2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

役員お披露目

こんばんは。お元気ですか?8月も明日で最終日・・・・暑い熱い夏が過ぎていく・・・・外は虫達の奏でる音色が心地よくなり星空も綺麗に見えるように。あのうだるような夏は何だったのでしょう。季節の移り変わりは速いですね。
さて、前置きシリーズも飽きてきましたか?書いてる本人大真面目!!

本日某新聞朝刊に2008年度の役員が紹介されていました。すでに見られた方も多いことかと思います。一面の中段に大きく掲載されていました。
例年より早い掲載のような気がします・・・・次年度専務!!いい仕事してますね~~~。そんな声が聞こえてきそうです。
 着実に次年度がスタートしています。。。

8月も明日で最終!!今年の夏!JCの夏!は如何だったですかメンバーの皆さん。。。笑顔溢れる夏でしたよね!!
 沢山の思い出を刻めましたか・・・・私にとっては最高の夏8月です。

 晩夏の夕日
夕方、夕日が綺麗でした
200708281326000.jpg
現場図(意味はありません)

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

いわいっ子メンバー説明会

こんばんは。
本日も事務局からの書き込みです。
今日は来る9月22日、23日に開催します、今年度メイン青少年育成事業「いわいっ子 飛行隊 in 骨寺」事業のメンバーへの説明会が商工会館会議室で開催されました。
メンバー25名が集合し担当委員会から説明を頂きました。
参加募集もまもなく定員締め切りの模様。いよいよ大詰めです。
なんとかこの事業を成功させ今後に繋げて生きたいです。
いわいっ子事業も今年3年目・・・2005年度から始まった小学生対象の事業で地域愛の醸成と子供たちに、この文化的遺産が尊いもので800年の歴史を感じていただき骨寺を知っていただきたいのです。

気球にのって上空から景観を眺めてもらうよ!!800年前にタイムスリップしよう!!
200708292056001.jpg


メンバー皆さんで成功させよう!!!

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

本日’も)委員会です

こんばんは。事務局より・・・
今日は朝から雨でも「朝からどんぶりめし」ではありませんが今日もPOWER全開!充実した朝のスタート
皆さん夏の疲れ出ていませんか??
ルームに来て嬉しい結果が・・・・昨日のPRの成果??参加者申し込みが!!良くやった委員会メンバー・・・残り期間も全力でお願いします。

さて事務局では地域創造委員会が開催されています。10月例会について侃々諤々議論中です。
今日は事務局の風景を掲載してみます。この部屋は私たちの事業や運動をみなで真剣に議論し形創る重要な空間です。
日々毎日のように様々な委員会や会員が集う場所です。

image1.jpg

image2.jpg


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

いわいっ子募集PR

本日先の書き込みにも書かせていただきましたが午前午後と市内の2校へ伺い時間を頂き子供達の前でいわいっ子のPRさせていただきました。青少年委員会の意気込み感じてきます。いよいよ開催まで一ヶ月をきりココからメンバーの皆さんへ落とし込みをさせていただきます。
いい汗かいて事業を組み立て実施したくさんの子供達の笑顔を創れるように皆の思いを気球に乗せてレッツラ・ゴー

さて、PRですが月曜日の日中にもかかわらず青少年育成委員会副理事長、委員長に委員の他に顧問、直前、専務に事務局長と7名も忙しい中仕事の時間を調整つけて来てくれました。感謝感謝
子供達の貴重な時間を頂き生徒さんたちは注目して聞いてくださいました。いつも行くことのない学校は新鮮です。なかには母校だったメンバーもいたようで懐かしいな~~と
私は学校探検のような気持ちでドキドキでしたぁ
沢山の申し込みがあることを願います。

行きなれない学校は緊張するakinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

月曜日

こんにちは。一週間のスタートです
今朝の雨降り・・・秋雨前線とか・・・・蝉の鳴き声が響くもののこれから一雨ごとに秋に向って風が変わっていくのでしょう。
暑かったり涼しかったり体調崩さないように行動したいものですが
少し風邪気味??勘違いでよければ良いのですが。。。

今日以降様々活動が続いていきます。本日は青少年委員会によって市内2つの小学校へ出向き子供達へ直接「いわいっ子飛行隊in骨寺」のPR活動!明日以降は諸会議開催のようです。
まあ日々のJC活動ですね。

まもなく9月です。事業も行事も様々控えております。

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

週末さまざま

こんばんは・・・・
残暑厳し週末でした~~
私の腕は何処まで焼ける・・・が今だ続いています。皮が剥けません・・・ことし6月頭に一度うっすら向けた記憶がありますがそれ以来剥けません・・・・大丈夫でしょうか??
くだらない前置きでスタート!!

さて事務局長からレポート用紙が提出されていましたが金曜日は総会でした。・・・ああそうかい!!(来年の駄洒落副理事長予定者は絶対一度は言っていたはず)

この日は特別なものになる一日です。この日がスタートでありまたある人はゴールを感じる一日・・・・来年の理事長は、正にこの日がスタートである。また今年の理事長はゴールが近づいてくることを感じる。
嬉しいなかに少しだけ寂しさ?があるような感じがします。

さて総会も無事終わり懇親会の後はNEWもんどお披露目で皆で伺った
新店舗・・・。200708242212001.jpg

広い!天井が高い・・・・いや~~素晴らしい
さあ何処を自分のお気に入りの席にしようかな~~っと考えながら焼酎に酔いしれた。

日付変わって土曜日
岩手ブロック協議会の会員会議所会議が江刺で開催
午後から夕方まで焼く5時間ちょっとの長い会議でした。
なんせ会議所ですから・・・会議が好きで・・・・!!(冗談)
協議事項が9件審議事項も9件
ブロック協議会も残りの事業も僅か・・・新体制が始まる時期です


本日日曜日はゆっくりzzzと所用で一日が過ぎていく・・・。

週末私にとって様々な出来事行事があったのですが・・・なにか変化と始まりとを感じられずにはいられない大切な週末でした。
新しい事にチャレンジすることによって新たな「自分発見」や新たな「気づき」があることと思います。
皆さんはいかがでしたか?
これまでの経験や自分の想いを大切に新しい年度へ向って種を蒔きましょう!!2008年度スタートは直ぐそこです

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

定時総会

こんにちは。本日誕生日の事務局長です。
本日8月26日生まれの方がメンバーの中にもう1人おります。さて誰でしょう?ヒントは乙女座です
余談はこれ位にしといて、24日に(社)一関青年会議所8月定時総会が豊隆で行われました。08体制が無事承認され、いよいよ08が動き出します。
20070826113424.jpg

  「挨拶をする平間理事長。07残り半年、頑張りましょう!!」

次年度理事長予定者の挨拶は非常に素晴らしく、来年に懸ける想いがビシビシと伝わってきました。今年度理事長から次年度理事長への同姓でのバトンタッチは今までの歴史の中でも珍しいのではないでしょうか?
20070826114547.jpg

  「挨拶をする平間次年度理事長予定者。08頑張って下さい!!」

その後、理事予定者が1人ずつ意気込みを話しました。それぞれの想いが1つになり08が動き出すのでしょう。そんな感じを受けた意気込み発表でした。みんなで次年度理事長予定者を盛り上げて行きましょう!
20070826115712.jpg

「08名夫婦予定者」

総会終了後に(社)水沢青年会議所の皆様が9月8日(土)に行われる45周年のPRにいらっしゃいました。その人の多さに周年に懸ける想いが感じられました。ご苦労様でした。
20070826120350.jpg


無事に08体制が承認され、9月からは忙しくなりそうです。皆さん、体調管理をしてがんばっていきましょう!

別窓 | 2007 | コメント:1
∧top | under∨

明日は(今日)定時総会

こんばんは。
明日24日は(社)一関青年会議所8月定時総会です。
2008年度の理事長予定者をはじめ役員が選出され承認されます。
早いもので昨年から一年の月日が経ったのですね・・・・。
あっという間の一年・・・・2007年度もまだまだ残っていますから
よろしくお願いします。

詳細は後日!!

理事長;平間

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

普通

今日は特に・・・普通な一日です。
現場も難儀しましたが無事本日の工程を終了・・・
暑かったということくらい。
家に帰ると子供達のランドセルが目に付いた・・・
明日から2学期なのです。学校によってマチマチですが一関地方は今週中に2学期がはじまるようです。
晩夏から初秋に移るこの時期・・・公私共に忙しくなっど~~

明日の天気予報・・・・30度超えだ・・・・・・

りじちょ

PS::最近様々なペンネームがありますな~~
   ほとんど・・・・なのです

別窓 | 2007 | コメント:3
∧top | under∨

第8回理事会

こんばんは。
夜更けにせっせと書き込みしちゃいます。

昨夜20日は第8回理事会が開催されました。
今回は
協議事項
(1)7月報告 (2)9月計画 (3)10月計画 (4)2007年度補正予算(案)
審議事項
第1号議案 7月報告の件
第2号議案 9月計画の件
第3号議案 2007年度補正予算(案)の件

以上が無事協議、審議されました。
特にも9月例会事業「いわいっ子飛行隊in骨寺」は今年のメイン事業の一つであり一関青年会議所メンバー全員で行なう全体事業です。
募集人員がいま少しということや内容をいかにメンバーに伝えるか勝負どころ。
是非皆で一丸となりこの「いわいっ子」成功させましょう!!
まだまだ残暑厳しいようです。
バテないように!!

夜更けのジョナサン

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

日曜日

こんばんは。昨日の出来事です・・・・。
前日のお酒(日本酒)も♪ウ○ンのぉちぃかぁらぁ!のおかげで比較的すっきり状態。
でも夏の疲れか連日のハードなスケジュールのせいかなんだかダルダルです・・・。
24時間テレビや報道番組を久しぶりに見ながらユッタリ。。。
午後東京の従兄弟の子供が叔母と遊びに来た!何でもお父さんに田舎に行ったら田舎でしかできない自然と遊べ!!とお達しがあったようです。前日まではデパートでカードゲーム三昧とか・・・・
そりゃそうだ!家の子だって怒られる!!
で・・・虫取りや芝生でサッカーやバレー・・・転がって遊んでいた。
夕方バーベキューやろう!!ということになり肉野菜の買出し!!
そして私のお得意火起こし!!
ねじりはちまきに団扇もって扇げあおげ!!
だんだん汗が滴り・・・・お~~いビール持ってきてくれぇい~~
結局迎い酒か!!
きぃ~~んと冷えたビールがうまあい!!
んでもって肉もえびもホタテも・・・イカもとうもろこしにナス玉ねぎ・・・お^^^オニギリもうまぁい

結局飲みまくり食いまくりの一日に・・・・
あれだけ絞ったお腹周りに浮き輪が・・・・

akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

聖地・・・

聖地・・・2005年頃から常任や理事会や委員会など終了後お邪魔しお世話になっているお店・・・・もんど
この度、新店舗へ移転につき本日がラストということでM副理事長の提案で
引越しの荷物減らそう大作戦!!
用は「のめ!!」飲んで体積減らせ!

しかし聖地である・・・商工会館3F会議室は理事会会場として聖地ではあるが・・・・ココも重要な場所にいつしかなっている。
様々な会議の後ココで「どうする?」「どうなる?」「なじょすっぺぇ~!」といろいろな事JCの事も、プライベートな事も・・・・
いろんな事悩み考え・・・レールを敷く決断をしてきたそんな場所でなかろうか?
私自身も昨年7月に理事長、副理事長方に来年理事長させてください。したいです。気持ちを表明したのもココでした。

少し遅れて着くとそこは大変な模様。4人衆が・・・・皆、私と同じくらいに顔が赤黒く焼けているように見えます。海帰りか?君達は!!?というくらいに顔、腕真っ赤になって・・・
のっけから日本酒で“かんぱ~~い”だもの~あんだだぢぃ~~
ねぇマスタ~なんぼが減ったすか?ひっこす荷物ぅ?
ねぇマスタ~~?
200708182341000.jpg

日本酒だけでこれだもの!やばいって!

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

全国味わえます

おはようございます。
昨日18日土曜日、仕事しながらJC活動。
というのは全国地ビールフェスティバル開会式に行ってまいりました。
s-P8180002.jpg

地ビールまつり実行委員会役員を委嘱されている関係で・・・
この地ビールまつりですが本年で10回目の開催。記念のグラスも作成されておりました。星が10個記入されていた・・・
星を刻むといえば「サーキットの狼 ロータスヨーロッパ」思い出しますね。
17日~19日開催ですが昨夜は前夜祭ということで午後6時から8時の間、本日の開会に先立って地ビール愛好者方が大勢来てくださり楽しまれたようです。肝心の天候はお盆期間中のような灼熱地獄ではなくほど良い気温ではありますが小雨が・・・

さてこの全国地ビールまつり今年は全国62社のビールが楽しめることに・・・同じ会場でこれほどの協賛各社の地ビールが飲めるのは全国で一関が一番規模が大きいようです。
更に市内の飲食店でも各社の地ビールが楽しめる地ビールストリートなる試みも!
毎年様々な進化をしながらの地ビールまつり!一関ならではの催しものになっています。

みなさんお越し下さい。

akinori

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

二人の女神様

17日・・・今日からまた仕事が始まった。早速大東の現場に行くわけだが昨日までの暑さはどごさいっだがやっ??お盆が終わり夏もどっかに行ってしまったような肌寒い気候で雨もシトシト・・・
舞川地区に入ったとたん雨は豪雨に変わって・・・ワイパー絶好調!
一日雨が降ったり止んだりの天気の中で掘削!体が少し鈍ったかな??
事務局も今日から通常営業です。
みなさん!!後半戦もよろしくお願いします。暑さも和らぎルームも過ごしやすい状況になったことでしょう。

夜には青少年育成委員会が開催されました。9月例会に向け毎週委員会を重ねていく模様!頑張れ頑張るJC!委員会!みんな!!

さて昨夜は珍しく一人でふら~~っと!
目的場所あったのですが一軒目は不在で後日きま~す。
2軒目は・・・カウンターが混んでいて 右隣と左隣の少人数のグループ間の席へ・・・ポツリ!
う~ん困った元々カウンター席は苦手なのにこの状況は・・・マスターとも視界が妨げられ思うように話せず・・・もう胸のランプが点滅している・・・苦しい・・・耐えられない・・・・もう1杯のみほして帰ろう!
・・・・・
そう心に思った瞬間カラ~ン(扉が開き)こんばんは~~
????んっどっかで聞いた声だぞや!!
振り向けばそこには見慣れた子が二人・・・
あ~~~○○○(わたしの苗字)さん~~~
おおおおおぉおおおおぉぉぉぉぉぉ
女神様ぁぁぁぁぁぁぁ
一緒に飲もう!!
それからは話も尽きず午前様!!
いや~~女神っているんだすなぁ
おいしゅうお酒になりやした・・・

一人カウンター無理なakinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

たぁまぁやぁ~~

さてお盆休暇も最終日!16日です。
今日は一関市川崎町の花火大会!「おらが自慢のでっかい花火」が大々的に開催!この花火大会は旧川崎村の頃から開催されており毎年8月の16日に北上川諏訪前河畔を会場に1万発の打ち上げ花火と水中花火が夏の夜空と川面を鮮やかに彩る花火大会です。
呼び物は1尺玉の打ち上げはもちろんなのですが目玉はなんといっても2尺玉の打ち上げ!!今年は2発打ち上げられました。
上空500mで直径約500mの大輪を咲かせます!

今回JC有志で尺玉5連上げました!「飛べ!いわいっ子飛行隊in骨寺」と銘銘!メモリアルの一つとして9月青少年育成事業のPR兼ねて。
会場には直前の義理の弟様に観覧場所を確保頂きメンバーやそのご家族が集まりました。総勢・・・30名以上はいました。

でプログラム86番きました・・よっ!!
たぁまぁやぁ~~~~~
<s-P8160323.jpg

a href="http://blog-imgs-11.fc2.com/i/s/e/isekiriji/s-P8160324.jpg" target="_blank">s-P8160324.jpg

s-P8160325.jpg

写真は上手く撮れていませんが見事な尺玉5連でした!!歓声も大きなものでしたし、花火大会を盛り上げる一助にはなったようです。
来年は・・・・もちろん上げましょう!
2尺玉いってまう??
2尺玉は打ち上げから違います。どふぉぅ!という音と閃光と共に
上空めがけまるでハレー彗星が昇って行くようです。
協賛金額も15倍くらいだそうです。
来年一緒にあげましょう!!盛り上がりまっせ!!

会場では闇夜のカラスでオレンジ系のPoloと歯しか見えないぞ!!
と言われた・・・akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

翌日・・・

翌朝!!朝も早よから暑い!今日も最高気温は36度の予想です。
5時にはお目覚め!!ぱっちりですやん!!子供達と鏡ヶ池周辺を散策しながら散歩して朝風呂に入り、お腹を空かして朝ごはん!!
早寝早起き朝ごはん!!そんな標語がスパッと当てはまる今旅行!!
朝ごはんも美味いんだな~~これが!何故温泉宿での朝飯はこんなに食べられるのだろう・・・泊まりに行くと朝から
“生まれたときからどんぶりめし”になるのです
さて今日は何処に行こうかと検討の末・・・いわきにレッツ・ラ!・ゴー!!アクアマリンふくしま目指し移動距離120Km1時間30分コース。
そう一関からですと約3時間かかるいわきもここ、二本松からだったら近いんでねぇ??
渋滞の高速道路の影響で「ぬぃずぃかんつぉっとのさんぽみづぃ(2時間ちょっとの散歩道」になってしまいましたがやっと着いたと思いきや何と混んでる混んでる・・・混んでるなんてもんじゃねぇ!
魚より人間のほうが多いんでないかい!!そのぐらい混んでいました
ぜったい入場制限超えているんじゃない??と思うくらい。
で、おまけにこの暑さでしょ!!

 写真が載せられるもの見当たらなくて載せられませんが・・・

まあ立派な水族館でやんすよ!
ゆっくり見られたら良いだろうな~~
で夕方いわきを出発し一路一関に・・・
途中休憩はさみながら安全運転で無事到着。
あ~~楽しかったね!また行こうね次は秋?稲コキ終わってから?正月?・・・また福島!!!!・・・
また福島らしいです・・・・

大体の方より黒いことが改めてわかったakinori
行く先々で良い色していますね!と褒め言葉!?

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

休暇は・・・・

で・・・14日から一泊ですが旅行に行ってきました!ここ数年は毎年お盆には何処かに(と言っても圧倒的に福島県内の温泉地)行こうと決めています!
今年もやっぱり福島県に小旅行&休養&・・・・。目的地は岳温泉。
岳温泉は2回目です。自分としてはお湯が良いと思っています。温泉掘りの自分が言うので間違いありません!・・・・たぶん
宿から眺める鏡ヶ池s-p8159.jpg

と安達太良山が絶景です。天候も良く(暑さだけは参りましたが)絶好の行楽日和!
今回の旅行はご親戚のM様とご一緒です!子供達も楽しみにしていたようで終始子供達の“はしゃぐ”声が尽きませんでした
まずは桃狩りからスタートでやすs-P8140158.jpg
食い尽くせとばかりに頬張るこの姿!はちまきしてまるで桃園のオヤジかと思われるであろう風貌で食いまくる!うぅんんめぇぇぇぇ~~あめぇぇぇぇぇ~~
子供達に食え食え食え~~と・・・一番“はしゃぐ”のは自分でした
あ^.^~~世は満足じゃ!!
次にアンナガーデン!!s-P8180004.jpg
ココは丘陵地に教会や様々なショップが点在しオシャレ~な所です。デートコースには最適ですから福島へ行ったなら是非!福島西I.Cから15分くらいです!!
アンナガーデンってどんな所?あんな!ガーデンだよ!と駄洒落も暑さを増す勢い
実はここ昨年も来ました!園内のPIZZAが“んぅまぁい”のです!子供達も大喜び!
宿に着いた後はプールで!室内プールがあるのも宿選択の条件の一つ!
s-P8140179.jpg
s-P8180026.jpg

がっちり遊んでもらった??後は大人が楽しみにしている一つ!!夕食です!!今回は個室会場で夏懐石なるコース!期待以上の内容でビールにワインもすすみました大人は皆大喜びです!この時期案外値段の割りには・・・というホテルも多いと思うのですが今回は大当たり!!
追加で頼んだフォアグラのローストも絶品!!桃とのコラボがヨダレもんですた。
子供達はホテル内の縁日や温泉定番?の卓球にも大はしゃぎ!!
s-CB002.jpg


温泉につかり露天に浸りあ~~幸せです。

明日は何処に?

桃園が欲しいakinori

別窓 | 2007 | コメント:1
∧top | under∨

お盆でサボってました~~

こんにちは。お元気ですか~~?
さてさてさて前回書き込みから5日経ってしまい更新楽しみにしていた方がいらしたならば失礼しました!!
お盆期間中もあっという間に過ぎていきまた、暑さも一緒に飛んで行ってしまったような気がいたします。
盆期間は本当に暑かったですね。この期間に仕事が休暇で命拾いしました!
12日から16日までゆっくり休みましたが14日の出来事から掲載してみようかな~と仕事片手に考えております!

さあいってみよう!

akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

夏休み

さて家族日記のはじまりです

今日も暑い灼熱地獄でしたね。
みなさんバテていませんか?
今朝は昨日の少しばかりののおかげでグッスリだったのか5時にお目覚め!!なぜか休みの日は朝の目覚めパッチリです。ゆっくり寝たい気持ちでいっぱいなのですが・・・・
庭の芝生刈りをしたり、庭の花木に水やったり。んんん~~気持ち良い~~
今日から盆入りです!午前中はご先祖様へ日々の生活報告を・・・。
おかげさまで毎日健康で元気に暮らしています・・・と。
子供達はお墓掃除をせっせとお手伝いしていました。時折ふざけたり、兄弟喧嘩したりと。。。
そんな子供たちの姿をみて天国で微笑んでくれていることでしょう。

午後から仙台へちょっと用足しに。
明日は温泉へ休息?に・・・

akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

このネタでいいのかっ?!

暑いです・・・・またしてもこの言葉が出てきます。
今日は久しぶりに家族で何処かに行こうと!!
でも暑いです・・・こんな日はプールOR海にでも・・・と思いましたが娘のリクエストは「遊園地ぃ」
よし、行こう遊園地へ!!
仙台ハイランドへ!久しぶりですハイランド!学生の頃よく行った遊び場です。
コースター系の乗り物乗れば恐怖で涼しくなるかも
s-P8120001.jpg

が・・・んなぁわきゃぁ無い!!・・・暑いものは暑い・・・・当たり前か・・・
暑さで頭が火照りっぱなしだのぉー
あ~~ぁプールにすればよかったかな??
がしかしこんな暑い日だからこそ空いて待ち時間も無く次々に乗り物乗れました
明日はご先祖様の供養です!!
PS:夕方車のフロントガラスにひび割れを発見
20cm位ひびがはしっています
連休中で車の使用頻度高くなるので明日ディーラーから代車借ります・・・・せっかく明日磨こうと思っていたのに
あ~~悲しい悔しい・・・

PS2:ブログネタ的にはバンジージャンプでも載せればよかったのですが写真が無い!!致命的でしょ!証拠が無いのでは・・・

今日も焼けたyo
おとうちゃん

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

三度暑さネタ

こんばんは。
世の中お盆の地方への帰省ラッシュだそうで・・・
さて本日もまた暑さネタです。
他に無いのかって??こうも暑いと他のネタどころではありやせん・・・。トラックのクーラーもなんだか利きが悪いようでたまらずガス充填!!
現場ではヘルメットが憎らしいとこんなにも感じた日はありません。
現場に行く途中も、道路の除草作業の方、電線工事の方、そして必ずいる警備会社の方・・・朝からこの暑さに照り返し・・・本当にご苦労様です!!ヘルメットのあご紐焼けにだけはご注意下さい
この暑さなんでも15日ころまで続くんだそうで・・・

私の自慢のお肌もなんだか黒いというよりまるでノコギリクワガタのような少し茶色が照かったような深い色合いに・・・まだまだ焼けるのかこの肌は!!
そんな話題にしかならない暑さ最高潮の8月11日土曜日でした
ホントにあぢがったぁぁ~~

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

ぎゅ~~と!絞れ!!

こんにちは!暑いですね!ほんとにココ数日は暑いのなんのって湿度も高いのか汗ばみます!
小生、外仕事が多く今年の夏は参ります!油断していると頭がと・・・・今日は大東町の現場だったのですがいや~~暑い!小黒滝の近くなのですが朝から夕方まで日が照ってるような場所。山山山と山に囲まれてはいるのですが日差しを遮るものが無く、このままですと「ブート・キャンプ」の比ではないくらい絞られるんじゃ無いかな・・・?
おっと話題が変な方向に行っている・・。
明日からお盆休暇になるJCですがそれでも委員会やらなにやらあるそうです。盆休暇にJC運動活動ごくろうさまです。

お盆中の更新がんばってするぞ!!
明日も暑いのかな~~現場だな~~仕事仕事!!

理事長:平間

PS:本文書き込み・・・・夏まつりが終わったら他の方無くなってきているぞ!
また一人ブログになっていないか??
本文もつまらないぞ!!っと聞こえてきそうだ!!

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

ギラギラ

真夏です・・・
暑い暑い
♪ギィィィラァ!♪ギィィィラァ!太陽がぁぁぁ♪
まもなくお盆迎えますが皆さんお忙しいですか?
お盆はゆっくりと休まれる方、仕事に奔走される方様々でしょうね。
昨夜・・・家に姉が帰省して参りました。ちゃっこいの連れて家中賑やかな団らんの夜でした

さて本日は常任理事会です。しっかりと揉ませていただきます!!
また本日の岩手日日新聞の1面と岩手日報の県南版に「いわいっ子飛行隊」の募集記事が掲載されました。
募集も追い込みです!
ブログをご覧の皆様是非ご協力願います。また、お子様やお知り合いの方々の参加申し込みお待ちいたしております

りじちょ

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

後半戦へ・・・

こんばんは。皆さん夏まつりお疲れモード全開中のこととお察し申し上げます。
夏まつりが終了しまだ一部夏まつり忘れたくないシンドロームの人・・・・まあ私初め数名?いや沢山?
まあそれぞれ想いは来年に向けてもう始まっているところもあろうかと思います。
そんななか9月メイン事業のいわいっ子飛行隊in骨寺について青少年委員会が本日お昼事務局にて開催されています。
夏まつり特別委員会委員長も決算に着手!!事務局では補正予算組みに専務、事務局長、事務局員が着手!!
本当に忙しい時間が流れています。
これからの後半戦は今年の運動の重要な位置付け且つ次年度へ向けての大切な事業にもなってきます。
もちろんメンバーにとっても真価が問われる大切な時間です!!

鬼軍曹

別窓 | 2007 | コメント:2
∧top | under∨

2008年度へ向けて

本日夜、次年度役員選考委員会が開催されます。
先日の選挙で選ばれた6名と私の7名で来年の役員組閣を揉んで行きます。先日の選考委員会にて次年度理事長予定者を選任させていただきました。今後は理事長以外の役員を選考委員会で選任し8月定時総会の席で承認を頂く流れです。
これまでのそしてこれからの一関JCをきちんと考えて意見を述べて行きたいと思います。

理事長;平間

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

特別な2日間

こんばんは理事長平間です。
一関JCの夏の最大事業 夏まつり「二代目時の太鼓大巡行」「子供七夕みこし」が開催される二日間、8月4、5の両日は特別な日であると昔から思っています。
それはJCの中で組織が・・・自身が・・・何かが終わってそして何かが始まる日であるということです。
具体的な目に見える物質的なものでは決して無いのだけれど・・・この夏まつりに関わる事業が終わると確実に違う己や違う組織(JC)に出会えます。

中日の夜には2008年度の理事長予定者が発表されました。今年は理事選考委員会で選任された1名が直会の席で発表。そして専務理事予定者が理事長予定者より発表!!共に総会で承認頂く訳ではありますがこの時の太鼓大巡行の直会で発表されてきた歴史があります。
そう、新たなる年へのスタートでありそして当年の終着へ向けての第1幕でもあるのです。
そして個々のメンバーもまた終わりと始まり感じませんでしたか?
私はこれまでも毎年毎年感じて来たのだと思っています。夏まつりを終えると何か空気が変化します。自分の意識が変化します。
もちろん今年はこれからメイン事業が開催されますし、過去にも9月10月までメイン事業が残る年度もありましたが、夏の事業が終わった時のなんともいえない寂しい気持ちと再生へ向う新たな気持ち・・・
ごっちゃ混じりになります。寂しさ切なさ、嬉しさや希望や・・・・・・なんだか感無量

今日から再度新しい気持ちで頑張っていこう!

いわいっ子飛行隊もまだまだ!心配で仕方が無い!!
強い気持ちが欲しい!負けないで行動する気持ちが必要だ。
もっとメンバーに問いかけようよ!!本気で頼もうよ!!
今年もまだまだ残っているのだから

2007年8月4日、5日は
何かが終わって(何かに気がつき)何かが始まる日

新しい自分に出会えるターニングポイントになる日!

そんな特別な2日間

終わりたくない2日間・・でも終わらなければならない2日間

s-DSC00916.jpg


akinori

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

いっていってしまったぁ~~夏まつりぃ~~

おわった・・・台風5号と一緒に行ってしまった・・・・また一年後・・・・最高の夏をありがとう!!
時の太鼓大巡行も子供七夕みこしも・・・そして一関夏まつりありがとうメンバーの皆さんありがとう!!顕彰会ありがとう!炎舞ありがとう!そして夏まつり特別委員会ありがとう!!
最高の委員会メンバーに囲まれた今年の巡行は最高だ
暑い熱い夏まつりありがとう!!s-s-DSC00841.jpg

s-s-DSC00835.jpg

s-s-DSC00844.jpg

s-s-DSC00867.jpg

s-DSC00809.jpg

s-DSC00751.jpg

s-P8040017.jpg

s-P8050043.jpg

200708051749000.jpg

200708051748000.jpg

200708051747000.jpg

終わって欲しくない夏まつり・・・・来年また会おうぜよ!!
s-P8040003.jpg

s-P8040007.jpg

s-P8040004.jpg

s-P8040017.jpg

s-P8040036.jpg

来年も一緒に行こうよ出ようよ・・・踊ろうよ

別窓 | 2007 | コメント:4
∧top | under∨

本日二代目時の太鼓大巡行

おはようございます
いよいよです。今日この日を364日待ちました。
いよいよです
皆さんのお越しをお待ちいたしております。

理事長

別窓 | 2007 | コメント:1
∧top | under∨

いくぞっ!!

おはようございます!!
昨日夏まつりがスタートしました。
朝から天気予報を手放せません・・・というのはそう台風5号の動きが期間中の天候に大きく影響するのです、特に4日土曜日に。
まあ、深く深く考えてもお天と様のことですからこればっかりは!
朝から中心地商店街は七夕飾りの準備や露店の準備で活気がある
数々の竹飾りなどが一本また一本と飾られていく。駅前で生まれ駅前で育ちましたがお祭り初日に商店街の朝の風景を見るのは初めてです。
午後1時30分開会式でまつりがスタート!子供達の吹奏楽演奏、綱引き大会など市民総参加のまつりらしい始まりです。
開会式の後は七夕飾りの審査!
この審査委員ですが毎年理事長に委嘱されていますが、難しいですね。甲乙付け難い飾りも多く、また手作りのこんだものから、かわいらしい飾り、どれも良いできです。
4時30分頃に集計がまとまりましたが楽しい審査でした。
JC事務局では夏まつり委員会が最後の確認準備に奔走した活気のある一日でした。

りじちょ

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

いよいよ夏まつり

理事長;平間です
8月3日いよいよ一関夏まつりです。
本日、開会式に行って参ります。皆さん想い想いの夏まつりを演出しましょう。
では簡単ですが・・・・

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | NEXT
