑みまくりです。
船に酔ったか酒に酔ったかわかりません。
朝、我々第二分隊は本隊と苫小牧で別れ、一路北を目指しました。
今晩の宿だけが決定していて後はすべてフリーという行き当たりばったりの旅の始まりです。
まずは小樽へ向かうことを決め、高台に上り「あそこさ行くべ」と観光客に成りすまし、まちづくりに不可欠な北海道の魅力の探検です。
DSCF0001.jpg

 小樽運河ではトンボ玉づくりにチャレンジ!!結構難しく体験型の観光スポットの完成度に感激しメモメモです。
DSCF0005.jpg

その後北一ガラスさんのお店などを見学し、観光案内所で偵察してきた飯どころへと突撃です。その名も「ポセイ丼」海鮮どんぶりのお店です。地ビールを頼むとすっと塩辛を出してくれて、その後のどんぶりの内容にも感激でまたまたメモメモ。吉沢店長ご馳走様でした。満腹になったところで歩道を歩きながらふと足元を見ると、縁石がおしゃれな石垣風ではありませんか。完全に風景に溶け込んでいる!!このへんのセンスにメモメモです。
見て食べて体験するということがきちんとできているなぁと感じました。
わが町でもここ大事ですメモメモ・・・やはり観光地としての街づくりレベル高いです。

翌日は隊長も合流して旭山動物園の視察です。なぜこんな北国の動物園が日本一なのかを偵察です。しかしあいにくの天気・・・アメフラシのち晴れ男・・・にもめげず動物園探検・・・
誰だっ隊列をみだして北極ぐまの前から離れないヤツはっ
DSCF0030.jpg

見せる仕掛け、身近に感じさせる仕掛けにとてもこの動物園の姿勢に感激メモメモ・・・
やはり完成度高いです。

最終日はなんと予定になかったラフティングを体験しました。
スタート地点へ向かうバスの中の異様なテンションは言葉にできません。
この件は詳しくコン君から報告させたいと思います。よろしくね。
とにかく楽しいの北海道・・・わがまちにもこんな来てくれた方々にまた来たいと思わせるようなまちにせねばとかたくこころに誓ったのでした。

ちょいまえ

別窓 | 2007 | コメント:3
∧top | under∨

でもそんなの関係ねぇ~~

こんばんは
ネタ切れです・・・・
 こまりました・・・・。
 いや色々あるっちゃぁあるんですよ。様々な案内や依頼は毎日のように事務局に届いています。がしかし、このブログには・・・

今日はいつものように現場に行きいつものようにヘルメット
いつものように安全長靴  いつものように正装(作業服)
 いつものように クレーンを操作 いつものように工具を持ち
いつものように・・・半そで
 今日暑かったすよね!
 事務局に久しぶりにあぶらうりに行くと・・・・

 さむいですね!と・・・うそっ?私は半そでTシャツ一枚なのに・・・
 寒いってか?寒かったですか?

ふんどしかつぎ・・さん。あなたは?
あつかったっすよね??
  まだ長袖が憎い・・(夜はさすがに・・一枚長袖は認める)

・・・・・
  ねっ!ネタ切れでしょ・・・(爆)

 最近拍手の数・・他の人の書き込みには喝采が
 自分のは・・・・
  時々己で入れたくなる・・・すみません入れたこともあったかも
 ほんとネタ切れ・・・
でもそんなの関係ねぇ~~~
 
 今日の一枚・・・取り忘れ・・

誰か!たすけてください
 akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

~北の大地から パート2~

どうも!億千万カロリーです
前回の投稿の続きの始まりです。
我々昆パニオンはキムチの香りで目が覚めました。目が覚めて先ずは朝飯。何故か旅先の朝飯はテンションが上がります。さらっとどんぶり飯2杯完食でございます。今日も1日食べまくるぞー!の始まりです。
20071010183926.jpg

「我々が泊まった宿トマムです。この旅で唯一の全員集合写真!」
それから我々は仕事の都合で一足早く帰られる細川さんをトマム駅までお送りしました。その駅はなんとも言えぬ雰囲気。皆が童心に帰るようなノスタルジックな感じでございました。そこで絵になる人物が!思わずシャッターを押しちゃいました。
20071010184600.jpg

「1番スタンドバイミーの似合う男?」
前置きがずいぶんと長くなりましたので、ここらで本題!
食べた順番は忘れましたが、食べたもののホンノ1例を紹介します。
20071010184943.jpg

「まぐろ丼in小樽!これで600円です。信じられません。こんなんが一関にあったらもう大変!仕事そっちのけで通っちゃいます。」
20071010185211.jpg

「こちらも同店で。海鮮丼。これまた安い安い」
20071010185319.jpg


「続いての登場は富良野の唯我独尊というカレー屋さんで食した超!大盛りカレーです。これを注文したのは勿論コンパニオンの2人だけです。他の皆さんは普通においしそうに食べておりました。ちなみにこのお店雰囲気といい味といい中々のお店でした。富良野に行ったら行ってみてください。るーるるる(笑)」
20071010185915.jpg

あっそうそう!富良野と言えばこんな一枚も!
20071010190257.jpg

「気分は純ですよね。」

あっ!それからそれから今話題の旭山動物園に理事長らしい人影が!まさかねぇ。アザラシですか?」
20071010190555.jpg


高校の修学旅行を思い出した今回の旅!記憶が蘇り次第またアップしたいと思います。

20071010191001.jpg

「よくあれだけ食べた人達が乗ったのに沈まなかったですね(笑)」

別窓 | 2007 | コメント:1
∧top | under∨

秋晴れ

こんばんは。
今日も秋晴れの過ごしやすい天候でしたね
夕焼け・・・今日も綺麗でしたよ
♪ゆうぅ゛ぅ゛やぁけぇぇぐもぉぬぃ~~
さそぉぉわぁれぇぇてぇぇぇ♪  (郷土のスター・・・)古いなあ
と本当にここ数日の夕焼けは綺麗です。
またこの季節、早朝!空気も澄んでいることが多く
一関から岩手山うっすら見えることもあるそうです。
本当に年に数回ですが・・・残念ながら私は寝坊助なので無理です!

今日も仕事先の途中の田んぼで稲刈りしていました。
10時頃通ったとき、田んぼの中で“一服”している光景が!!
田んぼで一服これが、また良いんです。
農家の皆さん ごくろうさまです!!
 
さて本日は2007年度の常任理事会です
19:30より事務局にて開催
 残り3回の常任理事会
 今日も頑張ります!!

読者の皆さん、寒暖の差が激しくなってきましたが、風邪などひいてないでしょうか?
 秋の夜長、ごゆっくりお過ごし下さい
では!!、JCマンは今日も行く!!何処に?

体調いまいち
ちょっと最近更新内容に工夫が見られない
akinori


 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

三連休明け

こんばんは・・・・
 みなさん連休楽しめましたか??
 食欲の秋、スポーツの秋、ドライブの秋、旅行の秋、・・・・
いやいや仕事の秋?
それぞれ連休を楽しめたこととお察しいたします。
 
 さて本日2008年度の常任理事会が20:00より事務局で開催されます。
 各委員会も一通り初委員会を開催されたようですが・・・・
委員長予定者のみなさん如何ですか?
2008年度の方向性が少しずつではあるものの、イメージが沸いてきているところではないでしょうか?
 この時期にどれだけ議論できるかも大切な事であります。
 意見をぶつけ合い、決定されたら後はそれに向って行動あるのみ
 第2回理事予定者会議においては委員長の皆さんの思いの丈が聞けることでしょう。
 委員会楽しく、有意義な内容にして
切磋琢磨していきましょう。
 
 さてさて、10月例会ですが
ご案内の通り月末になりますが10月28日(日)です。
皆さん予定組み入れてください。
 出席できないと損ですよ。
 充分予定を組む時間はあるかと思いますので是非よろしくお願いいたします。

夕方の空・・・
♪秋の夕日にぃ~~~♪
20071009171826.jpg


akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

~億千万カロリーの旅・北海道~

行って来ました、北海道!
思い起こせば丁度一週間前の29日(土)早朝、今よりも4キロは少ない自分が居た。我々、コンパニオンの2人は先発隊の皆さんと合流すべく10:00発の飛行機に乗るため7時半頃一関を出発した。空港に着きお互いにお腹の中をエンプティ状態にして、準備万端!北の大地に飛び立った。フライト中はサービスのドリンクをおかわりしつつ、エンプティのおなかを騙しながら約1時間で新千歳空港に無事に到着。帯広行きの電車まで時間があるのでお土産売り場を物色殆どの試食を頂き帰りのお土産選びの参考としました。そうこうしている内に電車の時間が!慌ててちらし寿司風の弁当を買い電車にIN!即効で喰らい付く・・・5分もしない内に乗り換えの駅に到着!で、次の電車まで約2時間あるので、ぶらり途中下車の旅をする事に。南千歳という田舎にありがちな駅でしたが、近くにアウトレットモールがあったので行って見る事に。100以上のブランドショップのアウトレットショップが立ち並ぶ施設を見学しつつ、昼食を物色!満場一致でラーメンを食す事に、だがおいしそうなお店ばかりで店選びにかなりの時間を消費!行き着いた店はどこかのTV局のみそラーメンランキング1位の店!これを秒殺しはしご酒ならぬはしごみそをしようとしたが、時間の関係上あえなく断念・・・。そして2人は帯広へ向かい約1時間40分、ビーフジャーキー、ポテトチップなどをつまみに移動。車内は黒いスーツを身に纏ったいかにも・・面の方々、さながら団塊の世代の方が経験された就職列車のような雰囲気でした(笑)大自然の中を列車は進み無事に4時20分帯広着!いやぁー、ほんと北海道は広い。駅に降り立った2人は帯広名物「豚丼」を食そうとお店を探すが、この後に控える大懇親会でも豚丼が食べれるのでは?今食べたら流石にきついのでは?などと約30分慎重審議し、「ここは我慢して大懇親会で」という結論を出しました。それから2人はシャトルバスに20~30分揺られ無事に会場到着!
20071007120233.jpg

これから紹介するものは2人が食べたホンノ1例です。レッツ!郷!
20071007135633.jpg

「駅弁でも有名ないかめし」

20071007135823.jpg

「ぴちぴちのボタン海老!まいうー」
20071007140037.jpg

「かにしゃぶ・・・」
20071007140259.jpg

「だったんそば!絶品」
20071007140400.jpg

「やきとり」
20071007140722.jpg

「漁師の浜汁」芯から体が温まります。
20071007140852.jpg

「ほたてをなめるなよっ!」
20071007140948.jpg

「牡蠣」これをゲットするのに30分位並んでしまった。ここまで意気の合ったプレーで食材を手に入れてきた我々としてはこの待ち時間は誤算だった。「へたこいたー!」
まあ、一例ですがこんな感じで食べまくりました。この時点で2人のカロリーは億千万!億千万!なんだ?億千万って?
腹も3~4割程満たされたので、2人はステージへ向かいました。群集をかきわけて辿り着いたのは1番前!カレの登場を待っていると来ました!お嫁サンバのリズムに合わせて、そう!ひろみ・郷が。
20071007142246.jpg

いやぁ、かっこいい!とても50代とは思えぬ身のこなし、メタボなんて「そんなの関係ねえ!」って感じの引き締まったボディ。2人はそのパホーマンスに暫し酔いしれました。♪あっちぃちぃ、あちぃ♪、♪億千万、億千万♪、♪ジャパーン♪名曲の連続でした。
20071007142841.jpg

こうして帯広の夜は更けてゆき、宿泊場所であるトマムへまたまたシャトルバスに1時間40分位揺られて向かいました。とても広い会場だったので終始2人での行動となってしまいましたが、先発隊の皆さんは一足先にトマムに着いてらっしゃいました。きっと会場にはいたはず!
その後は全員で我々2人の部屋でロムナイトを決行!宴は盛り上がり皆さん撤収!2人はお酒とつまみのキムチ等のかぐわしい匂いに包まれ眠りにつきました。寝てる時もカロリー摂取って感じでした。
1日だけで億千万ものカロリーを摂取したであろう2人の長い1日はこうして更けていったのである。
20071007144741.jpg

そうそう、これも食べますた!スープカリー」

別窓 | 2007 | コメント:1
∧top | under∨

連休中

おはようございます。
天気もよく清々しい朝です。
さて昨日から3連休ですが・・・
天気も良く・・・秋晴れの気候の中・・・
久しぶりに朝から洗車!専務のお店に伺い車のチェック!!
 いつでも遠出万全にして・・・・
 特に出かける予定は無いのですが・・
秋のドライブシーズン?に備え

 さて本日、日曜日は・・・

ブログネタ探してきます

akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

開設!質問部屋

おはようございます・・・。
良い天気で10月最初の週末がスタートです。
この連休も運動会やらなんやらスポーツ真っ盛りのことでしょう。
 
さて昨日一昨日と2008年度の夏まつり系の委員会と研修系の委員会が第1回目の委員会を開催されたとか・・・・
 ごくろうさまでした。
2008年・・・・これからは特に2008年度が色濃くなるそんな時期なんだな~~とシミジミ
 2007年度の委員会開催の声がめっきり少なくなりました。。。

 
 おっとココで軍曹・・・
 理事会では隊員拡大について、きっちりと出していただきますのでよろしくね

  そこで2007年度残りも少なくなってきましたので
今年のうちに話せること・・・理事長の時だから話せること・・・
話したいと思いますが。。。
 なかなか一方的になる部分もありますから
ココは
  開設!! 「疑問は07で聞け!JC何でも部屋!」

OPEN!!
  
私のわかる範囲でしかありませんが・・・・
 解らないところは調べても?先輩にお聞きしても?
お伝えいたします。
   
   何でもいいですペンネームで結構です。
  話せることは全部お伝えしておきたいので・・・

 あれなんかもう卒業みたいなコメントですね??

 akinori
 


 

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

黄金

おはようございます
ここ数日北海道の報告と
日々の報告とが、ごちゃ混ぜの状況です・・・
 写真も無く「つまぁんねぁえぇぇぇ」の声も出ているとか・・
 
ネタが写真が無いので仕方が無い
 早く写真載せて下さいよ~~~持ってる方

さて月曜日から田んぼです・・・と書き込みましたが昨日で稲刈り終了!約2~3週間後に・・・今度は脱穀作業!!
 まだまだ農作業はあるのです。
さて今年は天候に恵まれた稲刈りでした。
またコンガリと焼けてしまいました。せっかく美白に向けて順調に推移していたのに。。またまた小麦色に!!
うちの田んぼは、天日干し・・・コンバインで、だ~~ぁっと刈りません。手間隙かかりますが天日干し米は美味いです!!
 
200710021056000.jpg


「ほにお」
私は「ほんにょ」と言ってます
杭を立てそこに稲を重ねていきます。
うちは左か右・・混ざってる場合もありますが、重ねる時すこしづつ回転させ、乾きやすいようにしています。
 県北や山間部は「はせがけ」ですよね・・・

200710040859000.jpg


生まれた時から天日米
 これが美味い!!いつまでできるか天日干し
腰いて~~~
akinori

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

子供みこしです

おはようございます。
 昨夜平成18年度子供みこし連絡協議会役員会が開催されました。
 連絡協議会会長、副会長、幹事の皆さんにお越し頂き
今年の子供七夕みこしの内容について協議いたしました。
 来年以降も地域のコミュニティー行事の一つである子供みこしを
継続していけるように・・・
 新しい試みなども協議していけたらと思います。
 祖父母や親戚、ご近所が一つになって地域を練り歩き、夏祭りに参加する貴重な機会としてもこの子供みこしは大切なものであると思います。
 2008年度のJC運動にはローカルコミュニティの復活という文言が、聞こえてきています
 地域の繋がりを感じることのできる行事の一つであることは間違いありません。
 今後の、子供みこし連絡協議会の発展を期待いたします
  

akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

北海道2

さて
八戸から苫小牧への船中・・・
船旅が大大大・・苦手な私はなにや落ち着きません。
 小学校の頃、仙台から名古屋まで船旅をしたとき、ひどい船酔いになり、上陸した後も2日間にわたり「ゆぅらゆぅら・・・・」
 その時の思いが記憶から抜けていません。
どんな船も苦手です。

あの重油に匂いと微振動と三半規管がヤラレル感覚がNGです
  
  出向前甲板に出て風にあたり、気持ちを落ち着かせ後は・・・・
  酔う前に酔う!!しこたま買い込んだお酒に頼りましょう!
 ♪今日ぉは 船旅ぃぃで 酒がのめるぞぉぉぉ 
   のめる  のめる のめるぞぉぉ 酒がぁのめるぞぉ ♪
 と一年中酒が飲めるぞぉ   
の気持ちです
  
  目が覚める頃・・・苫小牧到着
 北海道上陸成功!!

 まずは苫小牧の市場にある、定食屋さんで 
 初北海道味覚堪能 朝食会 
  たらふく食べて
  
さあ帯広へ!・・・・約3時間かけ・・・・
  13:00より私は通常総会、共済会総会へ出席
 きっちりと理事長職の役目してきました。
(ここは報告せねば・・・・)
 日本出向の3名のメンバーもそれぞれの委員会へ・・・

  北海道に来ても委員会開催とは・・・・本当にごくろうさまです
  
夕方帯広から一人、他のメンバーが待つ札幌へ・・・
  この日は3名は帯広泊 残りは札幌泊でした・・
長い一日でした
  2台の車を一関から終日運転していただいた専務、副理事長
大変ありがとうございました。。。
 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

全国会員大会は・・

おはようございます
さてなかなかか全国大会の報告できていない状況・・・

北海道の魅力を小出しにしていきます。
あまり遅くなると・・・北海道シリーズにするわけにもいきませんので
・・・

出発したのが9月27日夕刻
 一関より先発隊5名(顧問、直前、副理事長に専務・・そし私)・・・車両2台で出発!!
途中盛岡南でメンバー1名(佐・政君)と合流!
6名で八戸へ。。
 岩手山S・Aで夕食です。
 ここですでにおみや購入している・・・実はレストランで出たブラックペッパースープがうまい!!シイタケ入って、味が良い!!
  でも自分で作れそうな・・・
八戸で東京から来てくれた細川君と合流!
 先発7名が揃い八戸港より船で北海道へ!!

おっと田んぼに行く時間です!月曜日から田んぼの稲刈りです
 黄金色に囲まれた贅沢な場所?で作業です
 みなさんお手伝いしませんか~~(爆)
行って来ます~~~
  後ほど・・・・(写真も)
akinori
 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

本隊帰還

ただいま~~
 帰還しました。無事到着です。
全国会員大会 帯広大会も盛況に終了し北海道の空気を
味覚をたくさんエネルギーに換え我が故郷へ・・・

 今回も珍道中の日々でしたが、おってゆっくりと更新いたします。

さて本日より10月です・・・
 秋本番の季節・・・お腹に心に・・・美味しいものたくさん込めて
2007年度残り3ヶ月ますますパワー全開で参りましょう

 鬼軍曹も北海道のおおらかな大自然の中でちょっと心も優しく?
なったかもしれません
 
留守を守ってくれたメンバー、事務局・・・・
 ありがとうございます。
 さて、10月も対外行事が目白押し・・・
 繋がりをさらに感じる日々になりそうです

ちょっとお腹がポッコリして帰還の
 鬼軍曹

別窓 | 2007 | コメント:1
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
