2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

防災訓練の巻

11月28日 月曜日 くもり

こんばんは~
過日23日の祝日のこと。
この日はスポーツ少年団の廃品回収DAY

中田民区内で開催です。。
団地の方々に沢山協力していただいています。
年に2回、春と秋に実施!!

今回も多くの新聞や段ボール等々集まりました!

収益金はスポーツ少年団の道具など活動に役立てて使わせていただいています!

終了後、集会場とグランド(団地中央公園)にて一関西消防署様のご指導の元
防災訓練です。
民区の訓練に是非子どもたちの協力を、ということで喜んで参加!

消火訓練も体験させていただき防災について再度、認識できました!。

集会場の台所から火が出て~避難する過程・・・

色々な事が気づかされましたね。。。

111123_110208.jpg
111123_111805.jpg

ほな!。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

更新

2011年11月19日 土曜日

こんばんは。
大変ご無沙汰しています。。。

このブログは今大変中途半端になっていますね・・・
2007年に青年会議所(JC)活動のさなか、JCの紹介や日々の活動、日頃感じる事、
仲間のこと、家族のこと、友人のこと、地域の事・・・・
などその時期に応じ好き勝手に掲載させていただいていました。

2007年当時JCの理事長を勤めさせていただいた際に始めたもの。

今年の3月11日の震災以降極端に更新しないまま月日がながれてしまいました。
当時は更新する気持ちになれずそのまま・・・
何度か近況報告的に書き記した事もありましたが、いずれこのままでは良くないですね。
勝手に書いているブログで、更新もなければ現在訪問してくださっている方は・・・いるはずもないのですが、


時間を見つけて続けるのも良いのかな?と思います。
誰かが見るわけでもなくとも自分の日記としてつけてみようかな・・・。
どれだけ更新できるかは??ですが。。


さて11月も半ば。。
冬の便りも聞こえています。
息子のスポ少野球もまもなく今シーズン終了!です
明日、最後の対外試合(練習)がありますがAチームは最終戦です。。
今年は公式戦 優勝2回 準優勝2回 3位2回かな・・・
 先週最後の公式大会で優勝有終の美を飾ってくれた!
詳細は後ほど書き記したいと思う。

そうそう。。。JCの同期メンバーから連絡があった。。。
 今年やっと??卒業するのだが・・・彼なりにJCに対しての思いがある。。
自分もそうだったけれど・・。
今後の組織を一生懸命考えている。。若いこれからのメンバーが中心であるのは当たり前だが
卒業目前に仲間のことを想い、一関JCを想う気持ちは温かい。。
 彼のJayceeとしての重さをかんじました。
 一緒に現役時代苦楽を共にしてきた彼・・・しっかり守ってくれていた彼
ありがとう
 もう少しのJC現役!頑張れ!



今後も少しずつ写真もいれて更新してみっかな

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5月も半ば

5月16日 月曜日 

お久しぶりです。。。
おかわりないでしょうか?

この1ヶ月もなにやらいろいろと・・・・

日々の仕事は改修や新規が増えた感じもしますが
何せ身体はひとつ、機械は限られてますので若干ご不便をかけてしまったお客様も・・・

一方休みの日は子供中心の毎日です

それと・・・
少しばかり病気にかかって・・・激痛が・・・
あっ!今は落ち着いていますので!!

 いろいろな1ヶ月でした・・・

来週は運動会がありますし野球の大会も今月末に予定されています。
今週は田植えもあるぞ!!

 いつもの毎年の恒例行事
いつもの年と変わらずに!願います!!

木々の若葉が色鮮やかですね・・・
大自然ありがとう!

では


AK
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気ですか

4月19日 火曜日 

こんばんは・・・久し振りです。。
日々、震災の影響で井戸や給水ポンプ設備の修理作業が続いています。
震災中に掘削していた井戸は何とか先週末仕上がり、あとは給水ポンプの設置のみ。

ここに来て畑作業(田んぼ)も入っていて益々忙しい日々になりそうです。
沿岸部かも仕事の依頼を請けてはいるのですが・・・
 7日の大きな余震の影響でなかなかうまくいきません。
もう少々お待ちを。。

庭の桜(しだれ桜)がほころび始め、少しばかりホッとします。。。
が・・・
今日はなんと寒いことか!!冷たい雨が・・・・

子供たちも新学期が始まり頑張っています。
明日は息子の家庭訪問日のようです。。。

では
AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4月です

4月1日金曜日 晴れ

今日から4月・・・

震災の影響もまだまだある。
余震に落ち着かない日々。
恐怖心が取れない・・・

それでも、娘の入学準備に息子の進学準備をこなす日々。

春休みだけれど、食事に行ったり買い物に遠出などは出来なく、子供たちは可哀相だな。


まだ大地震の事については書き記すことはできないけれど、家族で生かされている事に心から感謝の日々。
前向いて。

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大地震

3月12日 土曜日

無事ですか?
11日、14時46分頃

大地震!

怖かった

みなさんの無事を祈るばかりです。

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

決戦日に大揺れ!

3月9日 水曜日 くもり雪

夕方からいきなり降雪!
あっというまに10㌢程積もっています

さて今日は県立高校入試
朝、娘を送り一日なんだか落ち着かない日だった

迎え依頼の電話があったころは吹雪で、街中まで行くと友達と笑顔で帰ってきたではないか!
終わってホッとしたのか?出来が良かったのか?

と思いたいところ・・・・

が~少し難しかったよう
夕方のテレビで解答が出されていた
食い入るように
力が入るのは親父

点数は・・・
良いのか?
でも解らないしなぁ

まぁ娘とはくらべものにならない程
緊張しているのは私だ!
早く1週間経たないかな~

今日は大きな地震もあり
揺れに揺れた
揺れに酔ってしまった

お父ちゃんが揺れに揺れる一日だ

ほな

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

決戦前夜!

3月8日 火曜日 晴れ

風は冷たいものの今日は晴れ!!午前中雪がちらつきましたが良い天気!!
北の方は雪雲が出ていたのでどうだったのか?

さて明日は県立高校の入試日!!
おらいの娘もいよいよ決戦日を明日に控え、早めの帰宅!!
いつも通りに過ごしています!
 
おとうちゃん、おかあちゃん、おじいにおばあは・・・
みょ~~に口数多く明るい感じ!!

今夜はいつも通りにいきましょか!!

ほな!


AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶり

3月4日 金曜日 雪

今日は昨夜からの雪がしっかり降り積もる朝!
久しぶりに雪かきしました。

昨日、学校を早退してきた坊主を学校まで送る道中、久しぶりの圧雪路面で渋滞!
この雪はサラサラしていて真冬の雪。
なかなか暖かくはなってくれないのかな?

久しぶりに真冬の気候で体調崩さないように!

あーラーメンが食べたいなぁ

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひな祭りで祝

3月3日 木曜日 雪

桃の節句!ひな祭りの日

今夜は御祝い!
ちらし寿司に食後はケーキ!
今年のケーキはひな壇ケーキをチョイス!
いつものシェルブールさんから




楽しいひな祭りです!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | NEXT
