2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゴールデンウィークスタート

理事長;平間です

こんばんは。今日からゴールデンウィークスタートです!
日ごろ仕事にJC活動に忙しくゆっくり趣味の時間や休養、家族と旅行など楽しまれる方・・・
一方連休関係なく商売が忙しい方に、観光客が増えるこの時期チャンスと普段より忙しく仕事に携わる方など異業種のメンバーが揃うJCですからゴールデンウィークは様々な過ごし方されていることでしょう。
私自身は今日から暦通りに一応休日。
午前中は愛車の洗車にワックスかけ(コーティングしてるのですがやはりワックスの輝きと水はじきが大好き!)
エンジンルームのチェックも行ない連休中の遠出?に準備万全(遠出もなにも決まっていないのですが・・・・)
その後、子供と映画を見にシネプラザへ。ドラえもんを堪能してきました。
午後は庭の芝生の手入れを・・・・ゆっくりと時間が流れた感じのする
今日一日でした。

明日はボーイスカウト一関第4団の発団式典に行って参ります!庭の紅しだれ桜(テスト撮影)


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

4月例会御礼

初投稿です。

地域創造委員会委員長の細川です。

さて日曜に開催された4月例会には多数の会員、ご家族の皆様にご参加いただきありがとうございました。

残念ながら雨のためお楽しみは流れてしまいましたが、楽天野球団との地域づくりに関する説明会はとても有意義で楽しいものでした。

一関JCとしても今後のまちづくりに幅がもてる手応えを掴んだのではないでしょうか。

試合の方は、いつかJCとは関係なくリベンジしましょう!

別窓 | 2007 | コメント:1
∧top | under∨

さらにドン!!

理事長;平間です・・・
タイトル古いですね~小学校の頃のフレーズです
またまた書き込みますのでさらにドン!!・・・・(違うかな??)
さてメンバーブログですが
皆さんもっと情報流しましょう・・・
自身の企業PRや想いやお知らせなんでも構いません。
是非是非有効に活用しませんか??

一関も中心市街地においては、桜も7~8部咲きといったところでしょうか・・・
皆さんお花見してますか?
♪♪月はお花見で酒が呑めるぞ~♪
またまたふっるぅ~ぃ
でも日本人はお花見ですよね・・・・
桜はゴールデンウィークまで持たないでしょうが、新芽の季節
外でバーベキューなんかも良いですね。。。

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

お久しぶりです・・・

理事長;平間です
メンバーの皆さんこんばんは。久しぶりの投稿になります。
さて本日(日付が変わっていますが・・・)
OB会の観桜会(お花見会)に招待していただき鈴木専務と2名参加させていただきました。本日は13名のOB諸先輩方がいらしていました。
熊谷OB会長の挨拶に始まり、約2時間たくさんのお話が飛び交う中、楽しませていただきました。卒業されてもなお、JC談議をされている先輩方を拝見し改めてJCの繋がりや現役で活躍された様々な想いがすばらしい財産になるのだなと思った次第です。
仕事の話、子供の話などもなるほど・・・と思う話でとっても良かったです。
メンバーの皆さんに伝えます・・・・OB諸先輩方と交流できる機会にどんどん参加してみてはいかがでしょうか?
決して無理強いはできませんが、私たちの活動を一番理解して頂いて、応援していただける一番身近な方々です。
52年間様々な想いで、創始の精神を伝え守りその時代時代でこの地域のことを最前に考え地域発展に尽力されてきたその話を身近に聞くことのできるまたとない機会だと思います。
次の一関JCを創り守っていくのは誰でもなく貴方方です。
継承していく何かが見えるはずです。今後の行動に期待します。
もちろん私自身もです。

明日は4月例会です。楽しみな一日です。。。

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨

夏祭り事業特別委員会開催!

本日夏祭り事業特別委員会が開催されました。
担当副理事長等が私用により遅れるなどのハプニング(?)がありましたが開始予定時刻にはほとんどのメンバーが集まり夏祭りに対する熱い気持ちが伝わってまいりました。(直前理事長お忙しい中、顔をだしていただきまして有難うございます)もちろん気持ちだけでなく話し合いも千葉委員長が夏を先取りして汗をダラダラかきながら熱弁をふるい多くの意見が飛び交った良い委員会であったと思います。
夏祭りを活気があり、多くの人々の思い出に残るようにがんばっていきたいと思いますので皆様のご協力をなにとぞお願い申し上げます。

夏祭り事業特別委員会 稲垣でした。

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
